January 2010

January 31, 2010

(ava)銀座3丁目の「アンティーク」でラスクを買う

銀ブラしていて新しいお店をみつけちゃった。ん?新しいのではなくようやくカップケーキがみつけただけで、前からあったお店なのかな?

中央区銀座3-4-17の「アンティーク」

100117ラスク

レーズンとクランベリーとクルミの入ったラスク。ちょっとだけしっとりもっちりしていてパンとラスクの中間な感じ。入れ歯のお方にはナッツ類がちょっときついかもしれないわね。2階がカフェなのでこんどはお店でお茶をいただいてみようかしら。またひとつ銀座に行くのが楽しみになったわ。


[グリムスキーワードは酸性雨]


人気ブログランキングへ




cupcakes_honeybee at 00:13コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

January 30, 2010

インテリアショップ・アクタスから 新生活をはじめてみませんか?

今日はちょっと興味あるお話をさせていただくわね。カップケーキも大好きなインテリアショップACTUS(アクタス)。いつも眺めるだけでもうっとりしちゃうくらい洗練されたインテリアを販売しているショップなのよ。



そんなアクタス「ふたり暮らし」をサポートするためにブライダルフェア2010」を開催中なんですって。期間中、新生活をはじめるふたりには『10%OFF』の割引特典や、すてきなプレゼントがあるらしいのよ。

カップケーキがうらやましい〜と思ったのは、アクタスのブライダル会員への入会時に商品を購入すると「婚姻届を書くペン」をプレゼントしていただけるの。しかも入籍届けに記入したペンを、一生の思い出として飾っておけるよう専用のボトルまで。なんてロマンチックなんでしょう?さらには一定額購入すると「ふたりの記念写真」をプロのカメラマンが撮影してくれるのよ。これはすてきな記念になることまちがいなしでしょ。



新生活にあたってインテリアを選ぶのって気合い入るわよねえ。カップケーキは妥協しないタイプだとは思うけど・・・。納得して買ったつもりでも後で少しだけ後悔することってあるわよね〜。偶然もっと理想に近いものをみつけちゃったり。こわれたり汚れたらまた買い替えようなんて思って気持ちを落ち着けたとしても、案外インテリアって長持ちするものなのよ。だからよくよく考えて、納得いくものがみつかるまでは中途半端な部屋でも、がまんしても生活した方がいいと思うわ。そこはこだわるべきよ。



最初はラブラブなふたりでも慣れてくるといろいろ見えてしまって、それなりにイヤなことも出てくるというもの。「ふたり暮らし」を楽しくするコツ?カップケーキは食事かなあと思うわ。よくむかしの人は、おいしいご飯を作っていればだんなはちゃんと家に帰って来る、な〜んて言ったでしょ。ん?良い家庭に必要なみっつの袋の中に、胃袋なんつーのもあるわよね。おいしいものを食べてるときにイヤな顔をする人はいないわ。カップケーキは料理があんまり得意じゃないけど、たまに手をかければ多少はありがたみも増すでしょ。毎日せっせと作る必要もないわよ。いっしょに外食したっていいんだし。とにかくいつもおなかがすいてるようじゃ、ラブラブなふたりでいっしょにいたってイライラもするって。

ブライダルフェア2010」は年4回の開催予定で、第一弾は1月30日から3月14日まで。インテリアショップにメジャーとメモを持参する人は上級者ね。「ふたり暮らし」を始めるなら、すぐにインテリアショップACTUS(アクタス)へGO!


[グリムスキーワードは酸性雨]


人気ブログランキングへ


 



cupcakes_honeybee at 12:29コメント(0)トラックバック(0) 
◆インテリア◆ 

January 29, 2010

(o▽o)グリムスの友だち4

おおおお~猫?猫ですかね?あくびしてるよ?毛並みがすごくいいみたいだね。ふさふさしてるよ。

1264660534_01753

[グリムスキーワードは酸性雨]


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:04コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

January 28, 2010

(・u・)サンマルクカフェのリンゴのカスタードパイ

カップケーキが好きなサンマルクカフェのリンゴのカスタードパイだよーん。サクサクしてておいしいんだ。アメリカンコーヒーはポイントが10ヶたまったので無料でいただいたもの。こういうお得でうれしいサービスは多いに活用しないとね。

100119サン

100124サン2100124サン3

サンマルクカフェはこまめにパンを焼いてくれるので、たいていいつもあたたかいものが食べられるし、サンドイッチやケーキ類もあるよ。お支払いはSuicaで、ポイントもためてるのだ。カップケーキしっかり者の主婦なのだ。


[グリムスキーワードは酸性雨]


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

January 27, 2010

紀文の「冬のあったか中華シリーズ」 5

紀文さんのウェブサイト内の「かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン」カップケーキもときどきお世話になってるの。いそがしい主婦を助けてくれるねり製品を使った簡単メニューや、おいしくてカロリーコントロールできる低脂肪メニューが紹介されているので、料理が多少苦手なカップケーキでもすてきな献立が作れるってわけ。その「かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン」で募集されていた季節のおすすめ商品のモニターキャンペーンで「冬のあったか中華シリーズ」「スープが旨いスープ餃子」1パック・「肉まん」2パック・「あんまん」1パックが届きました~ありがとう

100122紀文01

さっそくおやつの時間にカップケーキがひとりで「肉まん」をいただいてしまいましたよ。だっておなかすいてたんだもん。カップケーキママをゆるせ。まだあと「肉まん」と「あんまん」があるからね、姫と王子にあげるからね。でもパパの分はないわよ。

100122紀文02

想像していたよりも作り方がかんたんなのよ。まずははさみマークのところに切り込みを入れる。

100122紀文03

電子レンジ500Wで1分10秒。カップケーキ家はちょっと古い電子レンジなので立ち上がりのダッシュがちょっと弱い感じがするの。だから念を入れて1分20秒にしてみるわ。

100122紀文04

おおー!いいかんじに蒸し上がってます。

100122紀文05

湯気がたってるんだけど写真だとよく見えないかしらね。アツアツでおいしそうよ。

100122紀文06

肉汁がしみこんだ皮の部分がおいしいことおいしいこと。お肉もたっぷり入っていて皮はふわふわやわらか。カップケーキは自宅の電子レンジで「肉まん」を作ったのって初めてだけど、こんなにかんたんにおいしくできてしまうのね。時代は変わったわ。これからはコンビニで買わずに、家で作ってアツアツを食べようっと。コンビニで買うと家に着いたころには冷めちゃうし、だからと言って歩きながら食べるのは人目が気になるし。やっぱ「肉まん」系はアツアツが一番おいしいよ。

100122紀文07

知らないうちにくっつく部分が少なくなってたわ。以前はビリリーって底の皮がはがれてしまっていたけど、もうそんなもったいないことはなくなったのね。それもエコなんじゃないかしら?小さいことだけどとてもいいことだわ。

==============

そして夕飯には「スープが旨いスープ餃子」でスープを作りましょう。お湯を適量わかして、「スープが旨いスープ餃子」に添付されているスープのもとを投入して味付け。白菜・にんじん・だいこん葉をきざんでササッとゆでる。

100122スープ1

ころあいを見計らって餃子を投入。2分もゆでればOKね。

100122スープ2

卵をほぐしてサッと回し入れてできあがり。すりごまは適宜。

100122スープ3

今日はこんなにかんたんにスープができあがって、カップケーキママはちょっと楽させてもらっちゃったわ。餃子がぷりぷりでお肉がぱんぱんに入ってておいしかったあ。皮はトロッとして甘いわ。白菜がスープに合っていて旨味がたまりませーん。きっとキャベツもいいわね。具だくさんスープでじゅうぶんおなかもふくれて、からだもあったまるわよ。冬にはうれしい一品ね。

==============

そして今日は姫が食べたいと言うので「あんまん」を作ってあげましょ。でもカップケーキママにひとくちくらいは食べさせてよねー。

100126紀文08

作るって言っても、切り込みをいれて電子レンジでチ~ンするだけだもんね。

100126紀文09

かんたんすぎる。いいのか?こんなにかんたんで。

100126紀文10

かんたんすぎるのに、
あんがアツアツでおいしい。これはやみつきになるわね。こんなに楽に作れるんだから子供たちに作らせればよかったわ。だれが作っても確実においしくいただけるわよ。

ぜひみなさんも「冬のあったか中華シリーズ」「スープが旨いスープ餃子」「肉まん」「あんまん」、かんたんでおいしくてあたたまるからお試しあーれ。


[グリムスキーワードは地球温暖化]




cupcakes_honeybee at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

January 26, 2010

09年11月日本初上陸オーガニック液体アレッポ石鹸

モニプラさん主催でネットランドジャパンさんから09年11月に日本初上陸した『オーガニック液体アレッポ石鹸』が届きました~ありがとう申し込み時にアレッポ石鹸大好きなカップケーキが悩んだのは、はたして固形ではないアレッポ石鹸をゆるせるかどうか?アレッポ石鹸は固形を切り出すシーンをテレビで観て好きになったので、それが液体になってしまってはあの有名な儀式がなくなってしまうではないの・・・というこだわりがあるのだ。でもそんなことですきになるなんて、しょせん上辺(うわべ)だけなのかな・・・ミーハーなファンなのかな・・・。

100119アレ

いざ確認。それにしてもパッケージがやわらかいわ。だいじょうぶなのかしら。

100124アレ2

ポンプを押してびっくり。色が・・・色が・・・オリーブグリーンなのね。よく考えてみたらアレッポ石鹸を切ったら中はその色なんだけど、パッケージのイメージからなんとなく、ボトルの色のように白やうすいベージュやうすいピンクを想像してたから。香りはううーん・・・苦そうな香り・・・ああ~・・・ごめんなさいごめんなさい・・・正直に言ってしまって。

100124アレ3

説明書きにもあるように軽く泡立てて使おうと思ったら、お湯をつけすぎてしまったのかしら?ぜんぜん泡立たなくって・・・アレレレ・・・?もうちょっと量を使うべきだったかしら?でも
アレッポの固形の石鹸でも後半は泡がなくなってしまうので継ぎ足ししてるのよね。多少泡立ちが少ないと思っていた方がいいのかしら?まあとにかく初めて使うものなのでコツをつかむまではわからないわ。 200ml なので毎日使い続けてみまーす。

100124アレ4

アレッポ石鹸は固形から液体からフレーバーからと、さまざまな商品が開発されているのね。缶や木箱に入っているものもあって、プレゼントするのにステキな形態よ。


09年11月日本初上陸!オーガニック認証済み アレッポ石鹸☆


09年11月日本初上陸!話題沸騰!液体アレッポ石鹸


ネットランドジャパンファンサイトに参加中


[グリムスキーワードは地球温暖化]




cupcakes_honeybee at 00:18コメント(0)トラックバック(0) 
△石けんボディソープ△ 

January 25, 2010

(^o^)グリムスの友だち3

1264407398_09586

おおー3番目のお友だちはリスくん。もうちょっと早くパソコンを開いていたら青空だったのになあ。惜しかったなあ。めざせ、昼間。これは地球温暖化の影響だったわよね。木も大きく育ってきたし、早く植樹したいわ。



cupcakes_honeybee at 17:25コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

◆花郷◆安渓烏龍茶 黄金桂 特級 50g 

モニプラさん主催の悠悠チャイナ株式会社さんから『◆花郷◆安渓烏龍茶 黄金桂 特級 50gが届きました~ありがとう

091230黄金桂1

カップケーキ
は台湾のお茶は大好きなのだ。日本人好みのお茶だと思わない?日本と台湾では気候はかなり違うけどやはり文化や習慣は似ているものもあるので、味も伝わって来たものもあると思うのよね。

091230黄金桂2

封を開けるといい香りがぷう~んと漂ってくるわ。

100124花郷1

やはり中国茶は中国茶用の茶器でいれないとね。いちおうカップケーキ家にもあるのよ。料理が苦手なカップケーキだから持ってないと思ったでしょー?カップケーキはまず形から入る人だから、こういうのはたいてい持ってるの。休日の前の夜更かししてる夜なんかは、この茶器でいれて飲んでいるのよ。

100124花郷2

茶葉はこれくらい入れてだいじょうぶよね。お湯をいれると広がって茶壷にパンパンになっちゃうから、後で出すのがたいへんなのよ。

100124花郷3

ほんとに黄金色!さわやかな葉っぱのいい香りに癒されるわあ~。ここは実は台湾の高原なんじゃないかしら?色が出なくなるまで何杯でもいただける。これはもう癒しのセレモニーね。

100124花郷4

ちなみに湿気防止にフレーバーティーのルピシアが販売している、この袋をとめる道具、何て言うのかわからないけど、色がかわいくておすすめよ。ピンク・こげ茶・緑の3色セット。でも開封後3ヶ月で飲みきるのが、お茶をおいしくいただくコツね。


中国茶と茶器の通販専門店「花郷」


中国茶と茶器の通販専門店「花郷」ファンサイトに参加中


[グリムスキーワードは地球温暖化]




cupcakes_honeybee at 00:08コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

January 24, 2010

青じその爽やかな香りが広がる『青じそうどん』の試食モニター大募集!

モニプラさんで開催中の、高砂食品さんの「青じその爽やかな香りが広がる『青じそうどん』の試食モニター」に応募しました〜。

高砂食品株式会社

カップケーキはうどんも好きだけど、しそも好き。それが合体したらなお好きになっちゃうわね。しそはおさしみについてくるのを必ず食べちゃうくらいに好き。
冷や奴にもきざんでのせるし、しゃけのまぜご飯や和風サラダにも上にかけると、ひと手間かけたようにおいしさアップよ。きっと大人の味でしょうから、夫婦水入らずでいただきたいわ。

img_13740919844b592b004dc21

そういえば子供のころ、さしみのツマは食べちゃだめって言われたっけ。親はツマ類は不衛生だと思っていたみたい。ちゃんと洗ってあると思うけどね。それでおなかをこわしたこともないし。


青じその爽やかな香りが広がる『青じそうどん』の試食モニター大募集!



青森にんにくラーメン【高砂食品株式会社】


[グリムスキーワードはエコバッグ]




cupcakes_honeybee at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 

(^_^)グリムスの友だち2

次のグリムスの友だちはお猿の親子でした。手をふってくれたよ。

1264258236_08686

3日間ぐらいはとどまってもらいたいなあ。あと昼間に見たい。たいてい夜になってしまうんだもん。

[グリムスキーワードはエコバッグ]


cupcakes_honeybee at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

January 23, 2010

ベビーフットイージーパック

ブロコミさんの企画により、リベルタさんの足裏・かかとの角質ケアベビーフットが届きましたありがとうさっそく使ってみましたよ。

100113ベビ1

カップケーキはふだんは尿素20%配合のクリームをかかとに塗ってから、かかとだけの靴下をはいて寝てるのだ。夏は夏用の薄いシルクのを持ってるよ。そうして年中ケアしていてもツルツルになるってことはなく、もうあきらめつつの作業と化してるけどね。

100114ベビ2

始める前のカップケーキの足の裏。自分で自分の足の裏を撮影するのって、案外むずかしいものね。かかとがちょっとひび割れてるけど、まあまあ人様に見せてもだいじょうぶな範囲でしょう。毎日せっせとケアしてもこの程度だもんね。いかに
かかとに負荷がかかっていることか。

100114ベビ3

パックを開けると靴の形をしたビニール袋。

100114ベビ4

土踏まずでパッチテストをしてから、いよいよ足をイン。ペディキュアは落とさないとだめよ。2時間じっと待つ。歩いちゃいけないわけではなさそうだけど、そこは自己責任よね。破れても防げるように袋を二重にするとか、袋の中はぬるぬるしてるので何かにつかまりながら移動するとか、安全確認しながらすごしてね。まあ2時間推理ドラマをテレビを観るってのが一番いいわよ。

100114ベビ5

2時間たつと体温で少々蒸れていいかんじに足にしみ込んでるわ。カップケーキは14日に施術しました。4~5日後が楽しみでーす。

100114ベビ6

-----------------------------------------

2~3日は何も変化がなく、もしかしたらこのまま何事もおこらないのではないか?
カップケーキは平均的な人間だと思っていたけれど、案外に特異体質だったか?などともんもんとしていたところ・・・

100119ベビ7

んん~?お風呂上がりに、今日はずいぶん足がふやけたわ、そんなに長湯してないのに・・・と思ったら、あれれ?もしやこれって皮がむけてる?自分の足がこんなになってるのを初めて見たよ。びっくり。痛くもかゆくもないわ。いよいよ来たかー。これからはずっと靴下をはいていないとカーペットがたいへんなことになるわね。

100120ベビ8

施術5日めにしてこのかかと!ちょっと人様にお目にかけられるような状態ではないわね。幸いどこかで靴下を脱ぐ必要がある用事はないけれど。家族みんなはドンびきです。でもこれさえ克服すれば、きれいなかかとになるはずだから。もうちょっとのがまんよ。

100121ベビ9

おおーかなりきれいになったわよ。かかとの角(?)がもう少々皮がむけそうだけど、土踏まずはすっかり生まれ変わった足になったわ。

100122ベビ10

どう?見て見て。かかとの角(?)もきれいになったでしょ?しかもやわらかくなったわよ。きれいに生まれ変わってなんてすがすがしい気分なのでしょう。ときどきこうして足のケアもすると身も心も癒されるわね。またぜひ
足裏・かかとの角質ケアベビーフットリピートしたいと思ったカップケーキでした。


ベビーフット


マーケティング会社 ブランディング


[グリムスキーワードはエコバッグ]





cupcakes_honeybee at 00:24コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

January 22, 2010

(>▽<)b リアルサンプリングプロモーションに参加したーい 5

サンプル百貨店さん主催の「第26回 リアルサンプリングプロモーション in 品川」参加申し込みをしたよーん。お友だちが一度参加したことがあって、とっても楽しかったって。いいなーカップケーキも参加してみたい。カップケーキ家ならば育ち盛りもいるので、どしどしモニターできると思うのよね。参加枠はモニターブロガー枠。まだまだ卵ブロガーなんだけど、すでにブログを持っているということで先輩面しちゃうのだあ。抽選日までドキドキだね。

だがしかしトラックバックってどうやってするんだろう?やっぱり卵ブロガーだわ。


[グリムスキーワードはエコバッグ]



cupcakes_honeybee at 17:16コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

「ソフィーナ ボーテ」の化粧水と美容液

[グリムスキーワードはエコバッグ]

花王さんから「ソフィーナ ボーテ」の化粧水と美容液が届きましたありがとう

100117ソフ1

このコスメは30代・40代のためのエイジングコスメなのだ。

100117ソフ2

しっとり化粧水とリンクル美容液のセット。


100117ソフ3

また後日使用感をレポしまーす。




cupcakes_honeybee at 04:05コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

January 21, 2010

食塩無添加!厳選素材使用「さっぱりだし」

メイプルフーズ株式会社さんより愛菜倶楽部「さっぱりだし」 (5g×50袋入) が届きました〜ありがとう料理は少々苦手なカップケーキだけど、だしパックで愛妻ならぬ愛菜料理を作ってみましょう。

100117だし1

まずは600ミリリットルの水を沸騰させ、パック1袋を投入。約5分煮出したあと取り出す。パック1袋は5gも入っているのでもっととれそうな感じがするけど、そこは注意書きを守らないとおいしい料理はできないわよね。

100118だし2

今日はねえ、空豆がこの季節なのに店頭に並んでいたのよ。ちょっと訳ありな商品だったらしく、なんと半額だったんだあ。となるとカップケーキ家の空豆を使った定番料理「空豆とお
豆腐のかき玉スープ」よ。作り方はかんたん、空豆と小さく切ったもめん豆腐をてきとうに入れて、塩こしょうで味付け、最後に卵をほぐしてとじるだけ。うひゃ〜ほんとにてきとうだな。

100118だし3

でもすてきな色合いでしょ?黄色と黄緑は食欲を増進させるのだ。

100118だし4

上品なあっさりだしでおいしかったわ。香りもいいし。この
「空豆とお豆腐のかき玉スープ」は残りものの野菜を細かく切って追加しても、空豆とバッチリ合うからグーよ。愛菜倶楽部「さっぱりだし」 を使ってぜひお試しあれ。50袋も入っているから、料理に自信のないカップケーキでもしばらくは安定したおいしいお味噌汁が作れるわね。ま、だしがおいしければ具は何を入れてもだいじょうぶなのだ。うふふふ、だしが命。


img_2519112984b3063be409f2


本格だしパック通販【愛菜倶楽部】


食塩無添加!厳選素材使用本格だし【愛菜倶楽部】


本格だしパック通販【愛菜倶楽部】


食塩無添加!厳選素材使用本格だし【愛菜倶楽部】


食塩無添加!厳選素材使用本格だし【愛菜倶楽部】


本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイトに参加中


[グリムスキーワードは分別ゴミ]



cupcakes_honeybee at 02:19コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

January 20, 2010

(*-▽-*)グリムスの友だち

[グリムスキーワードはゴミ分別]

1263911889_08440

カップケーキのブログに初登場の仲間はフクロウくんでした。ようこそいらっしゃいました。しばらくとどまってくれるのかな?



cupcakes_honeybee at 02:19コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

January 19, 2010

(^▽^)キーワードだけは書きたい

[グリムスキーワードはゴミ分別]

今日はキーワードのみの更新。明日が楽しみだ〜。




cupcakes_honeybee at 03:50コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

January 18, 2010

(x_x)グリムスのURLをまちがってたよー

[グリムスキーワードはゴミ分別]

グリムスのURLを以前のブログのままにしてたよー(ToT)ぜんぜん育ってないような気がしてて、変だなーと思ったのよ。むしろよくぞ枯れずにがんばってくれた「ケーキ」くん。ごめんよーごめんよー。これからはもっと気をつけるね。




cupcakes_honeybee at 22:01コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

January 17, 2010

(a▽a)そらジローったらきゃわゆい

[グリムスキーワードはゴミ分別]

そらジローのブログパーツを貼ったよーん。かわいいのだ。かなりお気に入り。そらジローとくもジローは毎朝4時から天気予報の仕事をしていてエラいぞ。



cupcakes_honeybee at 06:15コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

香りつづくトップ


グリムスキーワードはゴミ分別

サンプル百貨店さんでモニターの募集をしていたライオンさんの『香りつづくトップが当選して届きました〜ありがとう

100110香り1

「フレッシュカモミール」「スウィートハーモニー
の2種類が入っていたの。どちらから試してみましょうか。

100110香り2

・心地よい香りが衣類を着るときまで長続き。
・洗濯機まわりのインテリアに調和するデザイン。
・植物生まれの柔軟成分配合で、ふんわり柔らかに洗い上げます。

カップケーキ家は粉末の洗剤を使ってるんだけど一大決心で、今の洗剤が終わったらいよいよ液体に替えようと思っているのだ。そのためにとうとう洗濯機のマニュアルを引っ張り出す。どうやって液体洗剤を投入するか知らないので使えるのかどうかチェック。すると分量や入れ方がちゃーんと書いてありました。なあんだ
カップケーキが知らなかっただけね。じゃあエコも考えていよいよ液体洗剤に切り替えて行くぞー。

まずは暖色系のパッケージにひかれて
「スウィートハーモニーから。洗濯中からもうすでに良い香りがしてきたよ〜。まるで甘いお花畑にいるようだわ。これは子供たちもよろこびそう。気持ちよく外に干してとりこんでもまだ良い香りがしてる。すごい!洗剤って進化してたのね。これは明日の朝がたのしみだわ。カップケーキ家は柔軟剤も使っていないので、着てすぐにがぜんちがいが出そう。

さて翌日、むふふ次は
「フレッシュカモミール」よ。香りが連続しないのがこれまたふしぎでしょ。こんどはバスタオルもいっしょに洗ってみたの。カップケーキ家は各々自分のバスタオルを使って、2〜3日一度くらいで洗濯してるわ。毎日してる家庭もあるでしょうけど、それはいくらなんでもカップケーキにとって負担。そんなに汚れるわけでもないし。さてさて「フレッシュカモミール」おもしろい〜またまた洗濯中にほんとにカモミールのさわやかな香りがしてきたよ〜。これなら家事もまんざらでもないわね。干してもたたんでも香りが持続してる。学校や会社ではどれくらい持続してるのかしら?興味あるわね。カップケーキ「フレッシュカモミール」が気に入ったなあ。

結果みんなに好評だったので、カップケーキは今後は液体洗剤ですすぎを1回にして水を節約する宣言をしたら、そのエコ活動は満場一致で可決されました。パチパチパチ。家族みんなでエコに関して考えることができてよかった。たまにこうして生活を見直すのは大切だと思う。






cupcakes_honeybee at 00:04コメント(0)トラックバック(0) 
◇インテリア◇ 

January 16, 2010

[どくだみ健康館]ダイエットクッキー


グリムスキーワードはゴミ分別

どくだみ健康館さんからダイエットクッキーが届きました~ありがとうカップケーキはどくだみクッキーは初めてよ~。こわいわー(笑)うふふ、どんな味なんでしょうね。

100111どくだみ1

この「ゆるキャラ」がかわいいじゃありませんか。ガリガリかじってるよおー。

100111どくだみ2

「かためのクッキー」5本で食事1回分に必要な食物繊維が取れるんだって。すごいわね。水といっしょに食べれば満腹感が得られて、ダイエット効果も期待できるんですってよ。

100111どくだみ3

それにしても本当にかたいのね。小さい子やお年寄りはやめた方がいいわ。もっともそれ以前に年齢的にダイエットはしない方がいいわよね。味はと言うとたしかに緑の味はするんだけど、それがどくだみと言われてもぜんぜん苦くないと思うほどふつうに緑の葉物の味よ。もっと苦いのかと思ったあ。

100111どくだみ4

どくだみ味の他には、チョコレート味にんにく味しょうが味ココナッツ味と豊富でおもしろそう。みなさんもぜひお試しあれ。




cupcakes_honeybee at 10:47コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

January 15, 2010

ドーナッツプラントの新商品を食べたぞーい


グリムスキーワードはゴミ分別

みなさんはもうご存知かしら?12月27日にドーナッツプラントに新商品が2つも加わったことを。ドーナッツプラントは、NYの高級デリショップを中心に約50店舗で販売され、多くのハリウッドスターやセレブも虜になった、大人気ドーナッツなのだ。そんなドーナッツプラントを、日本でも味わえちゃうのよ。なんと斬新にもフルーツトマトを使用したヘルシーなドーナッツ、『豆乳ドーナッツ 高知フルーツトマト』『高知フルーツトマトケーキドーナッツ』ですって。



こう聞いたらもう行くっきゃないでしょう。というわけでさっそくカップケーキはこの連休に、ヤツを連れて、東京汐留の日テレタワーにある
ドーナッツプラント 日テレプラザ店 ショップ&カフェ行って来ました〜。

100112ドーナツ6

実は
カップケーキ、こちらのお店は前々から気になっていたのだ。日テレのキャラクターグッズをよく買いに行くので、通りがかるたびにチラチラ見ていたの。だって外観がかわいくてすてきなんだもーん

100112ドーナツ9

最近はドーナッツが流行ってるし、一度入ってみたかったのよねえ。

100112ドーナツ8

店頭にかわいいグッズも売られているのが見えていて、ショッキングピンクのトートバッグが気になって気になって仕方なかったのだ。

100112ドーナツ0

ところが、ところがですよ、連休だったせいか
『高知フルーツトマトケーキドーナッツ』の方だけしかなくて、しぶしぶ後日カップケーキひとりで出直すことに。ヤツにはテイクアウトしてあげましょう。

100112ドーナツ5

というわけで平日ひとりで再び来てみると、ちゃんとどちらもあったわー。よかったよかった。

100112ドーナツ1

店内では『豆乳ドーナッツ 高知フルーツトマト』をアツアツのコーヒーでいただく。ドーナツは甘いからコーヒーはブラックがいいわよ。

100112ドーナツ2

ドライトマトがはっきりと見える。それがしっかりと凝縮されてるトマトの味で、ちゃんと酸味があるのだ。ベースはトマトジュースのほのかな甘みでおいしい。ヤツへのお土産にすてきなドーナッツプラントのリーフレットと『豆乳ドーナッツ 高知フルーツトマト』『高知フルーツトマトケーキドーナッツ』を各1ケずつ。

100114ドーナツ3

コーヒーはちょいと濃いめで。

100114ドーナツ4

こちらは『高知フルーツトマトケーキドーナッツ』。トマト味は同じだけどベースのドーナッツの味は豆乳とケーキではぜんぜんちがうので食べるとすぐわかるわ。ん〜カップケーキは両方食べた結果、ベースは豆乳が好みかなあ。ヤツは「甘っ!」って言ってました。あたりまえじゃん。ドーナッツが甘くなくてどうするよっ!

100112ドーナツ7

まだお召し上がりでないかたには
ドーナッツプラント『豆乳ドーナッツ 高知フルーツトマト』『高知フルーツトマトケーキドーナッツ』おすすめよ!1月31日までの期間限定品だからお早めにね。





cupcakes_honeybee at 04:57コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

January 14, 2010

エクセル クリアルーセントパウダーN


グリムスキーワードはゴミ分別

ブロコミさんによるご紹介で、サナさんから『エクセル クリアルーセントパウダーN』が届きました〜ありがとう

100107パウダ1

さっそく開封してみたわよ。おどろくほどに細かいパウダーだわ。しかもその細かさに見ためは軽そうに感じるけど、持つとしっかりと重さがあるのね。肌ざわりのよいパフがセットされていて大助かり。これが案外重要で、せっかくいいセラミドフェイスパウダーでもパフがよくないと性能がじゅうぶん発揮できないと思うのよね。

100107パウダ2

カップケーキはプレストパウダーよりフェイスパウダーの方が好き。使い慣れてるというか。もちろんプレストも外出のときには持って出るときもあるけど、外泊するならだんぜんフェイスパウダーを持って行くわ。ガサばってもね。でも今後は飛行機に乗るときは重さに注意しなきゃいけないから、荷造りはシビアになるわね。

100112パウダ3

とっても密着力があるのにはびっくりしたわ。ぜんぜん粉っぽさがなくてお肌に吸いつくよう。お化粧して半日外ですごしたんだけど、この冬の乾燥した時期にパサついた感じはなかったよ。セラミド内包パウダーがお肌のうるおいバリアをサポートしてくれているのね。色はCP1(ナチュラル)でとっても自然な色でカップケーキにぴったりのフェイスパウダーだわ。これはリピしたいわね。もう一色のCP2(ゴージャス)がどんな感じに仕上がるのかちょっと気になるわ。あととってもささいなことなんだけど、ケースのふたがネジ式(って言うのかしら?)なのがよかった。今カップケーキが使っているのはふたをただかぶせるだけなので、家の中で開け閉めするだけでもパウダーがこぼれてしまうのだ。化粧台のまわりって粉で汚れがちなので、各コスメメーカーさんにはケースの工夫にはぜひ力を入れていただきたいもの。ごめんなさいね〜主婦っていつでも何にでも口うるさいのよ〜。


フェイスパウダー


マーケティング会社 ブランディング




cupcakes_honeybee at 18:55コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

January 13, 2010

(^▽^)モンシェルのデニッシュパン


グリムスキーワードはゴミ分別

昨晩たまたま銀座博品館の裏手を通ったので買っちゃったー。『モンシェル』のデニッシュだよーん。めったに通ることのない時間・通りなのでめぐりあったが百年め。買うっきゃないでしょう。

100113モンシェ1

必ずこのわかりやすい袋に入っていて、1ケ900円。

100113モンシェ2

うわーおいしそう。

100113モンシェ3

断面をご覧あれ。


100113モンシェ4

今日のおやつ。


100113モンシェ5

バターたっぷりでおなかもいっぱい。ごちそうさまでした。平日の夕方5時から販売されていて、近所のバーやレストランからも配達の注文がひっきりなしに入るんだって。銀座で人気なのもじゅうぶんうなづける味よ。夜の銀座に行ったときはぜひ試してみて。




cupcakes_honeybee at 17:58コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

January 11, 2010

(^▽^)セゾンファクトリーの生姜茶

グリムスキーワードは酸性雨

今年の冬はこれでのりきれそうな気がして、カップケーキが思わず衝動買いしちゃったセゾンファクトリーさんの生姜茶』。ラベルのデザインがかっこいいでしょ?

100109しょうが3

大きさが2種類あったんだけど、ついお得な
BIGの方を手にとってしまったわ。けっこうあるのよね。何杯飲めるんだろうか。

100109しょうが1

作り方はいたって簡単。カップに入れてお湯を注いでかきまぜるだけ。

100109しょうが2

大きい生姜のスライスがたっぷり入ってるの。パンにジャムとしてそのままぬって食べてもいいんだよ。でもお茶にする方がだんぜんおいしそう。体があたたまるわよ。この時期、受験生のいるご家庭にいいんじゃないかしら。みなさん風邪ひかないように気をつけてね。




cupcakes_honeybee at 02:23コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

January 10, 2010

(゜-゜)酸性雨とは何なのか調べてみよう


毎日グリムスキーワードとして酸性雨(さんせいう)と書いていたけれどそもそも酸性雨って何じゃらほい?このままただ書くだけではいけないと思い、いい機会なのでちょっと調べてみました。

酸性雨の原因は化石燃料の燃焼や火山活動などにより発生する硫黄酸化物(SOx)や窒素酸化物(NOx)、塩化水素(HCl)などである。・・む・む・むずかしい。でも意味はわかるわ。これらが大気中の水や酸素と反応することによって硫酸や硝酸、塩酸などの強酸が生じ、雨を通常よりも強い酸性にする。うんうん。ウィキペディアで勉強しました。つまりはその雨を水として使うのだから動植物に影響でるわけよね。日本で観測されている硫黄酸化物のうち半分くらいが大陸からのようす。でも日本自身が2割も出してるみたい。だから先日のコペンハーゲンの話し合いがもめてたのね。うちはまだ発展途上国なんだから発展するには規制なんかされては発展できないではないか#って言ってたっけ。それじゃあだめなんだけど、理想ばかり語ったところで実現はしないし。

ああーカップケーキは少しはエコしてるつもりだったけど、やはりもっと個人的にエコ活動すべきだなあ。ときどきこうして書くことによって、個人生活における環境破壊を見直しして活動を決めていけるかも。小さいことだけどね、コツコツと。



cupcakes_honeybee at 09:13コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

January 09, 2010

オーブクチュール デザイニングプレミアムルージュ


キャッホー!大喜びのカップケーキです。なぜならば花王さんから12月に新発売となったばかりの『オーブクチュール デザイニングプレミアムルージュ』のサンプルが届いたのだ!ありがとう!うれしいなあ〜。
カップケーキはぜったい対象年齢外だと思っていたので、まさかいただけるとは。4色セットなんだけど、気になっていた色はベージュ系のBE761よ。カップケーキはベージュ系やオレンジ系が好きなのだ。

100106オーブ1

CMで菅野美穂ちゃんを見てからずっと気になっていたの。彼女、髪形を変えたでしょ?同じころからお化粧法も変えたかな?って思ってたの。今までと目の印象がちがう。なぜだろう。もうちょっとアップで見たいわ。

100106オーブ2

付属の『唇ぴったりチップ』もCMで見て使ってみたいなあと思っていたのよね。日本人の唇にフィットする角度と形状に設計されていて均一な塗膜をつくれる
ように工夫されているとのこと。海外のお化粧品ってとかくあこがれてしまうけれど、日本人のことを知りつくしているのはやはり日本人というところでしょう、日本製品のよさにつながっていますとも。カップケーキは前から縦じわが目立つ唇なのが欠点なのよねえ。やはり縦じわが目立つと荒れてるように見えてしまう。だから元気がなさそうになっちゃうでしょ。最近では美容液でもリフトケアがあるのだからルージュでもその効果を期待しちゃうわ。しかも持続するといいわね。あたたかい飲み物を飲んだときとか。さっそく近々お出かけのときに使ってみたい。まっ先にBE761でしょ、次はRD561かな。グロス重ねしなくていいらしいし、手間をかけずに手間かけたようなプルンとした立体感が出せたら後日写真を掲載するわね。乞うご期待よ。たぶんこれは買っちゃうなあ〜というよりほしい〜むふふ


グリムスキーワードは酸性雨



cupcakes_honeybee at 02:58コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

January 08, 2010

愛情あふれる子育てアニメ『コケッコーさん』DVD


CS放送ファミリー劇場で毎週日曜夕方6時30分から放送中の、『コケッコーさんDVDとオリジナル『コケッコーさん金太郎飴(非売品)よ。金太郎飴が細かいところまでよくできてるの。やはり職人技ってすごいわ。キャラクターまで飴で正確に再現しちゃうなんて。かわいすぎて食べるのがもったいない〜

091219コケッコ0

アニメ『コケッコーさんは、コケッコーさんのやさしさ一杯の愛で、ひよこたちがすくすくと育っていく姿を描いているの。

091220コケッコ1

コケッコーさんは、いつも育児に家事に大忙しのお母さん。

091220コケッコ2

なかなか寝つかないひよこたちを寝かしつけるのに四苦八苦もすれば、ひよこたちのお手伝いに感動したりと、誰もが子育てのなかで感じる苦労とともに、喜びや楽しさがたくさん詰まった作品。


091220コケッコ3

このホットケーキを焼くシーンは印象的だったわ。ほんとにおいしそうであったかくて。やはり家庭の中心ってお母さんでありキッチンなのかしらねえ。ふふふ

091220コケッコ4

原作はなんとかろくこうぼうさんによる人気絵本シリーズ『コケッコーさん(フレーベル館)なんですって。コケッコーさんとひよこたちのにぎやかな日常を、木や粘土でつくった立体制作物を撮影した写真絵本シリーズだそう。アニメでは、オリジナルストーリーで、原作が持つ手作りの質感や温かさは、CGで忠実に表現したのだとか。ほら見て。ひよこたちのかわいいことと言ったら。仮面ライダー変身している子までいるわ。

091220コケッコ5

コケッコーさんの声は、な、な、なんと!
三石琴乃さんよ!三石琴乃さんといえば『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ役や『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役など様々な作品で活躍している超有名な声優さん。

091220コケッコ6

子育ての苦労や喜びや楽しさをユーモアたっぷりに描いた、アニメ『コケッコーさん。子育て中のママさんにおすすめよ。


グリムスキーワードは酸性雨





cupcakes_honeybee at 18:40コメント(0)トラックバック(0) 
◇インテリア◇ 

【マルコメ 即席みそ汁/スープとみそ汁 20食 100名様モニター大募集!】


むかしはよく『みそ汁は母の味』なんて言ったもんです。各家庭で出汁のとりかたなんかがちがっていてね。よその家でいただくとぜんぜん味がちがっていておどろいたり、赤味噌だったり白味噌だったり。はたまた外食するとすごいしょっぱかったり。
マルコメ株式会社
しかしカップケーキ家の場合、あまり母の味って感じではなく、けっこうインスタントのみそ汁は常備してるのよね。だってやっぱりちょっと夜中なんかに飲みたいときには、いちいち味噌を冷蔵庫から出して・タッパーを開けて・湯でといて、なんてめんどうって思うじゃない。それにカップケーキが作るよりずっとおいしいんだよ。なにしろ味のプロが開発してるんだから。液味噌を初めて見たときは日本人として許せ~んと思ったけど、今は心静かに許してます。それどころかすごい画期的な商品とさえ思う。インスタントのみそ汁も同じね。邪道って思ったけど使い始めるとその便利さに手放せないわ。いいのよ、それで。カップケーキ無理してキッチンに立ってストレスをためるより、楽しくラクして料理したいわ。


img_20797879514b28e4404769f


【マルコメ 即席みそ汁/スープとみそ汁 20食 100名様モニター大募集!】 ←参加中


グリムスキーワードは酸性雨




cupcakes_honeybee at 10:06コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 

January 07, 2010

続:シラスでできたすごか石けん  20万個突破!!


株式会社ブレーンコスモスさんの「シラスでできたすごか石けん」をその後ちゃくちゃくと使ってるわよ。ちょっと堅いから泡立てネットを使って泡立てるのに時間がかかるのが難点だけど、カップケーキは専業主婦なんでそのへんはだいじょうぶ。朝たっぷり泡立ててじっくりと洗顔してるよ。ちゃんと泡立てればジャリジャリ感はまったくなし。水でじゅうぶん洗い流せるしさっぱり。大きいのでまだまだじっくり使えるわ。

091211シラス3

img_17307839344aced89d1e422


株式会社ブレーンコスモス


シラスでできたすごか石けん


シラスでできたすごか石けん


火山灰石けんの㈱ブレーンコスモスファンサイトに参加中


グリムスキーワードは酸性雨




cupcakes_honeybee at 21:48コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

【フヨウ サキナ】アウトバスで手軽に使える髪の美容液SAQINAヘアエッセンス


本日のお題は『食べ過ぎたときの健康管理』。最近では年末年始だからと言って食べすぎることはなくなったわ。だってお店は1日しか休みじゃないんだし、食品を買い込む必要はないって何度も自分に言い聞かせて買い物しているから。以前はお正月となるとなんだか食品を買い込んでおかないと食べるものがないみたいな気になってしまったんだけど、飽食のこの時代にコンビニは元日も開いてるし、冷凍庫には何かしら入ってるし、特に危機感はないはずよ。だたカップケーキが食べすぎる危険性がある唯一のイベント、それはブッフェ。いわゆる日本の言い方でバイキングね。そんなに食べられないのがわかっているのに目が欲してしまうのよね。ひととおり味を確かめたくなっちゃうし。これ食べた?おいしかったよ~なんて言われちゃうとついわたしも食べてみる~ってなっちゃうでしょ。で、その日の夜になってから腹痛でウンウンころげまわることになるのだ。そんなときはひたすら寝るしかない。消化されるのを待つしかないのだ。水分を摂りながら寝るのがいいかと思うわよ。翌日は絶食っぽくあまり食べない方がいいわ。以前食べすぎて急性胃腸炎になったとき、1ヶ月に一度は食べないで絶食するといいって言われたことがある。ちょっとひもじいけどたまにはそうやってすっきりした方がいいと思うわよ。

img_20873713954b387ef5a7ad9

「アウトバス」って読んだとき何のことかわからなかったわ。お風呂の外ってことよね。つまりは洗い流さずに使うってことよね。こういう英語ってあるのかなぁ?ふしぎ。


サキナブログ


【フヨウ サキナ】アウトバスで手軽に使える髪の美容液SAQINAヘアエッセンス ←参加中


グリムスキーワードは酸性雨





cupcakes_honeybee at 09:37コメント(0)トラックバック(0) 
▲シャンプーコンディショナー▲ 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ