May 2010

May 31, 2010

マイクロバブルの頭皮ケア!無添加育毛剤「ネオーラMBトニック」

モニプラさん経由で、ネオーラMB研究所さんのマイクロバブルの頭皮ケア!無添加育毛剤「ネオーラMBトニック」が届きました~ありがとう

IMG_1366

カップケーキは育毛剤を使ったことってないかも?だって育毛剤って何となくオジサンが使うもののような気がして、レディがすすんで使いたい感じじゃないよね?

IMG_1367

でも最近ではCMでも女性用の部分的なかつらなんぞ宣伝しちゃってたりして、やはり女性だって悩んでいるのだ。あまり口にしないだけなのよね。かく言うカップケーキも分け目がちょいとさみしくて気になっているのよねえ。もちろん白髪もチラホラ出てきてるし。

IMG_1368

というわけでさっそく「ネオーラMBトニック」で分け目を中心にメンテナンスをしてみることに。朝・晩の1日2回使うといいみたい。

IMG_1370

まだ一週間くらいしか使っていないので、はっきりとした効果を感じることはできないけれど、ふと気がついたのは、「ネオーラMBトニック」を使うことによって、おまけのようではあるけれど頭皮をマッサージするようになったので「頭がきもちいい」ってこと。今まで頭皮ってあまりさわることってなかったもんね。

頭皮をケアすることは、抜け毛・薄毛などの髪への効果だけではなく、血行促進・お顔のむくみの改善にもなり、小顔効果にも繋がるんですって。びっくり。頭皮をないがしろにしてはいけないんだなあ。人間の体っていらないものってないのね。盲腸くらいか?


「頭皮も大切なお肌の一部」
ですよ。



美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンサイト応援中

ネオーラMBトニック

Ambiance


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 
△シャンプーコンディショナー△ 

May 30, 2010

住友化学園芸のマイガーデン

住友化学園芸さんから肥料 マイガーデン 植物全般用が届きました〜ありがとう

IMG_1428

カップケーキ家は小さいながらもベランダで自己流ガーデニングをしているのよ。いばれるような状態じゃないけどね。

IMG_1430

この肥料 マイガーデン 植物全般用は草花・花木・野菜・ハーブ・果樹・観葉植物などに使えるのだ。

IMG_1429

カップケーキが最も心配しているのがこの子。やはり鉢植えではムリがあるのか?それとも日本は寒いのか?これはアボガドなの。

IMG_1432

さっそく土にバラまいてみました。効くといいな。

IMG_1433

今年は寒かったり暑かったり、おかしな日が続いてるよね。春がなかったとも言われているし。どうしちゃったんだろうね?


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 01:13コメント(0)トラックバック(0) 
◇インテリア◇ 

May 29, 2010

「リトルノ」メイクオフリキッド&スムージングローション

ブロコミさんの企画で、高機能エイジングケアスキンケアブランド「リトルノ」のメイクオフリキッドスムージングローションをいただきました〜。コスメ大好きのカップケーキ。最近ちょっと体調をくずしていたけれど、がぜんヤル気に。

IMG_1406

エイジングケアの第一歩は「非可動肌」を「可動肌」へ変えることから始まるのだ。毎日お手入れをしているのに、うるおいやハリに満足できないとしたらそれは「非可動肌」なんですって。美容成分がきちんと働く「可動肌」にすれば、お肌はお手入れにきちんと応えてくれるのだ。

IMG_1408

まずは「リトルノ」のメイクオフリキッドを使ってみたよ。リキッドだけどジェルみたいな感じでもあるわね。想像していたよりもあっさりで、洗い上がりのガビガビ感はまったくなし。無香料・無着色のはずなのにいい香りがするなあと思ったら、全品にベルガモットのエッセンシャルオイル配合なんですって。だからほんのりすてきな香りがするのね。

IMG_1455

次に「リトルノ」のスムージングローションを使ってみましょう。こちらもかすかにいい香り。さらっとしていて、スーッとお肌にしみ込んでいくよう。気持ちがいいわあ。気になる毛穴とキメにみずみずしいうるおいを与え、ひきしまった弾力のあるお肌をめざすのだ。

IMG_1456

リトルノ」は化粧品だけでなくサプリメントも取り扱っていて、体の中からベースバランスを整えることも考えているのよ。

ちなみに「リトルノ」とは、英語の「Return=戻る」をあらわすイタリア語なんですって。エイジングケアで 「生き生きとした肌を取り戻す」こと。また同時に、「バランスの乱れた肌をもとの美しく健康な状態に戻す」という願いが込められているらしいわ。


スキンケア リトルノ


マーケティング会社 ブランディング


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 23:32コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

May 28, 2010

(;-_-;)まだ回復しないなあ・・・


まだダメだぁ・・・

ここ一週間は何もできずにいるので

家の中が荒れていく〜

復活できるのか?


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

May 27, 2010

(;-□-;)体調悪し・・・これって・・・


もしかしてこの体調の悪さって

更年期障害ってやつですかね?

初めて実感したよ。

まだ早いと思うんだけどな~

(;-□-;)まいった・・・



人気ブログランキングへ

cupcakes_honeybee at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

May 24, 2010

「東京の本当においしいスイーツ探し」

「東京の本当においしいスイーツ探し」が届きました〜ありがとうスイーツ好きなカップケーキにとってはうれしい本だわ。写真がかわいくて、情報がけっこう細かいのよ。お店の座席数まで書いてあるんだもん。

IMG_1376

ほら、写真が多いでしょ?もうながめているだけでも楽しくなっちゃうよ。

IMG_1377

よく似ていても違う。よくこれだけのケーキが東京に集まっているものだわ。パティシエってすごいな。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 01:14コメント(0)トラックバック(0) 
_書籍・文具_ 

May 23, 2010

イリューム セルフモイスト プログラム 美容液と美容化粧水

「イリューム セルフモイスト プログラム」美容液と美容化粧水が届いたっスありがとう

IMG_1387

化粧水の浸透をよくするために、美容液を先に使うの。

IMG_1388

乾いた肌ほど毛穴が目立つ?

IMG_1389

さっそく試すぞー。

IMG_1390

( ̄▽ ̄)美容液ぬりぬりぬり・・・

IMG_1394

( ̄▽ ̄)美容液ひたひたひた・・・

IMG_1395

「イリューム セルフモイスト プログラム」美容液と美容化粧水


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:07コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

May 22, 2010

(-_-;)でもちょっと熱っぽくて



(-_-;)体調悪し・・・




人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 

May 21, 2010

(-_-)気持ち的に一段落か?



(-_-)今日は平和だニャ・・・




人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

May 20, 2010

第27回 RSP in 白金台 楽しかったよ〜

あっと言う間の2週間だったわ・・・サンプル百貨店リアルサンプリングプロモーション

ふだん専業主婦で外との接点が少ないカップケーキとしては、夢のような時間であり、華やかなイベントだった。ありがとう。

IMG_1143

ひととおり試してみて思ったのは、自分が気がつかない間に商品の開発はとても進んでいたということ。やはり企業っていつでもアグレッシブ。

そのおかげでカップケーキはかなり主婦業をラクさせてもらったし、楽しませてもらったわあ。もちろん家族みんなも。

IMG_1141

それにしてもよくスーパーマーケットに買い物に行くけど、知らない商品ってまだまだあるんだなあ。一生かかっても全部に出合えないのかもしれない。

だからこういうチャンスって貴重。また参加できるといいな・・・。もう一回、ありがとう。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 19:51コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

第27回 RSP in 白金台 ☆カルピスのカルピスサワー

カルピスカルピスサワーカップケーキは実はまだ飲んだことがないのよねえ。それって今どきちょっと化石な人?

IMG_1146

だってさ、よく考えてみてよ、カルピスはおいしいよ、サワーも炭酸でおいしいよ。しかしだからといって合体したものがおいしいとは限らないじゃないの。

最近流行の「ちょい足し」も、人がちょい足しして食べてるのを見てる分にはいいけど、自分で実践するのはイヤなのよねえ。

でも試してもいないのに、ああだこうだ文句を言うだけなのは情けないので、いざカルピスカルピスサワーを飲んでみることに。

IMG_1424

もっとまっ白なのかと思った。濃いカルピスみたいな色でトロ〜っとしているのかと。

あら〜?思っていたより甘くなくておいしいじゃない。今まで飲んでいなくて損した気分?もっと甘ったるいのかと思っていたわ〜。すっきりさわやかなお味なのね。ちなみにアルコールはたったの5%よ。

IMG_1426

最後まで敬遠していたカルピスカルピスサワーだけど、カップケーキは心から反省したわ。想像を大幅に超えていた。脱帽・・・。やはり何でも体験してみることがだいじね。

まだ飲んだことがないというあなた、ぜひお試しになってね。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 19:39コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

第27回 RSP in 白金台 ☆日本製粉のオーマイ お弁当たらこスパゲッティ

プレゼンテーションに参加してから約2週間がたったサンプル百貨店リアルサンプリングプロモーション

IMG_1143

日本製粉
「オーマイ お弁当たらこスパゲッティ」カップケーキが気になったのは「お弁当用」とわざわざうたうくらいなので、冷めてから食べたらおいしいのか?ということ。

IMG_1160

あたためたものを冷めてから食べるなんて・・・おばあちゃんにおこられそうだ。しかし日本製粉のスパゲティ開発の方々のコンセプトを想像すると、きっとそこにあるんじゃないかと思うんだな。開発にはかなり試行錯誤されたにちがいないよ。

IMG_1169

カップケーキは子供たちが完全給食なので、今ではほとんどお弁当を作ることはなくなって、いやはや正直肩の荷が下りたわよ。しかし年に何回かは給食センターの改装や学校行事でまれに作ることもあるわ。でも幼稚園のころに比べれば、好き嫌いもなくなってラクになったわよ〜。

IMG_1415

「オーマイ お弁当たらこスパゲッティ」はすでに個別になっていて、切り離して電子レンジに入れればいいだけになっている。紙カップもかわいいデザインなので、このままお弁当箱にポンッ。

IMG_1416

余談ながら・・・お弁当作りの豆知識がパックに印刷されているので、さっと読むといいかも。

IMG_1417

こういうちょっとしたことが、えええ〜!知らなかったよ!なんて大発見になったりするんだよね〜。

IMG_1418

小さいパックだから電子レンジには4個でもじゅうぶん入るわ。今日は2個だけなので余裕。1分半でいいのね。

IMG_1419

びっくりだよ。取り出しやすいように指を入れるところがついてるの。紙パックもそこだけギャザーがなくて内側に入り込むように設計されている。ひとつは熱いうちにいただきましょう。

IMG_1420

ふと先日食べた「オーマイプレミアムたらこといかスパゲッティ」を思い出したんだけど、「オーマイ お弁当たらこスパゲッティ」は、たらこスパゲティがぜんぜんちがう・・・?バターが効きすぎ?もしやこれが冷めても食べやすいスパゲティのポイントなのだろうか?なんとなく想像できてきた。

IMG_1421

さてこれはあたためてから6時間たった「オーマイ お弁当たらこスパゲッティ」。最も興味があったのは、ほぐれるのか?ということ。

IMG_1422

びよ〜ん。まったく問題なし。しかもふやけてない。なるほど、とてもよくできているわ。カップケーキの個人的感想では、「オーマイ お弁当たらこスパゲッティ」は冷めてからの方がおいしいと思うな。バターの風味が適度に感じられるもの。

IMG_1423

みなさんも一度冷めてからの「オーマイ お弁当たらこスパゲッティ」を体験してみて。お弁当に納得のたらこスパゲティのお味よ。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 19:26コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

セゾンファクトリーのオレンジジャム

また買っちゃった〜。セゾンファクトリーオレンジジャム。でも今回はミニタイプ、65gね。

IMG_1398

大きいのにしようか小さいのにしようか迷っていたら、店員さんが「このミニの方だと食パン2枚分くらいしかないですかね〜」って・・・。しかも笑顔で・・・。

IMG_1399

いや・・・カップケーキは1枚の食パンに30gもジャムをつけて食べませんよ・・・。「4枚は食べられると思いますケド・・・」と笑顔でお答えしたわ。実際は8枚くらいは食べられるんじゃないのぉ?店員さんってばぁ、どんだけ甘党なのじゃ!


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 13:25コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

May 19, 2010

第27回 RSP in 白金台 ☆ジャパンエコール nano美粒水

ジャパンエコール「nano美粒水」

IMG_1215

「nano美粒水」は、最先端の科学技術であるナノテクノロジーにより水をナノ(微粒子)化したもの。ナノ化したことにより飲みやすく更に、ナノ化しながら酸素を取り入れた新しいタイプのミネラルウォーターなのだ。

IMG_1268

さっそく飲んでみましょう。カップケーキはあんまり冷やした水は好きではないので、室温のままでOK。

IMG_1410

ン〜ふつう・・・。あわわわ・・・ごめんなさい。感想に工夫がまったくなくて。だって水なんだもん。お味はないんだもん。でもまあ、やわらかいお味よ。一般にはナノバブル水といわれているのだそうよ。

水を飲んだ感想ってむずかしいってことを初めて知ったわ〜。だからみなさんもぜひご自分自身で試してみてね。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 19:41コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

第27回 RSP in 白金台 ☆アルケア「リガードスキンケアー スタンダード」

科学でからだをガードするアルケア「リガードスキンケアー スタンダード」。これはねぇ〜画期的な商品だということがすぐに容易に想像できるよ。

IMG_1181

なぜならカップケーキは以前この「リガードスキンケアー スタンダード」に似た商品をすでに使用したことがあって、子供のころからの考えをくつがえされてショックを受けた経験があるから。

IMG_1411

今はどこもけがをしていないので、まだ後日使用することにするけど、指を切ったときなんかぜったいにいいはず。

IMG_1412

むかしは絆創膏なんか貼らずに、赤チンを塗って乾燥させてかさぶたができればOKみたいに言われていたけど、あのかさぶたってのはけっこう曲者よ。曲げられないし取るとまた傷になるし、ろくなもんじゃないわ。ひざをすりむいた時なんかかさぶたができると走れないもん。いたたた・・・思い出しただけでも痛いわ。

IMG_1413

余談だけどスポーツマンたちのイラストがかわいいぞ。

IMG_1414

アルケア「リガードスキンケアー スタンダード」は水に強いのもありがたい。指だと必ず水に悩まされるからね。しかも皮膚の動きにしっかりついてくるってのもポイントね。やはり科学の進歩ってすばらしいな。必ずしも子供のころにおそわったことが正しいとは限らないよ。

みなさんも切り傷・すり傷ができてしまったときは「リガードスキンケアー スタンダード」を試してみて。傷ができてなくても、作業の内容によっては傷ができそうと判断したら、事前に使えばそれこそなお効果的よ。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 19:26コメント(0)トラックバック(0) 

第27回 RSP in 白金台 ☆大正製薬 リポビタンファイン

今日フューチャーするのは大正製薬「リポビタンファイン」

IMG_1221

カップケーキはこの手のドリンク剤ってほとんど飲まないんだ。なんか薬っぽいような気がして飲めないっていうのが正直な答え。

IMG_1222

しかし3本もいただいたので、1本は飲んでみようと思うわ。あとの2本はお友だちにプレゼントして感想を聞いてみるね。

IMG_1224

会場ではまさかのパフォーマンス。いや本音を言うと期待どおりと言うか。みんなでやればこわくない?説明者の「ファイトォ〜」の後に大きい声で「イッパ〜ツ」と。思わず顔がニヤけてしまったわ〜。一度思いきり言ってみたかったのよね〜。

IMG_1269

ふと思うにビタミン剤って一日の中で、いつ飲めばいいのかしら?よくわからないわ。ということで一日の始まりに飲んでみようと思い立ったの。この判断って正しいのかしらねん?

IMG_1270

ふつうは瓶から直接飲むんでしょうけど、なにしろ飲んだことないからさ〜何色なのか?と思ったのよ。まさかこんなに濃い黄色だとは思ってなくておどろき〜。無色のようなイメージだったから。

IMG_1409

かくしてそのお味は・・・?甘い、苦い、酸っぱい・・・あらゆる味がまざりあっている。そして濃い。いや飲めなくはない。なんだか舌ざわりがザラザラした感じがするのはなぜだろう?なんとも不思議なお味ねえ。大正製薬「リポビタンファイン」は糖類ゼロで新発売よ、みなさんも試してみてはいかが?

人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 19:05コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

第27回 RSP in 白金台 ☆日本製粉のオーマイらく☆ごはん とろーりチーズカレードリア2個入

日本製粉「オーマイらく☆ごはん とろーりチーズカレードリア2個入」。あら〜2個入りなんだ?なぜ?1個だとコンパクトだからだろうか?しかし深い意味はないのかもしれない。

IMG_1160

50%もチーズを増量?ということはかなりチーズにこだわっているとみたわね。

IMG_1168

1個ならば電子レンジで5分チンするだけ。しかも袋から出したらそのまま入れてしまっていいのだ。ラクすぎる。いいのか?そんなにラクで。

IMG_1400

というわけで今日はカップケーキがひとりで家ランチなので、チンするだけで楽しくいただいちゃいます。だってさ〜さっさと作ってテレビだって観たいし〜。

IMG_1401

トレイはプラスチックでかわいらしく出来ているので、このままテーブルに持って行ってOK。

IMG_1402

あっと言う間にできちゃった。びっくりよ。たった5分であつあつに焼きあがった状態になってる。チーズがブツブツとつぶやいてるわよ。フォークで穴をあけたら蒸気が出てきて、おいしいチーズの香りが一気に流れ出てきたよ。

IMG_1404

「オーマイらく☆ごはん とろーりチーズカレードリア2個入」の1個だけできあがり〜。缶詰のとうもろこしとミニトマトをのせたよ。デニッシュの食パンとお決まりのカフェオレをそえて。

IMG_1405

じょうずに焼きあがってる。ご飯に熱さのムラがまったくないわ。チーズが多すぎ!と思うほどのっていて、おいしいし食べごたえがあって大満足。しかし腹8分目ってところかな。やはりこれだけではなく、パンやサラダを付けた方がいいようね。みなさんもぜひ試してみてね。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 18:10コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

May 18, 2010

丸の内でゴッホの「自画像」を鑑賞する 実はポロシャツ

テレビのニュースで見て、カップケーキも実物をぜひ見た〜いと、千代田区の丸の内ビルディングへ行って来たよ。すぐそばで見ると何が何だかわけわからん。

IMG_1379

エスカレーターで3階へ上がったらなるほど納得。ポロシャツで作られているとは思えないモザイクアート。

IMG_1381

2010年5月14日にギネス世界記録に認定されたのだ。おめでとう、パチパチ。

IMG_1382

特別に染めた24色の2,070枚のポロシャツで作られたのね。しかも深夜に並べて。やっぱり日本人って根気あるなあ。

IMG_1383

偶然にも知らずに最終日に間に合ってよかった。

IMG_1384

散歩していたらブランド通りに牛を発見。芝生の牛?思わずさわっちゃったが、さわっちゃいかーん。頭の部分がすでに薄くなりかけていたぞ。がんばれ、牛。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 02:21コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

第27回 RSP in 白金台 ☆リベルタ サンスクリーンスプレー ライオス

プレゼンテーションは地味だけど、今年の夏はマメに使ってみようと思ったのはリベルタ「サンスクリーンスプレー ライオス」

IMG_1143

髪、メイクの上から使用可能になっている、かんたんなUVケアスプレーなのだ。メイクにはよくありそうな商品だけど、髪用ってポイントでしょ?カップケーキは迷わず髪用で使ってみたいと思ったよ。

IMG_1219

カップケーキはモニター生活を始めてからというもの、ずいぶんとお肌や髪には気を遣ってきたつもり。心を入れ替えたの。おかげさまでお肌の調子は1年前とは見違えるほどに変わったと思うわ。でも髪はまだまだこれから。だって考えるに、髪って生え変わるには年月がかかるのよ。いたんだ髪は元に戻らないし。お肌よりケアしなければいけないものだったんだなと痛感しているのよ。後悔先に立たず。

IMG_1393

髪もUVケアすればより紫外線による傷みを防げるはず。夏だけでなく今も使った方がいいのよね。明日の外出時にリベルタ「サンスクリーンスプレー ライオス」を髪にシュっとひと吹きして出かけるわ。みなさんも使ってみてね。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 01:38コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

第27回 RSP in 白金台 ☆月桂冠 キレイ梅酒

サンプル百貨店リアルサンプリングプロモーションで、ディナーメニューの最初に出て来たのは食前酒、月桂冠「キレイ梅酒」

IMG_1187

会場でもいただけてお持ち帰り分もあるなんて、なんてうれしいんでしょ。なにしろカップケーキは大の梅酒好き。自分でも漬けるくらいに好きなんだよ。今は自分で漬けた熟成ものやお友だちにもらったお手製ものを、だいじにだいじに少しずつ飲んでいるのだ。

IMG_1186

自分で漬けている梅酒は特製なんだよ〜。奮発してブランデーで漬けてあるのだ。香りも最高よ。だがしかしこの月桂冠「キレイ梅酒」カップケーキの自家製梅酒をかんたんに超えてしまった。なぜかって?みなさんもカップケーキも大好きな「コラーゲン」が入っているのだ。

IMG_1184

飲めば飲むほど翌朝はお肌がピチピチ?だといいんだけどねえ。カップケーキのお年頃だと、かなり大量のコラーゲンを摂取しないとね。さっそくお風呂あがりにいただいてみましょう。おつまみは月桂冠「キレイ梅酒」に合うものをと考えて、干し杏にしてみたよ〜。彩りもいいね。

IMG_1385

甘くてさらっとしてて、やっぱり梅酒はおいしいわあ。パッケージも華やかで女子好みでいいわね。テーブルに出しながら飲んでもサマになってるじゃない?カップケーキは瓶ごと冷やして飲んだけど、こりゃ〜飲み過ぎてしまいそうで危険だわ。みなさんもコラーゲン入りの月桂冠「キレイ梅酒」をおためしあれ。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 01:24コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

第27回 RSP in 白金台 ☆アルケア リガード CGソックス・インナー33

前の記事からのつづきね。左がアルケア「リガード CGソックス27」。右がアルケア「リガード CGソックス・インナー33」

IMG_1180

「リガード CGソックス・インナー33」はオープントゥ形状になってるの。以前テニスのプロコーチをしている人が、足の指は靴の中で開く方が動きやすいって言ってたのを思い出したのだ。しかも帰宅してからは、マッサージ機で全身・足マッサージを入念にしてから寝るとも言っていたっけ。

cg_range

(グラフはホームページからいただいてきました)そういう身体を使った仕事の人には、的確な道具が必要なのでしょうね。ソックスは消耗品だと言っていたけれど、アルケア「リガード CGソックス・インナー33」をすすめてみたいなと思った。

IMG_1181


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:04コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

第27回 RSP in 白金台 ☆アルケア リガード CGソックス27

サンプル百貨店リアルサンプリングプロモーションでは映像でのプレゼンテーションだけでなく、実際の展示もあって、商品を手に取ることができるのだ。さわらなかったけどアルケア「リガード CGソックス27」の実物を見たよ。

IMG_1143

27レギュラー圧C&G(段階的圧迫圧)でベストパフォーマンスを引き出す快適感重視のパワーソックス。スポーツとリカバリー、移動時にも使えるマルチシーン対応ソックス。

IMG_1180

左がアルケア「リガード CGソックス27」。この「27」って何だろうと思ったら圧力のことなのね。

cg_range

(グラフはホームページからいただいてきました)快適感と効果感のグラフの交差しているところを中心に、両方とも効果的なレンジがあるのだ。すごい工学的?っていうのかしら?スポーツもただ身体を動かせばいいってもんではないってことよね。

IMG_1181

最近では会社帰りにちょっと皇居のまわりを走ってから帰宅する人も増えているとか。健康をめざして走っているのに、脚に負担がかかってしまっては仕事にもさしつかえるというもの。そこでパワーソックスの力を借りるのもありでしょう。

ランニングをしていない人でも、例えば仕事が一日中たち仕事の販売員さんだったり、外まわりが多い営業さんだったり、毎日の生活の中に利用できることもあると思うのよ。帰宅して脚がつかれた~なんて人は試してみるといいんじゃないかな?

とここまで書いたらカップケーキはちょっとひらめいちゃったわ。この商品をおすすめしたい人がいるよ。つづきはこの後のブログで。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

May 17, 2010

第27回 RSP in 白金台 ☆サッポロビール わさび焼酎 つんと 300ml

こ・・・これは・・・今まで聞いたことがなかったわ。サッポロビール「わさび焼酎 つんと 300ml」。料理を引き立てる上品な香りとさわやかな味わい。原料のわさびは、厳選された国産本わさびを100%使用。「ツーン」とした華やかな香りをしっかりと閉じ込めた焼酎。

IMG_1212

お寿司はわさびが入っているから「わさび焼酎 つんと 300ml」とは合いそうよね。カップケーキが想像するに、お寿司やおさしみをよりおいしく食べられそう。和食は合うでしょう。

IMG_1213

でも申し訳ないんだけど、カップケーキはわさびが苦手なのだ。お寿司もわさび抜きでたのむときがあるくらいなのよ。そしてヤツは焼酎はあまり飲まないの。だからサッポロビール「わさび焼酎 つんと 300ml」をご近所の焼酎好きなロマンスグレーのご主人に差し上げることにしたわ。

IMG_1378

カップケーキが自分でラッピングしてみた。もちろん後で感想を聞いてみるわね。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

第27回 RSP in 白金台 ☆ジャパンエコール nano美粒水ミストローション

ジャパンエコールの「nano美粒水ミストローション」。ピンクのスプレー缶でかわいいパッケージだけれど、どんな効果があるのかしら?ワクワク。

IMG_1216

水、BG、ペンチレングリコール、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、グリセリン、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、窒素を配合。「nano美粒水ミストローション」が、アットコスメ・『ミスト状化粧水部門 』で、2010年5月に1位になったんですって。

IMG_1215

「nano美粒水」『ドリンク部門』3位になったとのこと。 

IMG_1268
●ミストローションとして
顔、体、乾燥が気になる部分に20cm程離してスプレーすると、角質層に素早く浸透し、お肌のしっとり感をキープ。
●化粧直しに
顔から20cm程離してスプレーし、軽くティッシュで押さえると、お肌の表面が綺麗になり、とてもスッキリ。 ファデーションのノリも良くなり、化粧崩れしにくくなる。
●携帯用として
持ち運びに便利な携帯式のミストタイプなので、いつでもどこでも簡単に使用。
IMG_1357

さっそくカップケーキも使ってみたところ、お顔から20cmはなしてスプレーするってけっこう難しいものね。スプレーするとムラにかかっているような気がして、ついつい修正しようとまたスプレーちゃったりして、今のところはスプレーする分量がわからないわ。お化粧したときに使うには、まだ修行が足りないわね。

夏の暑いころでも、乾燥してるなと思ったら、お顔にほとんど水分のミストを、こまめにスプレーしたりしているわ。ミストは涼しいから気持ちいいのよね。

みなさんもジャパンエコールの「nano美粒水ミストローション」を体験してみて。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

May 16, 2010

医療現場で使われている 3M Nexcare マスク

3Mさんから「Nexcare マスク」が届きました〜ありがとう

IMG_1371

花粉・ウィルスを99%もカット。医療現場で使われているプロ仕様なのだ。

IMG_1372

大きさが2種類あって、左がふつうサイズ、右が小さめサイズ。

IMG_1374

なぜ99%もの細菌捕集効率を実現したかというと、医療現場で実際に使われている「高密度静電フィルター」を仕様しているから。

IMG_1375

長時間使っても快適であるように、ぴったりフィット、眼鏡が曇りにくい、息が楽で話しやすい、耳が痛くなりにくい、などのくふうがされていて親切設計。

IMG_1373

今はもうカップケーキは花粉はおさまったので、冬の風邪のときや来年の花粉の時期に使うことにするわ。

3M「Nexcare マスク」は全国の薬局・薬店、ドラッグストアで購入可能。3Mオンラインストアでも注文できるよ。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 04:21コメント(0)トラックバック(0) 
_医薬・医薬外_ 

第27回 RSP in 白金台 ☆セレブ エステメドシリーズ

ずっとどういうクリームなんだろうと思っていたBBクリーム。サンプル百貨店リアルサンプリングプロモーションセレブの「エステメドシリーズ」のプレゼンテーションがあったのだ。

IMG_1143

よく仕事で韓国に行くお友だちがいて、何度「買ってきて〜」とたのみたかったことか。しかし男性なのでなかなかたのむことができず、カップケーキはひそかにBBクリームにあこがれていたのよね。

IMG_1157

セレブの「エステメドBBクリームプロフェッショナル」は韓国皮膚科医31名がメディカルの視点で作り上げたBBクリームなのだ。

IMG_1154

イ・ジュウボン医師。アンチエイジングにたいせつなものって何ですか?という質問に・・・

IMG_1155

はっきりと「紫外線カット」「保湿」と言い切ったとのこと。しかも多くの女性はケアが不十分ですと・・・。ええ、カップケーキも不十分です。

IMG_1156

わかっちゃいるけど、毎日いろいろしなければいけないことが多くて、ゆっくりケアできないのよね。と言い訳。

IMG_1348

さっそく少しだけ使ってみたわ。色だいじょうぶなのかしら?

IMG_1349

だけど思っていたより薄く付くのね。重ねて何度も何度もぬってもお肌の色とかけはなれていくってことはなさそうに感じたので安心したわ。

IMG_1350

原料に中国製のものを使用していないことを、はっきりとパンフレットに書いてある。回収命令が発令されたなんて一件は知らなかったわ。

IMG_1351

そしてこちらはセレブの「ピーリングジェル」。きれいなパッケージでしょう?

IMG_1352

天然ハーブと漢方エキスを贅沢に配合してあるの。

IMG_1353

後日使ってみるわね。

IMG_1354

古い角質のお手入れは週に1〜2回程度がおすすめだそう。そんなに落としてだいじょうぶなんだあ?

IMG_1355

セレブの「ピーリングジェル」お顔だけでなく全身に使えるんだよ。

あなたの毛穴、古い角質

そのままで大丈夫??

うっ 耳が痛いっス・・・。


人気ブログランキングへ

cupcakes_honeybee at 03:41コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

第27回 RSP in 白金台 ☆ライオン ナイスリムラクトフェリンプラスラブレ

サンプル百貨店リアルサンプリングプロモーションでは山盛りの商品やサンプルをいただいて帰って来るので、中には苦手なものも、人によってはあるでしょう。

IMG_1143

カップケーキにとって、ふだんならば心から必要とする商品なのに、たまたま今は調子がよすぎるのでどうしよう〜と思ったのがライオンのナイスリムラク トフェリンプラスラブレ

IMG_1214

ここ2週間ほど、とっても腸の調子がいいのだ。めずらしい。でもこれって便秘薬なのではなく、腸内環境を整えるものなね。勘違いするところだったわ。

IMG_1301

乳由来の「ラクトフェリン」に腸内環境をサポートする「植物性乳酸菌 ラブレ」をプラス。特殊コーティング技術で2つのチカラを「腸」までしっかり届けることに成功したのだ。

IMG_1302

毎日トイレでチェックすることは人としてだいじなことよ。以前お友だちが家を立て替えたときに、トイレを多機能で高級なものにしたんだって。でも義母がそれを見て「白じゃなきゃダメだ」って激怒したんだって。

IMG_1359

何色だったと思う?濃いえんじ色。しかも義母は元看護士さん。色が付いてたらチェックできないじゃないかって、たんまり怒られたらしい。でももう据え付けちゃったしねえ。

IMG_1360

というわけでまずは目安である一日3粒を飲んでみることに。錠剤だから飲むのはラク。

IMG_1361

ライオンのナイスリムラクトフェリンプラスラブレは健康維持のためには、毎日続けるのが大切とのこと。

みなさんには 「ラクトフェリン」「植物性乳酸菌 ラブレ」とは何ぞや?というのを知ることからおすすめするわ。ラクトフェリン+ラブレ:ライオン ウェルネスダイレクトを読んでみて。おもしろいわよ。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 03:10コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

第27回 RSP in 白金台 ☆猪の倉温泉 源泉お肌しっとりボディソープ

猪の倉温泉の「源泉お肌しっとりボディソープ」。猪の倉温泉は三重県津市にあるかけ流しのお宿。

IMG_1147

宿泊だけでなく、日帰り温泉の利用もできるし、ゴルフ場や散策路もあるのよ。

IMG_1356

農園やスキンケア商品開発もしていて、サンプル百貨店リアルサンプリングプロモーションでいただいたのが「源泉お肌しっとりボディソープ」。さっそく使ってみたよ。

IMG_1365

たっぷり入っていたので思い切りよく泡立てたら、細かい泡がびっしりと。香料や着色はいっさいなし。泡立ち・泡切れが共にさらっとしていていいなあと思ったら、最後は少ししっとりしていて保湿されて、カップケーキにはとても助かるわあ。

IMG_1343

そして「源泉お肌つるつる角質落とし(スキンクリアジェル)」。これはね〜使ってびっくりよ。ちょっとだけお顔をクルクルってしただけなのに・・・

IMG_1344

見て見て、これって角質?こんなに汚れがたまってるってことですか?すごいかんたんにワンサカワンサカ出てきちゃったんだよ。

IMG_1346

正直に言うと・・・ショックだわ・・・。こんなに出るなんて・・・。

IMG_1347

しっかり洗顔して角質を洗い流した後は「源泉お肌しっとり化粧水」で保湿。ショックだったけど、悪いものを全部出し切ったかのように、カップケーキの気持ちは晴れやか。う〜む、たまには角質落としもいいものだわね。

みなさんも猪の倉温泉の「美肌の湯スキンケアシリーズ」をぜひお試しあれ。オンラインショップで注文できるよ。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 02:41コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

May 14, 2010

第27回 RSP in 白金台 ☆ヤマキ ふっくら卵焼きだし

主婦のカップケーキにはうれしいプレゼンテーション。ヤマキの「ふっくら卵焼きだし」。すぐに試した〜いと思ったよん。

IMG_1150

ふっくら卵焼きだし?ふっくらした卵焼きを焼くことができる出汁のことね。

IMG_1151

卵2個にヤマキの「ふっくら卵焼きだし」を大さじ1杯そのまま入れるだけでおいしく出来ちゃうということなんだ。これは楽しみ〜。

IMG_1331

まずは超シンプルな卵焼きを作ってみましょう。カップケーキはたまに卵焼きを失敗するときがあるけど、自分では原因がよくわからないんだよねえ。

IMG_1332

一応こんなカップケーキだけど、卵焼き用の四角いフライパンは持っているんだよ。

IMG_1333

まずは油をひいてから、卵2個にヤマキの「ふっくら卵焼きだし」大さじ1杯を入れてかるくまぜて、その半分を注ぎ入れる。

IMG_1334

表面が焼けたら折って向こう側へ。また油をひいて、残りの半分を注ぎ入れる。

IMG_1335

焼けたら折る。できちゃったよ〜。失敗がないよ〜。

IMG_1336

調子にのったカップケーキ、もう一種類作りたくなったので、きゅうきょ卵ににんじんの葉をきざんで加えてみた。ちょっと無茶か?

IMG_1337

いや〜これはイケルと思うよ。

IMG_1338

色もきれいでしょ?

IMG_1339

いいじゃ〜ん、いいじゃ〜ん。あっと言う間にできちゃったよん。出汁を入れているのに、焼けなかったり、焦げすぎちゃったり、しないのね。

IMG_1340

さあ召し上がれ。適度な塩かげんと甘味と、よくできてるわあ。家族みんなで大喜び。楽しい食卓になったわ。

IMG_1341

みなさんもヤマキの「ふっくら卵焼きだし」をぜひ試してみて。スクランブルエッグやオムレツを作るときにも使えるよ。カップケーキもいろんなメニューを試してみよっと。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 15:40コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27

第27回 RSP in 白金台 ☆南日本酪農協同 北海道日高キャンディーモッツァレラ

本当は会場内で試食したかった南日本酪農協同「北海道日高キャンディーモッツァレラ」

IMG_1200

なぜできなかったのか・・・(T_T)

IMG_1201

冗談でなく、袋の口が固すぎて開けられなかったのよぉぉぉ〜!どうか改良してくださ〜い。

IMG_1358

なので自宅ではさみで開封してから、いただきま〜す。キャンディーのように個別包装なので子供たちのおやつにいいわね。勝手に冷蔵庫から出して食べなさ〜い。もちろん大人にもおいしくて健康にいいわよ。

IMG_1297

南日本酪農協同では「北海道日高キャンディーモッツァレラ」の他にも、チーズはもちろんのこと牛乳や乳製品を作っているので、ぜひサイトを訪れてみてね。

IMG_1298


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 15:19コメント(0)トラックバック(0) 
リアルサンプリングプロモーション | RSP27
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ