July 2010

July 31, 2010

食べれる生石鹸【ほっぺがとろけるせっけん】

初めて「食べれる生石鹸」と聞いて、かじって食べてもだいじょうぶなのかと本気で思ったカップケーキです、こんにちは。やはりそんなわけはなかったわ。

それはね「食べれるほどお肌にやさしい無添加石鹸」という意味でした。

IMG_1636

これはミニサイズ。洗顔石鹸なのに肌の必要な脂分残しながら、最高の石鹸の泡質で毛穴の黒ずみ等、肌に悪いものだけを強く洗顔できる通販限定の洗顔石鹸なのだ。

IMG_1638

注目なのはこの泡立ちのよさ。まるでケーキのクリームのようにツンと立ってるよ〜。うっかりなめてしまいそう。しっかりとした泡なのだな。

IMG_1639

思い切り泡立てて、泡で洗う。決して手の平で洗ってはいけないんだって。写真のようにうまく泡立てられるといいけど。ちなみにこのパンフレット、枚数が少ないけどわかりやすくていいわ。

IMG_1640

「すっぴんが、どんどんきれいに・・・。」・・・ホントに?・・・心の中で唱えながら手を動かす。

IMG_1668

するとこんなに泡が。カメラを持たなければいけない関係上、右手の泡を洗い流さなければいけなかったので、ホントはもっと泡があったのだ。
カップケーキは固形石けんの泡を立てているときが一番至福のときなのよね〜。

そして泡でお顔を洗う。そっとね。それだけで汚れが落ちるのかちょっと不安になるけど。洗い流して化粧水をつけたらさっぱりすっきり。

IMG_1669

ツッパることはなく気分は爽快よ。やはり何事もお顔は洗顔から。みなさんもぜひお試しあれ。


うれるやさわやかファンサイトファンサイト応援中



ほっぺがとろけるせっけん



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 13:26コメント(0)トラックバック(0) 
△石けんボディソープ△ 

July 30, 2010

オレンジシャンプー

抜け毛、薄毛が気になる人にオススメの無添加シャンプー「オレンジシャンプーオーガニック」を使ってみました♪

この「オレンジシャンプーオーガニック」「オレンジシャンプー」が新しくなったものとのこと。香り、優しさ、育毛効果がパワーアップしているらしいのよ。

IMG_1589

小さなことだけど、ポンプタイプになったってことも消費者にとっては使いやすさアップよね。子供でも正しい量を使うことができるから。

IMG_1590


以前に「オレンジシャンプー」を初めて使用して、期待していたよりもほのかだったけれど、その香りのよさにうっとり。少々癒されて、お風呂タイムがより楽しくなったのよね。でもパンフレットで読んでいたとおり、泡立ちがいまいちで、すすぎも???な感じで、ちょっと不完全燃焼だったのだ。

はたして「オレンジシャンプーオーガニック」はどのように進化したのでしょうか?しっかりと実感したいため、1ヶ月連続で使用したいと思います。

IMG_1591


ところが使ってびっくり。「オレンジシャンプー」を使ったのが4月だったために気がつかなかった点が出てきたのだ。

IMG_1592


夏の暑い時期はどうしても洗ったあとのさっぱり感がほしいの。「オレンジシャンプーオーガニック」ではていねいに頭皮をマッサージしても、すっきりしないどころか、ちょっとかゆい感じがするのだ。念のため2回洗ってみたところ、やはりまだかゆみがとれず・・・。

そのため以前使っていた普通(オーガニックではない)のシャンプーを使ってみたところすっきりかゆみがとれたので、続けてリンスもしたらさっぱり。

IMG_1593

リンスが不要なのは乾いた後の指通りではっきりとわかるのだけれど、流したときはなんだかリンスのヌルヌルが気になって何度も流してしまう。けど決して落ちきることはない。リンスなのでそれでいいのはわかるんだけど、どうも、すっきりしない、わね・・・。

IMG_1594

結果、カップケーキとしては、夏はリンス不要のシャンプーは避けたい。


無添加シャンプー 抜け毛



マーケティング会社 ブランディング



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 
△シャンプーコンディショナー△ 

July 29, 2010

LION ソフトインワンシャンプー「Silkie シルキエ」-2

LION ライオンさんからソフトインワンシャンプー「Silkie シルキエ」が届きました〜ありがとう

IMG_1629

「Silkie シルキエ」は以前にもいただいたことがあって、2度目のサンプルなんだけど、そのときには気がつかなかったことがあったのだ。まだ今ほど暑くなかったので、印象はかなりよかったのよね。

泡立ちがとてもよくて、トリートメントもけっこうすぐにすすいで落とせるし。楽だ〜と思っていたんだけど・・・

IMG_1630

こう毎日暑いと、髪を洗ったときに頭皮がさっぱりしないと気持ちがよくないのだ。トリートメントが入っていると、洗って一旦すっきりするといういつものシャンプーの感じがいまいちで・・・。ちょっとだけかゆい感じが残るというか。

しかしこの「Silkie シルキエ」は便利だし流したあとのヌルつきがないので、かなり気に入ってるのよ。だからカップケーキの出した結論としては、トリートメント イン シャンプーリンス イン シャンプーは冬に使うのがいいんじゃないかってこと。夏は別々の方がいいんじゃないかな?

どうだろう?みなさんもぜひ
「Silkie シルキエ」をお試しあれ。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
△シャンプーコンディショナー△ 

July 28, 2010

ブルックスさんからお茶が届きました〜ありがとう

IMG_1647

カップケーキは夏でも熱いお茶を飲む時があるし、冷蔵庫にポットでお茶を冷やして常備しているの。

IMG_1649

お風呂あがりや外から帰ってきたときは冷えてる方がおいしいもんね。でも熱いお茶・コーヒーを飲む方が多いかな。夏でもお腹は冷やさないのだ。

IMG_1650

いただいたこのお茶は「抹茶入上煎茶 ティーバッグ」。ポットで冷やしていただいてみましょう。ポットだと抹茶はどうなるのか?と思ったら想像通り沈んでしまった。しかしその沈んだところがとてもおいしい部分なので、最後の方になったときにポットをグルグルゆすってカップに注ぐのだ。

IMG_1652

こんなにきれいなお茶の色。お味はまろやかで、冷やしてこれだけおいしいのだから、熱くてもおいしいこと間違いなしね。

百聞は一見にしかず、なのでみなさんもぜひ一服お試しあれ。夏場はしっかりと水分をとって、熱中症の予防をしようね。


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 01:15コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

July 27, 2010

(^v^)3本め〜


3本めだ〜。

1280196735_02171

うきゃ


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 11:14コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

July 26, 2010

♪グリムス♪いよいよ?


いよいよ3本めに突入なのだ。

1280152740_04318

次はどんな樹になるのか?


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 23:01コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

July 24, 2010

チョコラBBライト2

肌荒れ口内炎に効くという「チョコラBBライト2」を試してみました〜。

カップケーキはとっても疲れたときはふと飲んでみたくなるのだ。つい先日も「チョコラBBローヤル2」を飲んだばかり。毎日暑いから体力がもたないのよ〜。

IMG_1670

「チョコラBBライト2」「チョコラBBローヤル2」はどうちがうのか?と思ったら量もちがうけど、味がぜんぜんちがうねえ。

IMG_1671

カップケーキ「チョコラBBライト2」の方が味が好みだわ。なんとなく苦みが少ないと思った。しかも味がそんなに濃くなくてすっきり。だからネーミングがライトっていうのかな。

疲れたなあと思ったときは疲れがお肌に出てしまう前に、「チョコラBBライト2」をグビッと1本。先手、先手でいきましょう。


肌荒れ 口内炎



マーケティング会社 ブランディング



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 
■ドリンク■ 

July 22, 2010

2010年夏、今年読みたいこの一冊!


夢見るカップケーキの、この夏読みたい一冊は・・・クロスステッチの図案集なんだけど「apon au point de croix」という本。


「apon au point de croix」とは「クロスステッチで表現するにっぽん」という意味らしい。
お守り・こけしのお人形・招き猫・のれん・着物姿の女性・鯉幟など、日本独特のモチーフが、フランス人の刺繍作家さんの目で見たように図案化されているらしいのだ。


クロスステッチはよくキットを買うことがあるけれど、久しぶりに布を買ってきて刺そうかなあとソワソワしているの。
どんな図案集なんだろう。見てみたいなあ。


ブログやっててよかった コラブロ



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 02:32コメント(0)トラックバック(0) 
_書籍・文具_ 

July 21, 2010

スターバックスのアイスコーヒー

スターバックスアイスコーヒーを買っちゃったよ〜ん。

IMG_1656

12本入って1,200円。7月14日に新しいVIAが発売になると聞いてずっと楽しみにしていたんだ。

IMG_1657

いつもの
VIAの淹れ方は(淹れ方って字でいいのかな?)カップに牛乳を半分入れてVIAを入れかきまわす。そのあと冷水を半分入れてできあがり。つまりはアイスドコーヒー牛乳ですな。

IMG_1658

うわさに聞いていたとおりすごく溶けやすいコーヒー粉だな。とても便利。こんなにきれいに溶けた。いつもはイタリアン ローストを飲んでいるんだけど、水だとちょっと溶けにくくて。

IMG_1659

おいしいよ。みなさんもおためしあれ。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 16:41コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

ジュジュアクアモイスト うるおい夏美肌

ジュジュ アクアモイスト「うるおい夏美肌」サンプルをいただいちゃいましたありがとう

IMG_1622

ホワイトニング化粧水・乳液・クリームのセット。

IMG_1621

カップケーキはふだんからジュジュの愛用者なのだ。知人にすすめられて「ヒアルロン酸の原液100%美容液」を使っているのよ。

IMG_1624

さっそく洗顔後に1セット使ってみました〜。まずは化粧水。さすがジュジュの化粧水だけあって、コクがあるわ。そしてお肌への浸透もばっちり。量が多かったので何回かで重ねづけしました。

IMG_1653

乳液はさらっとタイプね。もちろん乳液の後にヒアルロン酸の美容液を使って・・・

IMG_1654

そしてとてもよかったのはこのクリーム。半透明のジェル状でとても伸びがよく、水分もたっぷりでよく潤う感じ。たっぷりつけちゃったわ。

IMG_1655

カップケーキはあんまり美白って気にしていなかったんだけど、そろそろそれじゃあイカンか〜と少し焦りが・・・?どちらにしてもスキンケアは怠らないのであった。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 16:27コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

July 20, 2010

チョコラBBローヤル2

この三連休中に初めて「チョコラBBローヤル2」を試してみました。なにしろほんとうにほんとうに疲れたのよ〜!

疲れたのはなぜかって?

久しぶりのお食事会だったんだけど、着物を着るのがたいへんだったのと、なにしろ暑かったのだ。着物って端で見るより着ている人は暑いのよね。軽くボクササイズした後くらいにはぐっしょりと汗かいてたわね。

ちょうどその日は、東京が梅雨明けした日だったのだ。それは夜のニュースで知ったわ。

IMG_1645

帰宅したとき目の前のテーブルに「チョコラBBローヤル2」をみつけ、ふだんこういうドリンク系を飲まないカップケーキなので、さぞ効くんじゃないかと。

「チョコラBBローヤル2」肌荒れ口内炎にいいみたいよ。疲れるとお肌にはてきめんに肌荒れが出るし、知らぬ間に口内炎ができてるよねえ。口が痛いと食欲が落ちてしまって体力が戻らないのだ。

CMでよく見かけるように、ドリンクを左手の親指でかっこよく開けたかったけれど、どう考えてもムリ。あんなに上手には開かないわよ。

IMG_1646

お味は、甘み・酸っぱさ・苦み、すべてが入り交じった少々濃いお味。小瓶に凝縮されてるって感じ。決して飲みにくいということはないわ。後味は濃いわりにはさわやかだし。

余談だけど、小瓶のデザインがすてきだわ。色がかわいい。レディースでも飲みやすいように配慮してあって、ぜんぜんダサくない。

今年の夏はなんでこんなに暑いのかしら?こういうときは毎日「チョコラBBローヤル2」を飲みたくなっちゃうわね。

その後は睡眠もたっぷりとって、今は元気を取り戻したカッ プケーキ。しかしこれからは年々「チョコラBBローヤル2」にお世話になる回数が増えていくのかもね〜。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「チョコラBBローヤル2」の特徴

●体内脂肪の代謝を助け、エネルギーにかえるビタミンB2に加え、ローヤルゼリー、アミノ酸、タウリン配合で効率よく疲れケア。

●肉体疲労時、風邪などの発熱性消耗性疾患時の栄養補給にもおすすめ。

●コクの中にもさっぱり感のある風味。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


肌荒れ  口内炎


マーケティング会社 ブランディング



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 06:15コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

July 19, 2010

(;~_~;)暑い・・・


そっか

今日は三連休の最終日だったっけ

知ってたけど忘れてた・・・

猛暑だ・・・

暑すぎて思考もにぶる・・・



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 17:01コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

July 18, 2010

ヘアー&ボディーミスト シャンプーフローラルの香り

@コスメさん主催で、今月のプレゼントに当選していただきました〜アクア シャボンのヘアー&ボディーミスト シャンプーフローラルの香りありがと〜う。

IMG_1626

フレグランスローションっていう分類なのね。髪やからだにスプレーして使うんだ〜・・・ふ〜ん・・・カップケーキはこういうの初めてかも〜。

IMG_1628

脚ですみません(;-_-;)すみません。右手でスプレー・左手でカメラのシャッターを押すためには、ボディは脚を出すしかなかったのだ。むき出しですみません。

おおっ!カップケーキのおはずかしい脚にはまったく関係なく、その実力はかなりのもの。初めて出合ったにしてはイイかもぉ〜。ほんとにお風呂あがりのようなフレッシュで清潔な香り。多少ペタッとはするものの不快感はまったくなし。しかも香りがしばらく持続してたよ。

パッケージデザインもいいよねえ。プラスチックが波打ってる。ドレッサーに置いておいてもすてき。みなさんもぜひお試しあれ。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:32コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

ソニアリキエルの

ソニアリキエルの、うるおいや透明感をあたえながら、しっかり紫外線をカットするトリートメントUVベース「プロテクシオン ソレール ヴィザージュ」をいただいたわ。

IMG_1580

百貨店のソニア リキエル コーナーの前で。

IMG_1581

夏にはありがたいサンプルだわ。使ってみましょう。



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:10コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

July 17, 2010

(゜▽゜)そだ


ブログ一周年だ〜

おめでと〜



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 23:11コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

セラフィナイト ローション

サンプル百貨店さん経由でアンズコーポレーションさんの「セラフィナイト ローション」が届きました〜ありがとうサンプル百貨店さんにはいつもお世話になってます。

セラフィナイトのブランドメッセージは、仕事も家庭も両立した、忙しい毎日でも、輝いていたい 仕事も家庭も旦那さまにも、ずっともっと 愛されhappy!

IMG_1610

セラフィナイトの商品コンセプトは、気になり始めたシミやシワ、肌の記憶をリセットする、というもの。夕方もはじけるような輝く肌へ。

IMG_1611

さっそく使ってみたところ、ほどよいトロミ。お肌の表面にいったん留まってからススーと吸収されていく感じ。しかも落ち着いたローズの香りが高級感があってすてき。吸収されていったあとはさらっとしているので、また重ねづけして、お肌の奥まで潤いを閉じ込める。久々に潤いを実感できるローションだったわ。

IMG_1612

これからも、ずっともっと
☆愛されhappy☆


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 22:33コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

July 16, 2010

(;-v-;)というわけで


そらジローに少しでも涼んでもらえるよう

デザインを変えてみたよ。

大好きなタグフレンズの海水浴バージョン。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 15:13コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

(; ̄□ ̄;)ああっ!そらジローがっ!


だっ だいじょうぶかっ?
そらジロー

16)

いくら晴れ好きのそらジローでも

今日は暑すぎるよなあ・・・


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 14:47コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

(^▽^)グリムスから


メールでお知らせが来て

なになに?と思ったら

大人の樹になっていた〜

こんどはこういうデザインだったかー

1279258642_03448

うれしくてニヤリ



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 14:40コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

夏こそティファールの「スチームクッカー」でさっぱり&栄養たっぷり蒸し料理!

このごろカップケーキは悩んでいるのよね・・・。アラフォーになってから体重が落ちにくい・・・。なのにからだ全体としてはムクんでいるのか?パンパンなのよね。がんばってカロリーを気にしているんだけど、なぜ?

夏だから食欲が減っているのに、それでもなぜ体重が変わらないのか?まったくもってふしぎ。そこで友人が最近ハマっているという蒸し料理でもっと野菜を摂るべきか?と思ったわけ。食物せんいを摂ればこのブラックホールのような
カッ プケーキのおなかもすっきりするのでは?いろいろ企んでるわけよ〜。

まれにフライパンで蒸し料理を作ることもあるのよ。テレビの料理番組で見て、これなら作れる!とトライしたのが「豚もやし」。もうちょっといいネーミングがなかったのかしらねえ。その名のとおり、もやしと豚肉のスライスを交互にフライパン敷いて蒸すというもの。ハーブソルトをふりかけたりするといい香りなんだあ。

そもそも
カップケーキはあんまり料理が得意ではないので、野菜メインの蒸し料理ならぜったい失敗がないのでは?ふふふ・・・。味付けはポン酢とかノンオイルドレッシングなど で、さっぱり&栄養たっぷり蒸し料理に仕上げたらどうかな?子供たちにもいいんじゃないかしらね?



もしティファールの「スチームクッカー」があったら、ぜったい作ってみたいのは「とうもろこし」。ってオイオイ・・・それは料理じゃないって・・・。でもさ、でもさ、とうもろこしを丸ごと蒸して黄金色のプリプリとうもろこしにかぶりついてみた〜い。いかにも夏!ってかんじでしょ?



あとはかぼちゃのスライスを蒸してホクホク食べるものいいな〜。ティファールの「スチームクッカー」は小型だから、食卓のすぐ横で蒸しながら、どんどんお皿に出して食べられそう。



ティファールの「スチームクッカー」は思っているよりも収納は小さくなるみたいね。最初こんなに大きいんじゃあ、しまっておくのがたいへんそうって思ったんだけど、バスケットを重ねると半分くらいの高さになるんですって。んん〜・・・がぜんほしくなってしまう〜。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 14:31コメント(0)トラックバック(0) 
●キッチン● 

July 15, 2010

メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル

269gさん経由で「メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル」「ピュアミネラル BB ベース」が届きました〜ありがとう

IMG_1545

この夏、使ってみよう。あんまり外出しないカップケーキだけど、やっぱり美白した方がよさそうだなあ。ちょっとシミが目立ってきたぞ。こわい〜。


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 23:47コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

July 14, 2010

エリクシールホワイト

SHISEIDOさんから美白ケアの「ELIXIR WHITE」が届きました〜ありがとう

IMG_1582

「透明純化」という、新しい基準を。

IMG_1583

2セット分の「ELIXIR WHITE」の化粧水と乳液。さらには収れん化粧水も。

IMG_1587

さっそく使ってみました〜。夏にはうれしいさらっとした化粧水だわ。さらさらしているせいか、ほんとにひんやりしていて気持ちがいい。お肌にもぐんぐん吸い込まれて安心感もあるわね。

IMG_1588

そして乳液。こちらもさらっとしてる。ベタつきがないとお化粧もきれいにのって、その日いちにち気持ちよくすごせるわ。

やはり季節によってお化粧品を変えるのって意味あるのね。ちょっとお金がかかるけど。カップケーキがいつも疑問に思うのは、途中まで使ったお化粧品ってみんなどうしてるのかな?使い方にかかわらず季節ってどんどんやってくるじゃない?どうやってとっておくのかな?それともむりやり使い切ってるのかな?


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 19:40コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

July 13, 2010

(;T_T;)いや〜やられたよ


あんまり暑かったもんで

水のシャワーを明け方に浴びて

ガッツリ風邪ひきました・・・。

甘い誘惑には毒がある・・・のだな・・・

久々に心底反省。

たいへんな高熱とめまいに

せっかくの予定もキャンセルに。





数年前に地元の宮司さんが

新年の寒中水泳に参加して

肺炎をこじらせ亡くなったのを思い出した。

百歳にとどくほどのご高齢だったからなあ

カップケーキもマジでヤバかったよ。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 19:18コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

July 12, 2010

“肉”が違う!那須高原豚使用 松壱家特製チャーシュー

カップケーキは子供のころからラーメンの中でも焼豚は大好きだったなあ。今でもそうだけど。焼豚の華やかさはには、しなちくとかのりやねぎはかなわないわよねえ。

img_18428740584c2c8fa249123

カップケーキは固めの焼豚が好きね。あんまりトロトロだとスープに溶け込んでしまうのが残念でならないわ。あ、この写真のザ・焼豚の感じはかなり好みかと。

子供のころ町内にあった小さなラーメン屋「金竜」。家族でラーメンを食べに行ったとき、夫婦が小さい子供をあやしながらラーメンを作ってくれた。そしてラーメンを出し終えて、すみっこのテーブルで子供に絵本を読み始めたんだけど、その話が人間のう●●の話だったのよ。
カップケーキたちがラーメンを食べてるのに!そういうデリカシーがないラーメン屋でも当時はやっていけたのね。

これはその「金竜」の焼豚は最高だったとかいうセンチメンタルなお話じゃあないからね。それどころかそのラーメンは今ではもう見ないであろう、まったくのしょうゆ味のシンプルなラーメンだったっけ。なるとが1枚のってるの。なつかしいわあ。


“肉”が違う!那須高原豚使用 松壱家特製チャーシューモニター10名募集! ←参加中


株式会社松野軍団


松壱家オンラインショップ


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 

July 11, 2010

【K+dep(ケデップ)】回転プレートセット『プレート&ボウルセット』

この回転プレートセット『プレート&ボウルセット』を見た瞬間、ホームパーティ用にぴったりのプレートだと思ったわ。ピンときた〜ぁ。

img_24429584c20646d398bf

カップケーキはご近所で仲よくしてもらっている年上のご夫妻とよくホームパーティをするのだ。いつもとてもきれいなお宅で、おじゃまするのが大好きなの。
カップケーキ家はホコリだらけだからなあ・・・。とても人を呼べないよ。

そのお宅の奥さんがこれまた料理上手で、メニューはもちよりなんだけど、ほとんど作ってくれるんだ。
カップケーキが料理が苦手なのを知っていて、何でもいいよ〜とか、くだものを持って来て〜とか。くだものって・・・買って持って行くだけ・・・(汗)

だからがんばってオードブルを作って持って行くときもあるのだ。って言ってもハムやチーズ・オリーブの盛り合わせとか、簡単なサラダみたいなのとか。いろいろ作ってると訪問時間に間に合わなくなってあせっちゃう。だからもうバタバタで実力はぜんぜん出せていないわ。もともと実力なんかないけどさ。

7660a

ね?そんなこともあって、回転プレートセット『プレート&ボウルセット』はホームパーティのときのオードブルにいいと思わない?しかも回転するって人数がいるときは楽しいじゃない?


K+dep(ケデップ)回転プレートセット


【K+dep(ケデップ)】回転プレートセット『プレート&ボウルセット』のモニター ←参加中


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 03:42コメント(0)トラックバック(0) 
○キッチン○ 

July 09, 2010

オーガニックドライフルーツ

今年ももう折り返し地点ですって?きゃー(ToT)なんて日にちがたつのって早いんでしょう?こうして歳をとってゆくのねえ〜。

厳選オーガニック通販サイト・オーガニックスペース

つい最近、幼なじみの友だちのお姉ちゃんからいただいた「いちじく」のドライフルーツを初めて食べたんだけどおいしかったわあ。中がじゃりじゃりしてるのが少し気持ち悪いような・・・しかし味は良いね。子供のころはいちじくって食べられなかったけど、大人になったら好きになった。

img_3945593304c31a6cee6e84

でもカップケーキが一番好きなのは「パイナップル」。なんでかなあ?甘いからか?色もきれいだしね。

厳選オーガニック通販サイト・オーガニックスペース

つねづね食べてみたいなあと思っているドライフルーツは「ピーチ」つまり桃ですな。水分が多いから作れないかな?いやもしかしてもうすでにある?でも見たことない。

【送料無料】オーガニックドライフルーツ5種セット(byオーガニックスペース)

オーガニックはカップケーキ家の食卓としても取り入れたいと思っているもののひとつ。低農薬野菜の宅配をとってるし。オーガニックドライフルーツは食物繊維が多いってことも魅力ね。カップケーキのお腹のブラックホールにいいかもしれないな。


オーガニックドライフルーツ(どれか1個)【モニター募集】 ←参加中


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 16:04コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 

July 08, 2010

(;-o-;)そらジローがっ


かき氷を食べてるっ!

03)

さては今日はかなり暑くなるな?

そうなんだな?そらジロー。

そういえば七夕は雨だったね。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 10:47コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

大人の肌を内側から押し上げる!【雪花-YUNA-】ヒアルロン酸コラーゲン原液!

最近ほうれい線が気になるカップケーキ。冬はお肌の乾燥が気になるんだけど、夏は汗かくからスッピンでうちにいるときなんて顔中びしょびしょなのよ。だから乾燥以外のことが気になっちゃって、それでほうれい線ってわけ。

昨年の冬に写真を撮ってもらったら、ちょっと上から撮られてしまい、なんだかな~もう、口の横にたるんだお肉が・・・。こればっかりは仕方ないよ~オバさんなんだもの。でも心は乙女。このアンバランスをどうすればいいのか?

それからは写真のときには首を伸ばすようにしているのだ。目線が少し見下すようになっちゃうんだけど、あごを上げないと首までしわがよってしまうから。

そんな
カップケーキなので毎日のスキンケアは欠かしませんとも。鬼のような形相で取り組んでいるわ。美容液も試しまくってます。内側から、内側から、とつぶやきながら。

もっと若いころからスキンケアをガッツリしていた方がよかったのかしら?それともこの年齢だからこそ、スキンケアが活かされるのかしら?むかしのことを言っても仕方ないんだけど・・・。


膨らむヒアルロン酸&コラーゲン


膨らむヒアルロン酸&コラーゲン


雪花 -YUNA-基礎化粧品


大人の肌を内側から押し上げる!【雪花-YUNA-】ヒアルロン酸コラーゲン原液! ←参加中



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

July 07, 2010

(〜▽〜)七月七日は〜


あっ 七夕だ!

1278490940_06997

きれい。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 17:24コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

(^_^)?なぜキャンドルが?


夜になるとキャンドルが・・・。

1278436624_04781

七夕なので晴れるといいな。


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 02:20コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ