December 15, 2017

グリムスでクリスマス

クリスマスまであと10日ほど
 

1513273681_01989


いったい何が起こるのか?
 

1513273720_04882


お皿の上にはクッキーが?
 

1513273611_09108




ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 02:53コメント(0) 
♪グリムス♪ 

【RSP60】第一三共ヘルスケアの ミノン全身シャンプー泡タイプ

冬はあまり体をゴシゴシ
洗わないようにしているわたくし。
バスタオルで拭くと背中がピチピチと
かゆくなってしまうのよ。
でもあまり洗わないのも
加齢臭が気になるお年ごろだし・・・

RSPで紹介された第一三共ヘルスケアの

IMG_4477s

そうかー 汚れを落とすのは泡なんだ。
力を入れてゴシゴシこすればいいって
もんでもないんだね。

IMG_4478s

おどろいたことに
これ1本で顔・体・頭皮を洗えてしまうのだ。
しかも赤ちゃんから大人まで。
つまりはだれでもこれ1本で洗えるってこと。

IMG_4643s

さっそく使ってみた。
ポンプを押すだけできめ細かい泡が使えちゃう。
なんて楽なんだろう。
泡で肌をなでるように洗う。

IMG_4668s

無香料でつっぱり感もなく
なんだか手応えに乏しいけど
それくらいがいいのかもしれないと思った。
洗った後につっぱり感があると
きれいになった満足感がわくけど
肌にはよくないような気もするしね。



#RSP60 #サンプル百貨店 #第一三共ヘルスケア #ミノン全身シャンプー


cupcakes_honeybee at 02:45コメント(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP60

ローソン・ウチカフェスイーツ 苺のショートケーキ

買っちゃった・・・
ローソン・ウチカフェスイーツ
苺のショートケーキ(2個入)
標準価格495円(税込)
カロリー463kcal

IMG_4611s

ふわっふわのスポンジィ〜
ふわっふわのホイップクリームゥ〜ん

IMG_4612s

いや、苺がメインなはずなのに
かすんでしまうくらいに
スポンジとクリームの存在が強くて
うまし。



ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 00:07コメント(0) 
★買いもの★ 

December 14, 2017

マイルで象印のステンレスマグと交換したよ

IMG_4662s

マイルで交換した
象印のステンレスマグ
(SM-LB36)
フローラルピンク
¥3,780(税込)
容量:360mL

ひゃ〜小さいのに
それなりの値段。
でも使ってみると
やっぱり象印はすごいな。

保温はもちろんのこと
フタが回しやすい、締めやすい。
洗いやすい。

この時期は家の中で
コーヒーを飲むのに
大活躍してくれている。


ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 00:03コメント(0) 
○キッチン○ 

December 13, 2017

【RSP60】エーザイ「イータック抗菌化スプレーα」

RSPで紹介された

IMG_4500s

潔癖性の知人をもつわたしとしては
彼を理解するために情報収集するとともに
有効な商品があったら紹介してあげたいのだ。

IMG_4492s

エーザイ「イータック抗菌化スプレーα」
は障害者施設での診療の中で
上手に歯磨きできない方の
歯を守りたいとの想いから開発されたと聞き
なるほど・・・
本当は取り除きたいけどできないときに
上からスプレーすることによって
ウイルス・菌を除去するという発想なのね。

IMG_4493s

しかもほぼ一週間
抗菌作用が持続すると。
それは期待以上に長くてありがたい。

IMG_4494s

潔癖性の知人は電車の吊り輪が
ダメって言ってたけど
ドアノブも恐るおそるさわってたから
かなり気にしているんだと思う。
カフェのゴミ箱のふたもダメみたいだった。
もちろんカフェのテーブルも
まっ先にシートで除菌してたよ。

IMG_4495s

除菌シートを持ち歩いていたけど
ノンアルコールが好きらしい。
アルコール系は手が荒れるって言ってた。

IMG_4496s
はスプレーするだけではなく
布で拭きながら広げるのね。
その布は使い捨てにしたいところ。
だから布ではなくティッシュペーパーか
キッチンペーパーで使い捨てにしたい。

IMG_4497s

さっそくふだん気になっている
トイレの床にスプレーしてみた。
もちろんドアノブにも。
ベタつきがまったくなくて
どこにでも使いやすそう。

IMG_4653s

潔癖性の人といっしょに行動していると
最初はなぜこんなに菌を気にするのだ?と
思ったけど
徐々にそーだよねーたしかに
ここはかなり汚いかねーと
思うようになった。
大病にはならなくても、その手で
目をこすったらモノモライになるかも。
大げさでなくもっと菌に関心を持ちたい。
これから高齢になればもっと必要だ。



#RSP60 #サンプル百貨店 #エーザイ #イータック抗菌化スプレーα


cupcakes_honeybee at 19:53コメント(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP60

人気ブログランキングへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!