January 2011

January 31, 2011

「ベーネプレミアムクリスタル」シリーズで髪をすこやかに


「ベーネプレミアムクリスタル」シリーズは忙しくも充実した毎日を送っている大人の女性のために誕生したシャンプー&トリートメントなんですって。

カップケーキは気ままな生活を送っているけど、なんだかんだで家事や育児にふりまわされてるのよね。そうすると自分のことなんて一番最後になってしまうときがあるわ。きっとそういう女性をも救ってくれる救世主として現れたのね。

「ベーネプレミアムクリスタル」シリーズで、最近毎日使っているのは

「プレミアムクリスタル
 ローズリペアシャンプー」

「プレミアムクリスタル
 ローズリペアトリートメントMF」

「プレミアムクリスタル
 浸透ナイトリペアミルク」

「プレミアムクリスタル
 美髪メイククリーム」

の4種類。

最初「浸透ナイトリペアミルク」
「美髪メイククリーム」のちがいがわからなかったのだけど、昼と夜で使い分けるといいのね。

IMG_2704

ボトルのデザインがかわってるね。それは「ベーネプレミアムクリスタル」3つのこだわりのうちのひとつ。

自分らしさを大切にする大人の女性に向けた容器デザインとして、美しさだけではなく”個性”と"新しさ"を意識して、流れるような曲線に、きらめくゴールドやシルバー。大人の女性のライフスタイルにあわせ、化粧台やバスルームで他の化粧品となじむよう、シンプルで気品のあるデザイン。

IMG_2705

初めて「ローズリペアシャンプー」のボトルをプッシュしたときはびっくりしたわ。なんていい香り。これも「ベーネプレミアムクリスタル」3つのこだわりのうちのひとつで、ダマスクローズが配合されているのだ。

開発にあたって特に香りにこだわったとのこと。気品があり、活力のある女性の香りとして、数ある候補の中から「ローズ」という答えにたどり着いたんですって。

IMG_2736

しかし、厳しい目を持つ大人の女性にはありふれた人工的なローズの香りでは納得してもらえないだろうと、ワンランク上の「生花のような瑞々しい自然なローズの香り」を目指し、試行錯誤を繰り返した末、たどり着いた自慢のナチュラルローズの香り。

シャンプー、トリートメント、そしてフレグランスケア商品には貴重なダマスクローズを配合し、さらに香りと品質を向上。

ダマスクローズとは、世界で2万種以上ある薔薇の中で、最も香り高いといわれているらしいの。その中でも、ブルガリアの「バラの谷」と呼ばれる地域でとれるダマスクローズは特に高品質といわれていて、約2,500本のバラからローズオイルはわずか1gしかとれない!?

あまりに天文学的な数字すぎて気が遠くなりそう・・・。ダマスクローズ・・・貴重すぎる。

「ローズリペアトリートメントMF」はかなり濃厚。髪をぴったり包み込んでケアしてくれているかんじ。香りがシャンプーとばっちりセットなので、気分はお姫さまよ。

IMG_2706

お風呂あがりにドライヤーをかけると、しっとりつやつや。いくらか重みがついてきたというか、下へまとまってるような。いつもライオンみたいにバッサバサになってたから。もう一週間も連日「ベーネプレミアムクリスタル」を使って、日々髪がすこやかになってきてかなり満足。

IMG_2737

この仕上がりでノンシリコンだなんてちょっと信じられないよね?たいていはシリコンで髪の毛をコーティングして艶を出したり滑らかにしてくれるわけで、シャンプーには欠かせない成分のはず。しかしそれが髪や地肌にとっていいか?というとそうでもないらしいのよ。

シリコンにばかりたよっていると髪の痛みを進行させてしまうことがあるらしい。見た目のよさをとるか、中身のよさか?というところでしょうが、やはりノンシリコンのシャンプーとコンデショナーを使った方が髪にとってはよいのではないかしら。

さらにカップケーキが最も興味があったのが「浸透ナイトリペアミルク」。洗い流さないトリートメントは便利だし、寝ている間にケアできるなんて翌朝セットしやすいもんね。

IMG_2708

ドライヤーをかけて乾かした後につけると、翌朝もちゃんとしっとりしてるのだ。

IMG_2739

夜にしっかりケアしておくと急いでいる朝でも楽ちん。

IMG_2707

つい最近までは髪に何もつけないで外出していたんだけど、なんでそんなことしてたんだ?もう今となっては考えられない。必ず朝「美髪メイククリーム」を使ってるわ。

IMG_2740

カップケーキは長時間外出することはないけれど、それでも帰宅するころには髪がガサガサになって、どうしたの?ってくらいな状態だったけれど、「美髪メイククリーム」はしっとり感が長持ちするわ。

髪は紫外線にもさらされているので、きちんと予防した方がいいのよね。

IMG_2771

どうかしら?カップケーキの後ろ姿。

「ベーネプレミアムクリスタル」3つのこだわりのうちの最後のひとつは、ヘアケア用品は自分のお肌に触れるものなので安全性も考慮し原産地にもこだわっているの。同じ名前の原料でも、産地により品質は変わっているらしい。・・・知らなかった。

例えば、人気のツバキ油。最近は海外からの輸入が増えているけれど、「ベーネプレミアムクリスタル」では、国産にこだわり、伊豆利島さんのツバキ油を配合。その他の原料も一つひとつ吟味して選びぬいた原料ばかりなのですって。


ベーネコスメティクス

PC-01PC-02

うれしいことに「ベーネプレミアムクリスタル」シリーズは詰め替え用が販売されているんだよ。これはカップケーキがたいてい気にする点。だってボトルってけっこう大きいプラスチックゴミなのだ。

しかもシャンプーやトリートメントって買いものすると重いでしょ?もう便利な時代なんだから通販した方が健康のためにもいいと思うのよね。まとめ買いすれば送料が無料になるサービスもあるんだし。

ベーネコスメティクスの商品はメーカー直販サイトから購入可能。もちろん「ベーネプレミアムクリスタル」シリーズも。一度使ったらぜったいハマると思うなあ。使用感はもちろんのこと、ダマスクローズのとりこになってしまうね。まさか〜と思っているあなた、気をつけた方がいいわよ(笑)



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 23:08コメント(0)トラックバック(0) 
△シャンプーコンディショナー△ 

【フヨウサキナ】手荒れや乾燥を防ぎながらしっかり保湿するサキナハンドクリーム


毎日寒くて空気も乾燥しているわねえ。そんななか、カップケーキの乾燥対策と言えばコレ。いつのまにかどんどん増えていた手袋。

IMG_2510

ハンドクリームはもちろん欠かせないけど、それと同じくらいに手袋は大切なんだよ〜。しっかりカバーしないとクリームの効果も半減だもんね。


【フヨウサキナ】手荒れや乾燥を防ぎながらしっかり保湿するサキナハンドクリーム ←参加中


サキナブログ


サキナブログ


サキナFAQ



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 18:39コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

かわいいピンクのミニバッグを買っちゃった〜


IMG_2672

見て見て~ギザキャワユスでしょ~?タリーズコーヒーでみつけて、一目ボレしてしまった。ボンボンがいいではないですか。

うしろにもロゴがプリントされている。

IMG_2671

何を入れるってわけでもないんだけど、かわいいものは、つい、ね。

カップケーキ
タリーズコーヒーハウスブレンドがけっこう好き。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:12コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ | ◆インテリア◆

January 30, 2011

ミストローションをシュシュッ


富士山の天然水をナノ化したナノ化粧水ミスト化粧水「ミストローション」を試してみました~。

ふふふ、このピンクで小さいボトルがうれしいわよね。

IMG_2709

「ミストローション」って何が入っているのかな?

水、BG、ペンチレングリコール、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、グリセリン、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、窒素

ヒアルロン酸・コラーゲン配合が入っているよ?内側からの摂取ではなく、外から与えるとは。

IMG_2710

ミストローションとして、顔、体、乾燥が気になる部分に20cmほど離してスプレーすれば、角質層にすばやく浸透し、お肌のしっとり感をキープ。これはね、いいよ。家にいても乾燥してるかな?と思ったらすぐにシュシュッとスプレーしちゃうの。

しかもお化粧している上から同じように20cmでスプレーして、軽くティッシュで押さえると、お肌の表面がきれいになってお化粧なおしにもなるんだって。カップケーキはこれがこわくて、ごくごく少量スプレーするだけなんだけどね。

カップケーキがさりげなく気に入ったのは小さいこと。バッグに携帯するにはもちろんのこと、部屋の中に置いておくにもこれくらい小さいと気楽にそのへんに置いて、すぐに使えるでしょ?

IMG_2725

どう?うるおってるのがわかるかしら?スプレーしたらすぐにお肌になじんでしまったわよ。しかもほんとにベールのように保湿をキープしてくれている。ベタつきはまったくなし。

無香料・無着色なのでみんなにやさしいよ。



ナノ化粧水 ミスト化粧水



マーケティング会社 ブランディング



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:10コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

January 29, 2011

カップメンにどん兵衛を作ってもらおう


めずらしくお昼に「どん兵衛」。

IMG_2629

しかも特盛。

IMG_2630

お湯を注いで・・・

IMG_2631

カップメーン登場!

IMG_2632

あちちち・・・

IMG_2633

ぐおおお・・・

IMG_2634

5分もふたを押さえているのはキツイぜ。

IMG_2635

カップメン、おつかれさま。。。ってさほど働いてないじゃ~ん。


カップメンにはここで会えるぞ
ーーーーーーーーーーーーーー
KONCENT [コンセント] オフィシャル SHOP
http://www.koncent.jp/



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:09コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ | ●キッチン●

January 27, 2011

ネイルポリッシュを4色おとりよせ


こちらは慣れないネット注文で購入したネイルポリッシュ。

IMG_2601

今年は指先のおしゃれにがんばる。

ネイル好きな人の間ではよく知られているお店で、本場アメリカから配送してくれるのだ。品揃えがかなり充実していて、とても対応が早いお店で、これからもきっとお世話になりますわ~。

e-夢usaドットコム
http://www.e-yumeusa.com/index.htm



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:06コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ | *ネイル*

January 26, 2011

【井村屋】受験生応援!オススメ夜食メニューは何?


毎日寒いわねえ。受験生は試験のまっ最中でしょうから、風邪ひかないように気をつけてね。試験当日に実力を発揮できるように、体調管理もたいせつよ。

カップケーキは高校と大学を受験したけど、やっぱり夜食は欠かせなかったわねえ。だって圧倒的に起きてる時間が長いし、脳もフル活動だからおなかもすくわよ。

夜食っておなかいっぱい食べてしまうと眠くなってしまうのに、なぜかいつもおなかいっぱいになるようなものが部屋に届けられてたなあ。



井村屋 「かぞくのきずな」キャンペーン


【井村屋】受験生応援!オススメ夜食メニューは何?8名様にカップしるこプレゼント! ←参加中


井村屋 「かぞくのきずな」キャンペーン



よくおぼえてるのは「鍋焼きうどん」。これはからだがあたたまるからうれしいんだけど、ぜったい食べたあとに眠くなるんだよ。でも当時は子供だったのでよくわからず、食べては「仮眠する・・・」って言って朝まで寝ちゃってた。

もうひとつよく食べていたのはおにぎり。ごはんが残っていたからだろうか?のりで巻いた塩味のシンプルなやつ。リクエストしたことはなかったんだが、なぜか大きかった。

受験勉強はとてもたいへんだったなあ。でも今振り返るともっと勉強しておけばよかったと少々後悔。もしかしたらちがった人生になっていたかもしれない・・・。いや、結局は今と同じ人生なのかもしれない・・・。そんなことはだれにもわからないね。



井村屋株式会社


井村屋 肉まん・あんまん



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:51コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 

エバラ黄金の味とクリアアサヒ パート2


「エバラ黄金の味」「焼き肉」と一番合うお酒は何か?と聞かれたら、やっぱりよく冷えた「クリアアサヒ」ではないかと。

IMG_2715

というわけでまた生姜をすって豚肉をつけこみ、

IMG_2717

「エバラ黄金の味」をまわしかける。

IMG_2719

いつものようにカップケーキ国王がこんがり焼いてできあがり。

IMG_2722

焼き肉って一週間のうちの半分は食べてるんじゃないかしら?

IMG_2723

「クリアアサヒ」は10分ほど冷凍庫に入れてキンキンに冷やして。もうサイコーっす。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:31コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

January 25, 2011

空を見上げた。あの星の輝きを見つけた。「放課後のプレアデス」つづき


あれから「空色タコ」の動向を気にしていたカップケーキ。そしたらびっくりしたことに新しいトレイラーがアップされていたのだ。もしかしたら
カップケーキ、情報の最先端を行ってる?(画像はサイトから失敬したわよ)

You Tube『放課後のプレアデス』公式チャンネル
http://www.youtube.com/user/sbrxgx



タコのくせに大活躍してるよ!?

05)

宇宙船も運転できるのだ。すごいぞ!

58)

ビシューーーーーーーーーーッ

48)

タコ・・・いったい何と戦っているのか?

56)

それはさておき、最近のアニメってほんときれいな色だなあ。光の表現が美しい。むかしのセル画を塗った色じゃないもんね。光り輝いてる。

13)

よく見たら女の子5人の名前は出てるんだけど、タコの名前が出てないんだよ。メインキャラクターのはずなのにな。

54)

5人の中でおそらくリーダー格だと思われる「すばるちゃん」、ピンク色の髪が特徴あるね。

44)

それにしてもナゾの多い告知アニメだわ。

03)

そもそも「すばるちゃん」って自動車の
「スバル」から名前取ってるよね?なのに自動車とは何の関係もなし?

08)

しかも何でアニメの主人公ってたいてい5人なんだろ?となるとやっぱタコはおまけか〜〜〜?(笑)

14)58)
10)26)

思い出した。コイツ、玉ようかんにそっくり?ゴム風船みたいな中に入ってるようかんで、爪楊枝でゴムをつっつくとぷる〜んって出てくるあれね。
カップケーキはさ、ようかんには目がないんだよねえ。

まだまだ「空色タコ」から目がはなせないな(笑)そろそろコイツの名前をおしえてくれ〜



公式サイトの方もトレイラーが更新されてた。

2011年2月1日公開
空を見上げた。あの星の輝きを見つけた。
「放課後のプレアデス」

SUBARU x GAINAX Animation Project
http://sbr-gx.jp/



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 15:31コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

リケンのノンオイル「青じそ」ドレッシング


料理はあまり得意ではないカップケーキだけど、たまには新しいメニューを開発しないと、家族みんなが飽きてしまう。ということで、めずらしく作ったことのないメニューのおひろめよ。

とは言ってもひたすらかんたんなもの。リケンのノンオイル「青じそ」ドレッシングを使った、浅漬け風青じそサラダだよ~ん。

材料は
にんじん、白菜、セロリ、キャベツ、タコの足。それらを細かくきざむ。

IMG_2711

そこへリケンのノンオイル「青じそ」ドレッシングを適量投入。けっこう入れちゃってだいじょうぶかも。

IMG_2712

よくまぜる。

IMG_2714

それでしばらく置くと浅漬け風になってしんなりするの。でも水気が出ちゃうでしょ?そこへリケンの「ふえるわかめちゃん」を少量投入。

IMG_2721

リケンの「ふえるわかめちゃん」はほんとに増えるからね。量には気をつけてね。水気を吸ってやわらかわかめになったら出来上がりだよ。

IMG_2720

仕上げにカップケーキ家で定番の白ゴマをすって、ほらけっこうおいしそうでしょ?

IMG_2724

これは冷蔵庫の残り野菜で作ってもOKなのだ。姫と王子にウケたのでまた作ろっと。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:09コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

January 24, 2011

韓国化粧品の「the saem(ザ・セム)」でスキンケア


最近はドラマで韓流ブームかと思いきや、コスメでも韓国製が注目されているよね〜。カップケーキの友人が海外旅行に行った人に、韓国コスメをお土産にたのんだって言ってたもん。たのまれる人も困るよなあ。買いものがたいへんだよ。

ラッキーなことに今回韓流コスメを試すことに。韓流・・・初めてだわ。これら韓流コスメセットは
からの情報提供なのだ。

common_logo001
センバツのサイトはこちら


「the saem」 の主力製品「ジェムミラクルダイヤモンド・ライン」
シートマスク「タロットテラー」

IMG_2647

こんなにしっかりとした化粧箱入りで「ジェムミラクルダイヤモンド・ライン」がキラキラ輝いているわ。

IMG_2648

「タロットテラー」のイラストがすてき。10種類もあるんですって。

IMG_2649

さっそく使おうとしたところ・・・

IMG_2650

表示が韓国語。そりゃそうよね。というわけで日本語のパンフレットを参照しながら・・・。

IMG_2651

まずは化粧水。少しだけトロみがあって香水のようにいい香り。

IMG_2680

細かいキラキラが入っていて塗るとお肌がかすかにキラキラするんだよ。こんなの初めてだ〜。

IMG_2681

キラキラが見えるかしら?

そのあと美容液の「ジェムミラクルダイヤモンド・ライン」を気になるところにヌリヌリ。このきれいな泡は何なのだろうと出してみようとしたけど、出てきたのか出てきていないのかわからない。もっともそれはまったく品質には関係ないからOK。

IMG_2682

「ジェムミラクルダイヤモンド・ライン」もたいへんよい香り。適度にコクがあってしっかりお肌にとどまるかんじ。

次は乳液。しかしこれが困難で、振ってもまったく出てこないので、細いスパチュラでホジホジしなければいけなかった。もちろん品質には関係ないからいいけど。中身が少なくなりつつあっても、振ってもぜんぜん出てこないので、毎回スパチュラでかき出す。これはサンプルのボトルだけど、改善が必要ね。

IMG_2683

乳液もこれまたよい香り。テクスチャーはまさしく乳液。伸びがいい。



  

やはりコスメはシリーズで使った方がぜったいいいよね。効果も期待できるし、香りがまざらないからとてもリラックスできる。アロマ効果あるよね〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そしてかなりうれしかったのはシートマスク「タロットテラー」。これはイラストを見ただけで使い方はすぐにわかるわ。絵って万国共通ね。

IMG_2652

開封したらこんなにたっぷりと美容液を含んだマスクが登場。もうたれそうなくらいにひたひたしてます。開くのがたいへんなくらい。

IMG_2729

めったにシートマスクを使っていないカップケーキ。これからはもっと導入した方がいいよねえ。わかってはいるんだけど、なかなかこうしてゆっくりマスクをする時間って持てないものなのよね。

IMG_2731

30分たってもシートマスクはまだひたひた。もったいない。けれど長い時間使いすぎると逆にお肌を乾燥させてしまうらしいので、後ろ髪をひかれつつもシートマスクをはがす。

するとお肌はぷるんぷるん。すかさずクリームでふたをする(笑)

 

最近かなりスキンケアをするようになったので、お肌砂漠からは脱出したカップケーキ。けれどこのシートマスク「タロットテラー」はかなり気に入ってしまった。使用中の気持ちよさと、使用後のうるおい感。クセになりそう。リピした〜い。

どこで購入できるのかな?サイトを見てみたところ、韓国でしかショップはないみたい。サイトが韓国語なのでよくわからないけれど現地ではイベントも開かれているようす。

これからさらに韓流コスメから目が離せないわね。「the saem」「ジェムミラクルダイヤモンド・ライン」シートマスク「タロットテラー」の今後の展開に期待しよう。


common_logo001
センバツのサイトはこちら



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 18:23コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

加齢臭・体臭にお悩みのあなた!栗渋せっけん<渋と蜜>


栗渋?と思ったのはカップケーキだけではないはず。ふつうは柿よね?

ちなみについ先日、甘味処に入って「栗(くり)ぜんざい」を注文したら、「粟(あわ)ぜんざい」の読みまちがいだった。はずかしー。文字が小さかったのよ。栗と粟くらい読めるわよぉ〜。

IMG_2523

じつはこの「栗渋せっけん」には「柿渋」も「茶渋」も入っているので通常の消臭石鹸よりも効くのだそう。

IMG_2524

めずらしいねえ〜。さっそく使ってみることに。ほんとはカップケーキ国王に使ってもらった方がいいのではないかと思うんだけど、カップケーキ自身が「栗渋せっけん」に興味があるのでまずは自分で使うんだ〜い。カップケーキ国王には後で。

IMG_2726

モニター生活、約1年半。すっかりネットでの泡立てがうまくなりましたよ。

IMG_2727

モコモコ泡で洗顔。はちみつとローヤルゼリーが配合されていて保湿も期待できるとのこと。

IMG_2728

もうニ週間ほど連続で使ってみてるけど、お肌の調子は快調。つっぱったりカサついたりという不快感はまったくないわ。

消臭は・・・カップケーキはもともとそんなにニオったりしていないので改善されているかどうかは不明。それに関してはこれからカップケーキ国王で検証してみましょう。



粋活き本舗ファンサイトファンサイト応援中



株式会社粋活き



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 17:42コメント(0)トラックバック(0) 
△石けんボディソープ△ 

ゲランのオーキデ アンペリアル アイ&リップ


サンプル引き換えのちらしを百貨店でもらっていたので、受付日にいそいでカウンターにかけつけたわ。

このごろのカップケーキ、引き換えにかけつけるパターンが多いわね。時期的に業界の傾向ってあるのかなあ?春の新製品に向けて、とか。

ゲランオーキデ アンペリアル アイ&リップ(アイ&リップクリーム)。アイクリームはやはり重要よね。

IMG_2542

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新インペリアル オーキッド分子抽出エキス」に加え、繊細な目もと、口もと専用の新有用成分を配合。豊かなハリとツヤをもたらします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンターでBAさんから説明を聞いて、思わず聞き返してしまったの。「目もとと口もとに同じクリームでいいんですか?」って。そしたらいいんですって。そうなのかー。おどろきー。

lineupEyelip
実際のパッケージはこのデザイン。これはゲランのサイトからもらいましたよ。

目もと・口もとはやはりシワが目立つ場所だもんね。だからエキスを注入しなければいけない部分なわけよ。

IMG_2577

目もとにだけ使ってみた。よく伸びる。目もとのシワはこめかみのケアがだいじってたしか聞いたよ?

なんでカップケーキは、目もとと口もとに同じクリームでいいのか?なんて思ったのかなあと考えたところ、今使っているアイクリームは目もと専用だからだな。逆に口元専用のクリームなんて持ってないよ。そういうのってあるのかな?



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

January 23, 2011

ユベラの「贅沢ポリフェノール」


いよいよだよー。

自分では率先してサプリメントは摂取しないカップケーキだけど、ユベラの「贅沢ポリフェノール」を試してみることに。

最近友だちと顔を合わせば、話は健康のことばかり。目がどうとか、ひざがどうとか。

何か気をつけてることある?なんて聞くとサプリメントの話も出るわけよ。
カップケーキももうサプリメントをさけて通れないかなあなんて思ったのよね。

IMG_2562

なぜユベラの「贅沢ポリフェノール」に着眼したかというと・・・

40代以上の女性におすすめする「エイジングケア・サプリメント」ってことで
カップケーキにどんぴしゃ。(大きい声では言いたくないがね)

しかも5000種類以上あるといわれるポリフェノールの中から、エーザイが女性にうれしい6種のポリフェノール(黒大豆・トマト・緑茶・カカオ・ブルーベリー・ぶどう)を厳選してくれているのだ。

さらに、抗酸化作用のある天然ビタミンEを100mg贅沢にギューッとこだわりの一粒に作ってあって、女性の若々しさと美しさをサポートしてくれる。

女性のために考えて作られているサプリメントなのよ。

IMG_2564

合成着色料・香料・防腐剤不使用なので、安心できる無添加サプリメントってこともあるわね。

今回初めて知ったこととしては、ポリフェノールは一度に摂取しても効果が持続しないので、サプリメントでの摂取はお勧めなんですって。

しかしなー毎日摂取するって、習慣がつくまでは気をつけなきゃ飲み忘れてしまうよね?まだその習慣がない
カップケーキは少々不安。続くかな?

IMG_2692

だが!めずらしく続いているのだ。自分でもびっくり。なぜだろうと考えたところ、これしか思い当たらないという点が。

それは
ユベラの「贅沢ポリフェノール」パッケージのデザイン。(笑)

自分で言っておきながらウソでしょー?とも思うんだけど、それしか考えられない。いつも見えるところに置いておけば、りんごやブルーベリーのおいしそうな画像が目に自然に入ってくるので、ああそうだ飲もうってなるのだ。ありがたいよね。

飲み忘れるどころか、もしかしたらついうっかり1日に倍の6粒も飲んでしまった日があるかもしれない。飲んでもだいじょうぶだから問題ないけど。

そしてこのごろ気になるうれしい点は、髪がしっかりしてきた?まあ即効性はないだろうけど、そう思えることで、よりケアに力を入れたくなるし、毎日の生活が楽しくて、それがエイジングに最も必要なことではないかと。

あと全体的に調子がいいってかんじはする。若いときにはそんなこと思ったこともなかったけど、このトシになるとどこがどう悪いってことじゃないけど、どうも本調子じゃないってのが、自分にははっきりとわかるのよね。

どうすれば自分の体にいいのか漠然としてるし、食べ物からは摂れない栄養ってあるし。そもそも以前ほどたくさん食べられなくなってきてるよなあ。やはりこれは本格的にサプリメント導入だな。

だってさ、友だちに会ったときも、肌ツヤがよくなった?とか髪がきれいじゃない?などと言われると、ぜったいイヤな気はしませんもの。おほほほ。これもだいじなサプリメントかもね。

最近ちょっとゾーンに入ったかな~?(笑)



そして、美食アドバイザーの吉田真紀子さん
ユベラの「贅沢ポリフェノール」お試ししてブログレポートを公開しているよ。

日めくりキレイごはん おすすめサプリ
http://ameblo.jp/kireigohan-makiko/entry-10774403740.html



banner01

新発売記念として2011年3月31日(木)まで、15日間実感パック2,050円相当が500円(送料無料)になっているので、このブログを読んで気になったあなた、試してみたらいかがかしら?

エーザイの通信販売
http://www.koohoo.jp/acs/eisai/pl210.php








人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:08コメント(0)トラックバック(0) 
□サプリ□ 

January 22, 2011

ドトールのホットココア


久しぶりにドトールのお店に入ったわ。寒い日にはからだのあたたまるホットココアがいいよね。

IMG_2580

甘くておいしかった。


IMG_2578

ちょっと散歩もした。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:04コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

January 21, 2011

べビーフット イージーパックを試してみたよ


いざベビーフット イージーパック」を試してみたよ。履くだけでかかと・足裏の角質に効果があるのだ。

IMG_2621

しかし・・・冬にこれは冷たくてつらいんじゃないのお?というわけで午前中に使用することに。夜では寒いじゃない。

IMG_2622

1月14日の10時から
ベビーフット イージーパック」を施術。

IMG_2624

案の定・・・昼でも寒い・・・。しかしなあ、かかと・足裏の角質は冬だからこそガサガサなのだ。ここはがんばってチャレンジせねばなるまいて。

IMG_2625

@コスメで1位に輝いている商品なのだ。効果絶大ってことね。

IMG_2626

2時間後、いいかんじにフヤケとりますなぁ。

IMG_2627

シャワーで洗い流して施術完了。

IMG_2628

あとは平常心で待つだけ。らくちんだ〜。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


1月15日 変化なし

まあ〜たった1日では何事もないことはわかっていたけど、ちょっとさみしい。早く来い来い〜。

IMG_2638

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1月16日 変化なし

IMG_2664


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1月17日 変化なし

IMG_2665


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1月18日 変化なし

なんか、出産予定日をすぎた妊産婦の気分。今日なのか?明日なのか?いつでもいいんだよ〜早く来い〜、と思ったら・・・

キターーー(
・▽・)ーーー

夜、お風呂からあがったら一気にペリペリと・・・
しかしお体に自信のない方、あるいは今お食事中の方、美しいものが大好きな方、どうか見ないでください。

家族からでさえドン退きされてしまうほどの脱皮ぐあいですから。

危険すぎるのでページを改めましょう。どうしても気になる方、こわいものを見たい方だけど〜ぞ。


続きを読む

cupcakes_honeybee at 20:40コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

メイクボックスPetit Jewelの新色登場


いや〜ん(*^v^*) 画像を見て思わず「かわいい〜」と思ったよ〜。

img_13653385504d2eb0659c3e2

やっぱりピンクってかわいいわよね。おとなになってもどうしても選んでしまうわ。

みなさんはどんなふうにコスメ類を整理してるのかしら?やっぱりドレッサー?

カップケーキはドレッサーを持っていないので、箱に入れたりポーチに入れたり、ひどいのになるとお菓子の缶に入ってたり。ちゃんとひとまとめにしたいんだけど・・・。あきらかに動線が悪いのはわかっているのだから。

鏡は折りたたみ式で机の上に出して使うの。あるいは洗面所の鏡を使うときもあるけど、みんなと外出時間が近いと、鏡の前が奪い合いになるでしょ?そうなるとドライヤーを使う人が優先になるというカップケーキ家の規則があるのだ。

メイクボックスの鏡に女優ライトが付くといいよねえ。電源は後ろから出してコンセントにつなげばいいでしょ。

常々考えていたんだけど、家の中のライトって案外暗いのよ。デパートのコスメフロアを思い出してみて。まっ白でしょ?鏡の両側に女優ライトが付いてるでしょ?やっぱりはっきり照らさないと、うまく化けることもできやしないわ。

だからカップケーキはわざわざ学習スタンドを借りて、お化粧するときは前から照らすんだけど、これがうまくいかない・・・。やはり二灯式にしないと足りないか?まだ研究段階なの。

きれいになるには、きれいになるための環境作りが必要よ。お化粧品をそろえるのはもちろんだけど、作業台も整えなきゃね。おまけに収納もきちんとね。



メイクボックスPetit Jewelの新色登場を記念して30名様にプレゼント!!

インテリアバザール ~家具問屋直販店~



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 03:14コメント(0)トラックバック(0) 
◇インテリア◇ 

ブリーズライトをネット注文したよ


めったにネットで買いものをしないカップケーキなので、注文の手続きにもひと苦労よ。

IMG_2597

ブリーズライト30枚入りを2箱、無事に購入できたわ。

カップケーキ国王が愛用してくれているので、カップケーキは安眠できるようになったよ~。めでたしめでたし。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:20コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ | _医薬・医薬外_

January 20, 2011

アージュレス化粧品ラインの3製品をためしてるところなのよ


しわとり化粧品「アージュレス フェイスアップセラム EX」「アージュレス リフトエッセンス化粧水N」「アージュレス プレミアムフェイス クリーム」を試してみました。

IMG_2636

カップケーキアージュレス「アージュレス リフトエッセンス化粧水N」は知っていたけど、「アージュレス フェイスアップセラム EX」は初めて。「アージュレス プレミアムフェイス クリーム」は新製品なのでもちろん初めて。

IMG_2643

「アージュレス リフトエッセンス化粧水N」は洗顔後すぐに使用するもので、お顔全体にスルスルと塗布。そして手のひら全体でゆっくりと覆うようになじませる。

IMG_2646

かなりトロみのある化粧水だった。コットンは使わない方がよかった。手のひらにダイレクトでよかったのね。失敗失敗・・・

IMG_2640

というわけで手のひらに出し直し。もちろんコットンにとった方も使いましたよ。

IMG_2677

ボトルのデザインと同じようなイメージで、なんだかパールがかったような輝き。500円玉硬貨大と書いてあったけれど、もうちょっと小さくてもじゅうぶん足りると思ったよ。

やはりこれくらいコクがあると保湿感がある。塗りやすい。じんわり吸い込まれていくかんじ。コクがまさしくカップケーキ好みだなあ。

ひきつづき「アージュレス フェイスアップセラム EX」。ボトルデザインがとてもすてき。

IMG_2645

ワンプッシュでこれくらいの量だった。少しだけトロッとした乳液のようなテクスチャー。カップケーキは今ほうれい線と目尻が気になっているので、ゆっくり塗り込んでみたよ。「じっくり」と書いてあったのでていねいに。

その他にも乾燥が気になるところにもワンプッシュなじませるといいんだって。となると、まぶたの上とほっぺただなあ。

IMG_2641

最近スキンケアをかなりガッツリするようになったので、していない部分がカサカサと気になっていたの。それはまぶた。まぶたって何か塗ると目の中に入ってしみたり、目がくもったり、まずろくなことがないので、いっさいケアしなくなっていたのだ。

これではイカン。というわけで今年はまぶただな。

そして一番興味のある「アージュレス プレミアムフェイス クリーム」

IMG_2642

クリームって固さやそれに応じて入れ物の形状もいろいろあって、けっこうとまどうのよね。実はスパチュラを使うのも少々めんどう。もっと使い勝手がよくならないかなあ。

IMG_2644

わりに適度な固さあり。なのでパール粒大と書いてあるけれど、お顔全体に伸ばすには足りないと感じたよ。なので追加して2粒大にしてみたところ、ちょうどよかった。冬だからかしら?夏ならもっと伸びそうだけどな。

アージュレス化粧品を3点のみとはいえ、試してみていいなと思ったのは、どれもコクがあってお肌が潤ってしかもキープされていること。そしてもうひとつ、ささいなことだけど、香りがさりげなく上品な香りだということ。

しばらく毎日続けて使っていたんだけど、今朝起きる時にほっぺたのハリがいいなあと思ってさわったら、まだ保湿感があった。クリームがカップケーキのお肌に合ってるんじゃないかと思う。引き続き使いたい。たぶんクリームがあっという間に終わってしまいそうよ。すごいクリームの効果が気になる~。

まじめにスキンケア生活を始めて、一年半くらいかな?かなり改造できてきたような気がする。でもここからがもう一押しだ。サボってきたツケは大きいので、さらにがんばらないと。

ところで余談ながら。

「アージュレス プレミアムフェイス クリーム」を継続して使いたくなりそうだと感じたんだけど、いかんせん高い・・・(T_T) 今使用中のものは10gで7,000円。これは目安としてたったの1ケ月なのだ。

ううう・・・専業主婦のカップケーキにはきつい金額。毎月のコスメにかけられる金額はだいたい決まってるもん。このくらいの商品だと家族会議にかけて、カップケーキ国王の許可をもらわないと・・・。

「アージュレス プレミアムフェイス クリーム」はまだ新登場したばかりなので、これからさらに研究されて金額が押さえられることを期待しましょう。お願いしますね。



しわ 化粧品



モニターに参加しています



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:13コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

ディオールのカプチュール トータル サンプルセット


少々考えたけれど、サンプル引き換えの案内のちらしをもらったので、こんどこそは・・・といそいでカウンターにかけつけたの。

なぜ少々考えたのかはこちらの記事をどうぞ→

こんどこそ、こんどこそ、カップケーキを裏切らないでちょうだい・・・そんな気持ちだったわ。

まずはちらしに書かれていたものとはちがうものが出てきて、「しかしここには『トータル』と書いてありますが?」と質問。すると先ほどとはちがう商品が出てきた。

そんなに似た名前の商品があるのかしら?

そしていただいたのがこちら。

IMG_2668
IMG_2669
IMG_2670

ぜんぜん商品の品質には関係ないことだけど、カップケーキの前の人には、袋にディオールのロゴの白いリボンがちょうちょ結びしてあったのを見てしまっていたのだ。

またガクッとした。

心の中では「え?穴?」と思ったけど、無料でいただくものなんだし「リボンをつけてくれ」とも言えず。けれど平等ではないのではないか?

こういうとき、みなさんならどうしてる?やっぱり言いにくいよねえ?

商品はとても良いものなんでしょうけれど、使用はしばらく日にちがたってからにするわ・・・



人気ブログランキングへ




cupcakes_honeybee at 00:09コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

January 19, 2011

渋谷西武食品館がリニューアル おすすめは?(10)完結


この本格的なお味はもう下味からして違う!と思ったのはタンドゥール「タンドリーチキン」「キーマクルチャー」

これはぜったい自宅用に買って帰らなくちゃ。子供たちが食べたらおどろくだろうなあと思うわ。どんなスパイスを使っているのか、まったく想像できないお味だもの。おいしいものって小さいころにおぼえると忘れないんじゃないかと思う。

タンドール

店名のタンドゥールは、古くから北インド地方に伝わっている土で作った釜の名前。最近ではインド料理店の店内で、ナンをタンドゥールで焼いているのを見かけることがあるけど、あれってふしぎな焼き方よね。ま、しかし、白米を炊飯器で炊くのも、外国人から見ればふしぎかしら。

カレーに代表されるインド料理は素材とともにスパイスが命。タンドリーチキンはオリジナルブレンドのスパイスで下味をつけていて、中はジューシーで外はパリッ。家庭ではこんなに絶妙には焼けないでしょう。

キーマクルチャーは初めて食べたものだと思う。おやつっぽいような、カレーのサンドイッチバージョンっぽいような。こちらも香ばしくて、本格的なお味でした。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

パン オ トラディショネル
「バゲットトラディショネル」。少々固いんだけど、フランスパンのしっかりしてカリカリなかんじが本格的でおいしいよ。

IMG_2598

パン オ トラディショネルは店頭的なフレンチスタイルのベーカリー「メゾンカイザー」を運営する木村周一郎氏の下で働いていた実弟の木村寛氏が、天然酵母・低温長時間発酵の伝統的製法を維持しながら、より幅広く自由な商品展開をするためにオープンしたベーカリーなんですって。知らなかった。

IMG_2600

ちょっと話が脱線するけど、去年から「ホームベーカリーがほしいなあ」とずっと考えているのだ。休日の朝に焼きたてのパンの香りで目をさますなんてステキじゃない?

パンは最初から自分で作ろうとするととてもたいへんだけど、ベーカリーでタイマーをセットして寝ればその夢も可能でしょ?パンの香りで起きてからコーヒーを淹れれば、ちょうどよし。

その夢が実現するのはまだ先になりそうなので、パンをスライスしてほんわか焼きながらコーヒーを淹れて、ゆっくりといただくことにするわ。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

渋谷西武食品館は今回のリニューアルにあたって、より一層の充実を図るために、新規ブランドと新規商品開発を導入しました。

毎日の食卓需要とデパ地下に期待される「ごちそう」需要のバランス。そして「旬」「鮮度」「質」にこだわった品揃えの充実。
まさしく主婦がつねに期待していたこと。やはり消費者の声をまめに聞き取って研究した結果なのでしょう。

さらには「お弁当宅配サービス」「本日お届けサービス」に加え、新たに「翌日お届けサービス」をスタート。

さまざまな食卓のニーズに対応できるデパ地下「渋谷西武食品館」。今後の展開に目が離せませんね。



IMG_2583

1月15日(土)
渋谷
西武食品館が
リニューアルオープン



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 05:28コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

渋谷西武食品館がリニューアル おすすめは?(9)


ブログでおいしさを伝えるのってむずかしいものだわねえ。となると、この繊細なお味はどう?しかも写真が白くて見えにくいかしら?

これはね、魚の輝辰「ボイルたらばがに」。脚から身をとりだした図。

IMG_2592

ほかほかでやわらかくて、いい塩味。たらばがにの汁がジューシー。身入りの良いアメリカ(アラスカ)産のたらばがにをボイルしてカットしてあるの。

やはり魚類は鮮度が命。海外まで広がるネットワークから情報を入手し、市場はもちろん水産大手とも取引にて、常に新鮮な魚を提供し続けているお店。

贈答用としてどう?たらばがににうるさい人でも納得の一品だと思うわ。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

「おばんざい」という言葉はもちろん知っていたけれど、関東に住んでいると、本当の京都のお味ってなかなか出合えないものなのよね。だから京都のおばあちゃんの店「ゆばきのこ」は味付けがとても好みだったのでびっくりしたわ。

京都の

湯葉がぜいたくなほど大きくカットされていて、きのこを加えてあっさりとした味付けで炊き上げられているの。これぞ京都のお味というかんじ。

お店のご主人は「舞扇」手造り昆布が、やわらかくて京都の味付けでおいしいとの説明だったけど、やはり保存食になるほどの濃い味付けなので、京都を感じることはできなかったわ。

「ちりめん山椒」「てっぱい(いかとねぎの酢みそ和え)」「おから」はさすが京都。特におからは出汁がたっぷりで食べやすい。関東のおからってパサパサしてるでしょ?京都のはしっとりなんだよ。

日本人って汁ものが好きな人種なんだって。それは確かにそう思っていた。だって白米がしっとり炊きあがってないと食べにくいんだもん。海外でごはんを食べようとするとスチームライスでパサパサなんだもん。ごはんもおかずもしっとりで、汁ものが付いて、すべてがしっとりものばかりね。

どれもお夕飯に出て来そうなメニューだけれど、こんなすてきな和惣菜は作れないよ〜。毎日の献立を考えるのもけっこうたいへんだし、たまにはこういうおばあちゃんのお惣菜を買って帰って楽したい(?)。いやいや自分では作れないようなおいしいおかずを食べたい。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

IMG_2583

1月15日(土)
渋谷
西武食品館が
リニューアルオープン


(10)へつづく



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 04:51コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

January 18, 2011

クレ・ド・ポー ボーテのローションF・T


サンプル引き換えのちらしを百貨店でもらっていたので、受付日にいそいでかけつけていただいてきたわ。
「クレ・ド・ポー ボーテのローションT」

しかもシルクのコットンまでちょうだいしちゃったの。シルクの繊維でお顔の汚れを取りさるのですと。

IMG_2570

今回
クレ・ド・ポー ボーテでは一般的なスキンケアラインが新しくなったということで、ローションが2種類あり、カップケーキはコクがありしっとりしたタイプ。

IMG_2574

500円玉の量ってこんなもんかなあと思ったら、ぴったり目盛り1ケ分だった。そうかーこれぐらい出していいんだ。勉強になるわ。

IMG_2575

使用感は香りさわやかで洗練されているかんじ。たしかにしっとりしているんだけれど、よくなじんで吸い込まれていくわ。一言でいうと、しっとりさっぱりして気持ちがいい~。

コットンがシルクだからなのか、しっかりしていて毛羽がなく大きめで使いやすい。毛羽立つとお顔に繊維が残ったりするのよね。特に眉の上に。取るのが、鏡を見ながらたいへんなんだ。

IMG_2576

さりげないことだけど、目盛りがあるっていいわね。



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:28コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

January 17, 2011

ディオールのカプチュール トータル ワン エッセンシャル(美容液)


今回もサンプル引き換えの案内のちらしをもらっていたので、いそいでカウンターにかけつけたの。最近カップケーキ、引き換えにかけつけるパターンが多いわね。

あこがれのディオールのカプチュール トータル ワン エッセンシャル(美容液)よ。

IMG_2596

ところが非常に残念なことに・・・ふだんは行かないデパートのディオールのカウンターに行ったんだけど・・・

「くださ~い」と接客中ではない人にちらしを渡したら、個人情報が書いてあるにもかかわらず、ちらしをカウンターに放置され、そのあげくにそのカップケーキの名前の書いてある上にブラシスタンドを置いてから、サンプルを「どうぞお使いください~」と手渡すだけ。

は?・・・

説明は?・・・

せめてパンフくらいはいただけないかしら?・・・

まあ美容液だということはわかっていたけど、このごろ美容液って、先行型とかいろいろ使う順番がむずかしいじゃない。だから「化粧水の前に使うんですか?あとに使うんですか?」と聞いたら、な・な・なんと、美容液とはいっても「いつもの栄養の美容液ではない」んですと。ほんとにそう言ってたよ。そんな説明?

結局つまりはブースターであって、いつも使う美容液を肌に浸透しやすくするために、化粧水のあと・美容液の前に使うんですと。

それはぜったい説明しなきゃいけないことじゃないの!

説明いっさいなしで渡すつもり?

使い方が正しくなければ効果は出ないじゃないですか。

せっかくよい商品を販売しているとしても、BAさんがこんな対応じゃあ・・・がっかりね。

でもいつも行くカウンターのBAさんはもっとていねいな対応をしてくださるから、やっぱり人によるのね~。

残念だわ。

しかしブースターって何だろう?知らないわ・・・



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

January 16, 2011

渋谷西武食品館がリニューアル おすすめは?(8)


ときどきカップケーキが悩むのは、東京に遊びに来た友だちに「何かお江戸のおすすめなお土産ってある?」と聞かれること。持って帰ってからご近所に配るので、ある程度は日持ちしないといけないし、だいいちこれは一体どこへ行ったお土産なのか?わからなくては意味がない。

そーんな悩みに灯りをともしてくれたもののひとつが、両口屋是清(りょうぐちやこれきよ)
「千なり 渋谷さんぽ」

IMG_2602

一目で
渋谷西武店限定品ってわかっちゃったよ。焼印がかわいいねえ。

IMG_2603

両口屋是清は寛永11年(1634年)創業の超老舗。伝統の技と味。

IMG_2604

ふんわり・しっとりした焼皮に、香り豊かな北海道産小豆を丹念に炊き上げたこだわりの餡。すてきなハーモニーのどら焼よ。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

そしてもうひとつ、まちがいなく渋谷西武店限定品だ〜ってわかる、桂新堂(けいしんどう)「渋谷さんぽ」

IMG_2620

桂新堂は慶応2年(1866年)創業の名古屋のえびせんべいの老舗。

えびせんべいって塩っぱくて何枚でもいけちゃうのよね。お茶があるといつまでも食べ続けてしまうからこわいわ。

IMG_2660

犬が渋谷の町を散歩するバージョンもあるんだよ。けっこう絵が細かくてかわいいのだ。渋谷の町のイラストは、ハチ公像や駅前のスクランブル交差点など、だれもが知ってる場所ばかり。これはまさしくお土産にいいでしょ?

IMG_2662

見て見て〜 箱までかわいいんだよ。渋谷の観光案内のイラストになってるの。箱好きなカップケーキにはたまりません。

IMG_2661

中に入っているカードもかわいすぎ。思わず「だいじょうぶ?」って声をかけたくなっちゃうワンちゃんなのだ。胸きゅん。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

さらにもうひとつ、麻布かりんと「こがし黒蜜かりんとまん」

IMG_2608

これはねー何ともふしぎなお味なのよ。

IMG_2612

麻布かりんとは300年以上も歴史がある商店街と、江戸時代の外国人居住にはじまる国際的な香りのする、そんな麻布十番に店舗があり、なんとかりんとだけでも50種類以上そろっているのよ。

IMG_2609

「こがし黒蜜かりんとまん」は見た目は大きいかりんと?でも食べるとしっとりやわらかいおまんじゅう。お味は?これがね〜かりんとなの。

IMG_2610

ていねいに焦がした黒蜜を練り上げて中にこしあんを入れ米油で揚げてある。香ばしくて、苦甘くて・・・このふしぎなお味は、もう一度食べたいと思わせるクセになるおいしさね。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

IMG_2583

1月15日(土)
渋谷
西武食品館が
リニューアルオープン


(9)へつづく



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 05:35コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

渋谷西武食品館がリニューアル おすすめは?(7)


IMG_2594

スポンジがフワフワで思わずうっとり〜な、ボンボンヌアニバーサリーいちごショートケーキ。でもこれはデコレーションケーキの土台になるケーキなんですって。

いちごショー

ボンボンヌアニバーサリーは日常の記念日をお祝いしたり、季節のイベントで感謝したり、オリジナルのデコレーションケーキがそろうショップなのだ。

original_s05original_s20

か・か・かわいい〜。子供が大喜びだわ。誕生日はもちろん、日々の中のちょっとした記念日に、その物事をケーキのデザインにしてプレゼントしたら、ぜったい盛り上がるね。食べるのがもったいないから、食べる前に必ず写真を撮らなきゃね。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

そしてこちらもフワフワだったのは、パティスリー キハチ「キハチトライフルロール」。でもたまたまいただいた部分にフルーツが入ってなかったわぁ。残念。でも十分においしかったよ。

ロール

レストランでのみ出されていたデザートの「トライフルケーキ」をテイクアウト用に試行錯誤を重ねて作り上げたのが「キハチトライフルロール」。ふんわりスポンジで5種類のフルーツ、濃厚カスタードと生クリームを巻き込んだ、パティスリー キハチ一番人気のロールケーキ。

これはもう一度リトライしないとね。ハーフサイズ(14cm)を全部食べたーい(笑)

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

さらにデコレーションとしてうひゃひゃひゃ〜だったのは、コンパーテス ショコラティエ「トリュフ」。インパクトあるよね〜。

ちょこ

アップで見て。ガイコツくんです。ガイコツなのにキュート。これってまさしくアメリカの発想だよね。
IMG_2599

1950年にヨーロッパのレシピをアメリカに紹介するため、ロサンゼルスに誕生したショップ。ショコラティエが若干26歳?だからこんなにもユーモアあふれるポップなチョコレートが作れてしまうのね。若いわあ。

フレーバーごとにデザインがちがうので、味覚でも視覚でも楽しめるチョコレートよ。もうすぐバレンタインだし、注目度アップでしょう。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

IMG_2583

1月15日(土)
渋谷
西武食品館が
リニューアルオープン


(8)へつづく



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 04:30コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

渋谷西武食品館がリニューアル おすすめは?(6)


ド近眼なカップケーキの目からバサッとうろこが落ちたのは、ヴィノスやまざき「ソレイユ・ヌーヴォー 2010」

ワイン

最初はコーヒーをいただきに行こうとして、視線が合い、おとなりのワインをおすすめされたのね。そこでカップケーキは「わたしは・・・赤ワインはあまり。白なら好きなんですけど・・・(;-o-;)」とモゴモゴとお返事したところ「そういう方にこそ飲んでいただきたい(^v^)」と。

「はっ!」っとしました。試食会に来ているというのに食わずぎらいをするなんて。それじゃあ発見なんかあるはずがない。では少しだけ・・・。ん〜赤ワインは渋みがちょっと苦手なのよね・・・。

その場でちょっと味見してもうびっくり。ぶどうジュース?え?アルコール度数は?甘い?

「ソレイユ・ヌーヴォー 2010」は南フランスの名シャトー、ロスピタレに特別に依頼し造ってもらった低アルコールで6%、しかも甘口の大人気ワイン「ソレイユ」から2010年の完熟ぶどうだけを使用したヌーヴォーなのだ。

まるでぶどうの生ジュースのよう。作りたてみたいに味や香りがひろがるのだ。

おまけにスクリューキャップなので一度に飲みきれなくてもまた保存しておけるという、まさしく
カップケーキのように、ワインは少しでいいの、という人にぴったり。

ああ〜先入観で、赤ワインは・・・なんて言って本当に申し訳ありませんでした。大反省。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

コーヒー

そして初心であったコーヒーもしっかりゲット。表参道cafe'(カフェ)のあったかコーヒー、ミルクを入れて香りをたしかめながらホ〜ッと深呼吸。やはりケーキだからコーヒーは欠かせないわよ。

カップケーキはコーヒーと紅茶なら圧倒的にコーヒー派。OL時代はブラックをかっこつけて飲んでいたけれど、最近はミルクを入れないとなんだか落ち着かなくって。

IMG_2594

やはりフワフワなスポンジケーキには飲み物があってこそ、よりおいしいよね〜。コーヒーはもちろんのこと、赤ワインもケーキに合ってたよ。赤ワインはお肉に〜なんて法則は、ワインの味によって不規則になるんだわ。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

IMG_2583

1月15日(土)
渋谷
西武食品館が
リニューアルオープン


(7)へつづく



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 03:47コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

ビューティーラボの「うるツヤ髪持続」


ふっふっふっ・・・

ビューティーラボの美容液で「うるツヤ髪持続」を購入したよ。サンプルを使ってみて気に入ったのでリピしちゃった。

「ツヤツヤとてもしっとり」を選んだんだけど、3種(ツヤツヤとてもしっとり・ツヤツヤしっとり・ツヤツヤさらさら)の中では一番
カップケーキの髪に合ってたと思うんだ。

IMG_2573

スキンケアでさえ、開眼してここ一年半くらいのお手入れだからねえ。ヘアケアに関しては半年?一年?あまりお手入れしていなかったからなあ。まずは今までの長年のダメージを治すところから始まるのだ。

かなりパサついていたので「うるツヤ髪持続」で重みを出して、しかもしっとり保湿。ツヤも出るし、ツヤで光ると髪がイキイキして見えるね。

塗ったあと、手は洗い流すだけでいいから便利よ。そんなにベタついてないからね。

洗面台に置いておいたら、
カップケーキ国王が化粧水だと思ったらしく、勝手にペタペタと顔に塗ったくっていた。あああ・・・もったいない。やめて。だいたいが見てわかるでしょーよ。



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:07コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ | ☆コスメ☆

January 15, 2011

みんなの!!トリスハイボール


ウイスキーはめったに飲まないカップケーキ家。でもこんなかわいいトリスのオッサンがやって来ってきてくれたので、久しぶりに夫婦水入らずで晩酌を。

こんなかわいいセットが入ってたよ。オッサンのイラストがなつかしいぞ。

IMG_2653

まずジョッキに氷を入れて、トリスを好みの分量を入れて、よく冷えたソーダを注ぎ、最後に軽くまぜればできあがり。

IMG_2654

ウィスキーの分量、多い?少ない?

IMG_2656

ソーダは多すぎか?

IMG_2657

秘蔵のソーセージを熱々にゆでて、キンキンに冷えたトリスハイボールでいただきま〜す。これはもうお風呂上がりにぴったりね。



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 23:49コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

エバラ黄金の味とアサヒスーパードライ


どーしてもどーしても、
「エバラ黄金の味」「焼き肉」とキンキンに冷えた「アサヒスーパードライ」にしたかった。

IMG_2613

そしてこれも
カップケーキの好みで、生姜焼きなんだけど「エバラ黄金の味」で味付け。

IMG_2614

わけぎをたっぷりと用意したよ。これをどのようにするかというと・・・

IMG_2616

またまたカップケーキ国王に焼かせて〜

IMG_2617

わけぎに
「エバラ黄金の味」をつゆだくで。そしてお肉で巻き巻きするのだ〜♪

IMG_2618

一度やってみたいかったのよね。巻き巻きを。うまし。

IMG_2619

おやめなさいカップケーキ国王、七味かけすぎでしょうよ。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:04コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ