December 2009

December 31, 2009

芳甘菓豆芳(ほうかんかまめよし)のピー最中


今日はとてもおいしい最中(もなか)をご紹介するわね。神奈川県秦野市にある芳甘菓豆芳(ほうかんかまめよし)さんのピー最中よ。

091231ピー最中1

カップケーキは和菓子の餡にはうるさいわよお〜。
ピー最中はいんげん豆の生白餡に落花生が入っていてひと味違うのだ。


091231ピー最中2

このおいしそうな断面をご覧あれ。
カップケーキはいつもピー最中いただくばかりで、秦野市にはまだ行ったことがないんだけど、地元では落花生を使ったお菓子で有名みたい。秦野市に行ったらぜひお店に寄ってみてね。

今年もあと1時間ちょっとで暮れようとしています。よいお年を〜


グリムスキーワードは地球温暖化




cupcakes_honeybee at 22:39コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

December 30, 2009

【ジュレリッチ】クリスマス直前スペシャルイベント!!


全薬販売株式会社さんから【ジュレリッチ】のクリスマスコフレ?カップケーキが勝手にネーミング。ちょうどクリスマスだったから)が届きました〜ありがとうこういう小さいコスメってかわいくて好き。持ってるだけで楽しくなっちゃうわね。パンフレットもついていて使い方も載っているからわかりやすいわ。

091225ジュレリッチ1

セットの内容は・・・

【ジュレリッチ】コンセントレート インジュビネーションマスク1枚入り

【ジュレリッチ】ブライト&バウンシングローション(モイストタイプ)20mL+コットン

【ジュレリッチ】エクストラ インジュビネート トリートメント 8g

パッケージはできるだけ簡素化しているとのことだけど、ベージュと金色の組み合わせはじゅうぶんリッチなイメージで、ぜんぜん質素な感じはしないわ。

091225ジュレリッチ2

これは【ジュレリッチ】ブライト&バウンシングローション(モイストタイプ)をセットに入っていたコットンに含ませたところ。さらっとしていてわずかにすーっとする感じ。とてもなじみがよくてさわやか。たっぷり含ませすぎたので、ぜいたくにも首にもなじませて。最後に両手のひらで顔全体を包み込むようにしてさらになじませる。なんだか自分の手のひらって落ちつくわねえ。

091225ジュレリッチ3

して指先にとったのは【ジュレリッチ】エクストラ インジュビネート トリートメント。いつもの手順で肌を整えたあとに、真珠粒くらいを手のひらにとって顔全体になじませる。気になる部分にはさらに重ねづけということで、カップケーキの場合は目元と口元。こちらもとてもなじみがよくて少量でもスーッと伸びていったわ。みずみずしいクリーム。

【ジュレリッチ】コンセントレート インジュビネーションマスクはまだ未使用。なぜならばカップケーキは何かとっても疲れるイベントがあった日に、ゆっくりお風呂に入ったあとに使いたいから、だいじにもう少しとっておきたいの。疲れてヨレヨレになったときはローションのマスクは効果てきめん、強い味方よ。

さりげなくよかったのは
敏感肌仕様・透明肌あかぬけコットン。表面がしっかりしていて、それでいて堅くなくケバ立たず、肌ざわりがとてもよかったわ。トータルで肌について考えられていてすばらしいわね。


全薬ヘルスビューティーショップ


ジュレリッチ コンセントレート インジュビネーション マスク


スペシャル集中ケア! 即効顔パックとつぼマッサージ


実践! 顔パックしながらできるつぼマッサージ


冬のスキンケア


全薬ヘルスビューティーショップファンサイトに参加中



グリムスキーワードは地球温暖化




cupcakes_honeybee at 01:56コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

December 29, 2009

愛情あふれる子育てアニメ『コケッコーさん』DVD


CS放送ファミリー劇場で毎週日曜夕方6時30分から放送中の、『コケッコーさんDVDとオリジナル『コケッコーさん金太郎飴(非売品)よ。金太郎飴が細かいところまでよくできてるの。やはり職人技ってすごいわ。キャラクターまで飴で正確に再現しちゃうなんて。かわいすぎて食べるのがもったいない〜

091219コケッコ0

アニメ『コケッコーさんは、コケッコーさんのやさしさ一杯の愛で、ひよこたちがすくすくと育っていく姿を描いているの。

091220コケッコ1

コケッコーさんは、いつも育児に家事に大忙しのお母さん。

091220コケッコ2

なかなか寝つかないひよこたちを寝かしつけるのに四苦八苦もすれば、ひよこたちのお手伝いに感動したりと、誰もが子育てのなかで感じる苦労とともに、喜びや楽しさがたくさん詰まった作品。


091220コケッコ3

このホットケーキを焼くシーンは印象的だったわ。ほんとにおいしそうであったかくて。やはり家庭の中心ってお母さんでありキッチンなのかしらねえ。ふふふ

091220コケッコ4

原作はなんとかろくこうぼうさんによる人気絵本シリーズ『コケッコーさん(フレーベル館)なんですって。コケッコーさんとひよこたちのにぎやかな日常を、木や粘土でつくった立体制作物を撮影した写真絵本シリーズだそう。アニメでは、オリジナルストーリーで、原作が持つ手作りの質感や温かさは、CGで忠実に表現したのだとか。ほら見て。ひよこたちのかわいいことと言ったら。仮面ライダー変身している子までいるわ。

091220コケッコ5

コケッコーさんの声は、な、な、なんと!
三石琴乃さんよ!三石琴乃さんといえば『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ役や『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役など様々な作品で活躍している超有名な声優さん。

091220コケッコ6

子育ての苦労や喜びや楽しさをユーモアたっぷりに描いた、アニメ『コケッコーさん。子育て中のママさんにおすすめよ。


グリムスキーワードは地球温暖化





cupcakes_honeybee at 23:44コメント(0)トラックバック(0) 
◇インテリア◇ 

December 28, 2009

【販売総数7,000枚突破】スタイル美人の無地ワンピに "大人色" が新登場♪


最近あまりワンピースは着なくなったカップケーキ。勤めていたときはミニスカートにハイヒールだったのにな。それで駅まで走ったこともあったのにな。帽子までかぶって通勤してたのよ。今日ふと写真で見かけてカシュクールのワンピースってすてき!と思っちゃったのだ。しかも色が落ちついていていいわよね。めずらしく応募しちゃった。色はレッド


スタイル美人の無地ワンピ♪【ティアラ(ファッション&雑貨)】 

カップケーキ
が常日ごろからこういう洋服があったらいいのに〜と考えているのは、旅行したときに、長い時間飛行機にのるためには機内はカジュアルでしょ?でも夕食の時やあらたまったイベントにはワンピースやスーツで出席したいと思うのが女心というもの。でもこのごろ預けらる荷物の重さはかなりシビアで、手荷物にもかなりの制限がかけられてる。となるとある程度の見栄えは必要ながら、軽くてしわがつきにくくて、ペラッペラではない洋服が重宝するのよ。イッセイミヤケはその点うってつけ。プリーツプリーツはまさしく軽くてしわになりにくくて形がパリッとしっかりしていて発色もよし。旅行の時にはツーピースを最大限に活用してるわ。でも困るのはいつも同じものばかり着ていては、記念撮影の洋服がいつも同じになってしまうのよー。それにみんなたいてい同じことを考えているから、似たようなファッションの団体になってしまうこと。やはりもっとバリエーションが必要よ。

img_12445728934b34982cba9aa

ところでもし重さの制限がなかったとしても
カップケーキはあんまり重たいスーツケースを押す気にはなれないから、制限してくれてうれしいんだけどね。だって翌日は必ず筋肉痛なんだもん。

スタイル美人の無地ワンピ♪【ティアラ(ファッション&雑貨)】 

しかしね〜この写真を見ていてこわいのは、実際に自分が着るとこうはならないということ。シェイプの美しい方が着るからこうなるのよ。せめてせめておなかぽっこりは避けたいものですな。あとカシュクールのワンピースの中に着るレースがセンスいいわね。そろえて買わないと。黒がポイントになっていて美しいわ。

ティアラ(ファッション&雑貨)


【販売総数7,000枚突破】スタイル美人の無地ワンピに "大人色" が新登場♪ ←参加中



グリムスキーワードは地球温暖化




cupcakes_honeybee at 14:12コメント(0)トラックバック(0) 
◆ファッション◆ 

December 27, 2009

(* ̄v ̄*)かぼちゃ検定

エースコック公認 カボチャ検定

合格! (10問中 10問正解)

お見事! かぼちゃ検定にパーフェクト合格しました!!

かぼちゃを知り尽くしているあなたは、ビューティ・マスター!
かぼちゃを美の栄養源とし、さらに知性で輝く・・・
まぶしいほどの美しさとは、まさに、あなたのことです。

acecook-license-kabocha ←認定証をブログに貼って自慢しちゃおう!

 

 

 

 

なんかうれしいっす(* ̄v ̄*)

かぼちゃ色の文字よ


グリムスキーワードは地球温暖化




cupcakes_honeybee at 10:38コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

December 26, 2009

これまでにない噛みごたえが大好評「ガッシリ3Dめん」誕生


あんまりカップめんって食べないカップケーキ。なぜなら食べ終わったあとの容器が、どうしてもエコじゃないので好きになれないの。最近は地球温暖化を防止するために活動(?)してるし。なるべく入れ物や箸は洗って使おうと思っていてね。でも偶然に写真を見ちゃったらあまりにおいしそうなんで、カップめん好きなヤツにおしえてあげようかと思ってね。どど〜ん!



エースコック「スーパーカップ」1.5倍も入ってるんだ。ガッシリ3Dめん。おいしそうなネーミングだわ〜。



見て見て〜このめん!
めいっぱい歯ごたえありそう。ぜったい男性にはうけるって。
これまで多くのカップめんが目指してきた街のラーメン店に近い“もちもち”した食感から、若者が求める噛みごたえを意識した、強いコシと弾力のある“ガシガシ”した食感のめんを追求したのだとか。

ヤツは飲み会の帰宅途中でラーメン屋に寄ったり、酔っぱらってるくせにコンビニでカップめんだけ買って帰ってきたりするのよ。その習性の原因を知りたいくらいだわよねえ。
カップケーキはだれかと半分ずつして食べたいな。



ガッシリ3Dめんお味はこれら4種類、鶏ガラしょう油・熟成味噌・濃コクとんこつ・豚旨しお。どれも濃厚でおいしそう。前年度の売上げを2倍以上も上回る、驚異的なヒットというのも十分うなづけるわ。


キーワードは地球温暖化




cupcakes_honeybee at 17:46コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 

(T_T)クリスマスが終わった・・・



プレゼントもなくなってしまったよ・・・

夕暮れどきはさみしいねえ・・・

グリムスのキーワードは地球温暖化だと思ったんだけどな・・・

だれも来てくれないな・・・


1261811805_00932



cupcakes_honeybee at 16:21コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

December 25, 2009

【我☆】年越しそば、今年食べますか?



カップケーキ家では必ず
年越しそば食べると決めてるわけではないのだけれど、なんとなーく年末になると「海老はどこで買っておく?」って話が浮上するわね。めずらしいことにヤツがわざわざデパートで海老の天ぷらを買って来てくれることもあるのよ。なぜだかわからないけどいつも海老の天ぷらね。ただ今年はまだ年越しそばの話が出ていないのだ。なぜかというと町内で年越しで神輿を出してお世話になった建物にお別れのあいさつに行くというイベントがあるのよ。(ちょっと説明がむずかしいわね)カップケーキなんかわりに冷めた目で、そんな寒いときに、しかも夜中でしょ〜?ぜったい風邪ひくからやめとけっつーのに、祭り男は喜んで出かけて行くんだなこれが。たぶん見学に行かないといけないと思うので、やだな〜寒いのにめんどくさいな〜。見学どころか、その日は一日中おまいりやリハーサルで、おそらく女性陣は裏方仕事があるのだ。ぬくぬくと年越しそばを食べながらテレビを観ていたいよ〜。だいたいが例年では大晦日だけはかなり夜遅くまで起きていて、みんなでアイドルのカウントダウンやお笑いやら、日本各地の中継やら観て楽しむのに〜。正月早々から大風邪ひいたヤツの看病になるんじゃないかと気が重いよ。はー(ため息)







キーワードは地球温暖化




cupcakes_honeybee at 13:38コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

食塩無添加!厳選素材使用「さっぱりだし」



カップケーキ家ではもうすでにダシは小袋のものを使ってまーす。
カップケーキの友人で、ヨメさんには必ずダシをとるようにさせてるって人がいるんだけど、友人ながらそんなとこにヨメにいかなくてよかったわーと思ったわよ。だってそのヨメさんは小さい子をふたりも育てながら家族8人分(義父母(カップケーキの友人)・だんな・自分・子供ふたり・だんなの姉・だんなの弟)のごはんを作るのよ?ひゃ〜買い出しもそうとうたいへんみたいだしね。(←お?ダジャレ?)カップケーキにゃーとてもじゃないけどできまへんがな。おみそ汁の具はたいてい残りものや野菜のはじっこが多いかしらね。でも個人的には斬新な?野菜の組み合わせが大好き。たいてい2種類は入れるでしょ?キャベツと茄子とかじゃがいもとお麩とか。食感がちがうものなんかおもしろいわよね。ハムと里芋もグーよ。各家庭の「おみそ汁の具選手権」なんかしたらすごいおもしろい具が入っていそうよねえ。あーひとつ苦手なものが・・・。おみそ汁にトマトはちょっと・・・。好きな人もいるでしょうけどカップケーキみそにトマトの組み合わせはえんりょするわ〜。



img_2519112984b3063be409f2


本格だしパック通販【愛菜倶楽部】


食塩無添加!厳選素材使用本格だし【愛菜倶楽部】


本格だしパック通販【愛菜倶楽部】


食塩無添加!厳選素材使用本格だし【愛菜倶楽部】


食塩無添加!厳選素材使用本格だし【愛菜倶楽部】


食塩無添加!厳選素材使用「さっぱりだし」モニター大募集 ←参加中


地球温暖化




cupcakes_honeybee at 13:11コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 

【冬のあったかドリンク!】話題のしょうが紅茶、英国PUKKAハーブティー



カップケーキは一年中あたたかいお茶を飲むようにしてるの。たまに冷房がよく効いてるのに魔がさして、冷たいものでも飲もうものならたちまちお腹がゴロゴロと。あたたかいお茶ばかりだと味も限られてくるので、いろんな種類のお茶を常備しているわ。もちろんワールドワイドで、さまざまな中国茶や紅茶・緑茶ね。フレーバーもあるし。最近気になっているのは、オーガニックを意識して取り入れてみようかな?ってこと。以前よりはオーガニックの商品は増えて知らず知らずのうちに使っていたりするんだけど、ちゃんと産地も把握してみようかと。あら、今ごろ言ってるのは遅いかしらん?

そういえば「しょうが」と言えば・・・生姜部が話題よね~。
カップケーキも入ってみたいなと思ったけど、あまりにも有名になりすぎてちょっと気後れしたわ。だって芸能人まで所属してるのよ。


株式会社大八宗久(だいはちむねひさ)   和方堂(わほうどう)



【冬のあったかドリンク!】話題のしょうが紅茶、英国PUKKAハーブティー ←参加中



地球温暖化




cupcakes_honeybee at 12:42コメント(0)トラックバック(0) 
■ドリンク■ 

30代以降の女性限定!美肌成分たっぷりの『フラレンシアローション』



株式会社ソキュアスさんから イクスピュア フラレンシアローション(10ml)が届きました〜ありがとうコスメが届くと即開封することにしているカップケーキ。何しろこのイクスピュア フラレンシアローションはふだんカップケーキは使っていないエイジングコスメなのだ。30代以降が対象だものね。

091224フラレンシア1

イクスピュア フラレンシアローション
フラーレン、進化型ビタミンC誘導体APPS、さらに植物性アスタキサンチンまで贅沢に配合した、豪華なローション!

091224フラレンシア2

若干オレンジ色なのはアスタキサンチンの成分の色ね?わずかにコクがあって、うれしいことに香りはなし。コクの感じからして塗ったあとに少し残るのかなと思っていたら、すんなりお肌に吸収されてしまった。実際にはとてもさらっとしているのだ。


●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
本日のテーマ

『冬の乾燥対策、教えてください!』
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

乾燥といえば顔だけにあらず。先日久しぶりに縫いものをしたら指がカサカサになってしまい、ハンドクリームが欠かせないわ。布って手の水分を奪っていくからね。紙もそう。本屋でバイトをしていたとき、本にカバーをかける仕事があって手が荒れるのでハンドクリームをエプロンのポケットに常に携帯していたわ。この時季は友人に会ったときはどこであろうともハンドクリームを差し出してしまう。だって自分がしなくてもだれかがそうするもん。歳とるとイヤでも体から水分がどんどんなくなるのよー。


img_product_12502622734b1380848e917



株式会社ソキュアス


ブログのネタを見つけるならソキュアスファンサイトに参加中


地球温暖化





cupcakes_honeybee at 11:52コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

December 24, 2009

忘年会シーズン!二日酔い・朝の疲れに「シジミのサプリ」



有限会社 大都さんより
「しじみん」のサンプル(8粒入×3袋・約3日分)が届きました〜ありがとうさっそく恒例のパンフレットチェック。「しじみん」は夜の付き合いが多い方、お酒好きの方にオススメなサプリなんだけど、美容に気を付けたい方ってのもありなのでカップケーキは美容系で。

091224しじみん1

青森では「二日酔いにはしじみ」っていう伝承があるらしい。しじみの身エキス(オルニチン)が肝臓にいいのは今や有名で、「しじみん」にも含まれているんだって。しじみの貝殻にも肝臓に働く力があるとのこと。

091224しじみん2

「しじみん」1日8粒を目安に、かまずにそのまま水といっしょに飲む。

091224しじみん3

カップケーキ繊細(せんさい)な女性ではないので8粒そのまま一気に飲んじゃったけど、数が多くない?人によって調整するために仕方ないのかな?別に飲みにくくはないけど、本物の商品はボトルだから数えるのがめんどうにならないかな?とちらっと思ったのよ。だって頭がボ〜ッとしてるときに数えて飲むんだから。まぁくだらないことだけど。

img_9326310414b21a0830907d


有限会社 大都


あなたの健康をサポートする大都ファンサイトに参加中


地球温暖化





cupcakes_honeybee at 18:08コメント(0)トラックバック(0) 
□サプリ□ 

【消臭率99%】業界NO.1柿渋エキス配合率石鹸



株式会社プレジール
さんからプレミアム柿炭ソープ(ミニサイズ10g)
が届きました〜ありがとうカップケーキは石けんが大好きなの。最近めっきりボディソープが幅をきかせているなか、石けんを泡立てているときが至福のときなのだ。色はだんぜん白か肌色(昨今肌色とう単語はなくなったのだけれど適切な言葉が思い浮かばないので)よね〜と思っていたら黒い石けんですか?だいじょうぶですか?炭が入っていてザラついたりしないのかしら?てなわけで同封されていたパンフレットを読む。

091224rezero1

あ、もちろんプレミアム柿炭ソープはメンズはターゲットでして、カップケーキが使うのではなくヤツが使うのだ。なにしろアラフォーになって加齢臭が気になる働き盛りなのだから。せっせと洗っていただきましょうね。

091224rezero2

ワキや足裏、背中、首回りなどニオイが気になる部分には、30秒でもよいので泡パックすると体感がUPとのこと!さっそくヤツにも伝える。足の指を泡パックしてたわ。たばこ吸うから背中をすればいいんだろうけど手が回らないわよ。時間的なことじゃなくて身体的なことね。案外たばこのニオイは背中からだというカップケーキの持論。しばらくは続けて使ってみることを約束させたわ。

091224rezero3

ヤツだけが使ってるんでは使い心地がわからないのでカップケーキも1回だけ使ってみました〜。ボディ用なんだけどいきなり洗顔しちゃった。ちょっと乱暴だったかしら?でもつっぱることもなく香りもほのかで泡立ちもいいし何も問題なかったよ。1回だけだから。

プレミアム柿炭ソープ

プレミアム柿炭ソープ

【R30ニオイたくない男性使用限定】

加齢臭対策で注目の柿渋エキス、業界No.1配合率を実現した99%消臭ボディ用石鹸。

国内産「柿渋エキス&炭」配合のエチケット用ボディ石鹸。ニオイが気になる汚れを濃密な泡が包みこんでしっかり洗い流します。石鹸の素材には天然植物油脂を多く使用したり、保湿成分コラーゲン・ヒアルロン酸も配合するなど肌をいたわる方にお勧めいたします。

●柿渋エキスを消臭&うるおい成分としてシリーズを通じて配合。
消臭率は99%*以上で、気になる「ニオイ」をしっかりケアします。
●配合率5%を誇る「柿渋エキス」と「炭」は、共に国産原料を使用。
●保湿成分コラーゲン、ヒアルロン酸、紅茶エキス配合。
●石鹸に使用している油脂のほとんどを、天然由来油脂を使用しています。
●さわやかなメントール配合と、クールグリーンの香り。


REZEROファンサイトに参加中


地球温暖化




cupcakes_honeybee at 17:34コメント(0)トラックバック(0) 
△石けんボディソープ△ 

December 23, 2009

高級、高機能!スキンケア美容液☆ルナモーションUSPエッセンス



091219ルナ1

カコー化粧品さんからルナモーション USP エッセンスが届きました〜ありがとう最近めっきり美容液に関してうるさくなった(?)カップケーキにとってはうれしいモニター。もっと前から美容液を使っていればよかったと反省しきりなのよね。でも今からでも遅くないと信じてこれからはお手入れを真剣にしようと思ってるの。

091219ルナ2

美容液といっしょに資料やカタログが入ったファイルが同封されていたの。カコー化粧品さんの、商品をより理解できるようにと考えた意気込みを感じるわ。内容は専門的でやはり難しいんだけど一般人のカップケーキにもわかりやすいようにイラストが多めで、とにかく加齢による肌の悩みを改善へと向かわせることに特化した化粧品ということを理解して、さあ使用開始!

091219ルナ3

ルナモーション USP エッセンスの使用法の基本は朝・夜2回、洗顔、化粧水の後に2〜3滴(プッシュ)の使用。それはふだんしていることと同じだから何の問題もないわ。40代は2〜3滴と書いてあるのでちょっと用心して4滴にしてみたの。何しろ四捨五入したらもうアラフィー突入してるから。手のひらに取り、指先でシミ、シワなどの気になるところへ塗り、その後手のひらで顔全体にのばす。

091219ルナ4

写真をご覧のとおり美容液だけどさらっとしていて思っているよりもよくのびるわよ。ベタツキもまったくなくてちゃんとお肌に浸透する感じ。簡単だし使い心地がいいのでがんばらなくても長く続けられそう。つまらないことと思われるかもしれないけれど、人ってそんなものだと思うわけよ。結局どんなにいいものでも簡単に使えないと続けて使えないのよ。なかなかまめな人っていないと思わない?カップケーキなんて特にそう・・・。少しだけ心の中では反省。ルナモーション USP エッセンスは33mlで約2ケ月間の使用が可能。早い人は10〜14日で効果が表れるのだとか。最後にちょっとすてきなお話。先日亡くなられた有名女優さんが現役だったころに、カコー化粧品さんに直接電話して2週間分のサンプルをとりよせたのだとか。彼女のお姉さんが愛用されていたらしいのだけれど、まさか女優さんが使用しているとは思わず、後日知ったとのこと。やはりいいものって口コミで広がっていくのよね。



株式会社カコー化粧品


ルナモーション USP エッセンス


株式会社カコー


地球温暖化



cupcakes_honeybee at 16:45コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

December 22, 2009

世界初2.5倍ウルトラ濃縮液体洗剤。アタックNEO



091216アタック1

花王さんから世界初2.5倍ウルトラ濃縮液体洗剤。アタックNEOが3回分届きました~ありがとう

091216アタック2

すすぎが1回ですむということで環境にはエコでいいし、水道・電気代を節約。しかも主婦のカップケーキにとってさらにうれしいのは時間の短縮ね。全自動でほっておいたらできあがるにしたって、干すために終わるのを気にしているんだから。出かけるときなんかけっこうあせって洗濯してるもんね。しか~し!初めて液体洗剤を手にしたカップケーキ。よく考えてみたら粉末洗剤しか使ったことないからどうやって洗濯機にセットしたらいいのかわからなーい!オーマイガッ!なんということでしょう?もしかしてカップケーキって遅れてる人?まず取扱説明書をさがしだして使い方を読まなきゃ。いや取説はすぐ出てくると思うのよ。そのへん几帳面だからちゃんとファイリングしてあるもの。がんばって液体洗剤による洗濯にトライしてみよう。カップケーキにとっては大仕事だわー


グリムスキーワードは地球温暖化





cupcakes_honeybee at 12:45コメント(0)トラックバック(0) 
◇インテリア◇ 

December 21, 2009

(* ̄▽ ̄*)きゃー グリムスの木に



クリスマスのプレゼントがやって来たよ〜

1261395356_04446

もっと育て〜育て〜

グリムスキーワードは地球温暖化
ん〜ほんとは地球温暖化って言いたいのではなくて地球温暖化防止って言いたいんだけど・・・





cupcakes_honeybee at 20:42コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

December 20, 2009

国産高品質プラセンタと米抽出液の夢のコラボ!“ナチュラルケア”



ホウケン産業
さんからナチュラルケア DX美容クリームが届きました〜ありがとう
サンプルはパウチになっていて1g × 5日分よ。パンフレットも同封されていて、成分を読んでからさっそく使ってみたわ。

091216ナチュラルケア

ナチュラルケアシリーズは国産プラセンタ(保湿剤)の働きと米抽出液(保湿剤)の相乗効果で、お肌を健やかに素肌本来の持つ美しさ、みずみずしく白く透き通る、柔らかな素肌に導いていくという化粧品。

091221ナチュクリーム

今回カップケーキは洗顔→乳液→化粧水→美容液の後にナチュラルケア DX美容クリームを使いお肌全体をカバーしたのだ。まず香りがないのがうれしいわね。そしてやわらかさも適度。1g をお顔全体にまんべんなく塗って潤いをカバー。劇的にびっくりってかんじではなかったけれど、さりげなく保湿力のあるクリームだなと感じたのは翌朝きちんとお顔に潤いが残っていたから。クリームって縁の下の力もち的な存在?最近カップケーキは確実にお顔の調子がよいのだ。ファンデーションののりがいいと感じているのは久々なのよ。やはり毎日の積み重ねなのね。

ナチュラルケア公式サイト

“ナチュラルケア”ファンサイトファンサイトに参加中




cupcakes_honeybee at 21:23コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

December 19, 2009

アージュレス リフトエッセンス化粧水


ヒューマラボさんのアージュレス リフトエッセンス化粧水フェイスアップセラムセットで1週間試してみたわ〜。

ここで化粧水ももう一度おさらいしておくと・・・

リフトエッセンス化粧水---化粧水を超えたハリと潤いを素肌へ
ハ リと弾力を支えるコラーゲンと、やわらかさとうるおいを与えるヒアルロン酸をダブルで配合。さらに高分子と低分子が肌の表面と内側の両方から働いて、ハリ があるのにやわらかいマシュマロのような肌を実現します。フェイスアップセラムと共通の「低分子ヒアルロン酸」と「塗るボトックス」を配合。更なるハリと 弾力をお求めの方に、ラインでのご使用をおすすめします。


フェイスアップセラムと同シリーズの化粧水がほしいという声に答えて生まれたリフトエッセンス化粧水なのだ。そうでしょうね。カップケーキも同じことを思ったもん。やはり化粧品のブランドをそろえると好効果を感じるわ。目元のしわが少し解消されてハリが出ているうえにうるおいがプラスされてより弾力を実感よ。相乗効果ねえ。1回の量は500円硬貨1個分(直径2.5cm)を手のひらにとって、手のひらで顔全体をおおうようになじませる。お手入れの順番は洗顔→リフトエッセンス化粧水フェイスアップセラム→いつもの乳液いつものクリーム。


091219アージュ化粧水


体内のヒアルロン酸は1日で約半分の量に!コラーゲンは半年で約半分の量に減ってしまうのだそう。毎日のケアが美肌づくりには欠かせないのね。お肌への効果とはまったく別でちょっと気になったのはボトルが瓶だってこと。重いのがいやなんだけど、今このご時世なのでリサイクルできるプラスチックの方がいいんじゃないのかな。カップケーキのところの自治体だとこれは燃やせないゴミで埋め立てになってしまう・・・。


しわ 化粧品


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




cupcakes_honeybee at 22:49コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

アージュレス フェイスアップセラム


ヒューマラボ
さんのアージュレス フェイスアップセラム
を朝と夜に1週間毎日試してみたわ〜。なんて楽しいんでしょ〜!今回初めて知ったんだけどヒューマラボさんってオリンパスグループなのねカップケーキはオリンパスと聞くとカメラのイメージだわ。

ここでもう一度おさらいしておくと・・・

フェイスアップセラム---1品で全てのしわに働き、パーンとしたハリなのにふっくら!
「低 分子ヒアルロン酸」と「塗るボトックス」が、パーンとした驚きのハリ肌を実現します。化粧水の後、お顔全体にやさしくなじませてから、眉間、目元、口元、 ほうれい線などの気になる部分に重ね塗りをしてください。顔の中心から外に向かって、強く引っ張りすぎない程度に軽くなじませるのがコツです。

化粧品の概念を超えて3段階のしわにこれ1品でピーン。3段階のしわとは1段階---乾燥しわ 2段階---加齢しわ 3段階---表情しわ 一般的な化粧品としてのアプローチの方法は2段階までなんですって。


091219アージュ美容液


さてカップケーキの感想はというと初日はひっぱられる感じがあったの。こういう美容液を今まで使ったことがなかったからだわね。なんか塗ったあとに顔がつっぱるというか。でも1週間使ってみてこれが効いてるんだと知ったわ。だんだん目元がふっくらとしてきたような、つやつやしてきたような、外へ押し出してくれているような弾力が出てきてちょっと若返ったような手応えがあったのよ。そうなってくるとカップケーキとしても表情までちがってくるじゃない?毎日が楽しくなっちゃって!ひっぱられる感はこういうことなのね〜うんうん納得。やはり化粧品は同じブランドでセットで使いたくなるというもの。もちろんその方が効果が出ると期待してしまうわ。ということで次に
リフトエッセンス化粧水をレポートしましょう。


しわ 化粧品


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




cupcakes_honeybee at 22:10コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

December 18, 2009

【我☆】一年をふり返って最もドキドキした出来事を教えて!



今年一年を振り返って一番ドキドキした事件・・・ドキドキなんて言うとかわいいけど一番ヤバイと思った瞬間。カップケーキは今年の春にひとりで某国へ旅立ったんだけどあまりの飛行機の長旅による疲れとこれからの不安もありボーッとしてたのね。頭がグラグラしていたというか。空港に着いてまず地下鉄に乗るために旅行者用のパスを買うため、重たい荷物をゴロゴロ押しながらカウンターに行ったんだけど、そこはほら苦手な外国語で四苦八苦しながらようやく買えたわけ。相手があまりにオーバーな身振り手振りで話すもんだからこちらも無理矢理笑顔で対応したのね。ふだんそんなことしないのに。するとやはり思ったとおり疲れを通り越してオーバーヒートしてしまったわけ。とにかく早くホテルにたどり着いて寝てしまおうと地下鉄のゲートを通ってエスカレーターで地下に降りて行ったわけ。はーっようやく気持ちが軽くなったなあ、ちょっと体も楽になったか?と思ったとたんなんでこんなに体が楽なんだ?あ?スーツケースは?と考えた瞬間一気に疲れがふっとんだわよ!スーツケースがない!ピンクの大きいのが!青ざめたわ!あの中には今回わざわざ海外までやって来た目的のブツが入っているというのに!グラグラしてる頭で考えたわよ。どこに行ったスーツケース。さっきのカウンターだ。しかし地下鉄のゲートを入ってまだ乗っていないのにまた出られるのか?とりあえず下までは降りないと逆行はできない?降りたらすぐに上りに乗れるか?電車には乗っていないことを外国語で説明できるのか?わかってもらえるのか?すぐに頭の中で文章の組み立て。でもゲートのところにいた案内係のお兄さんに説明すると以外にも理解してもらえてゲートを開けてくれて、また入るときは声をかけろと言う。ナイス対応。そうして地下鉄のカウンターへ行くとお客がチケットを買っているのにちゃんとそこに荷物があるではないの。びっくりすると同時にヘナヘナと力が抜けたわあ。かくしてしっかりとスーツケースを持ち地下鉄に乗り込んだのだった。いきなりそんな失敗をしてしまったのでその後の行程では注意に注意を重ね無事楽しい旅を満喫。ひとり旅は自分自身がしっかりしないといけないと再確認したよい機会だったわ。「ころんでもただでは起きないわよ」夢見るカップケーキ







cupcakes_honeybee at 19:57コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

【ジュレリッチ】クリスマス直前スペシャルモニターイベント!!



どれを選ぶかといえば・・・④クリスマスの思い出“楽”・・・かな〜まあ少なくとも“怒”と“哀”はないかなカップケーキはクリスマスのときは専業主婦として大忙しなのよねそれも仕事のうち?もうあるていどはあきらめてるけど本音は主婦もたまには楽したいものよでもクリスマスケーキを買うのも子供が小さいうちだけよね自分自身がそうだったけど高校生くらいになると友だち同士ですごすようになったり受験でクリスマスどころではなかったりケーキも買わなくなったわねそうそう友だち同士といえば海外のほんとのクリスマスは各家庭で過ごすのがふつうなんだって友だち同士でなんて考えられないのねきっとクリスマスって本来は宗教的なイベントだからわたしたちのようにただ楽しむためのものじゃないからねえちょっと複雑な心境よね


img_4258082814b1db2a3b50d2



全薬ヘルスビューティーショップ


ジュレリッチ コンセントレート インジュビネーション マスク


スペシャル集中ケア! 即効顔パックとつぼマッサージ


実践! 顔パックしながらできるつぼマッサージ


冬のスキンケア


【ジュレリッチ】クリスマス直前スペシャルモニターイベント!! ←参加中




cupcakes_honeybee at 17:58コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

December 17, 2009

花のコスメ、オラクル - 美容液<パワー・モイスチャー>



最近になって真剣に美容液を使うようになったカップケーキほんとはもっと早くから使っていればよかったのに・・・と思ったんだけどね
過ぎてしまったことは仕方ないわよ今から10年先を見すえてコスメに取り組んでるってわけいやー寝違えたみたいで今日は首が痛いわこのパワー・モイスチャーの使用方法を読んでびっくりしたのは朝と夜の1日2回使用することと首にも使うってこともしかして他の美容液もそうなのかしら?と思ってカップケーキ使っている美容液の説明を読んでみたところ朝に使ってその上にお化粧するとヨレることがあるから注意せよということでしたたしかにそうなのよねあまり厚く塗るとファンデーションがとんでもないことになってしまうわでも一日中家にいることがわかってるときなんかは専業主婦の強みで朝でも美容液を使っちゃったりするのめざせ〜美肌〜

img_21376757034b03ab0649fbb


植物力の結晶で、24時間守られる。美容液 <パワー・モイスチャー>
-------------特徴-------------
●うるおいの持続力。    
さらりとしながら濃厚。数十種類の植物成分がいくつにも重なって奏でる、うるおいのハーモニー。べたつかず浸透し、しっとり柔らかい肌が続きます。

●ひきしめて、もちあげて。
マグノリア、シラカバなど、ひきしめ効果の高い植物エキスをふんだんに配合。肌が持ち上がるようなハリ感が長く続きます。

●心をやわらげる香り。
ローズウッド、ネロリなど、高品質のエッセンシャルオイルをブレンドしました。不安や緊張感を鎮め、心も肌もそっと落ち着かせる香りです。

-------------主な成分------------
●マグノリアエキス
モクレンの樹皮から抽出。皮膚の弾力を強化する働きが期待できます。

●シラカバエキス
シラカバの葉や樹皮から抽出。ビタミンC、タンニンなどが豊富で、肌をひきしめ血行を良くします。



花のコスメ、オラクル


花のコスメ、オラクル 商品一覧


花のコスメ、オラクル - 美容液<パワー・モイスチャー>モニター募集! ←参加中




cupcakes_honeybee at 17:30コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

December 16, 2009

肌にやさしいDHC化粧品



DHC
スキンケア化粧品のサンプルが届きました~ありがとう

091210天然オリーブ

カップケーキ以前からDHC薬用ディープクレンジングオイルに興味があったのよねテレビ宣伝でもよくみかけていたし「1日の汚れを肌に残さない毛穴からきれいになれるオリーブのクレンジング」セットでうれしかったのはDHCマイルドソープ「うるおいと洗浄力を両立したハチミツ由来の洗顔ソープ」他にもエイジングケア・国内基準上限濃度配合・Q10シリーズくすみケア・プラチナシルバーW配合・プラチナシルバーシリーズがセットになってたのパウチパックなのでやはり旅行のときに持って行きたいな最近飛行機に乗るときの重量制限がきびしいので化粧品をボトルに詰め替えるよりパックになってる方がいいのかもしれないと思って改めてもう一度ありがとう




cupcakes_honeybee at 04:21コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

December 15, 2009

沖縄の化粧品「ちゅらら」




091210ちゅら1


ちゅらら化粧品のサンプルが届きました~ありがとう


091210ちゅら2



乾燥肌・脂性肌・敏感肌の3種類入っていたわパンフレットがとてもおもしろくてちゅららに含まれる抗酸化素材の説明が載ってるの月桃・若菜・アロエベラやはり本州とは気候がかなりちがうんでしょうね本州ではなく内地って言うの?自然の力強さをそのままいただいているというかんじパウチパックなので旅行のときに使うのがいいかも





cupcakes_honeybee at 13:11コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

December 14, 2009

◆花郷◆台湾高山茶 阿里山 特級 50g



カップケーキ中国茶への入門時に台湾産のお茶から入ったせいか台湾高山茶は大好き!味が飲みやすいんじゃないのかなあカップケーキに合ってる気がするのよねすっきりしてるというかクセがないというか以前テレビで観たことがあるんだけどすごい年期の入ったお茶職人さんが手でこねた(?)高山茶がとんでもない高値で取引されていた!衛生的に問題ないのか?と少々疑問だったがたぶん素手じゃないとあの味がでないんだろうなあ


img_10913968684b2350bee40ee



中国茶と茶器の通販専門店「花郷」


◆花郷◆台湾高山茶 阿里山 特級 50g  ←参加中




cupcakes_honeybee at 20:05コメント(0)トラックバック(0) 
■ドリンク■ 

December 13, 2009

◆healingplaza◆ハッピー・クリスマス 【限定】 α波オルゴールCD



現在
ヒーリングプラザではヒーリングプラザ癒しのプレゼントキャンペーンを実施中よクイズに答えると液晶テレビが当たるチャンスありみなさんどしどし応募してね



ヒーリングプラザ


自律神経にやさしい音楽


◆healingplaza◆ハッピー・クリスマス 【限定】 α波オルゴールCD ←参加中




cupcakes_honeybee at 23:26コメント(0)トラックバック(0) 
◆インテリア◆ 

December 12, 2009

40代以上の方限定!10年後のお肌の為に…シワ対策専用化粧品「極肌」



img_6770740264b22134cb40c5

「40代以上の方限定!」
そんなデカデカと大声で・・・けれども思わず飛びつかずにはいられなかったカップケーキもう年齢はとっくにバレバレだからいいわよねひらきなおって応募するわだってその年齢に特化した化粧品なんてありがたいじゃない?やっぱり若い子用のを使ったって効かないもーん

この
「極肌美容液・リフティアジェル」は少しでも良い製品を消費者に届けるために豪華な箱や無料サンプルを一切省いてその分を「中身」にこだわったという一本筋の入ったコスメ確かにそれは正しいことかもしれないコスメってとかくビンやコンパクトのケースがゴージャスで一回使っただけで捨てるのはどうかと思うデザインだもの

最近の
カップケーキはシワに対しての対策は特別には意識していないけれど今年からようやく美容液を使うようになったのだ遅すぎる?もちろんシワも気になるけれど全体的に乾燥が気になってるのつっぱる感じがいやよね冬だとなおさらよシワって乾燥からくるものでしょう?目や口の横など美容液は特に気になるところに重点的に使うといいのかもしれないけれどお財布に余裕があればお顔全体的に使いたいと思うわ

この半年くらいはモニターという世界に出合って
いろいろなコスメを試しておどろいているところなのコスメっていきなりボトルで買ってしまうとお肌に合わなかったり香りが気になったりして後悔することもあるのでやはり一度使ってみないことには安心して買えないわよね今までデパートで買っていたけれど見たことも聞いたこともないブランド名がたくさんあるのねカップケーキごときがデパートで出合っていたコスメはごくわずかだったわこれからもっともっと情報収集しなきゃね


シワ対策専用化粧品「極肌」


40代以上の方限定!10年後のお肌の為に…シワ対策専用化粧品「極肌」モニター募集 ←参加中




cupcakes_honeybee at 10:15コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

December 11, 2009

ネスレ ブライト 7デイズ その後



ふっふっふっネスレ ブライト 7デイズ7日間だいじにだいじにブライトを入れてコーヒーを楽しみました〜ありがとう思いがけずこんなかわいい修了証をいただいちゃったのよ



カップケーキ
は語学好きなので
いろんな国の3つの基本あいさつのコースを受講したの語学好きって言うわりにはぜんぜん身に付いてないのが悩みなのよねでも毎日あいさつするのが楽しかったわうふふふ〜なんだか7デイズチャレンジが終わっちゃうのがさみしかった・・・まだ募集中なのでみなさんもどしどし応募してね




cupcakes_honeybee at 23:08コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

December 10, 2009

アージュレス フェイスアップセラム&リフトエッセンス化粧水



ヒューマラボさんのアージュレス フェイスアップセラムリフトエッセンス化粧水が届きました〜ありがとう
まだ発売したばかりの新しい化粧品なのよ明日からモニターをスタートします〜7日から10日で肌に対する効果を実感し始められるらしいわよこれはカップケーキ期待しちゃうわあ

091211アージュレス

フェイスアップセラム---1品で全てのしわに働き、パーンとしたハリなのにふっくら!
「低分子ヒアルロン酸」と「塗るボトックス」が、パーンとした驚きのハリ肌を実現します。化粧水の後、お顔全体にやさしくなじませてから、眉間、目元、口元、ほうれい線などの気になる部分に重ね塗りをしてください。顔の中心から外に向かって、強く引っ張りすぎない程度に軽くなじませるのがコツです。

リフトエッセンス化粧水---化粧水を超えたハリと潤いを素肌へ
ハリと弾力を支えるコラーゲンと、やわらかさとうるおいを与えるヒアルロン酸をダブルで配合。さらに高分子と低分子が肌の表面と内側の両方から働いて、ハリがあるのにやわらかいマシュマロのような肌を実現します。フェイスアップセラムと共通の「低分子ヒアルロン酸」と「塗るボトックス」を配合。更なるハリと弾力をお求めの方に、ラインでのご使用をおすすめします。


 しわ 化粧品


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています




cupcakes_honeybee at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

December 09, 2009

お肌・爪・髪にハリと弾力を!【コラーゲン5000】



みなさんこんばんは〜
カップケーキですC-BOXさんからコラーゲン5000が届きました〜ありがとう本当はかなり前に届いていたんだけど試してなかったので今ごろの報告になってしまった1包のみだけど味を試すにはいいでしょう飲みやすい味ならば継続して飲むことができるものね

091206コラーゲン

写真的に言えば
さらさらと入れているところを掲載したいところだけれど左手で入れながら右手で写真撮るってカップケーキにはぜったい無理よグスッまずはそのままの味を確認・・・甘くてちょっとすっぱいその後おすすめの飲み方であたたかい紅茶に入れて飲んでみましたほんとだーこれはまさしく「アップルティー」ではありませんかなんて飲みやすい・・・というかコラーゲンとは思えない味・・・これで効果がどう出るのかは何日か継続しなきゃもちろんわからないわねまずはこれなら続けて飲めそうという結果でいかがでしょう

img_708224004ae8fb7738e35


パラダイスビューティー


コラーゲン5000


コラーゲン5000(お試しセット)


パラダイスビューティーファンサイトに参加中




cupcakes_honeybee at 04:45コメント(0)トラックバック(0) 
□サプリ□ 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ