February 2011

February 27, 2011

イブ・サンローランの新製品サンプル


3月4日発売のイブ・サンローランの新製品のサンプルをカウンターでいただいたの。

ファンデーションの「タン ラディアンス ペルル コンパクト」と美容液の「トップ シークレット ビューティ スリープ」のサンプル。

IMG_2824

ファンデーションはプレストパウダーなのに、指で押すと★ふわっふわ★なんですって。

IMG_2825

押してみたいなと思った。
もったいないからしないけど。

ケースが黒いと高級感があってすてき。休日のお出かけのときに使ってみようっと。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:04コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

February 26, 2011

贅沢プラセンタのもっちり白肌クリーム


うれしい~!「贅沢プラセンタのもっちり白肌クリーム」

カップケーキはこのセットで「贅沢プラセンタのもっちろ白肌美容水」がけっこう気に入っているのだ。使い切ってしまったんだけどリピしようかなあと思っていたところへ、クリームのサンプルをいただいちゃうなんて。これはセットで使いなはれ~♪というお告げなのだろうか?

IMG_2817

おおお~すごいみずみずしいクリーム。

IMG_2818

塗ったあとも保湿感がある。しっとり。もちろん伸びもいいし。

IMG_2826

しかし何よりうれしいのはコストパフォーマンスがよすぎ。毎日使っちゃおっと。

うむうむ、赤ちゃんの肌ってほんとにこれくらいプルプルしてるよねえ。ほっぺたなんかキメが細かくてさあ、あのころに戻りたい。「贅沢プラセンタのもっちろ白肌美容水」「贅沢プラセンタのもっちり白肌クリーム」をセットでリピートしたいな。バラエティショップで売られているから入手しやすいよ。

あっ!今思い出した。地下鉄の電車内で「贅沢プラセンタのもっちろ白肌美容水」
の広告を見かけたんだ。写真を撮りたいと思ったんだけど、込み合っていてなかなか広告に近づけなくて撮影を断念したのだ。赤ちゃんのビジュアルは人目を引きつけるよね。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:13コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

February 25, 2011

グリムスの5本め0日め


5本め〜

1298571825_09603



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 03:26コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

日東紅茶のダージリンとアッサムのクオリティーティー


今日の何ともうれしいいただきもの。

IMG_2807

三井農林株式会社の日東紅茶、ハッピーバレー茶園のオータムナルティーとノックロイ茶園のゴールデン・ティッピー・ゴールデン・フラワリー・オレンジ・ペコー・ワン。

とても長い名前だわ。でも詳しい説明書がついているので、名前や地域やおいしい淹れ方をきとんと知ることができてうれしい。

IMG_2808

「セカンドフラッシュ」という言葉を初めて聞いたのだけれど、5月から6月に迎える「セカンドフラッシュ」と呼ばれる時期に摘まれるお茶は、最も品質が充実しているんですって。

これは特別なかんじに飲みたいわ・・・なんて考えていたら、ひらめいちゃった。デパ地下でロールケーキを買ってこようっと。そして平日の昼下がりにすてきなティータイムをくりひろげるのだ~。わ~い!主婦の特権よ~。

ところで、カップケーキは日東紅茶って子供のころから知っているけど、日東紅茶っていう社名なんだとばかり思っていたわ。ブランド名なのね。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:28コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

February 24, 2011

グリムスが大人の樹に!

グリムスが大人の樹になったっス〜

1298547706_08372

これで計4本。たくさん植林したいな。



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 20:43コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

ナルニア国


こんどこそ上映中に行くぞ~

IMG_2792



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 
_芸術・映画_ 

February 23, 2011

本日のランチ


めずらしくひとりなのに平日の外食。鮭とブロッコリーのクリームスパゲティ。

IMG_2822

コーヒーがセットになっていた。おいしかったよ。植林?



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 17:37コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

キュレルを使ってみたよ


キュレルの保湿タイプをシリーズで使ってみたよ。

IMG_2827

化粧水

IMG_2829

乳液

IMG_2830

アイゾーン美容液

IMG_2831

クリーム

IMG_2832

化粧下地とファンデーションは後日試すことに。

IMG_2828



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:35コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

February 22, 2011

国産、天然の花の香りのボディクリーム「美化百花」


このごろボディクリームにハマり出したカップケーキです、こんにちは〜。

え〜?遅いって?そうよね〜もっと若いころから、きちんとメンテナンスしておけばよかったわ。でもさ、今からでも遅くないと信じてがんばるしかないわよ。まだ人生は長い。

「美化百花(みかひゃっか)ボディクリーム 鹿の子ゆりの香り」

IMG_2840

「美化百花ボディクリーム」
は無添加。だけど天然保湿成分、スクワランとミツロウ、花と植物由来の美容成分をたっぷり配合。

・パラベン無添加

・合成香料無添加
 (香料は天然の国産花の精油を100%使用)

・合成着色料無添加

・ミネラルオイル無添加


【美香百花】国産の花の香り~無添加ボディクリーム


ところで「鹿の子ゆり」ってどんな香りなんだろう?


★★★★ 鹿の子ゆり の香り ★★★★

鹿の子ゆりの香りは、豊かで優しく、心がすぅっと落ち着くような香りです。

花そのものも、花屋さんで売られている百合とは異なり、大ぶりな花がうつむき加減に咲く姿が印象的です。

九州、四国の山地の崖などに自生する日本の固有種で、海岸線のガケ地などにもよく咲いています。

白地に紅色の斑点が鹿の子絞りのようにつくことから、その名がついたと言われています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

IMG_2850


気になっているひざにさっそく塗ってみる。ほんとにほのかな香りだなあ。かすかな香り。

IMG_2851

しっとりで、まったくベタつきなし。手にも塗るといいよね。そもそも全身に使っていいのだ。

IMG_2852

わかるかしら?このしっとり感。

カップケーキはお風呂あがりに使ったけど、ベタベタしないので日中に使っても困ることはないわね。もちろん寝る前だってだいじょうぶ。保湿とアロマ効果が楽しめそう。

スミレの香りもあるので気分で選んで使うとさらに効果ありよ。



【美香百花】国産の花の香り~無添加ボディクリーム



ナチュラルコスメTOWA



ナチュラルコスメTOWAファンサイト応援中



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 01:46コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

素材の違う2つのタイプの手袋を同じ用途で使用?ショーワグローブ


こう毎日寒くちゃ手が荒れてしかたないわよね。主婦は洗いものがつきものだから。

IMG_2815

そんなこの時期ちょっと興味あるモニターをみつけたの。素材の違う2つのタイプの手袋を同じ用途で使用とな?ショーワグローブ株式会社の手袋なのよ。

IMG_2816

カップケーキは水を使って掃除するとき、手が汚れそうだなあと思ったときにしかゴム手袋って使ってないの。やっぱり着脱がめんどうだものね。

でも食器を洗うときにゴム手袋を使ったら、かなり手荒れが防げるかなあとは考えていたのよ。だからいいチャンスなので、
ゴム手袋で食器洗いをしてみることに。

まず【ナイスハンド中厚手】を使ってみよう。

ナイスハンド中厚手ナイスハンド中厚手

思っていたよりも手にはめやすい。厚手だし裏地っぽい繊維のようなものがついているから、形がしっかりしていて、手にまとわりつかないのね。長いから手首から水が入る心配もなし。

IMG_2846

大きさはカップケーキにMでぴったりだわ。今回使って気がついたのはぴったりの大きさのものを使うのが使いやすさのポイントなのね。小回りが効いてストレスがないのだ。

前に使っていたのは手首の部分が大きくてヒラヒラしていたので、水が入りそうで気分が悪かった。やはりちょっと長めで広くない方が使いやすそう。

次に【しなやか中厚手】で同じように食器洗いしてみる。

しなやか中厚手しなやか中厚手

こちらはしなやかというだけあって、やわらかくて手が使いやすいかもしれない。

IMG_2848

食器は手をつるっとすべらせて食器を割っちゃったりすることがあるので、小回りがきくほうがいいんだよね。

でもどちらもナミナミのすべり止めがしっかりついているし、ゴム製なので、うっかり落としたりすることはなさそうよ。

カップケーキ【ナイスハンド中厚手】の方がいろんなシーンでも使いやすいと思ったな。でもこちらはおそらく掃除とかアウトドア用なのかな?だがぜひ食器洗いに使いたいな。

ゴム手袋の中にもめんの手袋をしてから使えば、トワコ式で、手のお手入れにもなるよね。

img_product_2_1182667924d252889446f0

ところで常々ふしぎに思っていたんだけど、みなさんはキッチンでゴム手袋を使ったあとは、どういうふうに置いてるのかなあ?

カップケーキは流しのへりにかけておくんだけど、なんかいい方法ないかな?濡れているからすぐにはしまえないし。おしえて〜



手袋のショーワ ファンサイトファンサイト応援中



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:45コメント(0)トラックバック(0) 
○キッチン○ 

ツバキ ヘッドスパ マスク〈頭皮・毛髪用トリートメント〉


ツバキ ヘッドスパ マスク
頭皮・毛髪用トリートメント

IMG_2793

使用方法

①シャンプー後、水気を十分に切り、チューブの先端を頭皮に近づけ生え際から後頭部に向かって、適度な間隔をあけながら線を5本引くように液を出します。

②頭皮全体を指の腹を使ってくるくると動かすようにマッサージし、髪全体をまんべんなく包み込むようにたっぷり使用してください。

③リラックスしながら5分ほど放置し、地肌を中心によくすすいでください。

IMG_2794

おおお~ むずかしそうだ。トライしてみよう。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:16コメント(0)トラックバック(0) 
△シャンプーコンディショナー△ 

February 21, 2011

ホメオバウ LPEXクリームプレミアムで極上の肌をめざす


なんとも高級感ただようクリーム「ホメオバウ LPEXクリームプレミアム」。ほんとはパッケージは簡素にしてほしいと思いつつも、デザインがすてきだとがぜんうれしくなってしまうのだ。ああ〜カップケーキはエコとはほど遠いなあ。でもそれが乙女心というもの?

IMG_2833

ホメオバウの基礎化粧品シリーズは90%以上がエステサロンで使用されているものなんですって。エステサロンでは確実な結果が求められるので、効果的な化粧品しか使わない。これはかなり自宅で使っても期待できるにちがいない。

IMG_2834

しかも「ホメオバウ LPEXクリームプレミアム」はホメオバウ誕生のきっかけになった常にトップセラーの保湿クリームなのだそう。

IMG_2835

お肌を甘やかしすぎず自己能力を高めることをポイントにしているのだ。今まさに
カップケーキの年齢に大切なことだと思う。ここでこれから先のお肌人生が左右されることはまちがいない。めざせアンチエイジング。

IMG_2836

説明書ではクリームをお風呂でスチームパックとして使って、その後いつものようにスキンケアとか、ラップパックしてその後いつものケアとか、もったいなくてそんな使い方できません(泣)。でもその方がより浸透していいのだとか。

IMG_2841

使用する量はパール大。これくらい。すでにすっかりオバさんの領域に入った
カップケーキなので、パール粒といっても7ミリ玉では満足しないのだ(笑)

IMG_2842

やはりパールは9ミリくらいはないと、などと通販番組のような気持ちで手にのせる。

IMG_2843

おお〜伸びがよい。浸透もよい。みずみずしいけど、たしかにクリームのテクスチャーが存在している。

注意:パール大をすべて手の甲に塗ったわけではなく、お顔に使った残りを手の甲に塗りました。それでもこのうるおい。ツヤツヤ〜。

浸透がとてもよいけど、クリーム的な成分がちゃんとお肌の表面にも残っていて、保湿カバーの役目も果たしてくれているのがよくわかるな。ジェルとクリームの中間ってかんじだ。

つけてしばらくはほのかな香りがあるんだけど、いつの間にか消えているので、香りが苦手な人にもだいじょうぶ。

IMG_2844

でもでも・・・

あんまり値段のことを言ってはいけないと思うんだけど、この一瓶で1万円!?ちなみに内容量は40g。化粧品は高額なものが多いけど、正直言ってこんなに高いと使い続けるのがむずかしい・・・。

このセリフはきっと何度も言われ続けてきたと思う。

しかし商品ができあがったとき、当時の工場長が「これだけのものを1万円では安すぎる!」と怒ったんだそうな。

ううむ、さすが職人魂。自信があってこその発言。

むしろこれだけのものを11年前からずっと値上げしていないという言い方のほうが適切かもしれないよね。

ひと粒残らずていねいに使いたいと思う。日本の職人さんに感謝。

ホメオバウ LPEXクリームプレミアム

あ、小さくてもいいから、自宅用としてはスパチュラが付いてるとなおよかった。ごめん、細かくて。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:07コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

February 20, 2011

アジアチカ アロマバスエセンスC


バスタイムを大切にしている女子たちは多いはず。かくいうカップケーキもひとりゆっくりお風呂につかるときは、いろいろ考えごとをしたり、思い立って半身浴をしてみたり、フェイスをピーリングしてみたり、リラックスしているわ。

そんな女子たちに「アジアチカ アロマバスエッセンスC」はうってつけよ。

IMG_2837

カップケーキはカモマイルの香りにやられたわ~。ツボ。オレンジはもともと好きな香りだけど、オレンジ・ベルガモット・カモマイルの香りのセットって合うのねえ。

IMG_2838

もとはクリアな薄いオレンジ色だけど、お湯に入れると乳白。説明では1本入れるように書いてあるんだけど、カップケーキ家は賃貸なのでお風呂場はせまいの。だから半分か、1/3でもいいくらいだわ。家族の意見も取り入れて、結局のところ1/3で落ち着いたよ。

とてもいい香り~、やめられません。子供たちも大好きな香りよ。高級感ただよっているわ。一日の〆で自分へのごほうびってかんじね。

f56c7d93

お風呂からあがって、お肌がうるおうというより、わずかに全身に膜ができるかんじ?オイルでおおわれているというか。しかしぬるぬるするわけではない。ツヤツヤする。

残り湯はもちろん問題なく洗濯に使える。これは主婦にとって気になるポイントでしょ。

ぜひともバスタイムで
リラックスしたい女子たちにアジアチカ アロマバスエッセンスCを使ってみてもらいたいわぁ。ハマるわよ。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:26コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

February 19, 2011

今週のネイル


つい最近折ってしまったのでこんなに短い。

IMG_2795

むらさき色っぽい空色なんだけど、もっとうまく使いこなしたいな。



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:04コメント(0)トラックバック(0) 
*ネイル* 

February 18, 2011

ぐうぜんファッションショーに遭遇


ウインドーショッピングをしていて、ぐうぜんにファッションショーが開かれているところに迷い込んでしまった。専門学校生が作った洋服なんだそう。

IMG_2823

斬新なデザインだったけど、着て歩けているんだからOKだね。デザインに若さがある。

まわりの人たちが写真を撮っていたので、カップケーキも撮っちゃったけど、撮ってもよかったのかな?ほんとはだめなんじゃあ?



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:37コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

February 17, 2011

背景をまたまたチェーンジ


なんとなく春を感じたので、背景を春仕様にしたよ。気が早いか?

大好きなタグフレンズのイラストだよん。

48)



人気ブログランキングへ




cupcakes_honeybee at 15:19コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

新製品 ノエビア バイオサイン インナートリートメント


新製品「ノエビア バイオサイン インナートリートメント」

・ノエビア バイオサインラミネートサンプル 6日分
・ノエビア 99モイストローション トライアル 25mL

お試しでいただいたんだけど、すっごくよかった!

IMG_2666

このバイオサインというインナートリートメントがおどろきの効果。

IMG_2673

先に使っておくと、そのあとの化粧水の浸透がとてもよいのだ。化粧水はコクがあって保湿力もすばらしいと思う。

IMG_2674

もっと使い続けたいと思ったけれど、専業主婦のカップケーキにはとても買えないくらいに高額・・・。ため息しか出ないよ。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:17コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

February 16, 2011

メイクボックスPetit Jewelがやって来た!


まさか「メイクボックスPetit Jewel」カップケーキのもとへやって来るとは!お知らせメールをいただいてからというもの、到着がこんなにも待ち遠しかったのは子供のころ以来?うれしくてスキンケアにもよけいに力が入ってマッスル!

IMG_2796

じゃじゃーん。かわいい~。やっぱりピンクって永遠にあこがれの色なのよね。ショッキングピンクにクロコの型押しはちょっと大人でしょ。かっちり作られていて、頑丈ってかんじなので、たくさん入れて重くなってしまっても、安心して持ち運べそうよ。持ち運べそうって言っても、机の上に移動させるって意味だからね。

IMG_2797

内側は想像どおりの薄いピンク。そうこなくっちゃ。筆をさすゴムやポケットがついていて機能的。手前は引き出しと、倒せばテーブルが。

何をどこに入れようかすごい検討したわ。だってメイクボックスなんて初めて持ったんだもん。大きなお菓子(おせんべい)の缶に入れたり、ポーチに投げ入れたり、とても人様にはお見せできないような収納状態なのよ。

内心では、毎日スキンケアに心血を注いでいるというのに、こんなにだらしない収納状態でいいのか?と思っていたんだけど、正直なところだれも見ないしぃ~なんて後手にまわしていたのよね。でもさ、それじゃあ女子として失格だよなあ。反省。

ああだこうだとパズルのようにセッティングした結果、引き出しにはリキッドファンデーションやプレストパウダーをin。

この引き出しの優れている点は、なんとストッパーが付いているのだ。ひっぱりすぎて化粧品をぶちまける心配がない。

IMG_2809

奥は深いのでもちろん化粧水や乳液などの、背の高いものを入れましょ。

手前はメイクアップ系かなと思い、左にはメイクアップベースやクリームファンデーション、右にはアイシャドウやリップ、細い筆など。

IMG_2810

手前に倒してテーブルにすれば、ちょっと小物を置ける便利なスペースに早変わり。下に引き出しがあるから、安心して重いものをのせられるよ。でもそんなに重いものってないけどね。

IMG_2812

たくさんのせてみた(笑)もちろんビクリともしませんよぉ。

IMG_2814

そして極めつけは鏡。けっこう大きいのだ。雑誌を映しているのでわかるかしら?角度を自由に変えられるからなお便利。こんなにコンパクトなのに変身するとパワフルな移動式ドレッサーになっちゃうのだな。

しまうときにはふた側にマジックテープで止まるようになっているので、鏡を出さなくでもいい。

こういう機能が、朝のいそがしいときの時間短縮につながるわけ。専業主婦の
カップケーキでさえそう思うんだから、お勤めの女子たちはこれポイントよ。

IMG_2819
IMG_2820

持ち上げても取っ手が頑丈だからまったく問題なし。ずっしり。うれしすぎてついつい入れすぎてしまったか。

IMG_2821

こういうアイテムは女子力をアップさせるね~。ますますスキンケアに力が入るというもの。

サイトを見ると他にも色があるし、おそろいのジュエルボックスもあるよ。あなたもメイクアップ人生が変わっちゃうことまちがいなし。

ぜひサイトを見学すべし GO GO


インテリアバザール ~家具問屋直販店~


インテリアバザールファンサイト応援中



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:38コメント(0)トラックバック(0) 
◇インテリア◇ | ☆コスメ☆

February 15, 2011

グリムスが大人の樹になった


やったー

大人の樹になったー

1297618303_00981

これで4本めだー

ふぉふぉふぉ

1297655772_07822

植林はすでに2本も

ふぉふぉふぉ



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:33コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

February 14, 2011

壁にやさしい!ピン(画鋲)跡が目立たない、ニンジャピン


ひと目見て、このピンはタダモノではないと思った。だってパッケージもすてきすぎると思わない?

壁にやさしい!ピン(画鋲)跡が目立たない、ニンジャピン

IMG_2781

おしゃれだなと思ったら、
カップケーキがすでに持っている「カップメン」と同じ会社、アッシュコンセプトの商品だったのだ。

IMG_2785

この動物の形をしたカラー輪ゴムも知ってる。バラエティショップでよく扱ってるのをみかけるわ。遊び心が満ちあふれてるアイデアグッズよね。

IMG_2786

カップケーキ家
「カップメン」はきつい仕事を涼しい顔してこなしてくれるガテンなヤツ。

あちちち・・・

IMG_2634

ところで本題に。カップケーキ家ではピンの代わりにたいていシールでつけるフック。しかしこれでは軽いものしか吊るせない。

IMG_2787

重いものにはくぎを刺しちゃったけど、賃貸だからなるべくやりたくない。というかやっちゃいけないと思う。でも~少しならいいじゃない?これを抜いた後ははっきりと穴が見えてしまうはず。

IMG_2788

同じ壁に
「ニンジャピン」を刺しちゃうよ。

IMG_2784

鋲の形状がかわってるね。丸いピンじゃなくて、Vというか90度というか。

IMG_2798

そして刺したあとに抜いてみた。穴がわかる?

IMG_2799

ここ。

IMG_2799_a

ふしぎなことにVだとこんなにも目立たないんだね。発見した人はすごいな。

IMG_2801

賃貸の壁にはこれを使うといいよ。ほんとは刺しちゃいけないんだろうけど、まったく壁を使わないのもさみしいというもの。カレンダーくらいは掛けたいわよね。

IMG_2802

すごいぞ、忍者。



KONCENT コミュニティサイトファンサイト応援中



KONCENT



アッシュコンセプト



ニンジャピン



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:06コメント(0)トラックバック(0) 
_書籍・文具_ 

February 13, 2011

リッツ ボディミルクはすてきなボディ用美容液よ


自分がまったく知らないことなのに、世の中ではとても話題になっていた!なんてことってない?カップケーキはよくある。ニュースはなるべく観るようにしているんだけどなあ。

お顔のスキンケアはかなり力を入れて毎日はげんでいるつもり。けどさ、いつの間にか世の中は、お顔だけではなくボディにもスキンケアが定番になっていたんだよ~。おどろき。

IMG_2778

お顔はね、だれからも見えるものなのでアンチエイジングは重要よ。でも体は・・・ひざか?夏ならひじか?手はいつも出てる部分だなあ・・・なんて考えながら説明書を読んでいたら、人に見せない部分でもカサカサだと不快だったり、自分で悲しくなっちゃったり、そういうことなのね。

IMG_2779

そっか~カップケーキはかかとがガサガサなので、靴下を人前でぬぐことってめったにないけど、自分自身で不快だったり痛かったり。そうなんだな~そういうことなんだなあ。

IMG_2780

というわけで、24時間『守り』ながら『うるおす』レバンテ
「リッツ ボディミルク」を真剣に試してみたよ。なにしろボディ用美容液を使うのって初めてなのだ。どんなかんじなんだろう?

IMG_2789

想像していたよりもテクスチャーはあっさり。乳液みたいなかんじね。みずみずしい。まったくベタつきがない。サササーとお肌に染み込んでいってしまった。

IMG_2791

手や腕・ひざに塗ってみたらしっとりして気持ちがよかったので、他の部分も気になってしまい、結局ふくらはぎや二の腕やかかとにまで塗ってしまった。

IMG_2805

塗ってしっとり。画像からわかるかしら?

もしかしたらそのうち全身に塗りたくなってしまうかもしれない。だって
「リッツ ボディミルク」を塗ることによって、塗っていない乾燥してる部分がどんどん気になってしまうんだもん。きっとすきなところに塗っていいのでしょう。

IMG_2806

主婦って毎日休みなしで働いてるかんじだから、自分のボディなんかにかまってられないのよね。だからこんなボディ用美容液なんてごほうびみたいに特別感があってうれしすぎる。もっと自分をケアしてあげなきゃイカンと思ったわ。



アンチエイジング レバンテ



マーケティング会社 ブランディング



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:21コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

February 11, 2011

雪が降るらしい


関東でも雪が降るらしいよ

降るといいな



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 01:36コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

February 09, 2011

背景をチェーンジ


ブログの背景を変えてみた

お気に入りのベストフレンズのイラスト

テーマは音楽



毎日更新しなくても平気

自分のブログなんだもん

気楽にいこう



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:10コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

February 08, 2011

ツバキ ヘッドスパ エクストラクレンジング〈シャンプー〉


ヘッドスパ・・・この言葉は去年あたりから聞いて気になっていたわ。

IMG_2775

ツバキ ヘッドスパ エクストラクレンジング〈シャンプー〉

IMG_2776

週に一回、地肌を髪の老廃物・汚れを洗浄するだけで、かなりちがってくるとは聞いていた。去年の秋ごろだったかしら、美容室でもすすめられたのよ。

IMG_2777

これから週一回洗ってみよう。この使用感はまたこんど。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:49コメント(0)トラックバック(0) 
△シャンプーコンディショナー△ 

February 07, 2011

『才能』って?


ある程度は努力が必要だけど

そこから先のひとにぎりの人たちが

集う場所に到達するには

もって生まれたものが必要だと思うの。

それがたぶん『才能』なのよ。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:09コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

February 06, 2011

ジュジュ アクアモイスト リニューアル新発売!


ジュジュアクアモイストがリニューアルされて新発売!

IMG_2698

カップケーキはすでにアクアモイストの美容液のユーザーなのだ。

IMG_2699

ヒアルロン酸保湿化粧水
のサンプルを使ってみた。

IMG_2700

トロみがあるかもしれないと思って手のひらに出してみたけど

IMG_2701

コットンを使った方がよさそう。さらりとしている。

IMG_2702

ヒアルロン酸の原液100%美容液はよく知ってるけど、せっかくなのでサンプルを使用。

IMG_2703

カップケーキはこの美容液はけっこう好きなのよ。



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:16コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

February 05, 2011

ユニクロのキルティングダウンハーフコートで白を選ぶ


いやー買っちゃったよ。でも初売りではない。
しかもセールでもない。そのはざまに。

IMG_2551

CMで気になってたのよね。

ユニクロキルティングダウンハーフコート。特別企画で驚きの価格3,990円だったの。

そのお値段ならばぜひ白にしようとひらめいたわ。グレーになっちゃってもおしくないもんね。けっこう白って、そでやすそがグレーになってしまうのだ。

IMG_2552

軽くてそのわりに本当にあたたかい。サイズをきちんと選べば、こんなにもあたたかいんだと再確認した。MかLで迷ったんだけど、Mの方がぴったりして中の空気があたたかいまま中にとどまってくれて、これが保温なのだと実感。

ちなみにユニクロの店員さんは、研修中のバッジをつけているのに、まったくそうと感じさせないしっかりとした対応だったよ。おみごと!



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:10コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ | ◇ファッション◇

February 04, 2011

POREFRU フルーツの恵みで毛穴がつるん。


こちらは後日試してみましょう。

IMG_2500

IMG_2501



人気ブログランキングへ



cupcakes_honeybee at 00:09コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

February 03, 2011

プレミアムな一杯で、暮らしに豊かなひとときを


プレミアムな一杯で、暮らしに豊かなひとときを。

IMG_2679

アストリアのミルキーブレンド辻利の抹茶ミルクバンホーテンのミルクココア

IMG_2693

バンホーテンのミルクココア
をさっそく一杯いただきましょう。

IMG_2694

カップに入れて100mlのお湯を注ぐだけ。

IMG_2695

このお湯を注ぐ一瞬でさえ豊かなひとときだ。

IMG_2696

毎日寒いから、ホットココアはからだがあたたまっていいね。

IMG_2697

アストリアのミルキーブレンド辻利の抹茶ミルクバンホーテンのミルクココア



人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:12コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

エバンジェリストBBクリーム(オークルNo.1)


このごろよく聞く言葉だなぁとずっと気になっていたコスメ、エバンジェリスト BBクリーム。まだ使ったことがなかったので、ようやくモニターになることができてうれしいな。

だけど色が心配なのだ。エバンジェリスト BBクリーム(オークルNo.1)は一番明るいお色。カップケーキはたいてい標準色なので、もしかしたら明るすぎないかなあと思う。

そしたら説明書に「メイク映えする色合いやカバー力、仕上げの多様性を考え、各色ともあえて、ほんの少しだけ深めの色に仕上げています」とのこと。だったらちょうどいいのかな?

IMG_2763

おでことあごは外へ外へ。ほっぺたは内へ内へ。そうなのか・・・ほっぺたも外へ外へと塗っていたわ。ショック。

IMG_2764

エバンジェリスト BBクリームの2色使いも有効なのね。ハイライトとローライトで、よりナチュラルな3D肌が作れるのだ。

IMG_2769

さっそくいつものように使ってみたところ、ちょっと白っぽいような気がしたので、次回はいつも使っているクリームファンデションと併用してみようかと。

これで出かけちゃったけど、ちょっとお顔が白かったかなあ・・・帰宅してから心配になっちゃったよ。

それにしても伸びがいい。しかも期待していたとおりやはり保湿感がある、特にほっぺた。ずっと外出してたけどお肌の乾燥はかなり防げていたように思う。これを機会にぜひBBクリームに慣れたい。

実は昨日も友人とBBクリームについて話したところだったのよね。みんなコスメに関してはほんとによく知ってるなあ。

IMG_2772

これは~思いきって2色使いをしてみよう。うう~(汗)ハードルが高いなあ。ゆっくり時間をとって練習せねばなるまい。

というわけで後日再びトライ。

IMG_2773

ときどき使っているリキッドタイプのファンデーションを右側に出しておどろいた。案外ファンデーションの色ってちがうものなのね。ちがうだろうとは思っていたけど、こんなにもちがうんだなあ。

いつものタイプを顔のりんかくと鼻の横に。エバンジェリスト BBクリーム(オークルNo.1)を前面に。そして境目をぼかす。

初めての2色使いなのでちょっとぎこちなかったけれど、指先でていねいにトントンぼかしていったらかなりイイかんじに。オークルNo.1の明るさが活かせたと思う~。そうか~こうやって使うといいんだな。やっぱり新しいことに挑むのってたいせつだ。

IMG_2774

オークルNo.2がほしくなっちゃったな。色やテクスチャーが同製品の方がうまくなじませられるんじゃないかな?

3D肌って技術がむずかしいけど、やはり元気で明るい人に見えていいね。そう思うと、自分にも多少の自信がわいてきちゃったりなんかして・・・(^v^) えへへ

でも2色使いはぜったい早朝に出かけるときはやめた方がいい。ちゃんと時間があってゆっくりていねいにお化粧できるときに限るよ。素人だからね。細かくトントン塗りをするといいよ。


BBクリーム エバンジェリスト


モニターに参加しています


人気ブログランキングへ


cupcakes_honeybee at 00:09コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ