March 2013

March 31, 2013

休日のブランチ

ペンネのホワイトソース。

IMG_8594


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 05:41コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

ボンカレーの甘口はまさしく甘い

buzzプロジェクトに参加しているカップケーキ
大塚食品の「新レンジ調理のボンカレーゴールド」を
buzzすることに。buzz(バズ)というのは商品を友だちと
自分で試して、体験した声を企業に届ける活動なのだ。

IMG_8545

ボンカレーは子供のころに食べて以来かも。
あまりに昔から知っているので大人になってからは
食べてなかったなあ。いつの間にか電子レンジで
作れるようになっていた!進化してる(笑)

IMG_8546

カップケーキが子供のころは電子レンジって
めずらしかったけど(そうでもなかった?)
今や一家に一台の必需品だもんね。
食材の芯まで熱くなるし、水・ガスが不要でエコ。
洗い物もなし。火を使わないから子供でも安全に作れる。
なぜもっと早くにこうしてくれなかったのかー?ってかんじ。

IMG_8547

箱の口を開けて、このままの状態で2分チンするだけ。

IMG_8549

ただ待つだけでアツアツのカレーが出来上がり。

IMG_8550

具材は形はありつつもやわらかく煮込まれているわ。

IMG_8551

カップケーキは辛いのは苦手なので迷わず甘口を選んだけど
甘口っていうだけあって本当に甘い。
これは小学校前の子供にちょうどいい甘さかも。
大人なら辛いのが苦手でも中辛にすべきだな。
もしかして辛口でもそんなに辛くないのかな?
中辛と辛口も食べてみようっと。
やはり体験しないとおすすめもできないね。


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 05:01コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

セフィーヌ化粧品のハーブクリアジェルでポロポロ・・・

一見するとオールインワンジェルかと思うパッケージ。
セフィーヌ化粧品のハーブクリアジェル。

IMG_8595

古い角質だけを取り除いてくれる
ハーブの香りのくすみ対策ジェルなのだ。

IMG_8596

5プッシュ

IMG_8597

クルクルしはじめたら、ものの5秒でポロポロがぁ〜

IMG_8599

洗い流すのも簡単でスッキリ爽快。
ハーブは苦そうな香りでそんなに癒し系なかんじはしないけど
心なしか化粧水の浸透もよいように感じるわ。
朝使うと効果的なのね〜。

毎日、生まれたてのお肌へ。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 04:21コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

March 30, 2013

リッツの炭酸ガスパックは効果テキメン

リッツ炭酸ガスパックをモニターさせてもらうことに。
「スパークリングジェルパック」と初めての出合い。

IMG_8571

えええー?システムがよくわからないわ。
ジェルは透明な小袋に入っていて、顆粒は別の小袋。
スパチュラとビニールシートが添付されている。

IMG_8572

まずは中身を下へ下へ押し下げて、小袋を開封。

IMG_8573

顆粒を投入。

IMG_8574

スパチュラでまぜる。袋がやわらかいので
ちょっとまぜにくいなあ。

IMG_8575

鏡を見ながら塗布。スパチュラで塗るのってむずかしい。
けっこう量はあるので厚めに塗っても十分たりている。

IMG_8582

そしてここからがリッツ炭酸ガスパックの真骨頂。
フェイスシートを紙の台紙からていねいにはがして・・・

IMG_8576

お顔にON。
いや〜これいいわ。じっくり蒸されているのか?
暑いわけではないわよ。
スパークリングジェルパックの乾燥が防げる。
でもフェイスシートがシワだらけでいいのかしら? 

IMG_8583

30分後にスパチュラであらまし取り去ったら
洗顔していつものスキンケア。
たった一回使用しただけでお肌もちもち。効くわ〜。
ハリと弾力がぜんぜんちがう。毎日使いたい。
お風呂で半身浴しながら使うとさらによさそうだ。

 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 19:26コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

春到来♪美容の王道・プラセンタクリーム

近所の公園でお花見。桜が美しい。
 

IMG_8504


東京は例年より一週間早かったかんじ。




cupcakes_honeybee at 12:22コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

オリーヴでぷるぷる春肌☆植物性エイジングケアジェル

ブドウ果実細胞エキスとオリーブ葉エキスが気になった
オリーヴフォレスト アクアエマルション 美容ジェル乳液。



img_2021584449513ac74d027cc



最高のオリーブを肌へ★小豆島ヘルシーランド






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 12:13コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

【靴チヨダ】の4E設計コンフォートシューズ

こないだデパートのほんのわずかな段差に
つまづいて転びそうになった。
かろうじて足が前に出て防ぐことができたけど
自分でもショックだったわ。
段差というほどのものではなく
実際には床と床のつなぎ目だったのよ。


img_15815549265126bfddbd051


いったいどうしちゃったのかしら?
単なる不注意?
ふー ○| ̄|_


日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ


大切なご家族への贈り物にもぴったりな靴




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 12:04コメント(0)トラックバック(0) 
◆ファッション◆ 

もっと保湿を!浸透を!スキンケア命

こないだ、朝メイクをしているとき
な〜んか今日は保湿感がないわ〜と思いながら
メイクをしていたの。今思えばそれがいわゆる
イヤ〜な予感とでもいうんでしょうかね?


セミュー オーガニック スキンケア 保湿 洗顔石鹸


日中はいろんな人と会って話して笑って
夕方帰宅したわけよ。ふと鏡を見てショーック!
ほおが地層のようにシワシワ、縞々模様になってた!
ファンデーションがヒビ割れてる!?


あああー ○| ̄|_
そんな顔で人に会ってたんだわー
笑ってたんだわー
穴があったら入りたい (T_T)
今以上にもっともっとスキンケアに力を入れる決意をした。




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 11:56コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

フランス製カーフ2WAYバッグ「グレンチェック」

機能的でデザインも洗練されているバッグが目にとまった。
アシンメトリーなのもちょっと動きがあってナイス。


グレンチェック株式会社


ちょっとこだわりの男性が持ったらオシャレさんだ。
でも女性が持ってもハードで少しかわいくてステキよ。
やはりフランス製だけあってひとクセあるなあ。




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 11:45コメント(0)トラックバック(0) 
◆ファッション◆ 

春だから履きたい「シンプルコンフォートシューズ」

バレエタイプのシューズって乙女チックで好き。
でもぽっこりタイプもかわいい。


シンプルコンフォートシューズ


しかも色がダークでなおいいわね。レッドがいい。
新素材で、雨の日でも履けるから便利だし。


株式会社ベル




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 11:38コメント(0)トラックバック(0) 
◆ファッション◆ 

履くだけ・簡単【かかとケア♪】モイストケアソックス

かかとがガサガサすぎて、うち以外では
靴下をぬぎたくないカップケーキです(T_T)


おでかけ☆オフィスで☆靴下で簡単【かかとケア♪】モイストケアソックス


特にイヤなのは浴衣を着たとき。
案外かかとって人から見えてるのだ。



【足もとを科学する】フットサイエンスオンラインストア






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 11:32コメント(0)トラックバック(0) 
◆ファッション◆ 

March 29, 2013

はなまるうどん

またまた通ってしまった、はなまるうどん。
どんだけうどん好きなのか?


IMG_8531


さつま天とからあげをチョイス。


IMG_8532


食物繊維が入っているらしいのでますます通ってしまうかも。



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 22:33コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ 

多機能マスク「プルシアンガード」を装着してみた

ふだんめったにマスクを使わないカップケーキだけど
このごろ大陸から飛んでくるpm2.5だの
年齢に関係なく突然かかっちゃう花粉症だの
風邪以外にもマスクの必要性を感じ始めていたわ。
そこで紹介いただいたのが、花粉をはじめ、汚染物質を
吸着・防御するpm2.5対応の多機能マスク
「プルシアンガード」を試してみたよ。

IMG_8526

トータルヘルスコンサルティングさんからの提供品で
一袋に3枚入り。個別包装だから便利ね。
え?マスクってそうなの?知らなかった。
個別包装なら、袋をとっておけば、マスクをはずして
一時保管しておくときに使えるなって思って。
だってずーっとつけているわけじゃないもんね。

IMG_8527

ふが・・・ふが・・・

ギャザーを上下に開くと立体的になるのね。
ガバガバではないのにぜんぜん息苦しくないし
ゴムをかけて耳がいたくなったりしない。
でも口紅がこすれて落ちそうなので今日はつけなかった。
メイクってみなさんどうしてるのかしら? 

IMG_8593

カップケーキさんのマスク、青くてめずらしいですね」
って言われたけどめすらしいのかしら?

カップケーキの世代だと、ど〜もマスクって
顔が半分もかくれるから、人前で帽子をかぶり続けてるのと
同じくらい抵抗感があるのよね。でも考え方を変えるべき?
これからは予防の意味もあるから、もっとマスク
慣れるように習慣づけていくようにするわ。

そうそう、マスクってもっとファッション性高く
うすいピンクとか黄緑とか、パステルカラーで作ってほしいな。



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 21:07コメント(0)トラックバック(0) 
_医薬・医薬外_ 

ホメオバウO2パックでシュワシュワ〜とパック

炭酸パックホメオバウO2パックをリピりました〜。
サンライズジャパンさんのモニターです。
O2パック3回セットにケースとスパチュラが入っていて
親切なスターターキットになってるわ。

IMG_8554

まずいつものように洗顔してから、化粧水でお肌を整えてから
ホメオバウO2パックのジェルベースをケースに出す。

IMG_8556

ホメオバウO2パックの顆粒をふりかけて
スパチュラでかきまぜる。顆粒がつぶれないように
ザックリと、しかしまんべんなく。

IMG_8557

するとシュワシュワと炭酸ガスが出始める。
それが炭酸パックたるゆえんね。

IMG_8558

ごくごく淡い黄色でほぼ透明なジェル。
自分の顔に塗るのってけっこう難しいものね。
でもそんなに柔らかいジェルってわけじゃないので
たれる心配はまったくなし。量が多めに用意されていて
かなり厚く塗ってしまっても足りなくなることもなし。
塗ったあとは30分家事をしながら動いていても
問題なかったわ。主婦にとってはありがたいわね。

IMG_8562

でもねジェルだからかなり冷たいわよ。まるで冷蔵庫から
出したみたいに冷たかったので、真冬にはしない方がいいよ。

30分後スパチュラであらましジェルを取り除き
さらにはテッシュで拭いて、完全に取り除く。
かなり厚塗りしたので、取る方が時間がかかったわ。

フェイスマスクのタイプよりもちょっと手間はかかるけど
仕上がりはスルスル〜。十分に保湿感もあるし
お肌がパッと明るくなってくすみに即効性があるってのも
あながちウソではないわね(笑)

ホメオバウO2パックは3回セットで5,040円。
ちょっと高いので毎日使うのはキツイ。
だいじなイベントの前に計画的に使いたいわね。


炭酸パック くすみに即効性


ブログ広告


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 07:17コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

March 28, 2013

フォッションのお弁当バッグ

一目ぼれして衝動買いしてしまったです・・・○| ̄|_
あまりにおいしそうすぎて。食欲の春?

IMG_8542


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ 

March 27, 2013

新美髪へ導くDomellヘアオイルミスト

なぜか右側ばかりに切れ毛が多いカップケーキ
もちろん自分では気がつかなくて
美容室で聞かされてショックだったわ。


次世代ヘアケア【Domel lヘアオイルミスト】


なぜ右側ばかり?
寝るときのくせとか手でかきあげるくせが
影響しているんじゃない?って言われたけど
自分では自覚症状ないんだよなー。


女磨きを決意した女性のためのトータルビューティーshop【JOY GIRL】




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:48コメント(0)トラックバック(0) 
▲シャンプーコンディショナー▲ 

愛用している椿グッズ

現在カップケーキが愛用している大島椿グッズ。
ヘアクリームは新しく知ったもので
その便利さには手放せませ〜ん。

IMG_8548

オイルはいったい何本リピートしているのか
もうわからないわ。なにしろ小学生のときから
使っているからねえ。友人が大島に行って
お土産に買ってきてくれたときもあったっけ。
ま、王道だからね。知らない人はいないよね。

大島椿ヘアスプレーを知ってからは気になって気になって。
きっと使いやすいと思うのよね。



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:40コメント(0)トラックバック(0) 
▲シャンプーコンディショナー▲ 

今日のおやつは神戸のベイクドチーズケーキ♪

神戸からすてきなお届けものが!
エビアンコーヒーのベイクドチーズケーキ。
カップケーキはチーズケーキならだんぜん
レアチーズケーキよりベイクド派。
固さと柔らかさの食感や、焼けている甘みが大好き。


IMG_8521

エビアンコーヒーは関西初のサイフォン式として
神戸・元町にオープンしたカフェなのだ。
そのエビアンコーヒーのベイクドチーズケーキは
神戸セレクションの入選商品に選ばれているんだよ。

戦後間もなく、進駐軍のコックとして働き、洋菓子などを
教わった先代が、珈琲に合う素朴で濃厚なケーキをと
作り上げたのがこのベイクドチーズケーキ。

ちなみに神戸セレクションというのは
神戸ブランド力向上委員会によって選定された
優れた神戸ブランド製品に与えられる称号で
老舗の新商品から隠れた名品までさまざま。

カップケーキカップケーキ国王(またの名を
だんなという)が神戸に出張に行くようになって
神戸ってどんなところなんだろう?とネットで調べていて
神戸ブランド力向上委員会のサイトにたどり着いたのだ。


IMG_8522

進駐軍や洋菓子が舶来って感じでいかにも神戸らしい。
ハイカラで活気があって何もかもが力強くて・・・
戦後のたいへんな時期を希望を持って生き抜いたに
ちがいない。きっと先代はスポンジのように貪欲に
海外の新しい技術を吸収したのだ。それを後世に伝え
時代によって改良が繰り返され、神戸のみなさんに
愛される味として知られているのね。

IMG_8523

神戸のお菓子はやはりこの人に味わってもらいたい。
というわけで母方の祖母が神戸で芸者さんをしていた
カップケーキととても息の合う年上の友だちをご招待。

エビアンコーヒーへはリーピーターが
ベイクドチーズケーキを目当てに通うほどなんですって。
エビアンコーヒーは東京には店舗はないもんね。

もちろんコーヒーを淹れたわ。だって先代が
コーヒーに合うケーキとして作ったものなのだから。

IMG_8533

神戸に行ってみたいなー。彼女いわく、神戸のいいところは
山と海が近くて夜景がきれいなことなんですって。
だから絵になる所が多いと。うん、夜景を観てみたいよ。
神戸ルミナリエも実物はきれいで圧巻なんでしょうね。
イルミナージュっていうのもあるのね?

IMG_8535

生クリームがたっぷり入ったチーズが濃厚〜。
味も素材もすべてが凝縮されている。そしてなめらか。
台のビスケットがサクサクでおいしい。
ケーキの表面が甘く焼けているのが大好き。
後味がすっきりさわやかなのはやはりレモンかな。

前に自分で焼いたときは、表面が焼けているのに
中がちゃんと焼けていかなかったのよ。そこで
アルミホイルをかぶせてもう少し焼けばよかったのに
かぶせずにそのまま焼いたからしっかりこげたわ (T_T)
中はおいしかったんだけどね。自作はむずかしいよ。

こんなにおいしい
エビアンコーヒーのベイクドチーズケーキは
やっぱり神戸に行かないと食べられない?・・・
と思ったあなた。今は便利な世の中なのよ〜
実はねネットでお取り寄せできちゃうの。

●食べモール


●食べモール



そりゃーもちろん神戸でいただくのがベストだけど
すぐには行けないじゃない?冷凍で配達されるから
新鮮だし、賞味期限は180日と長いので便利よ。
でもリピーター続出で売り切れているときもあるから
思いたったら急いでポチッとしてね。






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 19:34コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

March 26, 2013

ジョルジオ アルマーニ コスメティックス「マエストロ ファンデーション」を試してみたよ

クチコミサイトですでに話題になって気になっていた

ジョルジオ アルマーニの製品はベースメイクに
かなり力を入れていて、テクスチャーのちがうものを
複数用意しているんだよね。だったら自分に合うものが
みつかるはずだ。心強い。

マエストロ ファンデーションはオイルテクスチャーで
ツヤがあってうすづきの位置づけ。
それはまさしくカップケーキの好みとするところ。

IMG_8499

「DRESS CODE FOR FACE」。それは「ドレスを
着替えるように肌を着替える」こと。いままでは
ファッションのようにメイクを変えるとしたら
ポイントメイクアップで色を変えるのが主だったと
思うのだけど、表面的なことでなくもっと根本から
ベースから着替えることが真のチェンジってことね。

色は4番。カップケーキはいわゆる標準色でたいていOK。
しかしベースメイクアップは色を吟味するのが慎重に
ならざるを得ないわね。だって首と色がちがいすぎたら
悲しいもの。だからサイトで色見本を確認したり
クチコミを読んでユーザーの感想で判断したり。
けっこう真剣にドキドキよ。

IMG_8500

しかしね、一言言わせてもらっていいかしら?
添付されているリーフレットの色見本が実物とぜんぜん
ちがうわよ?そりゃね、印刷物は色を合わせるのは
むずかしいってことは知ってるわ。だけど女性たちは
ベースの色にはそうとう敏感なんだから、もっと真剣に
色を合わせてほしいわよ。今後の改善を求む・・・(-_-)

IMG_8528

うすづきという位置づけながら、わたしの印象としては濃い。
でも昔使っていた液体系よりはやわらかくなってる。
それは時代の声に改良されたんだと思う。だから
うすづきというわりにカバー力が少しある。
やわらかいから伸びがいい。軽くてなめらか。
うっかりするとすっぴんと勘違いしてお顔を
こすってしまいそうだ。注意、注意。

手の甲に塗ってみたところツヤツヤで輝いてるでしょ?
浸透してもマットにならないし保湿感も続いているわ。

IMG_8529

ジョルジオ アルマーニは独自に開発した
「マイクロ フィル テクノロジー」によって
ファンデーションにファッションのような軽やかさと
なめらかさをもたせることに成功。

カップケーキにとってファンデーションはまるで
鎧(よろい)のように気が重いものでもあったけど
これからはオーダーメイドした洋服を着るように
毎日着替えていいんだね?


ジョルジオ アルマーニに商品をいただき、モニターに参加しています




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 08:25コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

天使のスキンケアシリーズを使ってみたよ

オイル美容っていう言葉、知ってた?

IMG_8424

カップケーキはヘアケアとネイルケアにはオイルを
使うけど、お肌にはほとんど使ってないわ。たまに
サンプルで小さいパウチでもらうのを使うぐらい。

IMG_8423

キャメロン&ガブリエルは高機能美容オイル専門に
オイル美容の美肌効果を一層高めるこだわりの
スキンケア製品を提案している会社なの。

IMG_8429

しっかりライン使いをすることによってトータルに
オイル美容のスキンケアができる。

IMG_8432

オイル美容はたくさんの効果が期待できるようなのだ。
多すぎておぼえきれないよ〜。
パンフレットには製品の成分に関する安全性もくわしく
書かれていて、わかりやすくて親切だなと思った。
企業の真摯な姿勢が伝わってくる。

IMG_8433

まず始めに「天使の聖石」で洗顔。

IMG_8487

洗う前からすでにいい香り。高品位美容オイル、
ぜいたくにスクワランで抽出した和漢植物の美容液成分、
フランス産ホワイトクレイ[洗浄成分]、癒しの香りの
エッセンシャルオイルが厳選配合されている。

IMG_8488

しばし泡パックする。洗い流すと少しお肌がネトッとして
これがオイル美容なのか?と実感。

IMG_8493


洗顔後はすぐに「ヘヴンシャワー」。瓶がシャリシャリして
レトロな感じでふしぎ。ダマスクローズの香りが豊か。
トロみはなくてすぐにお肌に浸透していってしまう。
だからどんどん重ねづけしてみた。
化粧水の香りについては賛否両論あるでしょうが
カップケーキはダマスクローズは大好き。
とてもリラックスできる。

IMG_8430

「天使の聖水」。これは美容液。でもトロみが少なくて
テクスチャーは軽い。だから気になるところだけでなく
お顔全体にどんどん伸ばして塗っちゃう。少しトロみのある
化粧水って感じ。ヘヴンシャワーが導入剤っぽい。
カップケーキくらいの年齢になると気になるところは
部分的じゃないのよ。もう全体なのよ。惜しみなく塗る。

IMG_8431

最後に「天使の聖油」。薄くお顔全体に伸ばしてばっちり
カバーしたわ。あんまりたくさんつけるとベタつきそう
なので薄めにするのがコツかな。しかも毎日ではなく
一日おきくらいで使うのが自分に合ってるのを発見した。

IMG_8434

オイルパックやフェイスマッサージ、クレンジングに
使ってもいいんですって。なるほどね〜。
オイルといいつつけっこうサラッとしてるよ。 

IMG_8435

カップケーキは手に残った天使の聖油を全体に塗り広げて
手袋をして寝たわ。ハンドクリームよりしっとりして
保湿感もあって気持ちいいわね。え?ケチですって?
手に残ったものなので使わないともったいないじゃない?

IMG_8436

手の甲がツヤツヤ。ときどき手にも使いたいわ。

このレポートを読んで、キャメロン&ガブリエルのオイル美容
天使のスキンケアシリーズが気になったあなた。
公式サイトを訪れて製品コンセプトや品質管理を読んでみて。

もちろんネットから製品を購入できるけど
初めての方はお試しサンプルセットを購入してみては
いかが?ヘヴンシャワー・天使の聖水・天使の聖油の
ミニ3点セットが840円・送料無料で入手できるよ。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
オイル美容



ブログ広告



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 07:17コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションを試してみた

CHICCAはデパートでみかけてはいたものの実際に
コスメを手にしたのは初めて。カップケーキにとって
CHICCAは新しいブランドという位置づけなので
若い子向きなんじゃない?と勝手に思っていた。
でも実際には日本人の女性の肌を知りつくした
カネボウ化粧品のブランドなんだよね。

パッケージや店舗がシンプルに白で統一されていることや
いわゆるカリスマメイクアップアーティストさんが
男性ということから、カップケーキにとってはとっつきにくい?
しかもメイクアップアーティストって呼ばないんだよ?
クリエイターって言うんだよ。

そもそもお店のカウンターで男性にメイクされるのってどーよ?
恥ずかしいじゃない? (;=_=;) 照れちゃうじゃない?
カップケーキももういい歳なので堂々とひらきなおって
若いイケメンくんにメイクしてもらえばいいのにね。

そんなことを考えつつ初めての出合い
CHICCA/ラヴィッシンググロウ メイクアップベース 
ライトアップ と

IMG_8494

いつものスキンケアの後にベースメイクアップ。CHICCA/
ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ

現在のカップケーキはクリームファンデーションを使って
長いのでリキッドタイプはかれこれ20年ぶりくらい?
あらやだ、あっという間の20年だったわ〜。こわ〜い。
花のOLをしてディスコなんかに行っていたころね(笑)

IMG_8502

うわ〜 柔らかくて伸びがいいし透明感がある。
その分カバー力に欠けそうなのがちょっと不安だけど
とても使いやすくて感激した。今までのリキッドの
概念を覆す、気持ちいい感触ね。リキッドって液体のわりに
けっこうお肌が乾燥するからあまり好きじゃなかったんだけど
ジェルのようなテクスチャーでいいわね。ツヤ感アップで
お肌が輝く感じ。密着もいいから毛穴の凸凹もいくらか
なめらかになって、これはハマるわ〜。

IMG_8505

そしていよいよ
いつもはスポンジを使っているのでブラシだと緊張するわ。

カップケーキはY-02をチョイス。
パウダーが濃淡の3段色になっている。これは
季節ごとの肌色の明度変化に対応しているってわけ。
たしかに夏はちょっと濃いめにした方がしっくりするわ。

IMG_8503

わおー パウダーが細かい。パウダーといってもなんだか
しっとりした感じ。チョコレートの塊から削り出したばかりの
チョコレートパウダーのような。細かい分、ひかえめなので
何度も塗り重ねてもぼってりしないから安心して何度も
重ねて調整することができていいわね。少しツヤがあって
でもサラッサラスベスベな仕上がり。

濃淡は明るい色をハイライトとして使ってもいいかも。
だったら暗い色をシャドーにすればより立体的になるわよ。

IMG_8530

密着がよくて粉っぽくないから、きれいなお姉さんに
なれることまちがいなし。よく粉っぽい厚塗りの
オバチャンをみかけるけど、近くで見るとこわいよねー。
カップケーキも気合い入れてメイクするとうっかり
粉ふきオバチャンになっちゃってるときがある。
全国の粉ふきさんに教えてあげたい逸品だわー。

あ、今回初めてブラシでファンデーションを
使ってみて知ったのは、けっこうテーブルに
パウダーが飛んでるわ。ケースのふちにも飛ぶし。
ハンディの掃除機が必要よ。
洗面台で使う方が便利かしら?


カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 04:51コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

March 25, 2013

和風香味玉葱ドレの野菜サラダ

今日の野菜サラダにはキユーピーの
テイスティドレッシング 和風香味玉葱をチョイス。

IMG_8517

炒め玉ねぎって甘くておいしいから好き。
たまり醤油の味付けもパンチが効いてて
素材のハーモニーがナイス。

 

 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 04:55コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

March 24, 2013

心踊る春♪使うほど心奪う髪に♪♪「リペアシャンプー」

なせ暖かくなるとこんなにもウキウキしてしまうのでしょう?
第一ファッションが変わるので、おしゃれにもがぜん力が入るわ。


★リペアシャンプー販売サイトはコチラ★


購買意欲がアップしているから景気もよくなっている?
ニュースで言われていることもまんざらうそではなさそうな。





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 18:03コメント(0)トラックバック(0) 
▲シャンプーコンディショナー▲ 

グレンチェックのエクアドル製パナマハット

男性がピンクのものを何か一点身につけていると
おしゃれだなと思う。ピンクのYシャツもいいけど
ぼうしがピンクなんてシャレてるわよね。


グレンチェック株式会社


オリーブ色のぼうしもすてき。
見ていたら自分が被りたくなったわ。





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 17:57コメント(0)トラックバック(0) 
◆ファッション◆ 

春野菜と伝説の生パスタ

あたたかくなってくると野菜の値段も少し下がって
買い物しやすくなるわね。色も華やかになってくるし。

春になって食べたいパスタと言えば
「菜の花パスタ」
黄色と緑のコントラストがきれい。
カップケーキは菜の花の茎が好きなのだ。


img_24829330251467af91bd84


Love Farmの野菜で生パスタメニューを作るなら
ベビーリーフやアスパラガスのパスタがいいな。
野菜たっぷりがいい。

日本では春のイメージはピンクだけど
イギリスは水仙で黄色なんだそうよ。
いいわね。






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 17:49コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 

北海道 幌加内のそば

そば派かうどん派かと聞かれるとうどん派なんだけど
そばは香りと苦みが好き。うどんは甘いよね?
カップケーキはそう思うけど?どうなんだろう?



img_product_1438152611513d2f32b3469



日本きらり






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 17:25コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 

マルハニチロで缶たし体験その4

「スマート主婦を時短で応援!
マルハニチロがまるごと分かる試食会!」に参加して
伝授された技術を忘れないうちにものにすべく
翌日にすぐ再現してみた。

IMG_8475

白米に、くだいた乾燥わかめと、おもちをひとつ投入。
なぜおもちかと言うと、試食会でのほたて缶たしご飯からの
インスピレーションで、ご飯がモチモチだったら
なおおいしいかなと、なんちゃってもち米風に。

IMG_8479

炊きたてにほたて貝柱を汁ごと入れる。

IMG_8482

蒸らしてからまぜると出汁のいい香りが〜。

IMG_8483

次は大根とにんじんを茹でて

IMG_8480

さば水煮を汁ごと入れる。おしょう油で味付け。
さばと大根を合わせたのって初めてだわ。

IMG_8481

商品カタログを見ながらの夕飯。
タイの焼そばの写真もおいしそうね〜(笑)

IMG_8484

おもちを入れた、なんちゃってもち米ほたて缶たしご飯は
かなりナイスよ。カップケーキが自分で作ったとは
思えない出来ぐあい。

IMG_8485

さばの水煮はまったく魚の臭みがないのね。
全部下処理してもらっちゃってるから、旨みしかない。
身はやわらかくてしっとり。骨もなし。便利だわ〜

IMG_8486

デザートにはもちろんよく冷やしたフルティシエを。

IMG_8495

大きなグレープフルーツがしっかり入っている。
フルティシエには本物のフルーツの味と香りが
ぎゅっとじこめられているわ。
平日のおやつにひとりで食べたい(笑)

IMG_8498

缶詰や冷凍食品は災害時の非常食としても
利用できると思うので、常にある程度買いだめしておいて
日付を見ながら食べるのもいいアイデアだと思うな。
新中華街シリーズ「あおり炒めの焼豚炒飯」は
必ず常備したい(笑)

ただ今、マルハニチロ食品社員さんと主婦が一丸となって
缶たし部」として、普及活動を推進中。
カップケーキも缶たし道をひた走るわ。






マルハニチロ食品のイベントにご招待頂きました




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 07:35コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

マルハニチロで缶たし体験その3

「スマート主婦を時短で応援!
マルハニチロがまるごと分かる試食会!」

IMG_8446

もっとも楽しみにしていたのはもちろん試食会。

IMG_8447

マルハニチロ食品社員さんが手際よく、ほたての缶たし
実演してくださり、見逃すまいと近くで凝視。
汁ごと全部入れちゃうのは簡単だけど蒸らすのを
忘れてはいけないのね。

IMG_8468

こちらはさばの缶たしでお味噌汁。

IMG_8471

電子レンジで出来たての新中華街シリーズの
しゅうまいと、待ってました!のおあり炒め焼豚炒飯。
五目あんかけ焼そばが山盛り。モリモリ〜

IMG_8473

えび五目しゅうまいデカっ。ふっくらやわらか。
炒飯は味がしっかりついていて本当にパラパラだわ。
お味噌汁は出汁がきいてる。ほたてご飯は汁ごと
入れているのにやわらかすぎず、出汁がおいしい。

IMG_8474

冷凍なのにリッチだわ、と言うより冷凍だからリッチだわ。
主婦だけでなく、一人暮らしの人にもいいんじゃないかしら?
もちろん高齢の方々にもいいと思うわ。台所に立つのが
おっくうな男性にも。あっ 主婦が帰宅の遅いときには
みんなで先に食べてていいよ〜って缶を渡してみたい。

IMG_8475

試食会で味わったほたての缶たしご飯を家族に食べさせたい。 
お土産をいただいたのでさっそく作ってみよう。
デザートはもちろんよく冷やしたフルティシエね。 






マルハニチロ食品のイベントにご招待頂きました





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 07:34コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

マルハニチロで缶たし体験その2

今回のマルハニチロ食品の試食会における大きなタスクは
工場体験プランづくり。チーム別対抗で
1日工場長になって作る工場見学プランを発表するのだ。

IMG_8446

マルハニチロ食品の大きな工場のうちのひとつとして
山形県西村山郡大江町にある大江工場は
従業員数約460名、1日に約20万食の市販用麺・米飯と
業務用麺・米飯を製造しているマンモス工場。

IMG_8512

冬はかなり雪深くなるらしく、やはり冷凍設備をもつ
工場としては寒い場所が適しているのかしら。

IMG_8506

大江工場の中は主に3つのエリアに分かれている。

IMG_8511

■原料処理エリア■
原料の異物混入のチェックはもっと機械化されているのかと
思っていたので、人が目視していると聞いてびっくり。
手間と根気のいる作業だ。そしてすぐさま材料が大きな釜で
炒められる。そして隣接する部屋では味付けを決める
あん・たれづくりが進められている。

IMG_8509

■麺食エリア■
茹麺と蒸麺があるとは!知らなかった。
もちろん茹加減も自由自在。固さが決まる。
そして具材やあんが計量されて袋詰めされる。
最終段階の麺と具材が包装されて箱詰めされる。

IMG_8510

■米飯エリア■
ここには蒸気と釜の2種類の炊飯器があり、用途に応じて
炊き分けられているのだ。これまた知らなかった。
蒸しご飯は炒飯に、釜ご飯はピラフに適しているんだそう。
そして炊きたてご飯を炒める大中華鍋の登場。
7台も設置されていて、1台で40食が一度に炒められる。
うひゃー これ見学したーい。迫力あるだろうなー。
出来たて炒飯は瞬間冷凍。その後、計量されて袋詰め、箱詰め。

IMG_8513

すべての食材や製品が保存される巨大冷蔵庫。
マイナス20度以下なのできっと普段着では入れないわ。

IMG_8507

さてこれらの機能をそなえた大江工場、もっと
見てみたいところはある?自由に冷凍食品を作れると
したらどんなものを作ってみたい?

IMG_8465

カップケーキはありきたりなんだけど
巨大冷蔵庫にバナナを持ち込んで釘を打ってみたい(笑)

冷凍食品にアンチエイジング成分を入れるっていう
アイデアはよかったな。消臭効果のカテキンもいいかも。

工場の人に教えてもらいたいことで、材料の安全性という
意見がとても多かった。やはり子供のことを考えての意見ね。

カップケーキとしては、製造ラインの清掃についても
説明を聞いてみたいなと思った。どんな薬品を使って
釜やパイプの中とかきれいにしているんだろう?

日本の冷凍食品に関する歴史も聞きたい。冷凍技術の
進歩や日本人の好みの味の変化、健康に対する意識の変化。
冷凍技術がなかったころのことなども。






マルハニチロ食品のイベントにご招待頂きました





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 07:32コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

マルハニチロで缶たし体験その1

主婦だから一応料理らしいことはするけど
まったくもって料理が苦手なカップケーキ
なのに・・・マルハニチロ食品さんの
「スマート主婦を時短で応援!マルハニチロが
まるごと分かる試食会!」にご招待いただいちゃったわ!
ヤバい(汗)料理音痴がバレる・・・

IMG_8446

マルハニチロ食品と言えば冷凍食品と缶詰をすぐに
連想するでしょう。しかしながらカップケーキ
どちらもほとんど使用していない。
お弁当を作っていないからってのもあるんだけど
近くにスーパーマーケットがなくて町内の商店街で
買い物をしているので、個人商店でカテゴリーごとの
買い物となると入手しにくいものもあるのよ。

IMG_8447

だからテレビCMで観て気になっていた新中華街シリーズ
「あおり炒めの焼豚炒飯」を食べたことがない。
冷凍なのにウマい!ではなく、冷凍だからウマい!とは
興味をそそられるキャッチコピーじゃない?

IMG_8449

新中華街シリーズ「あおり炒めの焼豚炒飯」は
最近テレビCMで何度も見かけるわね。
渡部篤郎くんがレストランなのに「チン」の音にとまどい
チンされた炒飯を食べておどろくという
ちょっと愉快なストーリーになってるの。

IMG_8514

商品を開発するにあたり、中華の名店「赤坂璃宮」の総料理長・
譚彦彬氏との共同開発で、譚さんの調理のようすをぴったり
後ろにはりつき分析して、人ひとり入れるくらいの大中華鍋を
作ってしまったというからおどろき。やはり「家庭では作れない
こだわりの本格中華」をめざすには今までのやり方では
作れなかったということなのね。

IMG_8452

「冷凍だからウマい」というのは、家庭の調理では火力が弱いため
鍋の温度が上がらず、お店で食べるような炒飯のパラパラ感を
出すことはできないでしょ?「あおり炒めの焼豚炒飯」は
中華料理人と同じ高温短時間で炒めることによるパラパラした
食感がそのまま冷凍されているの。だからウマいわけね。

IMG_8453

さらにマルハニチロ食品は冷凍と缶詰にとどまらず
2013年春に新ブランド「フルティシエ」が誕生。
フルーツの素晴らしさや新しい魅力をデザートと
いうカタチで表現したのよ。

IMG_8455

次に缶詰を使った時短で超簡単な「缶たし」の紹介。
炊きたてご飯にほたての缶をたすだけという
カップケーキにも確実にできそうなレシピ。
つゆまで全部入れちゃっていいんだもん。

IMG_8459

おまけにゆでた大根にさばの缶をたすだけという
これまたできそうなレシピ。まるごと入れるんだもんね。
大根くらいならいくらわたしでも茹でられるわ。

IMG_8462

カップケーキが子供のころは冷凍食品や缶詰って
そんなにおいしいと思わなかったし、親からは
高級なものと言われていたので気安く開けたり
できなかった。だから冷凍食品や缶詰を気軽に
使う習慣がついていないのよね。

IMG_8463

しかし考えようによっては・・・
汁まで全部使えて捨てるところなし、調理済みなので
光熱費もかからず、缶はリサイクルに出せるという
もしや節約かつエコなのかもしれない食材?

IMG_8464

そうか〜。冷凍食品や缶詰に対する
カップケーキの考え方を変えねばならぬときが来たのか。
思い込みを変えることをおそれてはいけない。
時代の波に乗るのだ〜。






マルハニチロ食品のイベントにご招待頂きました





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 07:29コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ