April 2013

April 30, 2013

高機能レディースウォーキングシューズに注目

スカートなのにスポーツタイプのシューズが似合うって
最近はカップケーキの考え方も変わったわ。
エレガントなファッションでも足は活動的って
理屈にかなっていていいかも。
足だけは気をつけないとケガのもとにもなるから。


お出かけは、軽やかに快適に!


20代にはそんなこと考えもしなかった。
40代になってから、何ごとも健康第一と
思えるようになったわ。




日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 04:29コメント(0)トラックバック(0) 
◆ファッション◆ 

April 29, 2013

ブラウンのアイライナー HeatJewel(ヒートジュエル)

ジュエリーやアクセサリーのように
女性を心から輝かせるメイクアップコスメ
「HeatJewel(ヒートジュエル)」

IMG_8698

「くっきり発色」
「パンダ目にならない」
「色素沈着しない」

これら条件を満たしたアイライナーに
目元とまつ毛(根元)をWケアする
6種の美容液成分を配合した
新基準ウォータープルーフアイライナー。

IMG_8699

色がめずらしいことにココアなのよ。いくつか
ブラウンのアイライナーは買って持っているものの
実際に使っているのはブラックばかり。
こりゃーがんばって筆描きの練習をしてみるかね。


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 08:53コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

山田養蜂場の「RJ UVプラス 日中用UVケア」がリニューアル

山田養蜂場といえばハニーラボが大ヒットだけど
「RJスキンケア」シリーズも見のがせないって知ってた?

ローヤルゼリーからベタつきや刺激のもとを取り除いて
抽出した保湿成分ローヤルゼリーエキスを
全品に配合しているというたいへん興味あるコスメ。
ローヤルゼリーには、タンパク質を主体として
各種ビタミン・ミネラル・アミノ酸など
40種類以上もの栄養素が含まれているのよねえ。

「RJスキンケア」シリーズにうるおう“日焼け止め”が
2013年3月にリニューアルされて注目なのよ〜。

IMG_8654

カップケーキは日焼け止めってきらいなんだよね。
必要なのはわかっているんだけど、ジャリジャリした
肌ざわりがかなりイヤ〜(;ToT;)
しかもどんなに伸ばしても白くなって、歌舞伎じゃ
ないんだから!って自分にツッコミたくならない?
理想はSPF50だけどジャリジャリしない日焼け止めを
さがしていたら、これならいかが?と紹介されたのよ。

IMG_8658

使う前にボトルをよくふって、中の金属球をカチカチカチ。
手の平に出してみると、うわっ シャバシャバ。
指で塗り広げてみると、ジャリジャリはまったくない。
乳液のようなかんじ。でもちょっとオイル感があるかな。
ナノサイズの超微粒子酸化亜鉛が配合されているので
しっかりと紫外線から肌を守ってくれる。ナノサイズ粒子が
ジャリジャリを解決してくれたってわけね。

IMG_8666

なんだか日焼け止めを塗っているってかんじがしないわ。
もちろん下地としてこの上にメイクしても何の問題もないし
うるおい時間が長くてメイクくずれがないの。
下地を兼ねた美容液を塗っている感覚ね。
塗ったあとはけっこうサラサラしているのよ。ふしぎ。

SPF50+、PA++++もあるのに、香料・着色料・鉱物油、
パラベン(防腐剤)を使用していないノンケミカルコスメなので
敏感肌の人でも安心して楽しく使えるわ。

おまけのありがたいことに、配合されている微粒パウダーは
毛穴やシワに入って、凸凹をふんわり補正してくれて
さらには光を均一に反射してくれるので
肌を明るく演出してくれるってわけ。
ちょっとひいきして使いたくなるってもんよ。


山田養蜂場さんのブログリポーターに参加中♪


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 08:21コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

April 28, 2013

桜花媛のプラセンタクリームでハリ弾力を実感

今年の東京の春は暖かかったり寒かったり極端で
桜がいつもより早く開花したと思ったら
ほんとに一週間で散ってしまったわ・・・。
いさぎいいわね。もっと長く咲いていてほしい。

IMG_8504

ちょうど東京の桜が散ったころ・・・
カップケーキのもとへやってきた
「桜花媛プラセンタナイトクリーム」。

美容の王道成分【馬由来プラセンタエキス】を配合していて
さらに【ヒアルロン酸Na】【コラーゲン】【シアバター】も
配合され、美肌をトータルにサポートしてくれるらしいわ。
ならば使わない手はないわね。

IMG_8663

おおっ これぞまさしく障子を貼るノリのようなテクスチャー。
障子を貼るノリ、最近の若い子は知らないでしょうね・・・。

IMG_8664

とてもみずみずしいクリーム、というよりジェルなので
お肌にぴったりフィット、ススーッと入っていくので
カップケーキの場合、このテクスチャーならば
厚めに塗るのが好き。寝てる間、だれに見られるわけでなし
目尻、ほうれい線、おでこは入念に厚めに。

IMG_8665

すると翌日の目のまわりなんかちがうわよ〜。
目のまわりがカサカサだとくたびれたオバチャンに
見えるけど、少し元気な年齢不詳の大姉さんに見える(笑)

でもね、ひとつだけ言わせて
ガラス瓶が分厚すぎて重い・・・(-_-)
内容量は30gなのにどんだけ重いのよっ。
リッチ感はきらいじゃないけど軽くして〜。


プラセンタナイトクリーム特設ページ


桜花媛オフィシャルホームページ


桜花媛楽天市場店



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 00:39コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

April 27, 2013

フラコラ「プラセンタつぶ5000」で毎日ハリを

最近毎日のつかれが一晩寝ただけではとれないカップケーキ
それはカップケーキ国王(またの名をだんなという)も
同じように言っていて、カップケーキが20代OLだったころ
上司が「疲れた」を連発していたのもまんざらうそでは
なかったんだと、なつかしく思っている今日この頃。

しかしこれからはもっと疲れやすくなっていく?
そんなのイヤ〜(ToT)

というわけでサプリメントを導入したのだ。すでに
「プラセンタつぶ5000」を摂取しはじめて2週間。
なぜ「5000」なのかというと3粒中に5000mgの
プラセンタが配合されているんですって。

IMG_8656

プラセンタというのは胎盤のことで、アミノ酸を始め、
タンパク質、ビタミン、ミネラル、脂肪酸、糖質などの
栄養が含まれているの。その他にはリンゴンベリー、
レスベラトロール、β-カロテンも配合されている。

プラセンタって聞くと、たいていニオイや味はどうなの?って
心配になるわよね。でも「プラセンタつぶ5000」
ソフトカプセルだからプラセンタ特有のニオイが気にならない。
飲むだけなので当然味も感ずることなし。
β-カロテンの色によって粒の色が赤くなっているだけなの。
これなら飲むのが苦痛になることもないわね。

IMG_8659

でもさ、サプリメントって続けて摂取したいから
味や効用だけじゃなくて、値段も気になるでしょ?
1日約117円、定期購入なら1日約99円。
ふーん、これならサラリーマンが毎日コーヒー1杯
飲むより安いじゃない?なんと心強いことか。
「プラセンタつぶ5000」のパワーをかりて
 夜更かしはやめて朝シャキッと目覚めたいわ。


フラコラさんのブログリポーターに参加中♪

 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 
□サプリ□ 

April 16, 2013

一年中使いたい、アクセーヌの低刺激性UVケア

もうすぐGWがやってくるわね〜。今年2013年は
飛び飛び石連休でちょっとプランがたてにくいけど
カップケーキのいる町内では子供のためのイベントがあって
もちろん保護者同伴なので、5月の日差しのなか
立ったままで子供たちを見守らねばいけないのだ。
GWってけっこう日差しが強くてこわいけど
一日中立ってるのってけっこうキツイのよ。腰が。

IMG_8667

もうぜったいにUV対策しないわけにはいかないわ。
こんなときの強い味方がコレ、アクセーヌの
マイルドサンシールド(日やけ止め保湿ベースクリーム)
プッシュしてみるとやわらかいクリーム状。
明るいオレンジ色で肌になじみやすそう。

IMG_8670

日やけ止めと聞くとジャリジャリしそうな気がして
あまり好きじゃないんだけど、まったくのクリームで
ジャリジャリしない。クリームもジェルっぽいかんじ。
白浮きもないし肌なじみもよくて、これじゃあ
塗ったか塗ってないかわからないくらいだわ。
いや、それくらいの方がこの上にベースメイクを
することを考えるとありがたいかも。
あまり何層にも塗り重ねるとくずれの原因になりかねない。
手触りからファンデーションののりがよさそうなのが
想像できるからすてきよね。

IMG_8671

ジェルっぽいクリームなので浸透がよくて
保湿感もしっかりあるし、ゴワゴワ感もない。なめらかぁ〜。
今までの日やけ止めクリームのイメージとはちがう。
たしかに日やけ止め保湿ベースクリームというカテゴリーが
確立されているのもうなづける。紫外線を防ぎながらも
保湿感を実感できる。しかし下地クリームとして
使えるのはわかるけどカバー力に少し欠けるかな。
カップケーキは気になるしみを隠したいので
マイルドサンシールドを塗ってからクリーム状の
ファンデーションは塗りたいわね。
こんなに軽いつけごこちなのに、SPF28 PA++。
外出の少ないカップケーキには十分かと。
一年中使いたい。肌負担のないノンケミカル
(紫外線吸収剤フリー)処方だから敏感肌の人でも
安心して使えるよ。



アクセーヌに製品をいただき、モニターに参加中





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 16:22コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

April 15, 2013

カゴメ「かけるトマト トマト&バジル」を何にかける?

まるで飲み物かと思うようなおもしろいパッケージじゃない?
カゴメ「かけるトマト トマト&バジル」
しかし「かける」っていったい何にかけたらいいの?
そしたら いつもの料理にどんどんかけよう♪ ですって〜。
じゃあどんどんかけるわ。やっぱりピンとくるのは
オムレツとハンバーグよね。

IMG_8602

まずは横を起こす。

IMG_8603

「あけてもらえて、うれしい」・・・

あ、ちょっとびっくりした。開け方が正しいってことね。
かけるトマト トマト&バジル」に話しかけられちゃったわ。

IMG_8604

手で切れるように書いてあるけど、ぜったい切れないと思う。
一度破線を折って起こして、手で切ってみようとしたけど
すごい固くて無理。それともコツがあるのかな?
早々にあきらめて、はさみで切ることに。

IMG_8605

かけるトマト トマト&バジル」をミニオムレツにかけてみた。
しっかりした塩味のかげんで冷たくてもおいしい。
バジルの風味もしっかり付いていて手間がかかってるかんじ。
サラダにもいいんじゃない?トマトが凝縮されているので
かけるだけでなく、スープの素にもなると思うな。
冷たくしても温かくしてもどちらもおいしそうだ。

IMG_8606

しかし全部は使いきれない・・・このままとっておけるのか?
でも開け口がこれじゃあ、封できないわ・・・と
説明を読んだところ、やはりこのままではとっておけず
タッパーなどにうつす必要があるとのこと。
ん〜〜それはめんどうだわ。1リットルの牛乳パック
みたいに何度も開け閉めして使えるようになってるといいのに。

IMG_8607

でもきっちり開けられてぴったりたためるように
パッケージが工夫されている点ではさすが。
考えるにあまり開けやすいってのも、運搬や陳列中に
破損のおそれがあるから問題よね。力を入れずに開けられて
強度のあるパッケージを開発するのもたいへんそうだ。



カゴメ様に商品をいただき、モニターに参加しています




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 19:19コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

グリムスが11本め(-_-)

いよいよグリムスが11本め。
なのにカップケーキの心はちと暗い。

1366019818_04544

自治会なんてとてもちっぽけな集まりなのに
どうしても理解できない人っているものだ。
学んだのは中間監査をはぶいてはいけないということ。 



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 19:01コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

山田養蜂場の「薬用 RJエッセンス」で翌朝ツルツル〜

ちょっとびっくりしちゃったのでレポートするわ。
山田養蜂場といえばローヤルゼリーかはちみつが有名でしょ?
でもね化粧品も販売しているのよ。知ってた?
カップケーキは知らなかったのよねえ〜。遅れてる?

IMG_8655

パッケージを開けるとなんと内側に説明書きが。
パンフレットが添付されているよりずっと親切でエコ。
すばらしい心遣いだと感心したわ。

IMG_8657

はつみつを連想させるロマンチックなはちみつ色と
ゴールドの外観。エッセンスはやわらかいジェル状で
ほんのりはちみつ色。もちろん香料・着色料・鉱物油、
パラベン(防腐剤)は不使用。これはもう最近では常識よねっ。
香料は入っていないのにふんわり爽やかでフローラルな香り。
夜のスキンケアに「薬用 RJエッセンス」を取り入れて
みたところ、翌朝の洗顔時にあきらかな変化が!

IMG_8662

洗顔料を洗い流しているときに、ふとほっぺたに
いつもの毛穴の凸凹感を感じない!
手の平でツルツルしてるのがわかった。
いや、しかしこれはたまたまかもと思い、何日か
連続して使ってみたところ、やはり毎朝ツルツル〜。
すごい実力だわ。ほぼ98点ってところね。
「薬用 RJエッセンス」はスキンケア好きさんには
ぜひおすすめしたい逸品よ。



山田養蜂場さんのブログリポーターに参加中♪



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 06:12コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

April 13, 2013

モイストケアソックスで履くだけ・簡単かかとケア♪

春になって少し暖かくなってきたものの
カップケーキのかかとはまだガサガサ・・・。
そしたらモイストケアソックスをご紹介いただいたわ。
履くだけでかかとのケアができるんですと。
クリームをぬらなくてもいいんだ?

IMG_8636

けっこう厚手でふわふわ。軽いわ。
かかとに保湿シートが入っているのが特長。


IMG_8637

寝るときに靴下を履いているカップケーキだけど
夜だけと言わず一日中履いてケアしたい。
そんな願いにうってつけ。
でも外出時はスニーカーじゃないと履けないかな。
モイストケアソックスが厚手な分、ぴったりサイズの
パンプスだと足が入らなさそう。

IMG_8638

やわらかであたたか。おうち履きにぴったり。
たしかに少しモイスチャーなかんじで
かかとがやわらかくなってる?さらにクリームを塗って
モイストケアソックスとダブル使いしたらもっとよさそう。

おでかけ☆オフィスで☆靴下で簡単【かかとケア♪】モイストケアソックス



【足もとを科学する】フットサイエンスオンラインストア






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 20:09コメント(0)トラックバック(0) 
◇ファッション◇ 

April 12, 2013

グリムスの樹が10本に( ̄~ ̄)

とうとう10本も育てたグリムスの樹



 1365854386_02644



静かに植樹されるのを期待して待つ。



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 21:02コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

オフィスのみんなで太陽のマテ茶

最近オフィスのみんなで
太陽のマテ茶を飲んでいるんだけど


IMG_8661


パッケージが情熱的なので
味も情熱的なのかと勝手に思い込んでいた。
とても落ちついた大人の味だ。



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 20:48コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

April 11, 2013

まるで新しいアイライナーだっ

外見はいつものアイライナーかと思いきや・・・

39

毛先?ペン先?がゴム状になっているのだ。
後ろのダイヤルを回すとジェルがカチカチと出てくる。

39

描いてみたけど、こりゃー慣れるまで練習が必要かも。
見本のようにきれいな曲線はむずかしいとみた。
点々では描けるので、一筆書きしようとせず
ジェルを少しずつ出しながら
点々に描いていくのがいいのかな。



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 20:59コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

April 10, 2013

一年で最も紫外線が多いのは春!?リッツで本格美白

このCM最近よく観るよね〜


黒木さんでお馴染み【リッツシリーズ】


とてもカップケーキより年上とは思えない透明感だわ。


リッツ 薬用ホワイトジェノール


彼女もこれ使ってるのかしら・・・。
美の秘訣をおしえてほしい。


通販モール・セルメディ






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 22:48コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

サブウェイのイベリコベーコン&アボカド

おいしいものとおいしいものが合体するとなおおいしい。
それは当たり前の法則なのね〜。


img_16621916751513b93330da


何と何かというとイベリコベーコンとアボカド。


新生活応援クーポン!4月30日まで



野菜のサブウェイ






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 22:39コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 

つるっつるの白いロールケーキ

かまぼこかと思った! (★o★)
だってロールケーキには見えないよ?


img_166697527851514be749451


ホワイトチョコレートなのね。


石屋製菓オンラインショプ






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 22:34コメント(0)トラックバック(0) 
▼グルメ▼ 

濃密な潤いが浸透☆モイスチュアエッセンス

初めて聞いたわ・・・シロキクラゲ多糖体。
セミュー化粧品のトレメーヌ モイスチュアエッセンスは
キノコエキスと植物エキスを配合した、大地の恵みに
着目したユニークな美容液なんですって。


セミュー オーガニック スキンケア 保湿 化粧水


キノコと植物のエキスには
4種のキノコエキス
(シロキクラゲ、レイシ、しいたけ、エブリコ)と
4種の植物エキス
(カミツレ、ヒナギク、ゲットウ葉、カンゾウ葉)が
配合されているとのこと。
やはり聞いたことのない名前が・・・。
コスメってどんどん進化しているのね。


セミュー オーガニック スキンケア 保湿 洗顔石鹸






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 22:28コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

April 09, 2013

お部屋に虹がいっぱいになる開運インテリア★サンキャッチャー

手芸は大好きなので、よくビーズで何かしら
作ったりはしているんだけど、サンキャッチャーって
初めて聞いたわ〜。太陽の光をキャッチするのね。


IMG_8634


カーテンレールに吊るして使うものらしい。
というわけでさっそく我が家にも吊るしてみる。


8f3f5


都内なのでなかなか日当りが十分とは言えないけど
キラキラのきらめきが癒し効果もあるわね。


IMG_8650


シンプルだけど眺めていると楽しい。
もちろん開運も期待してる。 


サンキャッチャーの虹色工房



Puer Line【ピュアライン】サンキャッチャー






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 17:09コメント(0)トラックバック(0) 
◇インテリア◇ 

透明感あふれるしっとり手肌へ【NANACOSTARハンドクリーム】

一年中手荒れに悩むカップケーキには
ハンドクリームは必需品。


NANACOSTARハンドクリーム


家の中のあちこちに置いて
何かっていうとぬりぬり。


NANACOSTAR公式通販サイトOPEN


手を洗うたびにぬりぬり。


楽天市場【星ふるCOSME】




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 16:52コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

満開の桜を眺めつつ、乳液保湿美容!とろけるミルクの乳液

今年の桜はいつにもましてきれいだったわ〜。


IMG_5470


カップケーキの住んでいる地区は高層ビルが多いので
一見、桜なんて見れなさそうって思うけど
東京都は公園が多いのよ。ビルの合間の公園には桜が満開。


IMG_5471


サラリーマンが桜を見ながらベンチでお昼を
食している姿ってのも春ならでは。






プラセンタナイトクリーム特設ページ



ナチュラルBBクリーム特設ページ






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 16:35コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

April 08, 2013

今日もはなまるうどん

ふだんから、はなまるうどん愛用。


IMG_8653


保険証を提示するとサラダうどんが50円引きになると
テレビCMで聞いてかけつけたわけよ。


IMG_8652


レジで出そうとしたら免許証だった・・・○| ̄|_
なぜ保険証と免許証をまちがえたのか・・・ナゾ・・・
ま、それでも食べたけどね、サラダうどん。


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ 

April 07, 2013

コリを勝手にほぐしてくれる?磁気のブラストラップ

最近はさ〜主婦もパソコンを使うので肩がこるのよね。
OLしていたときはそうでもなかったんだけど
あのころはそんなにデジタル化されてなかったから。
このままではカップケーキは岩になってしまう・・・

そこで一念発起して肩こりに対抗するべく
4月2日に新発売になったばかりの
ピップ 磁気のブラストラップを使ってみることに。

IMG_8630

今までだとシップを貼るのが多かったわけだけど
うっかり衿からシップがこんにちは〜って見えてて
チョーかっこわるかったり、シップのメンソール系の
においが周りの人にただよってバレていたり。
何日も貼ってはがしてを繰り返していると
そこがかぶれちゃったりさ〜。
第一、背中に自分で貼ろうと思ったら鏡を見ながら
ひと苦労よ。いいことひとつもないじゃない!
シップなんておしゃれ女子にはとうてい無理よ!

IMG_8631

磁石が張り付いているの。しかも内側に。
小さくて薄いから凸凹もしてない。
これなら外から見えないからバレないでしょ。

磁石がついている半分を背中側にするの。
そうすると長さ調節は前なので使いやすいでしょ。
なぜ磁石が背中側かというと、手が届きにくい
肩甲骨周りの血行を改善してコリをほぐせるってわけ。

IMG_8632

すでに持っているブラジャーのストラップを付け替えるので
ストラップがはずせるものじゃないとダメよ。

わっ (★o★)
分厚いパッドがモリモリに入っているのがバレバレ。
カップケーキ的トップシークレットなのに。

IMG_8633

じんわり温かいのか・・・?というと
はっきりとはわからないわ。
けど少しずつでも毎日じんわりと肩こりをほぐせたらいいな。

色はブルー・ホワイト・ベージュ・ブラック・ピンクが
そろっているので、たいていのブラジャーに合うでしょう。



ピップ様に製品をいただき、モニターに参加しています





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 04:26コメント(0)トラックバック(0) 
◇ファッション◇ 

絵画のようにグリーンを飾る【ミドリエ FRAME (フレーム)】

ベランダで観葉植物を育てているカップケーキ
しかし「パフカル」って初めて聞いたわ。
この植物のアートフレーム、中に入っているのは
土ではなく「パフカル」という新素材なの。

IMG_8621

「パフカル」はサントリーミドリエが独自に開発した
土に代わる画期的な新素材で、その軽さが最大のポイント。
ビルの屋上緑化にも使われているんですって。たしかに
屋上に土を運び込むと古いビルでは重さにたえられないはず。

IMG_8625

さわるとスポンジのようで、パッと見はまるで土みたいよ?
雰囲気はまったくもって自然。
世話は上部の給水口から水を入れるだけ。

IMG_8623

水やりのタイミングはというと、側面にたまった水が
見えるようになっているのだ。機能的だね〜。

IMG_8624

こうなると裏を見たくなるのが常人というもの。
ひっくり返しても土じゃないからこぼれないし
水もこぼれない。ちょっとへんな感じよね。

IMG_8628

もちろん棚の上に置けるし、壁にだってかけられちゃう。
立てても水がもれてこないのがほんとふしぎ・・・。

IMG_8627

こうして壁にかけると立体アートのようだ。
植物が横向きになってるってのもまたふしぎ。
1ヶ月に1回程度、観葉植物用の液体肥料を
あたえるだけでよし。あとは日当りさえ気をつければ
ほとんど世話いらず。旅行で水やりができなくても平気だわ。






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 02:13コメント(0)トラックバック(0) 
◇インテリア◇ 

April 06, 2013

高濃度配合した厳選有効成分が潤い透明肌を育む、ジェル状クリーム

即効性があるらしくて、気が短いカップケーキにとっては
ちょっと興味のあるトリートメントジェルクリーム。


img_product_111861833051500e1f04506


ターンオーバーを待てない。








 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 
★コスメ★ 

April 05, 2013

ウマウマ〜(^_^)「焼肉旨ダレのソースメンチカツ」

ニチレイの「焼肉旨ダレのソースメンチカツ」
ソースが上半分だけ付いていてすごいおいしい。
 

IMG_8620


冷凍なのにおいしい、じゃなくて
冷凍だからおいしいってかんじ〜。


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 05:33コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

寝る前にはHANA organic ムーンナイトミルク

あまりにパッケージがステキすぎてドキドキした
ムーンナイトミルクはHANA organicで一番人気なのだ。

IMG_8584

オーガニックコスメサイトの老舗「MY LOHAS」の
コスメアワード乳液部門で大賞を受賞している実力派。

夜の肌再生力を高めてくれる100%天然ローズによって
眠っている間にシミ、くすみを追い出す肌にしてくれる。
でももちろん朝と夜の一日2回使ってもいいんだよ。

IMG_8585

いや~もうワンプッシュしただけでうっとりの
ダマスクローズの香り。乳液部門で大賞ということで
乳液かと思うけど、実はオールインワンとして使っていいの。
テクスチャーは乳液っぽいかんじ。乳白でトロみがあって。
 
保湿感が足りないと思ったときは追加でプッシュするか
洗顔後に化粧水をつけてから使うといいみたい。
カップケーキは念のため化粧水をつけてから使ってみたけど
今が春だからか、このふたつでぜんぜん問題ないわ。

IMG_8586

ローズは古くから北欧で日焼け後の美白に使われていて
最近ではバラにだけ含まれる特殊なローズポリフェノールが
メラニンを抑え、肌の生まれ変わりを高める働きが
報告されているんですと。ローズって聞くと
香りばかりを気にしてしまうけどちゃんと効能もあるのね。

IMG_8587

ムーンナイトミルクをつけた後はずっと香りが続くので
やはり寝る前にはつい手がのびて、重ねづけしてしまうわ~。


えそらフォレストのモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 04:03コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

April 04, 2013

こりずにまたまたリピートしちゃった「ダーマモイストゲル」

カップケーキ、たてつづけにダーマモイストゲルをリピ。
すっかり毎日ハマってるわよ〜。そんなに愛用しちゃって
ある日突然ダーマモイストゲルが手に入らなくなったら
いったいどうやって生きていくっていうのよ?

だから日本からは出られないわね。もし海外へ移住と
なったら帰国したときに大量に買いだめしなきゃ。
ま、しかしその可能性はないから安心ね・・・。

IMG_8540

ダーマモイストゲルは子供の頃からアトピー性皮膚炎に
悩んできた、ドクター斉藤が開発したドクターズコスメ。
初めてダーマモイストゲルを使ったときに
ドクターズコスメというカテゴリーを知ったんだったわ。
何年も使い続けているけどトラブルは一切なし。

化粧水・乳液・美容液・クリームを兼ねていて
お手入れが楽チン。しかし楽するだけではだめよ。
その浮いた時間でマッサージしたり、手の平で
抑えたり、プラスのメンテナンスをするのだ。

塗ったあとはもちろんベタつきはあるけど、どんどん
浸透していってベタつきはなくなり、クリームの役目で
ぴったりカバーしてくれているのを感じることができる。

IMG_8544

最近ではお顔だけでなく首にまでたっぷり塗っちゃう。
だって首って案外年齢が出るんだよ。

こないだ近所の姉妹に
ダーマモイストゲルをおしえて
あげたの。
お姉さんはフランス語の通訳をしていて
妹ちゃんはフランス語の翻訳業をしている知的な姉妹。
「だからいつもお会いしたときお肌がツヤツヤなんですねー」
ってほめられちゃった (*^v^*) ええ、まあね〜〜〜
こまめに重ね塗りしてますからね〜ガッツリ保湿よ〜。

しかも
ダーマモイストゲルエアレスボトルだから
最後まで衛生的に使えるのがいいよね。
最初は残量が見えないからあとどれだけあるのか気になって
気が気じゃなかったけど、もう重さでわかるようになった。
電燈に透かせばだいたい見えるけどね。
残量がわかると買い足すタイミングがわかるじゃない?
カップケーキは買い置きがないとどうも落ちつかないのだ。
そこまで愛用するか?ってかんじ〜(笑)

2103_1


レビューブログのモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 06:47コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

April 03, 2013

‎(^3^)グリムスの樹

やっと大人の樹になった。

1364979687_06903

植樹って雨期にするらしい。
挿し木って梅雨どきにすると
根がつきやすいって聞いたことあるし。



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 18:05コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

【兵庫津 樽屋五兵衛】壱の一 生炊きいかなごくぎ煮でおにぎり♪

「いかなごのくぎ煮」は聞いたことはあったものの
どういうものなのかまったく知らなかったカップケーキ
最初にどこでこの名前を聞いたのか?・・・
考えてみるに・・・
大阪に住む友人がお母さんといっしょに、春になると
大量の小魚を煮ているのをブログにアップしていて
ん〜?佃煮みたいなのかな〜?と思っていたのだ。

IMG_8518

そんな程度の知識のカップケーキのもとへ
神戸から「壱の一 生炊きいかなごくぎ煮」が
やって来たからさあたいへん!
どうやって食べるものなんだろう?
そもそも辛いのか?甘いのか?

【兵庫津(ひょうごのつ)樽屋五兵衛(たるやごへい)】
壱の一(いちのいち)生炊きいかなごくぎ煮は
神戸セレクションに選ばれているんだよ。

いかなごは瀬戸内海に春を呼ぶ魚の代表で
いかなごのくぎ煮は神戸名物としても知られているんだ。
壱の一というのは一番漁の魚を一番釜で炊き上げたもの。

そして神戸セレクションというのは
神戸ブランド力向上委員会によって選定された
優れた神戸ブランド製品に与えられる称号で
老舗の新商品から隠れた名品までさまざまあるのだ。

IMG_8519

一見するとちりめんじゃこの佃煮にそっくり。となると
甘辛い味を想像するわね。くるみが入っているときもある。
いかなごって稚魚は東日本で「コオナゴ(小女子)」?
コオナゴなら何となく聞いたことあるなあ・・・。

IMG_8536

和食だと判断して、今日のおかずは築地のお刺身。
やはり白い炊きたてご飯がぴったり?
ご飯にのせて食べてみたらびっくり。甘いよ?
ネットでレシピをさがしてみたら、しょう油にザラメと
みりんが入ってるんだ〜。生姜も入れるんだ?
生姜ってのが変わってるよね。

IMG_8537

これは白いご飯にのせる以外にどんな食べ方があるんだろう?
でもやっぱりご飯がベストだと思うなー。
考えた末・・・やっぱりご飯だ!(笑)

IMG_8615

まぜてからちょっとつまみ食いして甘いのが気になったので
塩気を入れたいけど、塩ではなあ・・・
冷蔵庫をのぞくと、ゆかりがあるではないの。
色もいいんじゃない?

IMG_8616

おにぎりはいつもなら三角ににぎるところ
神戸をリスペクトする意味を込めて
関西風に俵型ににぎってみた。

IMG_8617

味付けのりを巻いて食卓にのせると、いつもとちがう
おにぎりの登場に、王子がすぐに手を伸ばしたわ(笑)
なんだか今日はお弁当みたいなメニューになってるわね。

IMG_8618

思ったとおりいかなごの甘さとゆかりの塩気が合ってる。
おにぎりからピョンピョン飛び出ているいかなごを見て
くぎ煮ってここからきてるのかとやっとわかった。
錆びたくぎを引き抜くとこんな感じだよね。
てっきり黒豆を煮るときみたいに、くぎを入れて
煮るのかと想像していたから。

カップケーキ国王(またの名をだんなという)も
いかなごは初めて知ったらしい。
結局カップケーキ家の4人ともいかなごのくぎ煮は初体験。

IMG_8619

せまい日本だけど関西にはめずらしいものが
まだまだあるのだなあ〜。いかなご漁が解禁になると
各家庭でいかなごのくぎ煮を炊くんですって。
本来は家庭の味なのね?神戸のみなさんはそんなに
日常的にいかなごのくぎ煮を食しているのね?


【兵庫津 樽屋五兵衛】
壱の一 生炊きいかなごくぎ煮を食べてみたいと
思ったあなた、ぜひトライしてみて。
いかなごくぎ煮をはじめとして、神戸牛牛肉ちりめんや
いかなごの「親」のくぎ煮なんてのもあるよ。
文字通り「親」なので大きくてインパクトあり(笑)
↓ ↓ ↓







 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 05:04コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

April 02, 2013

オフィスでパラダイストロピカルティー体験

カップケーキが去年からお仕事してるオフィスは
有楽町エリアということで、オフィスでUCC上島珈琲の
パラダイストロピカルティーをbuzzするプロジェクトに
参加させてもらえることになったんだ。

初めてのオフィスbuzzなのでちょっと緊張。
オフィスのみんなも荷物にびっくりしてたわ。
buzzとは何ぞや?商品を友だちと自分で試して
体験した声を企業に届ける活動と説明すると
全員初耳だったんだよね・・・。そうよね
社内でbuzzったことなかったもんね。入社間もないから。

IMG_8608

さすが有楽町エリア。パラダイストロピカルティーは
どうやらコンビニにおいてある率は高そう。
カップケーキは初めてパラダイストロピカルティーを手にしたわ。
そしたらすでに飲んだことがあるという人がひとりだけいた!
「これけっこうおいしかったよ」と。そうなんだ!?

IMG_8609

で、さっそくオフィスbuzzしようとしたんだけど
そういうときにかぎって忙しくてお昼を食べる時間がない!
おやつの時間もない!「カップケーキさんが飲んでないのに
わたしたちが先に飲むわけにはいかない・・・」と
だれも手を出さない!あああー(T_T)
そういうナイナイづくしな時ってあるよね〜?
そしたらおにぎりをひとつめぐんでもらいました。グス

IMG_8614

かろうじておにぎりとパラダイストロピカルティー。
おおおー?豊かなフレーバー。無糖だから洋食・和食問わず
味のじゃまをせず、それでいて飲んだ後の爽快な主張。
紅茶をベースに4種類もハーブが入っているのね。
(マリーゴールド、ローズ、コーンフラワー、スィースルフラワー)

オフィスには自由に使えるキッチンや冷蔵庫があるので
お茶を淹れて飲む人、インスタントコーヒーを飲んでいる人、
ペットボトルでお茶や水を購入している人、
水筒を持って来ている人などさまざま。
みんなでパラダイストロピカルティーを飲んでみよう。



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 14:53コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ