March 2014

March 30, 2014

飲むだけがうれしい、純国産ダイエットプーアール茶

すでにアラフィーのカップケーキ
食欲が増えたわけでもないのにジリジリと体重が
増えるというふしぎ現象に見舞われている。
すると年とると食べる量は同じでも基礎代謝が落ちるから
カロリー過多なんじゃ〜とカップケーキ国王(またの名を
だんなという)にテレビ観ながら言われた。くやしい〜。

でもさー 食事を減らすのはいやなのよ。
ひもじい思いはしたくないの。そんなわがままかつ
悩める永遠の乙女なカップケーキに紹介されたのが
純国産ダイエットプーアール茶
「茶流痩々(さりゅうそうそう」

ティーバックになっているのでカップで作れて
2〜3杯は飲めそう。1日1リットルを2ヶ月以上
続けるのが理想的なようす。

IMG_0360

茶流痩々はポリフェノールの一種「没食子酸」が緑茶の約25倍。
中国産プーアール茶と比べても約1.27倍の含有量とのこと。
ちなみに没食子酸は腸内の脂肪吸収を抑制する働きがあると
言われているんですと。知らなかったわ。

茶流痩々をひとつカップに入れてお湯を注ぐ。

IMG_0361

すぐにしっかりとした香りが出て、なんて楽なんでしょ。

原料の茶葉は、静岡県牧之原産やぶきた茶100%。
独自の技術で有効菌のみを培養し、一定の温度(30℃)に
保たれたクリーン室で後発酵させた安心・安全な健康茶。

軽い苦みや渋みもあるけどすっきりとした味がおいしいわ。
これなら一日中飲んでいても飽きないわね。

IMG_0362

3ヶ月毎日摂取すると脂肪量が減り、人の病原菌の
大半を抑えてくれるという「アディポネクチン」の分泌が
増えて肥満の改善のほか、お肌のテカリやニキビを減少。
テアデノールの優れた脂質分解でサラリとした肌が
のぞめるという、スキンケア好きなカップケーキには
たまらないお茶だわ。








 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

March 28, 2014

これ1食でバランス良く200品目! 『彩・穀・健・美』

もうほんのちょっとだけ体の余分なところをスッキリ
させたいだけなのに、そのもうほんのちょっとがむずかしい。
ひもじいダイエットはこりごりだし〜と考えていたら
これ1食でバランス良く200品目! 『彩・穀・健・美
なるものを紹介していただいたのよ。
パッケージが鮮やかで元気が出ちゃううれしいデザインね。

IMG_0328

どのように飲めばいいのだろう?説明を読むと
飲み物・食べ物にまぜていいらしい。

IMG_0329

ならばひらめいたのが、いつも飲んでいる
自家製カフェオレにまぜてみたらどうだろう?
まずは『彩・穀・健・美』を山盛り3杯カップに入れる。

IMG_0350

インスタントコーヒーを少なめにスプーン1杯。

IMG_0351

そしてほんの少し沸騰したお湯を入れる。
これはインスタントコーヒーを溶かしやすくするため。

IMG_0352

そして牛乳を並々を注いでできあがり。

IMG_0353

よくかきませて・・・うまし。きなこ風味なのね。
牛乳とコーヒーって合うでしょ。きなこと牛乳って合う。
だからコーヒーときなこが自然と合っちゃってるわ。
むしろ香ばしい風味がプラスされたかのよう。
これならボ〜ッとしてても続けられる自信あるな(笑)
毎朝のヨーグルトにもかけちゃおうっと。

IMG_0354

賞味期限が1年っていうのが親切ね。
うっかり切れてた・・・なんてことはなさそう。
しかし実際にはそういう人たちが多いってことだわね。

彩・穀・健・美』を飲み始めて一週間・・・
ジワジワと体重が変動してきたよ〜。
上がったり下がったり激しいけどジリジリと右下がり。
うほほほほ〜さらに続けるわ。


マルマンのモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 07:23コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

March 26, 2014

そしてまた始まるグリムス

13本めに突入。
これってもしや果てしないのでは?


1395932326_02992




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

March 25, 2014

グリムスが大人の樹になった

とうとう12本になった大人の樹。
植林されていると思うと楽しい。


1395784420_03627



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

March 24, 2014

NANACOSTAR 美容液ハンドクリームでしっとり

通年ハンドクリームを使っているカップケーキ
まあ、8月の猛暑以外は一日に何度も塗り直しているわ。

そんなハンドクリームラヴァーのわたくしに
コレ使ってみたら?と教えていただいたのが

IMG_0339


カップケーキ
の好きなジャスミン、ローズ、
グリーンアップルなどの香りが配合されているの。
このごろしみじみ思うのは、生活の中でいい香りが
するって幸せだなあ〜 何事にもヤル気も出るってもんよ。

しかも美容液にも配合されている美肌成分が
贅沢に配合されているの。水溶性コラーゲンや
ビタミンC誘導体などの7つのこだわり成分が
角質を柔らかく整えてくれるんですって。たのむわよ。

IMG_0340

見て!(^▽^)
このお肌のピチピチ感を!ウルウル感を!
しっとりふっくら!
アラフィーには見えないでしょ?(笑)
手の甲って年齢が出やすいのよね。
逆を言えば、ここをケアすれば年齢を隠せるのだ。

IMG_0342

主婦だけど最近はパソコンのキーを打つことが多くて
自分の手を見るときって多いでしょ?
だから手がきれいだとテンションアップなのよ〜。
今後ますますハンドケアとネイルケアに
力が入ってしまいそう。うれしい〜


株式会社WILQANT






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 07:22コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

March 23, 2014

ラブフィーユ ヌードフェイスコンシールを使ってみた

使った方がいいとはわかっていても
あんまり使っていないコンシーラー。
だってめんどくさい・・・。ピンポイントで
ていねいにチチチと塗らないとムラになっちゃう。
そしたらラブフィーユ ヌードフェイスコンシールを
紹介してもらっちゃったのよ。

IMG_0301

どんなクマも明るくするナチュラルライトカラーですって。
心強いじゃないの!わたしのクマに勝てるかしら?
ガッツリ勝ってもらわないと困るけどね。

IMG_0302

pdcってあんまり聞いたことないと思わない?
ポーラ・オルビスグループの一員なのよ。

IMG_0343

まずは手の甲でお試し。ほんのちょっと出しただけで
すごい伸びがよくてびっくり。しかもかなりのカバー力。
濃厚ってわけではなく、しかし密度がある。

IMG_0344

見て、この明るさ。これならクマに効果ありそう。

IMG_0345



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 22:27コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

March 22, 2014

毎日コラーゲンプレケアαを食べた〜い

ねえねえ知ってた?コラーゲンって
1日に2,000mgが壊れて、40歳では約半分に
減ると言われているんですって。
それじゃあ、アラフィーのわたくしのコラーゲンは
とっくに半分切ってるってことよ?
それは由々しき問題だわ。
なくなってしまうなら外から補うしかないわよね。

IMG_0346

おなかすいてるときに口にしたらキケン。
おいしくていくつでも食べちゃいそう。
言われなければコラーゲンが入ってるとはわからない。
でもうれしいことに1本わずか5kcalだから
カロリーは一切気にならないわね。

IMG_0347

コラーゲンプレケアαはコラーゲンをしっかりと
体内に吸収させるため、低分子化した魚由来で安全な
フィッシュコラーゲンペプチドを使用してるの。

ネットで定期購入できるから続けて摂取したいわね。
米胚芽・大豆発酵抽出エキス&ロイヤルゼリーで
からだの中からきれいになろう。



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 03:02コメント(0)トラックバック(0) 
□サプリ□ 

March 21, 2014

颯香力(そうこうりょく)で体臭を減らせるか?チャレンジ!

最近カップケーキの悩みどころ・・・
アラフィー乙女にも体臭はあるのかしら?
まわりの人に迷惑かけてないかしら?
そんなー(ToT) ありえないわー!

IMG_0319

カップケーキ国王(またの名をだんなと言う)には
はっきりとあるわね。洋服なんか洗濯してもなんか・・・
テレビ番組で紹介されていたわよ、耳の後ろを
入念に洗うのがポイントだって。洗ってるんだけどね〜。
そこで使ってみたら?と教えてもらったのがsatoの

IMG_0320

ほほー 首すじや胸もとも原因?脇はあたりまえよ。
カキタンニンとグリーンルイボスエキスが配合されて
いるんですって。それらが体臭・汗臭を防いで
アラフィー男性でも一日中さわやかにしてくれるのね?
これ以上会社の若い女子たちに迷惑をかけるわけには・・・

IMG_0321

さっそく家族みんなで使ってみよう。

IMG_0334

なんとなく泡立て始めて、あまりに泡立ちがいいんで
びっくりした。しかも泡がきめ細かい。

IMG_0336

そして体を洗い始めて再びびっくり。
泡がぜんぜんへたらない。なくならない。
これならそんなに泡立てなくてもよかったのか?
いや、そんなことはあるまい。泡が少ないと摩擦が
お肌によくないし、そもそもたっぷりの泡で
そっと洗うのがいいと思うわけよ。

IMG_0337

洗い上がりすっきり。
実は使い始めて一週間・・・自分でもなんとなく
自分の空気が変わったよ(笑)なんかね〜首の
まわりが自分じゃない(笑)アラフィーにいいかも。
男性にも効果ある気がする。気になる人はぜひ使ってみて。


佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています


颯香力





 ブログランキング参加中! 


cupcakes_honeybee at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 
△石けんボディソープ△ 

March 20, 2014

汗におわない?クーリア 薬用デオドラントボディウォッシュ

最近、人の汗のニオイって気にならない?
そろそろ桜の開花が始まるでしょ。もう気候は
冬のときのような乾燥した空気とはちょっとちがう。
空気がモイスチャーなのよ。となるとじんわり汗を
かく日もあるし、背中がモワッとする日もある。
え?ない?それってカップケーキだけ?

IMG_0305

おまけにきっとあっという間に梅雨に突入でしょう?
1年のうちでよっぽど乾燥しているとき以外は
ボディをサラサラにメンテナンスしておきたいもの。
そんな悩める永遠の乙女のカップケーキ
興味あるボディウォッシュを紹介していただいたの。

====================
汗におわない新ボディウォッシュ
クーリア 薬用デオドラントボディウォッシュ
====================

しかも友だちにもbuzz(バズ)して
感想を聞くという楽しいミッション付き。
buzzというのはね、自分が使っていいなと思ったら
そのいいと思ったものや気持ちを周りの人と共有すること。

buzzLife(バズライフ)のサイトはこちら

IMG_0306

まずは自分が知らなければ人にも説明もできないので
クーリア
を使ってみよう。けっこうシャバシャバの液体ね。
意外に思ったのは、さほど泡立ちはよくないみたい。
なんだか泡がおとなしい?(笑)すごいキメ細かい泡で
泡立ってもどんどん消えていくかんじ。

洗い上がりが本当にサラサラでびっくりした。
しっとり感はなくて、でもカサつくかんじはなくて
おまけになんて気持ちのいい〜手触り。
ふんわり軽いさわやかなフローラルグリーンの香り。
ひかえめで主張しすぎない程度がとてもいいわ。
スースーしないのもカップケーキは好きだな。

IMG_0316

ついでに髪も洗ってみたけど、キシんだりすることも
なく、何の問題もなし。でも髪にサラサラパウダーは
ちょっともったいないか?髪ではなくて頭皮に効果が
あるんじゃないだろうか?頭もモワッとするからね。

クーリア
は家族みんなで使うといいね。
カップケーキ国王(またの名をだんなと言う)と
中学生の、小学生の王子で使ってみて
感想を聞いてみたい。

あとはカップケーキが毎週通っている絵画教室の
先生・友だちにbuzzしようと考えているんだあ。
アラサーからアラ還までバラエティに富んでいるので
家族の年齢層もちがうし、いろんな意見が出そう。
楽しみ〜。



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 20:52コメント(0)トラックバック(0) 
△石けんボディソープ△ 

March 18, 2014

タオルハンカチ買っちゃった〜ん

春になるとラデュレのタオルハンカチがほしくなる。
これはもうそういう季節だからとしか言いようがない(笑)
春はふんわりやわらかなものがほしくなるのだな。
スリスリしたくなる。

IMG_0338

そしたら売り場にタオル生地のポケット状の
小袋?があったのねん。目が釘付け。
ちょうど持っている鏡がぴったりじゃない?と思ったら
もう I can't stop 物欲が止まらない。

そして現在のネイルもラデュレカラーに桜。


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 
★買いもの★ 

March 17, 2014

ふきとり化粧水 ネイチャーコンクのクリアローション

ふきとり化粧水ってとても興味があったのよね。
ふきとると一体なにがふきとれるんだろう?って。
そこで使ってみたのが
ネイチャーコンクの「クリアローション」

IMG_0318

500円玉大にたっぷりと。

IMG_0332

うっすらと色が・・・
えへへ(-v-;)このくらいでよかった〜。
もっと汚れで黒くなるかとハラハラしてしまったよ。 

IMG_0333

このあとの乳液が浸透しやすくなるんだって。
うれしいことにふきとりと同時に保湿もしてくれている。
ふきとり後がしっとりしているのがわかるよ。
これなら毎日コツコツ使いたいな。
毎日ふきとっていけばくすみ・黒ずみが消えてゆく。
朝の洗顔がわりにもなるし、引き締め効果もあるんだって。 
やさしくケアして透明感のあるクリアな肌をめざすのだ。

 

 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 20:05コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

March 16, 2014

ほんとにおいしいのか?お茶村の「美味しい抹茶」

抹茶なのにおいしいと言われると、本当においしいのか?と
疑ってしまうカップケーキ。だってたいてい抹茶って
苦いよね。まあその苦みがいいんだけど。

IMG_0309

お茶村の「美味しい抹茶」神仙桑抹茶ファイバー
お湯200ccで溶かして作ることに。

IMG_0310

農薬を使わずに丁寧に育てた桑の葉と緑茶、そして
シモンを配合。シモンって何だろう?調べてみたら
シモン芋は南米ブラジル原産のヒルガオ科の植物で
別名「白さつまいも」と呼ばれているもの。
非常に生命力が強い植物で、サツマイモと比べても
圧倒的に豊富な栄養素を含んでいるんですって。
ぜんぜん知らなかった。初めて知った植物だわ。

IMG_0311

さらに水溶性食物繊維とオリゴ糖を加えてある。

IMG_0330

よかった〜おいしいよ。
ほぼよく溶けるけど沈殿しやすいので
飲みながらかきまぜるのがベスト。
応用でミルクを入れたり、ヨーグルトや料理にも
使えるようなので、パンを焼くときに入れて
抹茶パンを焼きたい。きっと緑色がきれいだよ。

IMG_0331

1日1〜3杯を目安に毎日飲んでいいとのこと。
だったら食事のときに合わせて飲みたいな。
お茶を飲む感覚で飲めるね。 




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 06:19コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

グリムス12本め〜

大人の樹が12本め


1394908016_02527




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 03:30コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

March 15, 2014

除菌・消臭さらにはカビ・ウイルス対策に「メディゾールDRY」

除菌・消臭できるスプレーは多々あれど
カビ・ウイルス対策にも効果を発揮するものは
なかなかないでしょ。KUREの「メディゾールDRY
今までピンとこなかったな〜カビ・ウイルス対策。
だってカビ退治はだいたいが液体の洗剤だから
使える場所が限られているもん。あきらめてたね。

IMG_0303

メディゾールDRYは水が主成分の商品と比べ、 
速乾性・即効性にとても優れているから使用シーンを
選ばず使えちゃうの。だから衣類・靴・カーペットなどの
布類はもちろんのこと、下駄箱・クローゼットなど
濡らしたくない箇所に最適なのだ。

IMG_0304

ひのきのほのかな香りが清潔感がいっぱいで気持ちいい。
スプレーしたあとすぐにカーペットをさわってみたけど
ぜんぜん濡れたかんじはないわ。

IMG_0314

もう春がやってきてると思うとウキウキだけど
そのあとすぐに梅雨が来るのよ。そう、日本は
カビ大国だということを忘れてはいけないわ。
家中でメディゾールDRYが大活躍しそうね。


レビューブログのモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 03:44コメント(0)トラックバック(0) 
_医薬・医薬外_ 

March 14, 2014

アモーレパシフィックジャパン「韓方スカルプケア呂」

知らなかったわ。アモーレパシフィック社って
韓国化粧品市場シェア1位なんだって。
韓国国内を中心に、60年以上も女性の美と健康への
研究開発をしているんですってよ。

アモーレパシフィック社の「韓方スカルプケア呂」
2008年のブランドデビュー以来圧倒的な人気で
韓国で1秒に3.5本売れてるんだよ。

パッケージの深い赤はなぜだかアジアを連想させる。
そして黒々とした直毛を連想する。
天使の輪がキランと目立つのってやっぱり黒髪だよね。

IMG_0275

「パーマやヘアカラーなどによるダメージが気になる」
「髪が広がりまとまりにくい」
「毛先がパサつきやすい」
「髪をすこやかに美しくのばしたい」といった
ダメージケアをしたい女性にはおすすめ。

いや、これってまさしくわたくしなんですけど・・・?
とするとわたくしのためにあるヘアケアセットってこと?

まずはシャンプー。まるでざくろのイメージ。
韓方の香りってすぐわかる。やはりアジア。
カップケーキはすぐに髪につけるのではなく、泡立ててから
濡れた髪につけるように「今年から」改善してるの。
今年からだからまだ2ケ月くらいしか実践してないけど。
とても泡立ちがよくて軽いシャンプー。泡切れもよし。

IMG_0279

そしてコンディショナー。うむ、ねっとりと重めな。
洗い流したとき、これはツルツルに仕上がりそうな
予感がした。いつも行くヘアサロンの店長さんが
前髪は短くて痛みようがないから、後ろにつけてねって
言ってたっけ。まん中から下につけるように心がける。

IMG_0280

そして集中トリートメント。これはコンディショナーと
いっしょに使ったわけではなく、別の日に織り交ぜて
みたのだ。なんとなく自分の気持ちで1週間に2回とか。

IMG_0298

約2週間ほど毎日使っていたら見て見て〜
ツヤツヤになってきたよ。手触りもスルスル。
いい気分。お肌だけでなく髪もほめられたい。
だれかほめて〜。

IMG_0287


アモーレパシフィックジャパンの呂体験イベントに参加中





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 18:27コメント(0)トラックバック(0) 
△シャンプーコンディショナー△ 

March 13, 2014

オールインワンゲルのリ・ダーマラボ 「モイストゲルプラス」

リ・ダーマラボ 「モイストゲルプラス」を使い始めて
約1週間でとても便利な使い方をみつけてしまった。
だから言いたい。

お風呂あがりに保湿するのが先か?髪を乾かすのが先か?
とうぜんスキンケアが先と思うでしょ。だから化粧水だけは
まっ先につけるんだけど、そのあとの工程はいつするか?
だっていつも行くヘアサロンの店長さんが
「すぐ髪を乾かして」って言うんだもん。
もちろん髪も痛めたくないし。しかしお肌だって・・・

IMG_0300

それで編み出した作戦が、お風呂あがりにすぐ
化粧水とリ・ダーマラボ モイストゲルプラス」を
つけてから髪を乾かすってこと。ここまでのスピードが命。

化粧水をつける必要がないと感じるときもあるけど
そこはアラフィーなので念には念を入れて
プレ化粧水としても軽く使うのがいいと自己判断。
そしてチャチャッと「モイストゲルプラス」を塗り広げる。

化粧水・乳液・美容液・クリームの機能がひとつになった
オールインワンゲルなのでこれで終わりなのだ。
たったこれだけで朝までしっとりが続くんだよ。

しかもドクターズコスメなのでどんなときに使っても
まったく影響なしなのがうれしい。 低刺激処方で
香料・着色料・鉱物油・アルコール・界面活性剤・
防腐剤・旧指定表示成分、7つのフリーなのだ。

IMG_0308

徹底に保湿にこだわってくれているのが
カップケーキにとってはうれしいの。 
馬由来の天然ナノセラミド・ヒアルロン酸などの
保湿成分を中心に、EGFやCOQ10、レチノールなどの
エイジングケア成分が配合されている。
こりゃ「モイストゲルプラス」をリピしてしまうな〜。
いや〜ん。


リ・ダーマラボのモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 18:45コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

March 12, 2014

初まつげくるんと初ツケマ

クレジットカードのポイントで交換して
とうとう入手してしまった・・・
パナソニックのまつげくるん。
いわゆる美容家電ってやつですな。
 
そしてそして初ツケマ。買っちまったよー。
うひゃーほんとに使うのか?
いや、使う。もう決意したから。 

IMG_0312

最初からどっさり付けるとバレるので控えめを
チョイスしたんだよ。これでも。
ん〜しかしこれってバレてもいいのかな?
だって明らかにわかるよね?
むしろわからない程度の本数では意味ないし。
悩むぞ(笑)

それにしてもアラフィーにして
ますます美に貪欲になっていくカップケーキ
果てしない。


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 19:01コメント(0)トラックバック(0) 
_家電_ 

March 11, 2014

マスカラのラッシュニスタ

メイベリンのラッシュニスタを大量当選で
いただいたよ。これ大好きで以前使っていたのだ。
やはりがんばろうアイメイク。

IMG_0317
 


 ブログランキング参加中! 


cupcakes_honeybee at 03:56コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

March 09, 2014

世界初、クマタケランエキス配合天然コスメ★アルファピニ28エッセンスローション

クマタケランって何だろう?初めて聞く名前だわ。
ショウガ科の植物月桃の仲間で、月桃より香りが強いのが
クマタケランなんですって。カタカナで書くと
わかりにくいんだけど漢字だと熊竹蘭。なるほど。

そのクマタケランを配合した世界初のコスメ
「アルファピニ28エッセンスローション」

IMG_0299

スプレータイプなのでシュシュッとしてみたら
ん〜?この香りはどこかで・・・
そうだよ、ひのきの香りだよ。
ちょっと甘いけどスパイシーな香り。
もう香りだけで森林浴をしているかのようでうっとり。

いけないわ。お肌に使わなくちゃ(笑)
浸透はとてもよし。最初はかなり強い香りだと思ったけど
浸透後はわりにあっという間に香りが消えてゆくのね。
ベタつきがまったくなくてすごく清々しい。
何だかとてもリラックス〜。

アルファピニ28シリーズ主要成分は
奄美大島原産100%クマタケランの
「クマタケラン芳香蒸留水」。
自然派化粧品なので安心して使える
エッセンスベースのヒーリングコスメ。

トライアルセットやトラベルセットもあるので
どんどん試してみてね。
↓ ↓ ↓





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 04:36コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

March 08, 2014

うるおい長持ちハンドクリーム「ロコベースリペア クリーム」

まだまだ寒さが続く冬。ハンドクリームは欠かせないわ。
通年使っているけど冬は特に効果の高いクリームを使いたい。
ということで「ロコベースリペア クリーム」
紹介していただいたの。手の甲に出してみると固い。
それもそのはず、両手でじっくり温めて使うんですって。

IMG_0295

なるほどじんわり温めてのばすとしっかりとした
テクスチャーながらよくのびる。
このようにある程度固いので
手を洗っても塗り直しはいらないかんじね。
手よりもかかとに使った方がよさそうな気がする。
かかとがゴワゴワなのよ〜。

IMG_0296

皮膚バリア機能に欠かせない、セラミド3、
遊離脂肪酸、コレステロールを配合しているとのこと。
知らなかった。コレステロールってバリアに必要なんだ?

なによりチューブタイプがうれしいな。
だって使う分だけ出すから衛生的でしょ。
家族みんなで使えるよ。
香料・着色料・防腐剤無添加だから
肌にやさしくて子供にも安心。

水仕事の後のカサカサが解消されてうれしいわ。
塗り直しが少なくていいのが便利だ〜。




Blingのモニターとして使用しています



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 04:11コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

March 06, 2014

肉体疲労にグビッとリポビタンfeel

疲れているから飲む。

IMG_0307

カシスグレープフルーツ味だったのか。
サークルKサンクスのクーポンでいただいた。



 ブログランキング参加中! 


cupcakes_honeybee at 05:16コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

March 05, 2014

塩味がパンチが効いてておいしい「セル・ドゥ・メール」

「セル・ドゥ・メール」って聞いても
何のことかわからないわよねえ?
フランス産のバターなんだよ。

IMG_0288

粗塩が2%練り込まれているの。
そんなバターは初めてだ〜。

IMG_0289

パッケージのイラストがすてき。
ほんとにバターに粗塩のつぶつぶが見える。

IMG_0290

ちょっと固い?

IMG_0291

ぜいたくにたっぷり塗ってしまった。
いい香りが食欲をそそる。

IMG_0293

粗塩のつぶつぶが見えるかしら?

IMG_0294

ホームパーティのときに差し入れで持って行くと
いいなと思った。もちろん自分へのごほうびにもナイス。



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 20:16コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

March 04, 2014

ぐんまシルクの果物石鹸でスベスベなお肌に

「ぐんまシルクの果物石鹸」ってどんな石鹸だと思う?
繭を丸ごと溶かした石鹸をベースに製造されて
いるんですって。養蚕場で働く人は手がきれいだって
聞くもんねえ。洗顔用のシルクのミトンもあるしね。
繭に含まれる天然保湿成分、セリシンとフィブロインが
お肌の水分を角質層の中に閉じ込める働きをするんですと。

IMG_0276

果物石鹸は全部で6種類あって、色がきれいだあ。
パッケージがかわいくておいしそう。
ぶどう・いちご・りんご・もも・マンゴー・バナナ
わたしはりんごをお試ししてみたよ。もうね〜
開封したとたんりんごのいい香りがただよってきた。
果物石鹸のきれいな色はもちろん天然素材の色素だから
お肌の弱い方やちびっ子ちゃんでも安心して使えるよ。
髪と体の全身に使ってもだいじょうぶなのだ。

IMG_0277

群馬県には養蚕場がたくさんあるのは有名な話。
今でも約300軒もあるらしい。おそらく昔はもっとあった
んだろうね。そして繭のほとんどが富岡に集められる。
富岡には製糸場があって、地元の養蚕場から直接仕入れる
ことにより上質な繭を石鹸に使うことができるのだ。

IMG_0283

泡立ちはまあまあかな。ゆえになでるように洗ったら
あーら不思議。お弁当箱を食器用洗剤で洗ったら
キュッキュッとなるみたいに、お肌がキュッキュッに
なったよ。でも洗い流しすぎている感じはしない。
流したお肌の表面は軽くオイルでうるっとしている。
なにやらスベスベなコーティングがされているようす。

IMG_0285

お風呂場にはアロマな香りが広がってリラックス
できるなあ。すべりがいいので洗いながら
全身をマッサージするとよさそう。
こんなにかわいくてリラックスできる石鹸なので
ちょっとしたプレゼントにいいんじゃないかしら?
「ぐんまシルクの果物石鹸」3本をラタンの
バスケットに入れてリボンかけたらかわいいよ〜。





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
△石けんボディソープ△ 

March 03, 2014

美容液を浴びせるように「ホメオバウローション」

「まるで美容液を浴びせるよう」って言葉にひと目惚れした。
衰えた肌に・・・ってのは一言多いなって思ったけどさ。
でも確かに肌が衰えてることはまちがいないんだが。

キャッチコピーに惹かれて初めて使ってみた
肌みずからが健康な細胞を育み守るチカラや
キレイになろうとするチカラを最大限に
引き出してくれる「基礎肌力」に着目した
スキンケアなんですって。なぜならば・・・

IMG_0271

どんな有効な成分をあたえても肌みずからが
作り出すチカラを高めなければ
肌のおとろえをカバーすることはむずかしい。
残念ながらもう作り出すチカラは衰えていると思う。
今からでも遅くない?いや、これ以上遅くなってはいけない。
もう今がギリギリだろうか?エッジ オヴ タイム。

ホメオバウローションをコットンにたっぷりとって
顔全体になじませる。香りがほんのりやさしい〜
ラベンダーとカモミールだ。 
ややトロみがあってかすかにさっぱりした清涼感もある。

IMG_0272

ホメオバウローションを手の甲にもなじませてみた。
なぜだろう?液体なのになんだかやさしい感触で
なじませた後にしっとりモチモチ感があるの。
この香り、好きだなあ〜。癒しの香り。

ホメオバウローションには活性酸素を除去する
フラーレンなるものが配合されているんだ。
肌トラブルを引き起こす原因に、ビタミンCの
172倍のパワーで強力にシミやシワ、毛穴を
消去してくれるんですって。気になっているのは
鼻の頭の毛穴と目尻のシミとシワ。
消えろ〜 消えろ〜 念じる。

IMG_0273

さらに配合されているプロテオグリカンなるもの。
大量の水分を抱き込んでコラーゲン繊維の隙間を
埋めるように保水してくれる強い味方。
これ、若返り成分として注目されているらしいわ?

ややトロみがあるのに浸透がいい。
ホメオバウローションは200mlで6,300円と
かなりお高いけど惹かれるわあ。
商品はサイトから簡単に注文できるし
定期購入するとお得に買えるみたい。
リピしたい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



 ブログランキング参加中! 


cupcakes_honeybee at 05:17コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

March 02, 2014

グリムスがひな祭りに

ひな祭りってことをすっかり忘れてたよ。
今年はひな人形出してない!
なんてこった!


1393792357_00938


出してすぐにしまうのはよくないらしいので
こうなったらもう出さない方がいいだろうと
勝手に判断した・・・
行き遅れるのはよくないもんね。



 ブログランキング参加中! 


cupcakes_honeybee at 05:36コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

March 01, 2014

自宅でワッフルが焼けるなんてすてき〜

いつも銀座の5丁目交差点を通るたびに
ワッフル屋さんに行列ができてるのを見るわ。
こないだなんかとうとう外国人のファミリーが
楽しそうに並んでいたよ。ワールドワイドだ。


Vitantonio


わたくしは並ばずに自宅でワッフルを焼いて
アツアツのうちにいただきたいわ。





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 18:45コメント(0)トラックバック(0) 
●キッチン● 

アロエdeスッキリ健康法!キダチアロエ

ただいま、不調というほどではないけれど
どうもハッキリしないわたくしのおなか具合。
もうちょっとだけでいいから間隔がせばまらんもんか?
このかんじって本人しかわからないかもしれないなあ。

IMG_0265

そこで導入してみたのが
「アロエdeスッキリ健康法!キダチアロエ」
そう!スッキリを求めているのはまちがいない。
でも苦しいのはいやだ。まずいのもいやだ。

IMG_0267

粒状なのでじょうずに飲めば味はわからないはずなんだが
初めてで緊張したせいか?なかなかのどを通らず
ちょい苦かったよ〜。きっとアロエの苦さだ。

IMG_0266

その日は特に動きはなかったが、翌日腸が
活発に活動してたよ。ボンボコボンボコ音がするから
自分でもよくわかる。これってわたくしだけかしら?
するとようやく夜になってからハッキリスッキリ。
静かで自然なのがよかった。いっさい強さを感じない。
これなら定期的に飲みたいな。





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 07:35コメント(0)トラックバック(0) 
□サプリ□ 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ