August 2010

August 31, 2010

(^m^)ローソンのプレミアムチョコロールケーキ

ふふふ・・・また買ってしまった。ローソンから販売されているウチカフェスイーツのプレミアムチョコロールケーキ」

IMG_1864

ふわふわでスプーンでサク〜。飲み物はいつものようにカフェオレで。甘くておいしい。

IMG_1865

「プレミアム栗と芋のロールケーキ」も早く食べたーい。

4c6c9d5982ef1_1

8月31日発売なので、今日は必ず
ローソンにGO!


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 02:35コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

5VCアミノジェル

ブロコミさんの案件で、シーボディさんの最新型ビタミン配合美容ジェル「5VCアミノジェル」を試してみました〜。

IMG_1744

美容液には目がないカップケーキ。さっそく「5VCアミノジェル」を使ってみることに。

毎日、朝・晩、洗顔後に化粧水でお肌を整えた後に、「5VCアミノジェル」適量をお顔全体になじませます。猛暑つづきなので、朝・晩どころか、1日にけっこうお顔を洗ってますねえ。

IMG_1745

テクスチャーの感じは、堅くはなく、かと言って液体のように塗りにくいわけでもなく、ジェルなので扱いやすいのだ。

見た目の色がなぜかベタつきそうな色なんだけど、ぜんぜんそんなことはないよ。気泡が入っているからかな?オイルのような色だからか?べっ甲飴みたいなイメージなんだな、きっと。

IMG_1763

「5VCアミノジェル」はやわらかいのでよく伸びて、塗りたい場所にうまくのってくれる感じ。

もちろん重ねづけしてもOK。今は暑いので特に乾燥しているということもなく、とてもお肌の調子がいいんだけど、冬になったらガンガン重ねづけよね〜。

IMG_1748

「5VCアミノジェル」は最新型のビタミンCをはじめとする5種類のビタミンC、15種類のアミノ酸、水溶性ビタミンE、ヒアルロン酸、7種類の植物エキスを配合。

翌朝のお顔はかなり保湿されていることが実感できるわ。美容液というより保湿ジェルって感じ。

5VCアミノジェル」は無香料・無着色だから安心して使えるよ。


美容ジェル 最新型ビタミン配合


マーケティング会社 ブランディング



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 02:23コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

August 30, 2010

私の針仕事展(2010年)

お友だちから招待券をいただいたので行って来ました〜。西武池袋店で開催中の「私の針仕事展」(2010年)。

IMG_1854

ちなみにカップケーキはキルトは作ったことありません。ごくまれに縫いものや刺しゅうをするくらい。あ、カルトナージュも。これでもけっこう器用なのよ。自分で言ってるところがうさんくさい?

大きくてたいへんな力作の数々に、どれだけ時間をかけて作っていらっしゃるのかしら・・・と、こちらがめまいしてきそう。

IMG_1832

作家さんたちは各々テーマがあって、お孫さんへプレゼントするためのキルトとか、旅行に行って印象に残った景色のキルトとか、はっきりと作りたいもののイメージを持っているのね。すごいなあ〜。

キルトをまったくしないカップケーキの感想だけど「熱帯降雨林」という作品がとても印象的だったな。目に飛び込んで来たというか、楽しさの中に暑さや風まで表現しているというか。

キルトって本当は実用のものなんでしょうけど、もったいなくてとても使えないと思うわ。鑑賞だけでも色があせたりしそうだから、やっぱりタンスにしまっておくのがベスト?んんん〜なやましいわね。

パンフレットの絵柄になっているキルト作品は、キルトにヒーダボーって北欧の刺しゅうを組み合わせてあるの。伝統の融合だよね。

IMG_1860

展示の後半は作家さんがご自分のために作ったお針箱が展示されていたわ。夢があってすてき。キルターにとってお針箱ってとてもたいせつなものだものね。

江戸・明治時代の子供の晴着も展示されていたの。とても保存状態がよくてきれいだったわ。

IMG_1861

たっぷりとすばらしいキルトをながめた後は、材料や道具の販売をしているマーケットがあったのよ。これまた異国情緒あふれる生地や、和風のキットが山のように売られていて、キルターじゃなくてもついつい手が出てしまう〜。

IMG_1862

というわけでめったに縫いものなんかしないのに、とても繊細なレースを買ってしまいました〜。ありゃりゃ〜。フランス製だということで、とても細かかったんだよ。レースって持ってるだけでもうれしいじゃありませんか〜。

来年もまた見に行きたいな。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 07:20コメント(0)トラックバック(0) 
_芸術・映画_ 

August 29, 2010

(^m^)ローソンのプレミアムロールケーキ

ローソンから販売されているウチカフェスイーツの「プレミアムロールケーキ」。買っちゃいました〜。2010年モンドセレクション金賞受賞の実力やいかに?

IMG_1842

スプーンで食べるって書いてあったけど、ほんとにふんわりやわらか〜。おいしかった〜。

こりゃー「プレミアム栗と芋のロールケーキ」もかなり期待できるな。ふっふっふっ・・・

4c6c9d5982ef1_1

上の画像はローソンのホームページから勝手にお借りしたものよん。おいしそうでしょ〜?

8月31日発売。
ローソンにGO!


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 03:51コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

pen 中国のこと、もっと知りたい。

中国のこと、もっと知りたくて買ってみた。「pen 中国のこと、もっと知りたい。」

IMG_1837


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 03:49コメント(0)トラックバック(0) 
_書籍・文具_ 

すてきな銀座ぶらり旅

「ミスタードーナツミュージアム『大復刻祭』」有楽町を訪れたので、久しぶりに銀座をぶらりと歩いてみました。カップケーキの好きな銀座の情景をご紹介するわね。

IMG_1801

和光並木館のエントランス、菱山裕子氏の「水草-Water Plant-」(1997)の時計。

IMG_1802

銀座ソニービル「43rd Sony Aquarium 3D沖縄美ら海水族館」。

IMG_1803

館内にも水槽がある。

IMG_1806

レイザーフィッシュ・・・?

IMG_1807

サメもいるのだ。

IMG_1808

銀座めざマルシェ。めざましくんのラインストーンが超豪華。

IMG_1809

箸の夏野。おもむきがあってよろし。

IMG_1811

銀座といえばやっぱりこの景色でしょう。

IMG_1810

銀座三越は9月11日に増床オープン。ぜひまた行かなくちゃね。

IMG_1812

松屋銀座で開催中の「アール・ヌーヴォーのポスター芸術展」。これもぜひ改めて見に来なくっちゃ。松屋銀座ではいつも興味深いアートイベントがあるのよね。

IMG_1813

伊東屋の別館であるPapierium(パピエリウム)ギンザ。すてきなラッピングペーパーやシールが多数取り揃えられていて、いつ行ってもすてきなものを発掘しちゃうのよね。

IMG_1814

まだまだ現役の奥野ビル。エレベーターが手動なんだよぉ。すてきなアンティークのお店やギャラリーが多数入居しているのだ。

IMG_1816

メガデント銀座店。入店したことはまだないけれど、いつも気になってるの。

銀座にはまだまだすてきな場所がいっぱい。また別の機会にご紹介するわね。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 03:38コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

August 28, 2010

デザインを変えてみた〜(^_^)


タグフレンズの

トランプのイラストにしてみた。

赤いチェックがいいじゃ〜ん。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 22:00コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

イルコルポ ミネラルボディクリーム

ブロコミさん経由でシーボディイルコルポ ミネラルボディクリーム」が届きました〜ありがとう

イルコルポ ミネラルボディクリーム」は発売されたばかりの待望の新商品なんだよ〜。

IMG_1719

イルコルポ ミネラルボディクリーム」は塗るだけでスリミング・保湿・美肌効果の期待できるボディ専用クリームなんですって。うひゃースリミングクリームは初めてかも。緊張するなあ。

IMG_1720

もちろんパンフレットが付いているので、まずは説明をよく読んで。

IMG_1721

とはいえ、イルコルポ ミネラルボディクリーム」のパッケージの後ろにちゃんと使用方法が書いてあったわぁ。

IMG_1825

適量を、二の腕・腹部・ヒップ・太もも・ふくらはぎなどに、マッサージしながらお肌になじませるとのこと。

ハーブのいい香り。まるでサロンにいるかのようにすてきな香りに包まれてしまう。

IMG_1817

あああ〜 ごめんなさいごめんなさい(-_-;)人様にお目にかけるような腹部ではないんですが、クリームを塗ったらとてもしっとりして光っていたので、その様子だけでもお知らせしたいなと思って・・・。

IMG_1821小さめの写真で・・・。

使ってびっくり!たいへんな保湿力だわ。おなかまわりがしっとりしてます。きめも細かくなったかんじ。しばらく毎日使っていたらスリミング効果は別にしても、腹部のお肌がとてもきれいになった。

これって夏の前に、海やプールに行くためにお肌を整えるのにいいんじゃない?今は猛暑つづきなので腹部だけしか塗ってないけど、ぜひ涼しくなったら二の腕に塗らなきゃ〜。このフルフルな振り袖の腕に。

シーボディイルコルポ ミネラルボディクリーム」カップケーキ的にはかなりおすすめのクリームだわ。ぜひみなさんも試してみてね。


シーボディ イルコルポ


マーケティング会社 ブランディング



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 16:43コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

August 27, 2010

ミスタードーナツミュージアム『大復刻祭』

新聞で告知をみつけて「ミスタードーナツミュージアム『大復刻祭』」に行って来たよ。ミスタードーナツは創業40周年なのだ。

IMG_1831

場所は有楽町駅のすぐ近くの東京国際フォーラム。

IMG_1786

駅から1分。

IMG_1787

会場の案内が出ていたのですぐわかったよ。

IMG_1788

いざ地下2階へ。中はもちろん冷房がきいているのでホッとひといき。

IMG_1800

おおーにぎわってる〜。けっこう混んでるけど金曜だからまだ余裕だな。土日はファミリーでそうとう混むだろうなあ。

IMG_1789

入ってすぐになつかしのユニフォームの展示。見覚えあるわあ。

IMG_1797

なんと入場者先着4,000人に復刻ドーナツをひとつ無料でいただけたのだ。なんてラッキーな。

IMG_1792

ドリンクの販売コーナーも併設されていて、カップケーキはアイスコーヒーを購入。

IMG_1790

おいしく焼きたてのドーナツを、冷たい飲み物といっしょにその場でいただけることに。焼きたてのドーナツってこんなにおいしいものだったんだ!とびっくり。ふわふわでやわらかくておいしかった。アイスコーヒーも暑いからギューッと飲んじゃったわ。

IMG_1793

いただいたのはこの「ジャーマンココナツチョコレート」でした。復刻なんだけど、カップケーキは初めて食べたなあ。ココナツは大好きだからうれしかった。また食べたい味。9月1日から復刻販売するんですって。そうこなくっちゃ、おいしいもん。

IMG_1796

おいしかった後は歴代のプレミアムグッズの数々。よく集めたよぉ。今でも使っているものがあるもんね。ほしくてカードをスクラッチして集めたっけ。オサムくんグッズがなつかしい。

IMG_1795

もっとなつかしかったのは、ペーター佐藤氏のお持ち帰りボックス。大好きだったイラスト。氏は若くして亡くなられたのね。残念なことです。

IMG_1794

ステージで上映されていた歴代のCMを観て、最後にドーナツ復刻コンテストに投票。はたしてどのドーナツが再び復刻するのか?

IMG_1798

楽しかった〜。行ってよかったな。

子供たちが楽しめるプレイコーナーやユニフォームの体験、ドーナツのデコレーションの体験もあって、すごいもりあがっていたよ。

カップケーキは近くにミスタードーナツの店舗がないので、食べたくてもめったに食べられないのだ。だから行こうと思ったってのもあったんだけど、あまりのなつかしさに涙が出そうになっちゃった。子供のころに食べたおいしいものって、その衝撃と共に記憶に鮮明に残っているものね。

入場は無料よ。29日の日曜までなので、みなさん急いでGO!GO!


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 23:42コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

August 26, 2010

あさがお

IMG_1775

カップケーキ家
のあさがお。暑いから水やりがたいへんだよ。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:34コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

August 25, 2010

ダイソンの扇風機

今までの扇風機の概念をくつがえされた。

IMG_1766

羽根のない扇風機だなんて・・・だれが予想したであろう。

IMG_1767

「ダイソンの扇風機」ほしい。けど高い。来年また考えたい。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 03:04コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

August 24, 2010

MACCHIAlb. bases

「MACCHIAlb. bases マキアレイベル ベイセ プロテクトバリア化粧水」が届きました〜ありがとう

IMG_1731

カップケーキはね、自慢じゃないけど、マキアレイベルが読めなかったわよ。もちろんブランドとしては知っていたけど、これってフランス語のつづり?ええ〜ん(泣)

IMG_1732

適度なとろみのあるテクスチャーで、保湿感あり。しばらくしてさわってみたら、ちょっとペタついていたけど、不快なかんじではなかったよ。上品でかなりいいかんじダス。


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 02:55コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

August 23, 2010

Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「ブリューゲルの版画の世界」

渋谷・東急本店横のBunkamuraザ・ミュージアムで開催中のベルギー王立図書館所蔵「ブリューゲルの版画の世界」へ行って来たよ~。

IMG_1751

ブリューゲルの版画作品がざっと70点以上も。さらには同世代と次世代の版画も合わせ、計約150点!とても良い状態で保存されているものでした。

カップケーキはブリューゲルを多少は好き。多少・・・と言ったのは、そんなに熱心に見たことがあるわけではなく、あるひとつの油絵を見てから好きになったからなのだ。

しかしブリューゲルの版画を見たのは今回が初めて。というか油絵しか、つまりはカラーでしか見たことがなくて、モノクロの作品は初めて見たのだ。

IMG_1752

んん~さすがブリューゲル。カラーだろうがモノクロだろうが、自分の信念を貫き通しているわ。訴えたいことをはっきりと表現している。

彼の作品を見ていると当時の人々のようすがよくわかるわ。絵の中のあらゆる部分にことわざが書かれていて、宗教や生活は違えど、道徳観や生きる知恵は今でも変わらない。

IMG_1753

こんなに緻密な絵画を描く人がかつていたなんて、そしてそれを忠実に再現できる彫師がいたなんて、信じられない。いったい毎日どんなくらしを送っていたのかしら?彼らの生活をのぞいてみたいくらいだわよ。

8月29日までなので、みなさんもぜひ急いで見に行ってね。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 
_芸術・映画_ 

August 22, 2010

ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー

ブロコミさん経由でハトムギ化粧水 スキンコンディショナーが届きました〜ありがとう

ボトルが大きくてびっくり。なんと500mlもあるのだ〜。

ハトムギ化粧水 スキンコンディショナーは天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)配合の化粧水。カップケーキはハトムギエキスが入った化粧水って初めてだわ。

IMG_1733

見たとおりの乳白色で、ほんとにサラッとしてる。ボトルの背面にお値段が印刷されているので見ちゃったんだけど(そりゃ見えるわよね)500mlでなんと650円!リーズナブル。そして無香料・無着色。

IMG_1764

となると惜しみなくジャブジャブ使えるじゃない?そしたらコットンで化粧水パックしたいのが女心というもの。もちろん、しちゃいましょう。

今はまだ乾燥していないけれど、これから秋が来るでしょ、冬はお肌が確実に乾燥するんだから、今からケアしないとね。

IMG_1742

毎日暑いからコットンにたっぷりしみこませて化粧水パックすると、お肌がひんやりして気持ちいいわ。サラッとしているからかスゥーッとお肌になじんで吸い込まれていく。とてもなじみがいい。

ハトムギ化粧水 スキンコンディショナーはお顔だけではなく全身に使っていいのよ。すごい高価な化粧水だと、全身に使っていいと言われてもなかなか使えないのが主婦というもの。だけどこのお値段ならギスギスしないで使える!だから首やデコルテにも使えちゃうわ。ついでに手の甲と腕にも使っちゃった。つまりはこの時季に見えてる部分ってことね。

友だちが「女優さんってデコルテもきれい」って言ってたんだけど、やはり全身をお手入れしてるのよね〜。最近地デジで観るようになったから、細かいところまで見えちゃうのだ。ふだんからお手入れしていた女優さんは地デジでもやっぱりきれいなのよね。

カップケーキも街頭インタビューされちゃうときがあるかもしれないから、ふだんからもっとお手入れしようっと。でもきっとインタビューされるなんてこと?・・・ないわね。

ハトムギ化粧水 スキンコンディショナーはシンプルだけど安定している気がする。みなさんもまずは使ってみて。効果とお値段に納得よ。


ハトムギ スキンコンディショナー


あ、だけどちょっと一言だけ言わせて。500mlのボトルは、使い始めは持つたびに傾けるたびに重い・・・。半分くらいがいいんじゃない?あるいは自分でスプレーのボトルに入れ替えるべきか・・・?


マーケティング会社 ブランディング



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 05:34コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

August 21, 2010

BRITA シェアNO.1 Thanksキャンペーン

「BRITA シェアNO.1 Thanksキャンペーン」で7月の賞品に当選したよ〜ありがとう

IMG_1743

賞品は「BRITA カートリッジ 1個」だよ!わ〜い!

IMG_1762

カップケーキ家はもちろんBRITAのユーザーですとも。もう3〜4年は使ってると思うんだけど・・・年月はさだかではない。

それくらいにもう生活にとけこんでいる
BRITAなのだ。これからも愛用するよ〜ん。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 03:40コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

August 20, 2010

銀座松屋で開催中の「ゲゲゲ展」

銀座松屋で開催中の『水木しげる米寿記念「ゲゲゲ展」』に行ってきました〜。行こうか行くまいか迷っていたんだけど。というのも、カップケーキは怖いのは苦手なのだ・・・。ううう・・・。

IMG_1749

だがしかし意外なことに、子供たちにとっては妖怪ってのは新鮮なようで、夏だし少しは涼しくなっていいかも?と思って、期間ぎりぎりで行って来ました。

いや〜行ってよかったわ。なんだか子供のころにテレビで観ていたのを思い出して、とてもなつかしくなってしまった。妖怪ってけっこうかわいいわよね。すっとぼけてたりしてさ。ボケとツッコミがあるっていうか。

水木先生、八十八歳おめでとうございます。おからだをたいせつに、これからも妖怪を描き続けてくださいね。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 03:44コメント(0)トラックバック(0) 
_芸術・映画_ 

August 19, 2010

ちふれ 美白化粧水

ちふれ化粧品さんから美白化粧水をいただきました〜ありがとう

IMG_1716

メラニンの生成をおさえ、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ化粧水。しっとりとした感触で肌にじっくりうるおいを届け、しなやかな肌にととのえる、とのこと。

IMG_1717

すごいサラッとしていてさわやかな化粧水だよ。

IMG_1718

これから涼しくなってきたら、コットンで化粧水パックしたいなと思った。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 01:42コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

August 18, 2010

(;-_-;)暑いよ〜暑いよ〜


言っちゃ〜いけないと

わかっていながら言ってしまう・・・

(;-▽-;)暑っつ〜

昼間なんか体温より暑いんだよ?

どうすれば?

どうしようもない?

明日は雨が降るらしいので

少し涼しくなることを期待する



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 23:26コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

August 17, 2010

(^▽^)ガ〜リガリくん ガ〜リガリくん

家族みんなでびっくりしたよ!なんとうちの王子がガリガリくんの当たり棒を引き当てたのだ。

IMG_1715

初めて見たよ。ほんとにあったんだねえ、当たり棒。

こうしてガリガリくんの当たり棒は、今年の王子の夏休みのビッグイベントとなったのであった。平和じゃのう~。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

August 16, 2010

グリコ 2段熟カレー

日本最大の料理サイトであるクックパッドさんより、グリコさんの「グリコ 2段段熟カレー 中辛」が届きました〜ありがとう

夏はやっぱカレーよね。あんまり熱々のは食べたくないけど、スパイシーなものはつい食べたくなるというもの。

というわけで、今日はカップケーキはテレビを観ながらくつろがせてもらえることに・・・。パパ・姫・王子が「グリコ 2段段熟カレー」でおいしいカレーを作ってくれるんだって。みんなハリきっているので、たまにはまかせましょう。

IMG_1722

カップケーキは写真係。3人の意見で、肉は牛肉にするとのこと。

IMG_1724

暑いからあんまり煮込まなくていいよ〜。サラッとしたカレーでいいよ〜。「グリコ 2段段熟カレー」でコクがでるからさ〜。

IMG_1726

「グリコ 2段段熟カレー」は色のちがう2層の固形ペーストになってるのね。しかも小分けしやすいようにパウチされていて、割りやすいようにブロックになっているので、ちょっとだけ作りたいときでも残しておきやすいわ。味だけでなく、パッケージも主婦の目線から作られているわね。

IMG_1728

これまた3人の意見で、ライスではなくパンで。しかも食パンですか?いや、いいのよ、どっちでも。

IMG_1730

いただきまーす。3人で作ったにしては抜群においしいよ。まろやか。ほんとにコクがあって、数時間煮込んだかのような舌触り。すばらしい、ありがとね、ごちそうさま。

アスパラガスが入っているのは、姫のオリジナルなんだって。なるほどなるほど。

夏の暑い日こそ、家族みんなで「グリコ 2段段熟カレー」作ってみて。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 01:14コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

【最高60枚入るカードケース】

カップケーキが今ほしいものは・・・やはりアップル社のiPad! デジタルにはとんと疎いクセして・・・。

もし入手することができたならば何をしたいのかと言うと、文庫本を電子化して、今段ボール箱に入っている文庫本は図書館に寄付したい。もしかしたら図書館も、もう文庫本はいらないかもしれないわね。

もう何年も段ボール箱から出していない文庫本たちだけれど、どうしても手放せない本があるのだ。本当はもう一度きちんと読み直したい。けれど日常生活の中ではなかなか時間がないのだ〜。

だからあと20年くらいしたら?いや10年かな?読む時間ができたときのために、電子化して保存しておきたい。

でも、20年も先では電子化の形式も変わっていて、iPadって何じゃらホイ?なんてことになってしまうのかしら?それくらいにデジタルの世界って発展が速いものね。

そう考えると本の状態の方がいい?だけど紙だって劣化するしねえ。本の手触りや表紙の雰囲気はすてがたいものがあるけれど、ほこりまみれの本ってのも悲しいし。

いやいや、それより本棚のスペースだわよ。本って増えて増えて仕方ないんだもん。段ボール箱に入れたって、押し入れのスペースだわよ。ここはやはりひとつ心を鬼にしてiPadで電子化を押し進めるのじゃ〜。



【最高60枚入るカードケースモニター募集*】今回は3種類の中から選べます♪ ←参加中


布ナプキン



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:42コメント(0)トラックバック(0) 
_書籍・文具_ 

August 15, 2010

(^v^)たまや〜かぎや〜

家族で東京湾大華火祭に行って来ました〜

IMG_1698

抽選で入場整理券が当たっていたのだ。

中央区立晴海主会場まで入ることができて、まん前で大きな華火を堪能することができました〜。やはり都会で開催される華火大会だけあって、豪華だったわ。たいへんな制作費がかかっているんだと思う。

ちなみに晴海の華火大会は、花火ではなく華火なの。そこはこだわりなのね。

しかし・・・カメラを持って行くのをすっかり忘れていて、写真はなし。ガク・・・。ふだん持ち歩く習慣がないからだわ。

帰りはたいへんな混雑で、のろのろ歩きだわ、駅は入場制限されるわで、結局は駅3駅分くらい歩いたんじゃないかしら?ようやくすいたかなと思われる駅から電車にのったの。でも仕方ないわね。

また来年も行きたいな。


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:52コメント(0)トラックバック(0) 

August 14, 2010

花王ソフィーナボーテ 美白エイジングケア

花王さんからソフィーナの美白エイジングケア「ソフィーナボーテ」「美白化粧水」「美白美容乳液」が届きました~ありがとう

IMG_1673

この「ソフィーナボーテ」「美白化粧水」「美白美容乳液」は、30代、40代の肌に足りないものを補ってくれるベーシックなお手入れ用の化粧品なのだ。

IMG_1674

そりゃあね、40代ともなると20代のときのようにはいかないわよ。だからお手入れ用のコスメだって違って当然よね。

IMG_1675

さっそく使ってみることに。つけ方の基本は「下から上」。当然カップケーキは知ってるし、守っていますとも。

IMG_1688

あんまりトロみはないみたい。香りがとてもすてき。柑橘系のスーッとしたさわやかな香り。癒されるわあ。

IMG_1689

化粧水と乳液を同じ製品でそろえると、いい香りが満喫できてとてもリラックスできるのよね。できるだけそろえたいわ。

ちょっとテクスチャがあっさりしていて、んん?と思っている間に使い切ってしまった。思っていたよりもサラッとしていたわ。

30代40代の、気になるお年頃のみなさんも、「ソフィーナボーテ」「美白化粧水」「美白美容乳液」ぜひお試しあれ。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

August 13, 2010

SAMPAR

おそろしいものが届いてしまったわ・・・。こんな高価なものをお試しで使ってしまっていいのかしら・・・。

IMG_1666

だってカップケーキには豚に真珠だと思うわ・・・。ちゃんと効果が出るような正しい使い方ができるかしら?

IMG_1667

というわけでなかなか使うことができなかったSAMPARSAMPARアイルール(目元用美容液)」

でもコスメ大好きなカップケーキ。このまま置いておいても何の意味もないと一大発起し、ようやく使ってみることに。

このSAMPARアイルール」は、アルファラヴィという月刊の情報誌で、5月からリスタートした「アルファラヴィ・ハッピー・マンスリープレゼント」に当選していただいたもの。ありがとう。

最初はこのローラータイプ、使い方がわからなくてグリグリといじっちゃったわよ。後ろに開け閉めのねじ(?)がついていて、使うときだけ開けるのね。そのあとそのねじをプッシュすると美容液がようやく出てきて、なんと~こうやって使うのか~と。理解できるまでに時間がかかりすぎだよ~。

IMG_1714

SAMPARアイルール」は朝一回の使用で目の下のクマやハレをすっきり目立たなくするんですって。1本で約2ヶ月使うことができるということなので、毎日続けて使ってみるね。

IMG_1713

目の下に塗るためにやはり鏡が必要だということを知ったわ。手鏡で対応してみた。ローラータイプ自体は初めてだけどとても塗りやすくて、これなら朝ねぼけていても確実に目の下に塗れるわね。

SAMPARアイルール」は、疲れの溜まった目の下の老廃物を流し、気になる目の下のクマやハレを目立たなくするローラータイプの美容液で、たっぷりと保湿しマッサージ効果も高いとのこと。

これでカップケーキもたちまちパリジェンヌ?みなさんもお試しあれ。


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:07コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

August 12, 2010

味の素の「やさしお」

枝豆を買ったら中に入っていたの。お塩の試供品ね。味の素さんから出ている「やさしお」

いつもの使い方で無理なく減塩できるというもの。

なかなか自分では減塩できないのよね。それどころかどんどん塩味って濃くしてしまいがちじゃない?枝豆は多少塩味が効いてる方がおいしいのよね~。

IMG_1696

というわけでさっそく使ってみることに。瀬戸内の海水塩にカリウム塩を加えて仕上げてあるんですって。

IMG_1697

ちゃんとおいしい枝豆のゆで方も載っています。冷たいポタージュの作り方も載ってるから後日作ってみよう。

IMG_1710

まずはゆでる前に「やさしお」5gを枝豆(150~200g)にかけてなじませる。

IMG_1712

そしてさらに沸騰したお湯に「やさしお」5gを入れて、いつものようにゆでる。

やっぱり枝豆は塩味がついているとおいしいわあ。みなさんも「やさしお」で、味は今までのままで減塩してみるとからだにいいんじゃないかしら?いかが?


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

August 11, 2010

20種のおつまみ その2

モニプラさん経由でおつまみ研究所さんの「20種のおつまみを試食して、ギフト商品に入れるアイテムを6つ選んでください!」の後半レポート。

おかずっぽい「ぬれのり天」 これね~とてもおいしいんだけど、ちょっと味付けが濃すぎないかなあ?ひとくちめでもう濃いと思った。改良したらもっとよくなると思うんだけど。高血圧に気になるしね。

ドライ系のビールをチビチビ飲みながらつまむには、これくらい味が濃い方がおいしいのかもしれないなあ。カップケーキは梅酒派なので。どうなんだろう?気になる。

IMG_1614

なんともふしぎな気がしたのが「国内産サクサク昆布」 なぜふしぎかと言うと、これ、カップケーキは子供のころに食べたことあるよ?父のつまみをつまんだかなあ?なんだかなつかしいというか、タイムスリップしたような?というか。

IMG_1707

パリパリサクサクの食感がとても気持ちがいい。味がちょっと濃いかな?まれに硬いのがまざっているんだけど、サクサク噛める程度ならば、これは高齢者に喜ばれると思うんだよね。わずかに昆布とわかるヌメリもいいね。

そして意外な味だったのは「味きらり ゆず昆布」ゆずだから酸味かな?と思うでしょ?でも昆布の甘みが強いのだ。もちろん昆布の酸味とゆずの酸味もあるんだけど、カップケーキには甘いお菓子と感じるのだ。

IMG_1708

味はいいとして、袋がとても小さいので、せっかくギザギザがついて開けるようになっているのに、持つのが細かくて開けにくいのよねえ。指先にすごい力が必要。これはハサミで切った方が早いと思った。とろろ巻昆布のようにキャラメル包みではダメだったのかしら?

おつまみをつまみながらちょっと思ったのは、「いか」ってけっこう硬いってこと。

カップケーキは祖父母と同居したことはないけれど、高齢の友だちが多いので、入れ歯の友だちと喫茶店などへ入ると、好き嫌いや、容易なのか困難なのか、自分とは違うなあと発見があるのだ。あんまり小さな小袋だと手で開けにくいし、食べる量もちょっとずつおいしければそれでいいみたいだし。

それに水分が少し残っていないと、入れ歯にくっついてしまうらしく、好きだけど今は食べない、家でならば食べる、とかね。それはそれは不快みたい。だから実際に入れ歯の方に食べてもらうと、おつまみがいかに硬いものが多いかわかると思うのだ。

もちろん歯がしっかりしている人たちならば、歯ごたえのバリエーションは多い方がたのしいよね。

それにしてもいろんなおつまみが開発されていて、もしこれらが詰め合わせになっていて敬老の日にプレゼントされたら、楽しいと思うな。晩酌を欠かさない人も、下戸の人も、もちろんお子さまたちも、一度おためしあれ。家族で集まってワイワイつまむと、さらに楽しいよ~。


おつまみ研究所ファンサイト応援中


おつまみ研究所


おやつラボ楽天市場店



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

August 10, 2010

20種のおつまみ その1

モニプラさん経由でおつまみ研究所さんの「20種のおつまみを試食して、ギフト商品に入れるアイテムを6つ選んでください!」が届きました〜ありがとうこんな楽しいイベントに当選できてうれしいな。

IMG_1595

わわわ・・・これは大量だ。ということでまずは区分けしてみることに。

これらはイカ系。やはり日本海に面している会社だけあってイカのおつまみが充実してますな。

IMG_1596IMG_1598

あげもの系。あげもの?と思ったんだけど、のりが使われているので、やはり海産物に関係してるのだなと納得。

IMG_1600

こんぶ系。

IMG_1602

ナッツ・ドライ系。カップケーキはナッツ好きなのでちょっとひいきしてしまいそうだわ。

IMG_1604

まずはカップケーキがとても気に入ったおつまみの前半レポート。

「サックサックのミニミニコーン」 ミックスナッツの中にジャイアントコーンが入っているのはもうあたりまえだけど、これは小さいから食べやすいし、ジャイアントのように固くないのだ。しかもほんとにサックサック。塩味も最高。

IMG_1609

「黒糖くるみ」 くるみだけならやはりミックスナッツの中によくみかけるところ。黒糖がまぶしてあって、なるほど甘くしたか〜と納得の味。丸ごとの形状にこれまた価値がある。

IMG_1606

ありきたりのようで感激したのがこの「とろろ巻昆布」 個別包装なのはとろろをベタつかせないための工夫なのね。見た感じ酢昆布のよう?と思ったら味はまろやかでほんのり甘く、しっとりしていてまさしくザ・キングオブ・お茶うけという感じ。

IMG_1616

斬新だ「ココナッツチップス」 イカのおつまみの中に甘いものも詰め合わせてあると味にバリエーションがあっていいと思うのよ。ココナッツは食感もちがうからなお楽しいんじゃないかしら。バラバラしていて食べにくいけど、つまむこともまた楽しい。

IMG_1613

後半レポートへつづく



おつまみ研究所ファンサイト応援中


おつまみ研究所


おやつラボ楽天市場店



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 02:02コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

August 09, 2010


めずらしく雨が降ってるよ。でもぜんぜん涼しくないけどね。

今テレビで今井美樹ちゃんのコンサートを放送しているんだけど、あいかわらずきれいな声だなあ。初めて歌声を聴いたときは、何で女優をしているのか?と思った。


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 02:03コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

August 08, 2010

フジッコのふじっ子

フジッコさんのアンケートに答えて、フジッコ商品の詰め合わせをいただきました~ありがとう

カタログも入っていて、テレビCMのページを見てみたら・・・

IMG_1681

「♪ 海の野菜 ♪ 海の野菜 ♪ こんぶをおいしく召し上がれ~ ♪」

このCMはもうすでに有名よね?

IMG_1680

カップケーキは子供のころからふじっ子は大好き。いつも裏の情報もしっかりチェックしているわよ。

IMG_1704

なので今回は卵焼きを作ってみたよ。

IMG_1701

ふじっ子と、夏なのでとうもろこしも入れたわ。

IMG_1702

お皿に盛りつけた写真を撮り忘れたので、フライパンの状態でおいしさをご想像してね。

IMG_1703

そしてップケーキの定番、
ふじっ子の一番おいしい食べ方。いや飲み方?ちょっと貧乏っぽいけど、夏場にはこれがいいんだな。

IMG_1699

マグカップに
ふじっ子をお好みの量を投入後、水を注いでかきまぜるのみ。

IMG_1700

適度な塩分は熱中症を防げるし、昆布のうまみも最高よ。水でもすぐ柔らかくなるからとても便利で簡単。みなさんもぜひお試しあれ。


人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

August 07, 2010

丸美屋の かおる しその香姫

うひゃひゃひゃ、また買ってしまった。丸美屋の手のりふりかけシリーズ

IMG_1692

「しそ」だなんて渋いわあ。うう~ん、いい香り。

IMG_1693

てきとーにふたをすると、「かおる しその香姫」の頭が反対側になってしまうのだ。ぷぷぷ・・・

IMG_1694

せっかくのかわいいお顔は正面で見せてあげなきゃね。

IMG_1695

子供のころに、ふりかけはおかずがないときに使うものだとよく注意されたっけ。でもさ、現代のふりかけはおいしいのよ。炊きたてのごはんにふりかけたら、もう最高。やめられません。

IMG_1706

というわけで、定番の「のりたま」「しそ」でハーフ アンド ハーフ。「のりたま」の甘みと「しそ」のほどよい塩かげんがおいしいわ。子供も喜びそう。みなさんもお試しあれ。

IMG_1705

カップケーキ家ではぞくぞく増殖中?


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ