October 2011

October 31, 2011

ダイズと炭酸の、新習慣。SOYSH ソイッシュ

大塚製薬さんの「ダイズと炭酸の、新習慣。SOYSH ソイッシュ」をいただいたの。

IMG_4396

名前だけは知っていたんだ。なぜならば知人から「ソイッシュは本当に大豆がまるごと入っている。その技術はすごい。」と聞いていたから。よく飲んでいる野菜ジュースなんか目じゃないと。

豆乳はおからをすててしまうんだけど、ソイッシュは大豆をまるごと使用しているから、大豆の栄養をあますところなく摂取できるのだ。

IMG_4397

野菜ジュースってさほど野菜が入っているわけではないのかなあ〜?もうこのごろはどれを信じていいのかわからなくなってしまっているな。もっと成分や効果について専門的に勉強したいよなあ。

IMG_4420

炭酸と大豆の組み合わせ・・・なるほど〜。もともと大豆も豆乳も大好きなので、むしろ炭酸がなくてもいいくらいなのだが。でも豆乳が苦手な人には炭酸で飲みやすいのだと思う。

IMG_4401

ちょっと気になったのが、ソイッシュのビンをくるんでいるカバー。途中までしか破線が入ってないので破きにくい。あと2cm長くしたらどう?せっかく金属を使っていなくて、リサイクルしやすくなっているのに。

IMG_4421

新しい健康習慣としてソイッシュを家族みんなで飲みたいね。子供は炭酸好きだからいいかも。

Twitterでソイッシュを飲んだ感想をツィートしたいのだが、未だに使い方がよくわからなくて、どうやってハッシュタグってのを付けるのか?わかったらツィート書くわね。



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 21:27コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

和歌山山椒研究会 J・PEPPERの山椒

山椒好きなカップケーキ。しかしさすがに山椒ジャムは食べたことがなかったわ。

IMG_4255

こんなにかわいいパッケージに入っていたものは・・・

IMG_4256

山椒パウダー・山椒ジャム・山椒水煮
の3種類。さっそくお味見開始よ。まずは一番興味がわいた山椒ジャムから。

IMG_4257

カップケーキはたまに朝はカスピ海ヨーグルトを食べているの。それに山椒ジャムをトッピングしてみた〜い。

IMG_4398

ジャムの部分には山椒の風味が付いていて、予想に反しておいしい。山椒の実もピリッとしつつ甘くていいんだけど、皮が固いわあ。噛んでいると皮が残っちゃう。もっと皮の部分が柔らかくなるといいのになあ。

IMG_4400

最近ホームベーカリーでパンを焼くことに凝っているので、食パンにも山椒ジャムを塗ってみた。味はバッチリ合う。ぜんぜん和風って感じじゃなくて、むしろピリピリが楽しい。

でもこれも食べていて、固い皮をガリッと噛んでしまい、ドキッとする。ちょっとだけ付いている茎、もしかしたらヘタかも、これも固いかなあ。茎はいらないよね。これはぜひ改訂をお願いしたいわ。

IMG_4402

次にこれもめずらしい山椒水煮。煮てあるので、煮物にトッピングするのは合うと思うの。そこで里芋の煮っころがしにトッピングしてみることに。

山椒はとてもやわらかく煮てあって、和風煮物にぴったり。食感がいいし、ピリッがふんわりと効いて、すてきなアクセントになってる。水煮の皮はやわらかいよ。

IMG_4413

野菜サラダにはどうか?レタス・トマト・きゅうり・かいわれ・しなちくにドレッシングをかけてから山椒水煮をトッピング。

これが予想に反してまったく違和感なし。案外山椒って自分以外の味をこわさないんだな。食べた後にふわ〜と主張し始めるから、さりげないんだ。

IMG_4414

そして山椒パウダー。これはもうOKでしょう?よく使っているタイプだもんね。パスタでもバッチリ合いそうだと思わない?パラパラとトッピング。

IMG_4275

びっくりした。今まで食べていた山椒は何だったんだ?風味が強いというか、ピリピリが強いのか?でも心地よい。本物の山椒とはこういうものを言うのではないだろうか?シンプルなだけに、他社商品とのちがいがはっきり出ているのね。そしてもちろんパスタと山椒はぴったり合っている。これはアリ。まあほぼ想像できていたよね?

山椒は和歌山県が生産量日本一なんですって。和歌山には友人が住んでいるんだけど、林業がさかんなのでとにかく木が多いと言っていたっけ。よく雨が降る、とも。

その和歌山県に発足した和歌山山椒研究会は、和歌山の山椒を全国にPRすると同時に、山椒の新しい食べ方を調査し、洋食にも使うことを目的に新しい「J・PEPPER」ブランドを創設して商品開発を進めているの。

山椒はすでに和食だけのものじゃあないんだねえ。ということは世界進出も近いのか?海外の人たちが山椒にハマってくれたら楽しいね。

うなぎ以外に山椒を使ったことがない・・・というあなた、ぜひ和歌山山椒研究会のサイトを訪れてみて。


________

和歌山山椒研究会

________



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 20:39コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

スターバックス シアトルラテ

スターバックスさん、日本上陸15周年おめでとう。

IMG_4403

11月2日からはクリスマスグッズやドリンクの販売が始まるから、これまた楽しみだねえ。

IMG_4423

STARBUCKS
DISCOVERIES
SEATTLE LATTE
シアトルラテ


お店と同じエスプレッソローストの豆で仕上げた、風味豊かなエスプレッソとクリーミーなミルクのカフェラテ。

IMG_4422

いつだってうまし。



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 20:06コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

ソニーのウォークマン

何を思ったかカップケーキソニーのウォークマン(ホワイト)を購入。ランニングするわけでもないのに?

IMG_4410

まだオフィスレディをしていたころにソニーのウォークマンを持っていたのよ。それはカセットテープを1ケ入れるタイプ。それでも最先端だったはずなのよね。お値段は今の2倍くらいだったと思う。それが今ではこんなにコンパクトになって。さすがソニー。

運動をまったくしないカップケーキソニーのウォークマンで何をするかというと、英会話の勉強。ヒアリングよ。勉学の秋だから。

三日ぼうずにならないようにがんばる。



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 19:36コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ 

ジョンソン ジャバ1つ穴用

わかっている。わかっているのだ。月1で風呂釜を掃除した方がいいということは。でもさ〜 ついついめんどうで。そんなカップケーキのところへ来ちゃいましたMartさんからジョンソン「ジャバ1つ穴用」が。ひいいい〜これはさぼらずに風呂釜掃除をしろってことですね?はい、やります。すぐやります。

IMG_4369

残り湯に「ジャバ1つ穴用」を入れて2〜3分追いだき運転をした後、約10分間放置。カップケーキはこのとき洗面器とイスをいっしょに入れちゃうの。プラスチック製だからツルツルとまではならないけど、湯垢が落ちて便利だから。

残り湯じゃなくて、新しい水でも使えるように書いてあるけど、ぜったい残り湯の方がエコだよね。

IMG_4416

カップケーキは穴の金属のフタを外して使ったけど、浴槽内の髪の毛などのゴミを追焚き管に吸いこまないためのフィルターだから、外さずに使うのが正しいのだ。「ジャバ1つ穴用」の使用により、追焚き管内の汚れは大きな固まりではなく、お湯に溶かしだされるようになっているんだって。念を入れて疑ってしまったけれど、次回からは説明書を信じてそのままの状態で使うようにするわ。ジャバのご使用後に、フィルターを外して水洗いすればいいのね。

うわわわわ〜 汚れがお湯に溶け出てる。あまり見ちゃいけない。

IMG_4424

そのあとこのお湯は排水して、新しい水を入れて5分ほど追いだきして排水すれば、またいつもどおりにお風呂を使えるのだ。以前のジャバは一晩そのままの状態で放置しなければいけなかったのに、久しぶりに使ったらこんなに便利にできてる。なのに、なぜこまめに掃除できないのか?自分でもさっぱりわかりませ〜ん・・・orz

しかしこれを機に、毎月1日はジャバの日、とかってするといいんだよね。あるいはジャバを大量に買いだめしておくとか。目に見えるところにあれば使うんじゃないかね?はい、言うだけじゃなくて、実行します・・・。



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 19:06コメント(0)トラックバック(0) 
△石けんボディソープ△ 

久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスへ

久しぶりに恵比寿へ。

IMG_4408

IMG_4409

すがすがしい、いい天気でよかった。



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 18:17コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

2001年10月31日に

2011年10月31日に誕生した世界中の子どもは、全員「70億人め」として認定されるのだそう。今世紀中には100億人越えるのではといわれているね。日本では今日2,900人生まれているらしいよ。同じく今日だけで、中国では4万4000人、インドでは7万4000人も生まれている?そりゃーすごい。



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 17:07コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

October 30, 2011

グリムス

大人の樹へ成長。

1320000922_08695



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

cupcakes_honeybee at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

October 29, 2011

「国分のフルーツ缶詰」を使って「ふるぱん」を作ろう

「ふるぱん」って何ぁ〜んだ?マジで悩んだよ〜。古いパンツを連想したのはたぶんカップケーキだけだと思う。「フルーツ缶」「パン」で作るレシピ、それが「ふるぱん」。それはわからなかったよ。

IMG_4284

「国分のフルーツ缶詰」にはこんなにたくさんの種類があるのだ。カップケーキが子供のころはフルーツの缶詰は高級なイメージがあって、めったに食べられなかったんだよ。みかんは以前から定番だけど、洋梨やマンゴーは子供のときにはなかったはず。めずらしい。

しかも缶がなつかしの缶切りが必要なタイプ。今はひっぱれば開くタイプがほとんどでしょ?久しぶりなので缶切りをさがしてしまった。持っていてよかったよ。

IMG_4381

カップケーキのあこがれの「ふるぱん」と言えばこれ。ミックスフルーツサンド。やはりこれも高級なイメージなのよね。

IMG_4382

まずは「国分ミックスフルーツ」の缶の汁をきっておく。生クリームの素200mlに砂糖を20g入れて泡立て器でツノが立つくらいまで泡立てる。

IMG_4383

かなり腕が疲れる〜。電動の泡立て器を買おうかなーといつも悩む。

IMG_4384

生クリームができたら「国分ミックスフルーツ」を入れてまぜる。

IMG_4385

食パンにぬって耳を切ったら「ふるぱん」のできあがり。

IMG_4386

ややや〜「ふるぱん」初めて作ったよ。おいしくできた。コーヒーにも生クリームを入れてちょっとすてきなランチ。

IMG_4387

クックパッド
「国分のフルーツ缶詰」を使った「ふるぱん」クックモニターに参加しています。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

cupcakes_honeybee at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

October 28, 2011

VoCE ヴォーチェ12月号

クリスマスを前に「VoCE ヴォーチェ12月号」を購入。

IMG_4395

ネイルデザインといい、SK-II特集といい、かなり参考になるわ。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 04:17コメント(0)トラックバック(0) 
_書籍・文具_ 

October 27, 2011

ランコム ビジョネア

2011年8月19日に発売された、最新美容液「ランコム ビジョネア」のサンプルをいただきました。小さいのにちゃんとしたパッケージでランコムさんの心意気を感じる。

IMG_4318

開けてびっくりスティック?が入っていて何だろう?と思ったのだけど、これはスパチュラね?

IMG_4319

テクスチャーはまるで乳液のようにやわらか。香りは外資系な感じだけど、日本女性のお肌を研究しつくしているので、吸収はバッチリ。

IMG_4376

ベタつくことなく、お肌の奥へ吸い込まれていったわ。ぜひ現品を思いっきり使いたい(笑)



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 21:11コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

S&B「濃いシチュー」

やっと店頭に並んだよ~。待ちかねた~S&B「濃いシチュー」ビーフクリーム

IMG_4361

クリームから。

IMG_4380

ほっこりうまし。



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 00:08コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ 

October 26, 2011

リスブラン カルシウム薬用クレンジングクリーム

なんとなく不完全燃焼のカップケーキです。というのもブロコミさんのイベントでリスブラン カルシウム薬用クレンジングクリーム」のサンプルを使ってみたんだけど・・・

IMG_4368

とにかく時間がかかる。まんべんなく伸ばしてゆっくり15〜20分マッサージすると汚れが浮き上がって有効成分のカルシウムがお肌に吸収されるのは理解できるんだけど、毎日そんなに長い時間マッサージするわけにはいかないの・・・。

毛穴の汚れが浮き上がってクレンジングクリームと混ざると白く変わるというのはわかりやすいんだけど、ここまでもってくるのにかなりの忍耐が必要と言わざるを得ない。

IMG_4394

そのあとティッシュオフするわけだけど、クリームが重い系なので、ティッシュを置いておさえておさえて、お湯で洗い流したあとに、洗顔料で余分な油を洗い流す。もうたいへん。

何度も何度も繰り返さないとぜんぜん落ちないので、ティッシュもお湯も大量に消費してまったくエコではない。

今どきこんなのでいいんだろうか?

洗顔したあとも油分が残ってしまい、何度も洗顔して、お肌によくないような気がしたし、ローションを塗っても油分のせいか吸収されていないような気がした・・・。

ごめんなさい。本当にごめんなさい。使い方が悪いのかもしれないけど、わたしには合わなかったみたい。きちんとマンツーマンで使い方を習ったら効果が得られたのかも。使い方がむずかしいクレンジングクリームなのかもしれないね・・・



リスブラン



ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

cupcakes_honeybee at 20:47コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

エバンジェリスト スキンケアパウダー

ブログモニター.netさんのイベントでエバンジェリスト スキンケアパウダーを試してみました〜。カップケーキは以前エバンジェリスト BBクリーム」をいただいて愛用しているの。セットで使えばパワー倍増だよね。

IMG_4370

あの〜・・・なぜ球なのでしょう・・・?どういうふうに中身が入っているのかなと思ったら上半分はふただったのね。

IMG_4372

パフとパウダーは下半分に入ってました。かさばるけど、ケースのデザインがかわいい。まるで真珠のような。

IMG_4373

メイクアップアーティストの柳延人氏がプロのこだわりで作り上げた、メイクとスキンケアが同時にできちゃう新世代フェイスパウダーなのだ。

IMG_4374

カップケーキニュートラルカラレスを使用。

IMG_4375

まずエバンジェリスト BBクリーム」No.2を塗る。しっとりしていて伸びがいいのよね。色合いも標準色のカップケーキにちょうど合っているし。

IMG_4392

そしてエバンジェリスト スキンケアパウダーをサラサラッと。見て見て〜 このセミマットな感じを。重くなくて少ししっとりしている感じ。粉がとても細かくて均一に薄くつけることができる。パフも上質でふわふわで気持ちいい。

IMG_4393

1日つけていたけど、お肌の表面がつけたてのようにサラサラだったよ。BBクリームだけでもけっこう保湿感あるのに、スキンケアパウダーがクリームとさらに保湿してくれている感じ。やはりエバンジェリスト スキンケアパウダーエバンジェリスト BBクリーム」をセットで使うことをおすすめするわ。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

cupcakes_honeybee at 20:11コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

まだまだ食べる プレミアム チョコロールケーキ

ローソンの前を通りかかるとつい購入してしまう~「プレミアム チョコロールケーキ」

IMG_4378

あいかわらずおいしい。チョコクリームがふわっふわ。もちろん2度目のシールを集めてるよん。



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ 

October 25, 2011

グリムスがハロウィンバージョンに

ジャクオランタン、かわゆし〜

1319547260_00680



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 21:56コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

October 24, 2011

常備したい。お湯をそそぐだけで「おしるこ」

これ好きなのよね~ん。冬になると飲みたくなるカップケーキの定番おやつ。いや、常備食。

IMG_4362

森永「おしるこ」フリーズドライで4袋入り。

IMG_4363

たまに夜中に飲みたくなる。体があたたまって気持ちよく眠れるんだ。

IMG_4365

つい欲張ってお湯を多めに入れちゃうとよくない。あくまでもジャスト100ccで。



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

cupcakes_honeybee at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ 

October 23, 2011

今日のおやつは「栗ほのか」

ようやく見つけたよ~。カルビー「栗ほのか」。食べたかったのよねーん。

IMG_4360

期間限定だから、もう探した探した。よく行くお店になかなか出なくて。スーパーって新商品だからといってすぐに取り扱ってくれるわけじゃあないのね。

IMG_4377

ふむー・・・栗の味はほのか・・・とうもろこしのような?かぼちゃのような?



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ 

October 22, 2011

ハニッズはちみつクリームソープで保湿洗顔

最近スキンケアをがんばっているので、去年よりはお肌が安定しているわ〜。しかしちょっとでも気を抜くと一気にお肌砂漠へまっしぐら。冬直前にして油断禁物よ。

そんなスリリングで綱渡りな毎日に、ちょっとコレ気になったの。「ハニッズはちみつクリームソープ」ボトルに入っているのね。

藤井養蜂場 ハニッズ・はちみつクリームソープ

おでこはベタつくのに、ほっぺたは乾燥しやすい混合肌で、毎日の洗顔で潤いを保ちたくて、ハニッズに興味わいちゃった・・・まさしくカップケーキのことじゃあないの!乾燥が気になるカップケーキが使うべき洗顔ソープ?パッケージの色もかわいいし、気になるわ〜、むっちゃ気になるわ〜。どんなかんじなんだろ〜?



【乾燥が気になる方限定!】ハニッズはちみつクリームソープで保湿洗顔★現品30名様



藤井養蜂場 ハニッズ・はちみつクリームソープ



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 20:04コメント(0)トラックバック(0) 
△石けんボディソープ△ 

October 21, 2011

4週連続のダイハード

ダイハード強化月間中のカップケーキ。先週・先々週に1と2を観た。いよいよ日曜に3だわ。やっぱりブルース・ウィリスかっちょいいな〜。

ちなみにダイハードとは、Die Hard = 死なないヤツ という意味らしい。バンバン流血してても不死身だもんな〜ブルース。



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 20:16コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

October 20, 2011

グリムスが

グリムスが大人の樹になったよ〜

1319132024_01349

6本めだ。



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

石臼挽「信州二八蕎麦粉」

カップケーキとしては人生で初めてよ。LIKE!さんのイベントで≪国内産100%≫業界で初めて商品化した手打ちそば専用ミックス粉『石臼挽「信州二八蕎麦粉」』をいただいたの。実はそばは打ったことがないわ。専用のそば打ち道具はもちろんない。けれど、キッチンにあるもので代用できるとのこと。

IMG_4348

しかし〜・・・いきなり人生初のそば打ちはハードルが高くないか?カップケーキは料理はあんまり得意じゃないの・・・というわけで、まずはカップケーキがそばがきを作ってみてから、後日カップケーキ国王に、説明書を見ながらそば打ちをしてもらうってんでどうかしら?

さらにしかし〜・・・そばがきだって人生初なのだ。作り方がわからないので、ネットで検索してレシピと画像で学習する。ラッキーなことに素人さんの画像がいくつかアップされていて、やはりキッチンにあるもので作れてしまうようなのだ。

IMG_4349

まずはそば粉130gに対して2.5倍の水を用意。開封したらおそばのいい香りがぷ〜んとただよってきた。

IMG_4350

ボウルでよくまぜてから

IMG_4351

フライパンに投入。

IMG_4352

かき回す〜

IMG_4354

とにかくかき回す〜 ゴムベラではつらい

IMG_4355

ひたすらかき回す〜 すりこぎも使う

IMG_4356

腕が疲れてきた。おそば屋さんはこんなにたいへんな思いをして、そばがきを作ってくれていたんだ・・・。これからは簡単なメニューなどと思わずにていねいに注文するよ。

IMG_4357

とうとうおしゃもじまで登場。かたまりになったらできあがり。

IMG_4358

手に水をつけながら、木の葉の形に整えて、つけ汁を作って、いただきまーす。

IMG_4359

おいしい〜!自分で作ったそばがきっておいしいねえ。そもそも石臼挽「信州二八蕎麦粉」がおいしく配合されているんだけど。これなら自分でおそばも作れそうな気がしてきた。休日に家族みんなで打ってみるよ!そしてまたブログにアップするね。

高山製粉さん、ありがとう!



≪国内産100%≫業界で初めて商品化した手打ちそば専用ミックス粉『石臼挽「信州二八蕎麦粉」』をもらおう♪



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

cupcakes_honeybee at 02:12コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

アクセーヌ「フューチャーサイクル クリーミィセラム」

アクセーヌさんとカップケーキの初めての出合い。「フューチャーサイクル クリーミィセラム」は2011年12月2日の発売予定。新発売を記念して先行で現品をいただいたので、みなさんより一足先に使ってみるわね。

IMG_4343

最近のコスメはどんどん細分化されて、使い方が超スポット的じゃないかと思うのよね。それぞれがよりよく浸透するように、順番を効果的に使わないとね。でもそれでいて、オールインワンってのもあるしね。ほんとコスメって化学よね〜。

カップケーキは導入剤、化粧水、美容液、の後に使ってみることに。最近は、つい美容液を重視しすぎてしまって、乳液の存在がうすくなりかけてるなあ。乳液を効果的に使う順番がよくわからなくなってきているのよ。でも使わなくてよさそうだったら、思いきって使わないのも戦略ってものかも。ときどきお肌の調子を考えて、野生の勘で変えるといいんじゃないかな?

IMG_4286

率直な感想としてはやわらかいクリームのよう。決して重くはない、軽いわ。クリームのつもりで使って、美容成分が入っていて便利、って感じなのかな?しかしクリームよりはあっさりとして浸透力あり。ベタつきはなくてサラサラよ。もちろん低刺激、無香料、無着色、アルコールフリー。

ホットプレートに室温のマーガリンをのせたときのような?お肌に塗ったときはまだテクスチャーがあるんだけど、お肌の水分に接して柔らかくなったと思ったとたんフワッと変化して、ジュワーと溶けて浸透していく感じ?科学的なことはよくわからないけど。

その感じがもしかしてアクセーヌ独自の「バイオデリバリー」技術なのではないかしら?その説明を素人のカップケーキがするのはとてもむずかしいので、添付されていたパンフレットの図をアップするわね。

IMG_4346

「必要な成分」を「必要なところ」に「刺激・ストレスを与えず」に送り届けてくれるのね。

IMG_4344

3つのメソッドを融合化させて「効果」と「やさしさ」を実現したというわけ。

1 肌に触れるとアフィニティゲルカプセルの形が崩れ、内包されている水溶性美容成分が放出される。

2 高圧微細化カプセルが形を崩しながら浸透。内包されている油溶性美容成分が放出される。

3 肌表面に密着効果のあるフィルムを形成。角質層を柔らかくほぐして、美容成分の浸透を促し、効果を持続させる。

IMG_4345

リンパの流れに沿って、”肌ストレスフリー”エイジングケアのパンフレットも同封されていたので、実践してみることに。でもほぼ知ってたわ。鎖骨リンパ節はわかる。ここから下へ老廃物をザザーッと流すのよね。

IMG_4285

いま気になるハリ・弾力不足に。
そして、未来の美しさを育むために。

2011年12月2日(金)新発売

アクセーヌ
フューチャーサイクル クリーミィセラム
(クリーム状美容液)
45g 12,600円(税込)

IMG_4347

このブログを読んでアクセーヌ フューチャーサイクル クリーミィセラムが気になった方は、ぜひお近くのアクセーヌカウンターへお出かけになってみて。実際にご自分のお手で「バイオデリバリー」技術をお試しいただきたいわ。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

October 19, 2011

爽快ドラッグのギフト券があったら?

もし爽快ドラッグのギフト券があったら、何を買うかと言うと、「ブリーズライト」の大人買い(笑)

36

カップケーキは使わないんだけど、カップケーキ国王が使うのだ。寝るときにすごいいびきなの。これを使うと鼻の穴が2倍になるらしい(笑)少し静かになるよ。



日用品をおトクにお買い物♪【爽快ドラッグ】5000円分ギフト券10様にプレゼント ←参加中



お水や柔軟剤など日用品の通販なら爽快ドラッグ



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 03:05コメント(0)トラックバック(0) 
_医薬・医薬外_ 

リーゼ「ベースメイクシャワー」

最近ヘアケアに力と入れているカップケーキの元へ、リーゼ「ベースメイクシャワー」がやって来たの。新製品なんだよね。このごろテレビCMでよく見かける商品だわ。

IMG_4214

でもさ、新製品って使い方がよくわからないから、いろいろパンフレットなどを読んでからでないと、使う気になれないのよね。ぜったいCMみたいにうまくいかないんだから。

IMG_4215

すると案の定、今までの定説をくつがえす、わさわさブローですって?ぐちゃぐちゃになるのを恐れるなって?恐れるわよ、そりゃ!いいの?ぐちゃぐちゃで?

根元にスプレーして根元から乾かす?そっかー最近はそうなのかー。時代はどんどん変化していくんだなー。

IMG_4218

説明どおりに15cmほど離してスプレー・・・しているんだけど、写真を撮る角度が悪くてまるでぴったりつけているように。ひとりでカメラをかまえているので仕方なし。

そのあとドライヤーをあてながら、髪の根元をジグザグに手グシしながら乾かす。なるほど〜頭頂部がふんわりするんだな。たなぼた式だが、根元の白髪が少し目立たなくなってる。ぴっちり分け目をつけると目立っちゃうんだね。

IMG_4342

1日も早くわさわさブローをマスターしよう。

現在セミロングなんだけど、春くらいに一度バッサリ切ろうかな。いたんでいるところを。そしたらなおヘアケアが楽しくなるかも。



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

cupcakes_honeybee at 02:30コメント(0)トラックバック(0) 
△シャンプーコンディショナー△ 

カルビーのさやえんどう

先週のいただきもの。塩味が効いていてサクサクしてそう。

IMG_4317



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

cupcakes_honeybee at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

October 18, 2011

きのう栗ごはんを作ったの

秋だから栗ごはんを食べたくなって。どっさり栗を買い込んできたってわけ。

IMG_4316

もちろんおいしかったけどさ〜、栗の皮をむくのがたいへんだったわ〜。まだ右手がいたいよお。



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

cupcakes_honeybee at 23:31コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ 

ハリのあるうるおい美肌へ「アルティメイトリッチクリーム」

モニプラさんのイベントで「アルティメイトリッチクリーム」をここ一週間ほど試してるのよ〜。この時期もうすでにほっぺたのあたりが、乾燥し始めているなあと感じるよね。

IMG_4309

パッケージやテクスチャーの見た目がまるで美容液のようでちょっと違和感があるわ。

しかしアルティメイトリッチクリームはそんな見た目なんかで判断しちゃいかん。美肌を作る成分として有名なビタミンCやアルブチンよりさらに強力な「βホワイト(オリゴペプチド-68)」を、化粧品としては初めて配合しているという、おそるべしクリームなのだ。

IMG_4310











ゲル状なので、塗ったあとササーッと乾燥しちゃうんじゃないかしら?と思ったんだけど、さにあらず。やっぱりこれはクリームなんだな。塗ったあとのベタつきがまったくない。なんだかふしぎなクリームだなあ。

IMG_4311

だけどな〜・・・カップケーキが気になるのは、お値段。ほんとそんなことばかり言って申し訳ないんだけど、30gで10,500円・・・。朝と晩、1日2回使って1ヶ月。コスメって効果的な成分が配合されていると、なかなかリピできないお値段になってしまうよね・・・。



スタアリィアイファンサイト応援中



スタアリィアイ【アルティメイトリッチクリーム】



スタァリイアイ オンライン



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:24コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

October 17, 2011

Cook Do(R)お手軽おうち中華7点セット

モラタメさんの「Cook Do(R)お手軽おうち中華7点セット」タメしました〜。

IMG_4313

「?」のチョイスは麻婆豆腐だったね。どれも大好きだ〜。
2983_item_20110929_112901
さっそく届いた日に麻婆茄子を作っちゃったよ。

IMG_4314

茄子どっさり。ピーマン・にんじんどっさり。トッピングにねぎをのせるのがカップケーキ流よ。

IMG_4315

濃いお味においしくて食がガツガツ進むわ。食欲の秋だしね。



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ 

October 16, 2011

専科 保湿クリームからつくった化粧水

IMG_4260

buzz Lifeさんのイベントに当選して「専科 保湿クリームからつくった化粧水」キットを送っていただきました〜。おおーはりきってbuzzしちゃうぞ。

ちょうどキットが届いたとき、テレビで専科のCMが流れたので、あわててデジカメ、デジカメ・・・

IMG_4262

こういうときのデジカメの起動の時間が長く感じる・・・

IMG_4263

新商品なので、このCMは1日に何度も観ることができるんだけどね。小池栄子さんが出てるの、みなさんも観たかな?

IMG_4261

気になっているのは、はたしてカップケーキにも「うるおいリング」ができるのか?ということ。体験者のみなさんにはこんなにもくっきりと出ているが。

IMG_4270

パッケージはかなりプチプラなデザインね。そのイメージからか、けっこうサラサラなんじゃないの〜?と思ったら、大ドンデン返しでトロ〜リなの。ちょっとあなどってたわ。塗った後、化粧水成分は浸透していって、表面にクリーム成分が膜になってふたをしてくれた。なるほど、まさしく「保湿クリームからつくった化粧水」といった感じ。

IMG_4269

でもさ、ちょっとよくできすぎてるんじゃない?かなり時間がたったのに、ベタつくのよね。こっくりクリームを塗ったときみたいに。これを朝使うと化粧下地を塗るのがむずかしそうだよ?ぜひ実験してみなければ。

そして気になる「うるおいリング」は?

IMG_4296-1

頬骨の下を指できゅっとしたらできたよ〜ん。ちょっと毛穴が目立つけどね。よかった、安心した。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 03:34コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ