February 2010

February 27, 2010

FOOD ACTION NIPPON フードアクション日本

テレビCMを観て気になっていたんだ。画像はサイトから拝借。FOOD ACTION NIPPON フードアクション日本

img-site-id

gr_kids_main

「こくさん」の一家にいろいろ教えてもらいながら、日本の食料自給率について考えていこうと思う。自分に何かできるかわからないけど、何かしらフードアクションをおこしたい。まず始めのカップケーキ
目標は「もっともっとお米を食べよう!」


人気ブログランキングへ
エコマーク


cupcakes_honeybee at 17:40コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

(=v=)ぴょ〜ん グリムスの友だち13のつづき

ぷぷぷ(=〜=)夕日に向かってジャンプするかえるくん。がんばれ〜がんばれ〜

1267258807_09821

雪山がまっ白できれいだなあ。もうすぐオリンピックが終わってしまう。長いようでいて本当にあっと言う間だったな。選手にとってはもっと早く感じられるのかもしれないね。また4年後をめざすのか・・・長い・・・4年も先・・・それまで身体は維持できるんだろうか。それはアスリートに限らず、日常生活でも同じことかもしれないね。カップケーキももっと長いスパンで目標をたててもいいのかもしれないなあ。

人気ブログランキングへ
エコマーク


cupcakes_honeybee at 17:31コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

「リペアジェルトライアルセット」にトライ

な、な、なんと!楽天ランキング1位美容液「リペアジェルトライアルセット」が届きました〜。美容液が大好きなカップケーキにとって、なんてうれしいことでしょう。ありがとう。

100222リペア01

「リペアジェル」「リペアウォーター」、製品のカタログと解説のDVD季刊誌までセットになって、いたれりつくせり。その中でもがぜんカップケーキの目がいったのが、季刊誌の「メイクアップアーティストAKIRAさんのワンポイント冬メイク講座」

100222リペア02

AKIRAさんをテレビでよく観ていてけっこう好きってのもあるんだけど、メイク前のモデルさんがカップケーキとそんなに変わらない年齢そう(?)なのに、メイク後はすっかり変身しちゃうのだ。やっぱりプロの手にかかるとちがうなあ。うらやましいぞぉ〜。

100222リペア03

DVDがとてもわかりやすい操作や内容になっていてびっくり。AKIRAさんのところは熱心に観る。

100222リペア04

そもそも「リペアジェル」には4通りの使い方があるのだけれど、今回の美容液「リペアジェルトライアルセット」保湿ジェルである「リペアジェル」活性力の高い美容ウォーターである「リペアウォーター」を混ぜ合わせて使うといいのね。混ぜ合わせなくてもよいみたいだけど、そのままだとかなり固い。固いというよりはお顔にのばしにくい。せっかく栄養価が高いからもったいないんだけど、ほんのちょっとまぜるだけで、だんぜん使いやすくなるんじゃないかしら?逆に「リペアウォーター」だけを化粧水として使う方法もあるんだけど、実際にそれだけで使ってみたらまるで水そのもの?・・・吸い込むけど潤わないかんじだった。カップケーキには向かないわね。

100225リペア05

「リペアジェル」を手のひらに出して何度か「リペアウォーター」を混ぜてから塗ってみました。やはりこの方がカップケーキには向いてるわ。「さっぱりした使い方」ね。でもこれでも十分に密度が濃くて、ぜんぜんさっぱりではなく、栄養たっぷりな感じがするわ。とてもぜいたくな気持ちになれるうれしい保湿ジェルね。上にクリームを重ねて塗る必要はないと思うわよ。


美容液 保湿ジェル


マーケティング会社 ブランディング


人気ブログランキングへ
エコマーク


cupcakes_honeybee at 03:20コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

(=o=)ぴょ〜ん グリムスの友だち13

かえるくんがやってきた。ぴょ〜んとジャンプしてる瞬間を写真に撮るってむずかしいものだわね。

1267207760_00749

ン?本来ならばこの時期は冬眠してるはずでは?

人気ブログランキングへ
エコマーク


cupcakes_honeybee at 03:15コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

February 26, 2010

ヱビスはうまさで120年!

2月25日で

「ヱビスビールが発売120年」

を迎えるのですよ。おめでとう!

パチパチパチ


120th_rogo_04_2_4

かつて
カップケーキがまだ初々しかったころ、のちに現在の夫となる「ヤツ」と、恵比寿の「ヱビスビール記念館」へいっしょに行ったことがあったっけ。見学の最後に
できたてのおいしいヱビスビールをいただいたのをよくおぼえているわ。

これからももっともっとおいしいビールを追求するのはもちろんのこと、安全とエコにも配慮してがんばっていただきたいと思います。


人気ブログランキングへ
エコマーク


cupcakes_honeybee at 18:53コメント(0)トラックバック(0) 
■ドリンク■ 

スキンローション『重ねづけレポート』さらにその後

最近では実験に余念がないお肌砂漠予防研究家カップケーキです、こんにちは〜。モニプラさん経由でメディコス セリーザ株式会社さんのメイク落としの「クレンジングローション」使ってみました。

100225R205

カップケーキはメイク落としにこういうミルクタイプを使ったのは初めてかもしれない。ちょっと記憶がないわねえ。ほんとにサラッとした液体なのね。いつもはジェルかオイルのタイプだから、ずいぶんたよりなさげに思えるけど・・・。

100225R206

ちょっとピンボケだけど、メイクになじませたところ。ン〜?・・・確かにファンデーションとなじんでいるわね。ぬるま湯で洗ったら、なるほど、適度にメイクが落ちて、適度に肌がしっとりしてる感じ。ガンガンにメイクを落とすのもいいけど、肌のだいじな成分までごっそりもっていかれたら、カップケーキの年代では困っちゃうもんね。もちろんこのあとは洗顔料でW洗顔。

そして「超乾燥肌用 美容液ローション」で整えたら、いつもとちがう感じなのは、お肌が少々ペトリとしてる?なんだかまだメイクが残っているのか?お肌に必要な成分がちゃんと残されて洗えたのか?よくわからないけど、ミルクタイプは使ったことがなかったからしばらく続けてみよう。連続して使ってみることが大事よ。

こうしてまだまだカップケーキのお肌の砂漠化を予防する研究は続くのであった・・・。欲望は果てしないのだなあ。


  R2自然派基礎化粧品スキンローション 




R2(アールツー)自然派基礎化粧品ファンサイトに参加中


人気ブログランキングへ
エコマーク


cupcakes_honeybee at 03:40コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

新発売「トマレピ!」シリーズの「豚肉となすのトマト味噌炒め」と「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」

プレスブログさん経由でカゴメ株式会社さんの新発売「トマレピ!」シリーズ「豚肉となすのトマト味噌炒め」「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」が届きました〜ありがとう



主婦にとって毎日のご飯作りはほんとたいへんよ。そもそも毎日ちがったメニューを考えるのが知恵をしぼるのよねえ。さっそく今晩のおかずにしちゃいましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まずは「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」。作り方はかんたん、なにしろ3工程しかないもん。しかも火を使い始めたらたったの5分でできあがり?これなら料理が少々苦手なカップケーキでもおいしく作れることまちがいなしね。

100222トマ01

豚肉は150gって書いてあったけど、ちょっと増量して200g入れちゃいまーす。

100222トマ02

そしてもやしをひと袋投入。もやしって料理では脇役なかんじだったのに、最近の不況を受けてすっかりスーパーでは主役級に売られてるわね。みずみずしい食感に、高い栄養価、しかも安いときたらそんなすてきな食材を主婦が見逃すわけないわよね。もちろんカップケーキ家では常備しているのかと思うくらいに、たいてい冷蔵庫に入ってますから。

100222トマ03

ザッザッと炒めたら、いよいよ「トマレピ!」ソースを絡めてもうできあがり。

100222トマ04

わ〜こんなに豪華な一品がかんたんにできてしまった。

100222トマ05

トマトソースの甘さの中にピリピリッとした辛さがあっておいしいよ。もやしがシャキシャキで増量感あるし。色もきれいだよね〜。

100222トマ06

箱の内側には別レシピが書かれていたの。イカピーマン?なんて斬新な組み合わせかしら。しかもトマト味でピリ辛で。これまたかんたんに作れちゃうみたいなので、ぜひ試してみたいレシピねえ。「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」ごちそうさまでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして今日の夕飯は「豚肉となすのトマト味噌炒め」。こちらもたった3工程で5分!なすは半月形に切ればいいのね。

IMG_0764

豚肉はまたまた増量して200g炒めまーす。

IMG_0765

なすを投入。豚肉の油分がなすにまわって、すぐに炒めることができるわね。ここまでで4分。

IMG_0766

そして「トマレピ!」ソースを絡めて1分。あっと言う間ね。

IMG_0767

カップケーキ家定番のすりごまをトッピング。ちょっと色が地味だけど、味噌の甘みや風味がしっかり入っていて、なんだかイタリアンと中華をまぜた感じ?がっつりとした濃い味なのでご飯がすすむわよ。これにザク切りしたキャベツを入れたらさらにおいしそう。こんなにかんたんに作れちゃうのにメインデッシュなのだ。

IMG_0770

「豚肉となすのトマト味噌炒め」ごちそうさまでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「豚肉となすのトマト味噌炒め」

完熟トマトをベースに熟成した豆みそとしょうゆを合わせ、深くやさしい味わいに仕上げました!調理方法は簡単で、豚肉となすと一緒にフライパンで炒めるだけで、たった5分で出来上がります。濃厚なコクで、ご飯がすすむおいしさですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」

完熟トマトをベースに豆板醤としょうゆを合わせ、コクのあるうま辛味に仕上げました!調理方法は、「豚肉となすのトマト味噌炒め」と同様に簡単で、たった5分で出来上がります。旨みのきいたしっかりした味付けで、こちらもご飯がすすむおいしさですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ
エコマーク


cupcakes_honeybee at 02:55コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

February 25, 2010

未来が変わる。日本が変える。チャレンジ25

env_logo_1


どんな活動ができるのか?わからないけれど、このような団体をみつけたので参加してみたよ。何かエコなことしたいなあ。二酸化炭素を減らす、家庭でもできることって何だろうね?

ちなみにカップケーキのマイスペシャルチャレンジは「水を2回使う」。お風呂の残り湯は洗濯に使うよ。
No.10012919


人気ブログランキングへ
エコアクション


cupcakes_honeybee at 01:52コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

【フヨウ サキナ】乾燥から手肌をやさしく守るSAQINAハンドクリーム

最近はハンドクリームを収集してるんじゃないか?と自分でも思うほどのハンドクリームの量がハンパではないカップケーキです。なぜならば常に使っているから。外に出れば人にすすめ、家の中ではポケットに携帯し、いつもぬりぬり。

img_4603502254b627a24b2592

本日のお題は「卒業」。卒業と聞いていつも思うのは「卒業旅行」。
カップケーキはチョー貧乏学生だったので行かなかったけれど、学校では募集していたし、実際に行った人から話を聞いたら、学生ならではの長期間の旅で、そうとう楽しかったみたい。スーツケースを列車の中でまるごと盗まれた子がいたけどね。パスポートや命じゃなくてよかったじゃないの。

img_product_4603502254b627a24b2592

OLになってからは
カップケーキも近場のリゾート地へ行ったりしたけど、やはり学生のときの旅行と、社会人になってからのとではちがうような気がするね。できれば学生のときに一度でもいいから海外を見ることをおすすめしたいわ。視野が広がるよ。




【フヨウ サキナ】乾燥から手肌をやさしく守るSAQINAハンドクリーム ←参加中


サキナブログ


サキナFAQ


人気ブログランキングへ
エコアクション


cupcakes_honeybee at 01:03コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

【LCジャムウ・ハーバルソープ】黒ずみや臭いのお悩みを解決!

毎日きちんとお風呂に入っているカップケーキだけど、自分のにおいが気になるときってあるよね〜。パジャマがいけないのかな?さすがにパジャマは真夏でもないかぎり、毎日は洗濯しないでしょ?毎日洗濯しないからといって、悪臭がしてくるわけじゃないんだけど、家庭外の人にはダメなにおいじゃないのかしら?自分と他人のにおいってちがうもんね。

img_8629922004b7d4875bedf0


今日はモニプラさん経由でエルシーラブコスメティックさんの「LC ジャムウ・ハーバルソープ」に応募するわ。カップケーキは固形石けんが大好きなんだ。「LC ジャムウ・ハーバルソープ」は3分間のもっちり泡パックできれいさっぱり洗い流すのだ。女性雑誌でも紹介されたらしい。使ってみたいな。


【LCジャムウ・ハーバルソープ】黒ずみや臭いのお悩みを解決!★15名様募集 ←参加中


人気ブログランキングへ
エコアクション



cupcakes_honeybee at 00:36コメント(0)トラックバック(0) 
▲石けんボディソープ▲ 

February 24, 2010

(・v・)おお?グリムスの友だち12

きれいな色のセキセイインコがやってきたよん。

1266933244_00441


カップケーキは子供のころ手のりインコを飼ってた。うまく卵がかえらなくて子孫ができず、老インコ夫婦は大きく凶暴になっていった。最後は小学校の鳥小屋に寄付したけど、ガンガンに元気に小屋の中をはばたいていたよ。

グリムスのサイトがリニューアルされていたね。より使いやすく明るいイメージになってた。そろそろ大人の木になるかなあ。待ち遠しいぞ。


人気ブログランキングへ
エコアクション


cupcakes_honeybee at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

February 23, 2010

栄養満点!おいしいから続けられる健康茶!★大麦若葉&エキナセア(エキネシア)茶★

モニプラさん経由でニッショク株式会社さんから『大麦若葉&エキナセア(エキネシア)茶セット』が届きました〜ありがとう

じつは届いていたのは・・・ずっと前なのだ。なぜ今ごろになって思い出したのか?思い出したんじゃないの。ずっと気にしていたんだけど飲む気になれなかったの。なぜか?それはイメージが苦そうだから・・・。ごめんなさーいごめんなさーい。

100222葉01

でも飲まずぎらいはよくないかと、ようやく心を決めたのだ。なにしろ今バンクーバーでは女子フィギュア選手たちが現地入りして、本番のリンクで練習を始めたのだ。彼女たちがどんな心境なのか平凡なカップケーキにはとうてい想像できないけれど、せっかく得たチャンスをトライせずに放棄するのはよくないなと。それを乗り越えてこそ成長するのだと。・・・かなり大げさだけどさ。

100222葉02

抹茶みたい。いやいや〜苦そうだなあ。まずは水100ccで飲むことにしましょう。その方がしっかりと味がわかるから。そしてしっかりと受け止めるよ。

100222葉03

カップケーキ家にはこんな道具がありまして、これでクルクルすればよく溶ける。さてどのような味なのでしょうか。

100222葉04

(・_・)ン?予想に反しておいしかったよ。こんなにおいしいならもっと早く飲んでいればよかったよ。水でこの味なら、牛乳にしたら抹茶ミルクみたいでもっとおいしいと思うな。もう一杯は牛乳で飲もうっと。

どうしてもテレビCMの「うーん、まずい。もう一杯」が頭に浮かんでしまって。やっぱりそういう自分勝手な思い込みはだめだね。これは確かにおいしいから飲み続けられると思うわよ。みなさんもぜひお試しあれ。

img_14990684674acb31386e5c1


ニッショク株式会社


野菜不足が気になる方に、ミネラル豊富な大麦若葉を!


ニッショクオンラインファンサイトに参加中


人気ブログランキングへ
エコアクション


cupcakes_honeybee at 02:20コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

February 22, 2010

スキンローション『重ねづけレポート』

みなさん、またまたこんにちは〜。お肌砂漠予防研究家カップケーキです。モニプラさん経由でメディコス セリーザ株式会社さんから「R2自然派基礎化粧品スキンローション (50ml)」が届きました〜ありがとうしかもうれしいことにメイク落としの「クレンジングローション」までセットで!プロのお見立てによるとどうも洗浄力が強すぎなのでは!?」とのこと。「これでお肌のガビガビが緩和されるのでは?」というアドバイスです。なるほどなるほど〜。

直筆のカードが添えられていてたいへん恐縮するカップケーキ。緊張・・・読めばいただいたスキンローションは「超乾燥肌用 美容液ローション」ですって。やっぱりね〜♪と自己診断が当たっていて納得しながらうれしくなってしまったけれど、喜んでる場合じゃないわよ。これで完璧に超乾燥肌って決定したんだから・・・・(T▽T)あああ・・・

100220R202

まずは3日間連続でお化粧せずに家にいて、どれだけ「重ねづけ」できるかレッツ実験!美容液成分が72%も配合されているのでこれ1本でいいのだ。なんて楽!・・・いやいや最初から楽しようなんて思っちゃいかん。楽して潤いお肌は得られないのだから。

100220R201

アロエ抽出液がベースのちょっとだけとろみのあるテクスチャー。洗顔後に500円玉サイズ(容器から2〜3振り)を手で50回ほどプッシュパッティング。うわ〜50回って?50回も〜?って思ったけど、どんどん吸いついてくるのでおもしろくなってきて、案外50回ってあっという間なのね。ペッタンペッタンお餅つきのよう。1回めはすんなりお肌に入っていったわ。

2回めはその後ほどなくしてもう一度同じ工程でプッシュ〜プッシュ〜。手のひらでわかるわ。最初より潤いが残ったのよ。今までのスキンケアだと乳液・化粧水・美容液を少しつけた後みたいなかんじ。初めての方は5回以上って書いてあるけど2回でもけっこういいかんじだなぁ。おそらく「超乾燥肌用だから保湿力が高いのね。でも2回ってちょっと不安よね・・・。というわけで、しばし時間をおいてからもう1回トライするかどうか決めよう。

100222R203

そしてしばし・・・。確かにさっきよりは少し乾燥したので、ではまた同じ工程で3回めを「入れ〜入れ〜」と念じながらペッタンペッタンと。なんとなくもうかなり潤ってるって感じるわ。少ないかなあ?重ねようと思えば重なるかもしれないなあ。でももう入らないかもしれない。ン〜?どうなんだろう?でも初日なので欲張らず、研究結果は「重ねづけ」3回ということで。

そして次の日、3回以上は「重ねづけ」してみようとレッツ実験!同じようにしてみたけどやはり想像するよりも実際は潤ってるのよ。4回めはどうしよう。悩んだけど、もうムリってとこまで重ねてみよう、ということで4回めにトライ。いやしかし、やはりもう重ならないな。その後もお肌がカバーしたように潤っていて、本当にこれ1本でいろんな役割をしているんだなあと実感。

100222R204
(わわっ お見せしちゃってだいじょうぶ?)

さらに次の日、朝洗顔したときから「ン?」洗顔後にもうすでにお肌の調子がいい感じ?このいい感じというのはなかなか文章で説明しにくいんだけど、カップケーキの野生の勘で、いつもとちがって洗顔してタオルで拭いた後のお肌の不快な感じがしないってこと。拭いたらたちまちお肌が乾燥し始めて、ピ・ピ・ピーって引っ張られる感じがするでしょ?それがすぐにおこらなくて、お肌がどっしりと落ち着いてる感じがしたのよ。そしてやはり消極的かもしれないけれど3日めも「重ねづけ」4回で十分潤っていると判断。やはり「超乾燥肌用美容液成分が72%も配合されているからきっと想像以上に保湿力が高いのよね。カップケーキの砂漠化したお肌にもようやく小さいオアシスがやってきたわ〜。もっと続けなきゃね。

今週はPTAで学校に行く用事が何度かあるので、もうひとついただいているメイク落としの「クレンジングローション」の出番だわ。事前に連続で「超乾燥肌用 美容液ローション」のみでお肌を整えるチャンスがあってよかったな。スキンケアってできれば同じメーカーのものをトータルで使う方が効果ありそう。メイクってお肌に負担かかるじゃない?そう思ってるのはカップケーキだけかな?やっぱりお肌の調子がいいと気持ちよくメイクできるもんね。いや〜〜これ、ママさん方に話してしまいそうだなあ。ぷぷぷ(>v<)いつもチリメンしわや、目の下のクマの話ばかりだもん。真剣に子供や学校の話をしろって?すみまっせぇーん。

後日あらためてメイク落としの「クレンジングローション」のレポしますね。森本さんありがとうございます。


  R2自然派基礎化粧品スキンローション 




R2(アー ルツー)自然派基礎化粧品ファンサイトに参加中


人気ブログランキングへ
オゾン層破壊


cupcakes_honeybee at 16:09コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

February 21, 2010

低刺激高保湿の生せっけん<ピュアアミーノ>

カップケーキはずうっと固形石けん派なのよねえ。泡立てるときって無心というか、最もリラックスできるとき。細かい泡を大量に作れたときは「1日おつかれさんでしたね自分」って気持ちになれるわ。

100220ピュア01

そんなカップケーキモニプラさん経由でビジィマーケティングさんの生せっけん「ピュアアミーノ」(本品:1個)+ 専用泡立てスポンジが届きました〜ありがとう石けんには目がないカップケーキなのでさっそく試しちゃうわよ。

100221ピュア04

もちろんふだんから泡立てネットを使ってるけど、改めて泡の作り方のおさらい。正しい洗顔の仕方もイラストで描いてあるので、自信をもって洗うことができるわ。これでいいのかな?こうかな?なんて思いながら洗っても、たぶんちゃんと洗えてないよね。

100221ピュア02

意外と石けんが大きいのよ。だから惜しみなくクルクルとスポンジに石けんの成分を移しとって、コロコロところがしてころがして・・・いやしかし写真を撮るのがむずかしいわ。手が3本ほしい。

100221ピュア03

こんなかんじ。まだまだ泡立て方が足りないわよね。写真では泡がひと固まりにもなっているからすばらしい。今後の研究課題ね。そしてイラストを参考にしながらクルクルと洗顔。ぬるま湯でしっかりすすぎました。すすごうとしてぬるま湯をかけたら、さらに泡立ってしまって、それでまたちょっとクルクル洗顔しちゃったけど。なかなか泡が落ちなかったわ。それだけしっかりした泡だということなんでしょうね。

びっくりしたのはすっきり洗えたのに、まったくつっぱらないこと。つっぱるどころか、タオルでふいてもまるでもう化粧水をつけた後みたいに、すでに潤ってる?かなり洗ったのにいつもとちがうわ。あ、これはもしかしたら、今使っているスキンケアコスメと相性がいいのかも?なんかいい予感がするわねえ。うれしいな。

img_12968661834b54e7f866484

スポンジにひもがついていないので、どうやって乾かそうかしら。とりあえず石けんのケースに置いてるけど。やはりスポンジも清潔にしないとね。

ちなみに生せっけん」とは、自然界成分の優れた作用をそのまま機能させるナチュラルな石けんのこと。合成界面活性剤などの科学物質を使っていない自然界だけの成分で作られている石けんを生せっけん」としているのだそうです。

ビィケアマートドットコムファンサイトに参加中

ビィケアマートドットコム


人気ブログランキングへ
オゾン層破壊


cupcakes_honeybee at 14:38コメント(0)トラックバック(0) 
△石けんボディソープ△ 

きれいなコーヒーエキス

みなさん〜こんにちは〜夢見るカップケーキです。

100220きれい01

今日はオアシス珈琲さんから「きれいなコーヒーエキス」が届きました〜ありがとう

100220きれい02

さっそくいただいてみましょう。だってさ・・・せっかくの土曜なのに家族はみんな出払っていてカップケーキひとり留守番なんだよ。つまんないの〜。

100220きれい05

まずはお昼に食パンを食べようと思うので、だったらドリップコーヒーがいいかな。というわけで「きれいなコーヒー」のヨーロピアンブレンド。セットの仕方がよくわかんないわ。こう?こうひっかければいいわけね?

100220きれい06

んで上を切り取って開いて、まずお湯で粉をむらして、あとは2〜3回にわけてお湯を注ぐ。それはいつものドリップコーヒーと同じだからわかるわ。ありゃりゃカメラのレンズがくもってしまった。

100220きれい08

袋の後ろのイラストを見ながらでないと、ちょっとカップへの掛け方がわからなかった。いやしかしよくこれだけの材料で作ったと思うわよ。お湯を注いでも強度はちゃんとあるし。捨てる分量が少なくてかんぺきにエコだもんね。ん〜ん、いい香り。カップケーキの場合は欠かさずに牛乳を少量入れて、おいしいコーヒーだったわ。

100220きれい07

そして夕方、コーヒーを飲もうかしら・・・と考えたとき、そうそう「きれいなコーヒーエキス」をいただいていたんだったわね。というわけで今度はカフェオレを作ってみることに。寒いからやはりホットで。

100220きれい03

まずは「きれいなコーヒーエキス」を1袋カップに入れて、牛乳を150cc入れ、電子レンジでチン。なんて簡単なの!これがコンロを使うとなるとちょっとめんどうって思うけど、電子レンジでしかもたったの1分半よ。便利すぎる。

100220きれい04

おいしかった〜。からだがホウッとあたたまったよ。このエキスはコーヒーゼリーを作ったり加工もできるので、飲むだけに限らないのだ。子供といっしょにメニューを考えると楽しいんじゃないかしら。だけど・・・我が家の場合は、カップケーキがひとりじめしちゃうよーん。みなさんもぜひお試しあれ。ネットで通販できちゃうんだよ。

オアシス珈琲
http://www.oasiscoffee.co.jp/


人気ブログランキングへ
オゾン層破壊



cupcakes_honeybee at 02:09コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

February 20, 2010

(☆▽☆)きゃー?グリムスの友だち11

きゃーびっくりしたよ。オリンピックバージョンも用意してあったのね。さすがグリムス、いつも楽しくしてくれてありがとう。しかも同時にうさぎさんがきたよー。

1266657321_08887

これはやはり金メダル?いよいよ女子フィギュアが始まるね。ワクワク。緊張せずに納得のいく演技をしてもらいたいものです。19歳であれだけの度胸と才能ってりっぱだよねー。りっぱだからオリンピックに出られるんだろうけど。

カップケーキが19歳のときって・・・完全にもっとバカだったなー。若がえりたいとは思うけど、あのバカなときの自分には戻りたくないな。それぐらいに大バカだったよ。


人気ブログランキングへ
オゾン層破壊



cupcakes_honeybee at 18:58コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

February 19, 2010

【ロハスな食卓】厳選した国産原料で職人が丹精込めて作り上げた「桑抹茶カステラ」

抹茶のお菓子は、京都に知人が住んでいるのでよくいただくカップケーキ。この桑抹茶カステラの桑抹茶は島根県産なのね。



抹茶の色は日本人の心よね。でも外国人にとってはスイーツがこの色ってのは抵抗あるらしい。そうかしら?この抹茶の緑が食欲をそそるわよねえ。

【ロハスな食卓】厳選した国産原料で職人が丹精込めて作り上げた「桑抹茶カステラ」




人気ブログランキングへ
オゾン層破壊



cupcakes_honeybee at 11:14コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 

リップクリーム、使ってる?★MAVALA マヴァラ リップバーム 10名様★

リップクリームは常に携帯しているカップケーキ。1日に4〜5回塗り直してると思うわ。もしかしたらもっとかも。

img_10721350244b7108e65d57b

ねえねえ、リップバームとリップクリームってどうちがうの?同じ?

img_product_10721350244b7108e65d57b

前々から感じていたんだけどさ、口紅は人前で直すと、はしたないと思われてるでしょ?でもリップクリームならば道を歩いていても塗り直している女性っているでしょ?あれってOKなのね?信号待ちでヌリヌリしていた女性とバッチリ目が合っちゃったけど、向こうは無心で塗ってたから目が合ったのは気にならなかったみたい。


リップクリーム、使ってる?★MAVALA マヴァラ リップバーム 10名様★ ←参加中


株式会社エル・インターナショナル


人気ブログランキングへ
オゾン層破壊




cupcakes_honeybee at 10:51コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

疲れもとれてポカポカ温泉気分♪ソルトバスみろくの塩ピンクモニター第1弾

ン〜なんともふしぎな・・・。ピンクのソルトをお風呂に入れるんですと。シナジー効果でストレス、イライラを解消できて、お肌を しっとりスベスベ・・・。ちょっと興味湧くわよね。

img_10380389014b70e10d4cedf

しかもふしぎな社名だわ・・・宇宙エネルギー研究所・・・



疲れもとれてポカポカ温泉気分♪ソルトバスみろくの塩ピンクモニター第1弾


人気ブログランキングへ
オゾン層破壊


cupcakes_honeybee at 10:38コメント(0)トラックバック(0) 
▲石けんボディソープ▲ 

【ダイエット・便秘にお悩みの方へ!】『ナチュールスリムハーブティー』モニター募集

今まさに!今まさに!これを必要としているかもしれない悩める専業主婦のカップケーキです。公共の場で多くは語れませんが・・・ポコポコな・・・でも多少は動いているみたいなんですけどね、けっこう滞留はしているかと・・・。

img_16364452944b7a3e05eefd1

ナチュールスリムハーブティー


【ダイエット・便秘にお悩みの方へ!】『ナチュールスリムハーブティー』モニター募集


人気ブログランキングへ
オゾン層破壊


cupcakes_honeybee at 03:56コメント(0)トラックバック(0) 
■ドリンク■ 

塩なのに甘い!?ドライフルーツ 塩トマト&塩メロンを食べ比べて下さい!

カップケーキはドライフルーツが大好き。コーヒーのお供に、ビールのお供に、何にでも合うよねー。でもさ・・・ドライフルーツってカロリーが高そうなので、なるべく少しずつ食べるようにしてるのよねえ。まるでねずみがかじるように少しずつ。だって凝縮されてるからカロリーは高いんじゃない?そんなことないのかな?だれか悩めるカップケーキに真実を教えて。

img_4490021484b7d3fc29c98f

今日はモニプラさん経由で山善商会有限会社さんのメロンのドライフルーツに惹かれて応募してみたわ。トマトはめぐりあったことがあるんだけど、メロンって初耳よね。気になるわ。


塩なのに甘い!?ドライフルーツ 塩トマト&塩メロンを食べ比べて下さい!


人気ブログランキングへ
オゾン層破壊


cupcakes_honeybee at 03:44コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 

扶桑ヘルスケアから★ EGCgハンドクリーム

冬だけでなく一年中ハンドクリームを使っているカップケーキにとってはとてもうれしいお知らせ。モニプラさん経由で扶桑化学工業株式会社さんから「EGCgハンドクリーム(カテキン配合)」が届きました〜ありがとう

100218ハンド01

「EGCg ハンドクリーム」は、高濃度カテキンEGCgを配合したハンドベールクリーム。保湿に優れ、しっとり贅沢なまでのリッチクリームで、べたつきにくく、お肌になじみ、滑らかな使い心地で優しく健やかに手先を守り、無香料、無着色、パラベンフリー、石油系界面活性剤フリー、ノンアルコールタイプ。

100218ハンド02

カップケーキはハンドクリームとリップクリームはいつも持ち歩くほどに常備しているのだ。というわけでさっそく使ってしまいますよ。クリームが白いのね。なんとなく薄緑色なのかと思ってたから。なぜそう思ったのかしら?パッケージからのイメージかしらね。白でぜんぜんいいのよ。だって無着色なんだもんね。

100218ハンド03

ひゃ〜なんてみずみずしいクリームなのかしら。塗った後はサラサラよ。まったくベタベタしないのね。拍子抜けするくらい塗った感じがしない。けど実際には塗ったのははっきりわかる。しっとり潤ってるから。香りはまったくなし。それはカップケーキ好みだわ。大満足。たっぷり30gも入っているので毎日気楽に使っちゃうわよ。持ち運びにもちょうどいいサイズよね。


扶桑ヘルスケア モニプラ店ファンサイトに参加中


人気ブログランキングへ
オゾン層破壊


cupcakes_honeybee at 03:32コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

凍結乾燥ビフィズス末「ビフィズス30億」

日本ビーシージー製造さんから凍結乾燥ビフィズス末「ビフィズス30億」が届きました〜ありがとうこれは助かるわ〜というのはカップケーキはこの一週間というもの、もうおなかの調子が悪くて悪くて・・・困っていたのよ。なんていいタイミングなんでしょう。さっそく試してみましょう。1日に1〜2パックを目安とのこと。6パック入っていたので、初めてだから1日1パックで行きましょう。

100217ビフィ01

あぶないあぶない、お湯はだめなのね。念のため飲み方を読んでよかったわ。カップケーキは水で飲むことに。

100217ビフィ02

しまった、粉末だったわ。これちょっと苦手なのだ。顆粒だとよかったな。だけど「ビフィズス30億」ビフィズス菌を真空凍結乾燥という技術で生きたまま粉末状にしているからこのスタイルなんだね。ちゃんと理由があるのだ。

100217ビフィ03

これって偶然なのかしら?ちょうど24時間たったころにおなかがポコポコ動くのがわかったわ。そうなのよ、やはりおなかが動いてくれないと。それにしても自然だわ。ふつうおなかが動くときってぎゅうぎゅうして痛いことが多いけど、ポコポコと静かな動きだったわ。ひきつづきあと5袋飲みましょう。

ちなみに
ビフィズス菌というのは人の腸内に住んでいる身体に大切な乳酸菌。ビフィズス菌を食生活に取りいれ、身体をいつも気づかおうね。


人気ブログランキングへ
オゾン層破壊


cupcakes_honeybee at 03:06コメント(0)トラックバック(0) 
□サプリ□ 

February 18, 2010

本当に美味しい!まるで『食べるドレッシング』

『食べるドレッシング』という言葉に惹かれてやってまいりました。なにしろカップケーキ家のだんなはドレッシングにはうるさいのよ。野菜はヘルシーだけどドレッシングをかけたとたんに毒になるんじゃ!みたいな発言をするやつですので。ドレッシングのカロリーが気に入らないと手を出さないのよ。だから自分で選びたがるし、たまに野菜をポン酢で食べてるわ。

img_16525659044b7a28e37c299

なんと容量全体の【 3 分 の 1 が た ま ね ぎ !】
深い甘みと、シャキシャキの食感が新しい【黒酢たまねぎドレッシング】

たまねぎって熱で炒めるととっても甘いのよね。肉料理にもかけてみたいわ。ドレッシングというよりはソースのようになるんじゃないかしら?


本当に美味しい!まるで『食べるドレッシング』【20名モニター募集中】

長寿の里

人気ブログランキングへ
オゾン層破壊




cupcakes_honeybee at 14:27コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 

【K+dep(ケデップ)】フォンデュパーティーセット

いいですねえ、寒い冬にチーズフォンデュ。持っている鍋でやろうとしてもコンロが困ってしまうのよ。ホットプレートでもできるって聞いてるけど、カップケーキ家のプレートは大きいのでチーズが浅くなっちゃうでしょ。すくうのが難しいからなあ。やっぱ小さめの鍋にたっぷりチーズが入ってるのがいいよね。

img_8584263044b695903beeaa

カップケーキがぜひディップしたいと思っている食材は「えび」。ン?海産物とチーズって合わないんじゃなかったっけ?以前テレビでシェフの料理対決の番組を観ていて、評論家がそんなことを言っていたような?そうそう、たしか海系のパスタに粉チーズをかけたら、評論家がぜったい合うわけないって言ってたんだった。でもチーズフォンデュをしているところの写真では
「えび」をつけてるところをよく見ない?まずは自分で食べてみないことには合うのか合わないのか納得できないなあ。レッツ ディップ!


【K+dep(ケデップ)】フォンデュパーティーセットのモニター募集!! ←参加中





人気ブログランキングへ

オゾン層破壊



cupcakes_honeybee at 14:11コメント(0)トラックバック(0) 
●キッチン● 

(^o^)「近江屋洋菓子店」のクッキー

カップケーキ家にとってはなんとも大きな頂きもの。神田にある「近江屋洋菓子店」のクッキーよ。この包装紙はかなり前から知っていてあこがれていたのだ。リボンが超レトロ。カップケーキが小学生のときは、洋菓子といえばこのスタイルだったわね。

100117近江1

缶のイラストもすてき。さすが歴史あるお菓子屋さんだわ。ハイカラな雰囲気。ん?ハイカラってもうない言葉なのかしらん?

100117近江2

じゃじゃ〜ん。ふたを開けると甘いバターの香りがプ〜ンと漂ってくるわ。みんな!食べてもいいけど毎日少しずつ食べるのよ。だいじにしなさいね。お高いクッキーなんだから。缶はもちろんカップケーキが再利用するからたいせつに扱うのよ。

100117近江3

「近江屋洋菓子店」ではドリンクバーがあるらしく、一度行ってみた〜い。フレッシュフルーツのジュースなんですって。さすが老舗、こだわり方が並大抵ではないわ。お店もレトロな感じらしいのでいつの日か訪れるのが楽しみだわ。

そうそう世界中の二酸化炭素の排出量を衛星で読み取って、色で表示するシステムが開発されたと昨日ニュースで聞いたわ。でも空気中に舞い上がっている砂漠の細かい砂を読み取ってしまって、それが誤差になっているらしいんだけど。これがもっと正確になったら、発展途上国の二酸化炭素の排出量もはっきりとわかるから、削減にいいんじゃないかしらね。先進国だけでなく途上国も削減に取り組まなきゃいつまでたっても減らないよ。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:11コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

February 17, 2010

(-v-)ン?グリムスの友だち10

きゃーまたまたかわいい訪問が。あんのー・・・あなたはだれですかね?

1266171662_06477

ビーバーか?イタチか?といろいろ考えたけど・・・ミーアキャット?この立ち姿はミーアキャットですな。


人気ブログランキングへ

cupcakes_honeybee at 00:08コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

February 16, 2010

(^w^)真っ赤な甘いあまおういちごジャム

100124あまおう1
100124あまおう2

むふふふっ・・・大好きなセゾンファクトリーさんの真っ赤な甘い「あまおう いちごジャム」を購入〜(^w^)ちょっとお高いけど、心の砂漠化を防止よ〜。だってほんとにおいしいんだも〜ん。


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:19コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

P&G「ハイウォッシュジョイ スーパージェル」

日本最大の料理サイトといえば「クックパッド」さんね。カップケーキは少々料理が苦手なのでレシピはよくのぞかせてもらってるわ。そのクックパッド株式会社さん経由でP&Gさんの「ハイウォッシュジョイ スーパージェル」のモニターに当選して食洗機用のジェル洗剤をいただいたのだ!うれしい!ありがとう!

100206ジョイ1

カップケーキ家では1日1回は食洗機を使ってるもんね。やはり油汚れが落ちきれていなかったり、着色汚れが積もり積もってそのままになってるわ。毎日あーだこーだしながらお皿の入れ方を工夫して、なるべく汚れが落ちるようにしてるんだけどねえ。

100206ジョイ2

「ハイウォッシュジョイ スーパージェル」はスピードコースでもしっかりときれいに洗浄してくれるんだって。そうなると電気代・水道代も節約できるからエコよね。楽で時間も短縮できてエコだなんて三拍子そろっちゃってるわ。主婦の味方ね~。たのもしい。

100210ジョイ3

初めてなのでまずは試しに少量から。片手で入れられるって便利だわ。いつもは顆粒なのでスプーンで計らないといけないんだけど、これは楽。なぜ顆粒の洗剤を使っているのかというと、食洗機を買ったときに最初に付録として付いていたものなの。ポリシーがあって使い続けていたわけではないのよ。むしろいつも洗剤を選ぶ基準がわからなくてどうしようかと悩んでいたのよね。だから今回、ジェルの洗剤を試せるのは
カップケーキにとってはとてもいいタイミングなのだ。

100210ジョイ4

中はこんなかんじ。今日は
カップケーキのお昼の食器だけなので少ないからおなべも入れちゃえ。ちなみにメニューは、たらこスパゲティときのうのサラダの残りとカフェオレ。たらこスパゲティがちゃんと落ちるかがポイントね。

100210ジョイ5

そしてスピーディーコースにセット。洗いとすすぎで29分。スイッチオン!

100210ジョイ0


うおおー(^◇^)たらこスパゲティのバターがきれいに落ちたわ。いつも食洗機には助けてもらってるけど、これからは「ハイウォッシュジョイ スーパージェル」にも手伝ってもらうことになりそうね。
これでお肌だけでなく手の砂漠化も防止よ。クックパッドさんとP&Gさんに感謝!


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 
○キッチン○ 

February 15, 2010

【モニプラ2周年記念】おめでとう〜♪

モニプラさん、2周年だったんだねえ。おめでとう!知らなかったわ。なぜならカップケーキがモニプラさんとおつきあいを始めたのがまだ6ヶ月前だもんね。毎日サイトにアクセスしてはいろいろ企画を物色するのが専業主婦のカップケーキのささやかな楽しみなの。これからもよろしくね。ときどきサイトをリニューアルしてくれてうれしいわ。日々どんどん使いやすくなっているので、ますます楽しくなってるわよ。ありがとう!

img_14922448064b6a56074d7a4


【モニプラ2周年記念】あなたの「おめでとう」メッセージ大募集♪ ←参加中


おかげさまで2周年!ワクワクお試しサイト【モニプラ】


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 12:32コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ