June 2014
June 25, 2014
熊本産大麦使用のプレミアムグラノラ
毎朝シリアルを食しているカップケーキ。
そのねらいはやはり体調管理よ。
だからシリアルには牛乳も欠かせない。
そんなカップケーキにコレステロールゼロの
「熊本産大麦使用のプレミアムグラノラ」を食べてみたら?と
紹介していただいたのよ。んんん〜?
グラノラとシリアルってどうちがうの?
そしたらオートミールやミューズリーは?
コーンフレークというのもあったよね?
「熊本産大麦使用のプレミアムグラノラ」
ベースは大麦、アーモンドスライスとドライクランベリーが
しっかり入っているわ。シナモンの香りがおいしそう。
調べてみたら・・・オートミール、ミューズリー、
グラノーラはオーツ麦(えん麦)を主な原料としてて
これらの総称をシリアルと呼んでいるらしいわ。
コーンフレークは、コーンなのでとうもろこしが主な原料。
オートミール、ミューズリー、グラノーラの違いは
オートミールがオーツ麦をつぶした状態のプレーンタイプ、
ミューズリーがオートミールに数種類の穀物をブレンドし
ドライフルーツやナッツなどを混ぜたもの、
グラノーラは植物性油脂やはちみつやメープルシロップなどを
混ぜてオーブンで焼いたものなんですって。なるほど〜
びっくりなのが、ミューズリー、グラノーラは、
ベジタリアンのための健康食、療養食として
開発されたのがはじまりなんですって。
アーモンドスライスがパリパリしていて香ばしい。
ドライクランベリーはぎゅぎゅっと凝縮された濃厚な味。
大麦も焼いてあるから香ばしくて歯ごたえがいい。
牛乳をかけても歯ごたえが残ってるんだね。
メープルシロップとはちみつの甘さもほどよいわ。
最近グラノラが流行っているようだったので
シリアルとのちがいや、おいしさに納得だわね〜。
このレポートを読んで
「熊本産大麦使用のプレミアムグラノラ」に
興味がわいちゃったあなた、ぜひお取り寄せしてみて。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
June 24, 2014
Go!Leopards ドラマティックアイライナーとGo!Leopards フルボリュームマスカラ
いつも自分が使っているメイク道具の中で
何が最重要かっていうと、やっぱりアイブロウか?
これがないと別人かと思われて、近所の人にも
あいさつしてもらえないという現象がおきたことも。
マスカラを忘れたときはまわりから「眠いの?」
「寝てないの?」って心配がられるということも。
つまりはどちらも欠かせないってことだね〜
なので常に情報はゲットするようにしているわ。
そこでおしえてもらったのが
Go!Leopards ドラマティックアイライナー
Go!Leopards フルボリュームマスカラ
Leopardsでかわいく豹変(ひょうへん)しちゃう?
まずはGo!Leopards ドラマティックアイライナーを
使ってみた。するどいペン先のリキッドライナー。
色はしっかりブラックで細い線が描けて・・・
これはまあ想定の範囲内。よくあるタイプ。
しかしもう1本がドッキングしているのだ。
ペン先がちょっと変わっていてまるでとがった
フエルトペンのような?キャップの先にパウダーが
入っていて、キャップを差し込み左右に回すと
適量のパウダーがチップにつくような設計に
なっているの。色はココアっぽいブラウン。
目の際に描いた細いラインに重ねるようにして
ふわっとしたラインを描くというわけ。
そしてGo!Leopards フルボリュームマスカラ。
使いやすいように目のカーブに合わせてのカーブ。
フサフサのブラシ。おかげでリキッドもたっぷり。
もちろんお湯でオフできるので便利よ。
つけまの上にさらに重ねる重ねる。コツは乾く前に
どんどん塗り重ねることかしらね。いいかんじでしょ。
アラフィーにして、盛りすぎ?(笑)
ん〜・・・まあいいじゃないですか。
やりすぎぐらいがちょうどいい?!って
書いてあることだし。
アイライナーのブラウンのパウダーを
いつものアイブロウにちょっと上描きがこれまたナイス。
最近少し太めの眉が流行ってるからね。いいんじゃない?
美への欲望はまだまだ果てしないわ。いったいどこまで?
明色化粧品に商品をいただき、モニターに参加しています
■
June 21, 2014
ぐいぐい飲む!エナジードリンク『Joma(ジョマ)』
3回めの社内でのエナジードリンク『Joma(ジョマ)』
の配布・・・なんたって広報ガールですから。
それにしてもみなさん遠慮深くてぜんぜん手を
出さないので、とうとう特設コーナーを作りました。
大げさなものではなく打ち合わせテーブルに
ジョマのパンフレットを敷いて、その上に並べてみた。
赤くてインパクトあるでしょ?そしたら何?何?って。
あーテレビCM観たよー
エナジードリンク『Joma(ジョマ)』でしょー?
なぞなCMが印象に残るらしい。
カップケーキの会社では、9割が女性なせいか
わかったことは、冷やして飲む人は皆無に等しい。
炭酸でも常温で飲むし、ほとんどが温かい飲み物で
冷やしたとしても飲む直前に数分だけとかかな。
みなさ〜ん、まだ仕事続くんでしょ〜?
休憩しましょうよ〜
たいてい3〜4時ごろの休憩はあるけど、まだ仕事が
残っているときは6時ごろの休憩も自然発生するので
そんなときはエナジードリンク『Joma(ジョマ)』が
うってつけじゃない?
するとどこからともなく
エナジードリンク『Joma(ジョマ)』のまわりに
乾きものが・・・。あの〜
エナジードリンクなんですけど・・・。
ま、おいしいからありがたいですけどね。
小腹がすいてるのでついつい手が出てしまう。
冷やさずに飲むとさらに甘く感じるかも。でも炭酸は
そんなに強くないし、さっぱりスカッとするね。
エナジードリンク『Joma(ジョマ)』のサイトでは
ダンスコンテストの募集が終了し、ムービーとフォトで
結果発表されてるのだ。各賞を観てみんなで真っ青。
最初はみんなで踊ってみようよ〜 だれが映す?〜
なんて大盛り上りだったけど、お手本のダンスを観て
むずかしすぎてびっくり。だれもビクリとも踊れない。
なのに・・・みなさんレベル高すぎ・・・
わたしたちは応募しなくてよかったよ・・・○| ̄|_
Joma DANCE Contest ←こちら
エナジードリンク『Joma(ジョマ)』の詳細はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
エーザイJomaのPR活動に協力中
■
June 18, 2014
June 16, 2014
「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ(3)
「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介
キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ。
CM観てると便利そうなのよね〜
まだまだ動くんだけどそろそろ買い替えたいなと
常々思っているのはレンジグリル。
家電と自分、どっちが動かなくなるのが先か、
もはや根比べと化している状態?(笑)
いつまでもがまん大会していないで
思いきって買い替えたらどう?
いや〜大きい家電って、腰が重いのよ。
サイズ計らなきゃいけないし
扉がどっち開きかにもよる?
そんなことを悩んでいたら・・・まあ〜・・・
インテリアかと思うような四角いスタイリッシュな家電
レンジグリル: ZITANG「RG-GS1」
しかもレンジグリルが情熱の赤?
家電の流行も変わったものね。以前は白物家電って
言われていたのに。もう白くないじゃない。
コンパクトだし、どっち開きとか関係ないのね。
もっとも気になるのはレンジとグリルをシームレスに
使った調理。レンジで中まで熱くて、グリルで焦げ目が
しっかりついて、中はふんわりアツアツ外はパリパリ。
そんな都合よく作れるのかしら?
その実力をみるには唐揚げ。揚げ物はコンロの汚れが気になるし
油の後処理もめんどうなので、最近はめったにしないわ。
お惣菜を買ってくるのみ。それがレンジグリルで作れるなら
そんなに便利なことはないけれど。問題は揚げたように
できあがるかどうかという点ね。
調理した唐揚げをいただいてみたわ。
ほんとに焦げ目がついてる。パリパリ。中にもしっかり
火が通っている。しかもボタンを一回押すだけの
おまかせモードで、何も考えずに15分でできちゃった。
ボタンを押したらあとはほったらかしで
ここまで絶妙な焦げ目がつくなんて。
まさしく三菱電機・キッチン家電の
新ブランド戦略「ニクイねぇ!」
新ブランド戦略「ニクイねぇ!」
もう一品おどろいたのは焼そば。
四角い大皿に材料を切って並べて冷蔵庫に入れておけば
帰宅した子供たちが勝手にレンジグリルに入れて
ボタンを押して、自分で夕飯を食べてくれる。
なんて楽なんでしょう。母はゆっくり帰宅できるわ。
もうレンジグリルという分野そのものが
調理の概念をくつがえしているので
今後のライフスタイルがガラッと変わりそう。
ちなみにガスで油で揚げ物ってお年寄りには危険。
ガスコンロをIHクッキングヒーターにしたいけど
我が家は賃貸に住んでいるのでそれは無理。
ますますレンジグリルは重要だ。
では
ご紹介しているよ。
三菱電機様よりイベントに招待いただきました
■
「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ(2)
「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介
キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ。
それにしてもなぜ人はこんなにも家電が好きなのか?(笑)
カップケーキだけですって?
だってさ〜新しい家電ってほんとに便利だと思わない?
忙しい主婦を助けてくれる味方なんだもん。
今買い替えたいと思っているのは炊飯器。
なにしろカップケーキが結婚前から使っているので
何の機能も付いていないのだ。ねらうはもちろんIHだが
やはり気になるのは玄米炊きかなあ?
毎日玄米をおいしく食べられたら体調よさそうね。
わたしの目の前には
IHジャー炊飯器:蒸気レスIH 本炭釜 「NJ‐XW105J」
小さいけどガッチリとした本炭釜。持ってみたら
そんなに重くなくて安心したわ。上面にはパネルがあって
すべてこれで指示するわけね。と言ってもスイッチ入れたら
炊飯器の中に名人さんが住んでる!?(笑)こんちは〜ス
さまざまなお米が販売されているけど、それぞれに
味がちがうように炊き方もちがう。素人にどうしろと
言うの?しかしだ、それを炊き分け名人さんに丸投げ(笑)
20品種をすでに登録してあって
水の量はいつもと同じにしておいても
名人さんがボタンひとつですべてをベストに
炊き上げてくれるのだ。いや〜 たのもしい。
まさしく三菱電機・キッチン家電の
新ブランド戦略「ニクイねぇ!」
まさしく三菱電機・キッチン家電の
新ブランド戦略「ニクイねぇ!」
しかもびっくりなのはマス目のように見える
炊き分けの表。もちもちやしっとりなど
家族によっても好みがびみょうに分かれるところ、
感覚でボタンをピピピと押すと、その気持ちを
汲み取って炊いてくれるってわけね。すごいぞ。
実際にIHジャー炊飯器:蒸気レスIH 本炭釜
「NJ‐XW105J」で炊いた4種のごはん。
やはり気になるのは玄米でしょう。
なるほど〜 ツブツブの固さはまったく気にならない。
これをふつうに炊飯するようにセットして
たったの90分で炊いてくれるなんて。
半日浸ける必要とか水分を多めにする必要がない。
何もしなくていいんだよ。いいな〜。
さっそく家族会議を開いて玄米を食べたいことを
うったえたところ、みんながすんなり賛成してくれて
次の休日に家電屋さんに行くことになったの!
やった〜 (^o^)/
ただ今悩んでいるのは蒸気レスにするかしないか。
もちろん蒸気レスは危なくないし、キッチンも
汚れないし理想なんだけど、蒸気を処理するために
水をタンクに入れなきゃいけないし。それを
めんどうと思ってしまうわたしもどうかと思うけど。
タンクの分、本体が大きくて重いってもあるな。
蒸気は出ても、もう小さい子供いないし
本体が小さくて場所をとらない。玄米モードもある。
迷うなあ〜。きっと今後は蒸気レスが主流だよね。
もちろん本炭釜はデフォルトでぜったい使いたい。
質問もたくさんさせてもらったので疑問点はなし。
もう一日でも早く購入して『ニクイねぇ!』を
体感したいわっ。前のめっちゃうわよ。
では
「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ(3)
では
カップケーキがぜひほしいと思った
レンジグリル: ZITANG「RG-GS1」を
カップケーキがぜひほしいと思った
レンジグリル: ZITANG「RG-GS1」を
ご紹介しているよ。
三菱電機様よりイベントに招待いただきました
■
June 15, 2014
「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ(1)
梅雨の晴れ間に、渋谷ヒカリエで開催されていた
「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介
キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ。
んん?BtoCとは何ぞや?
電子商取引(EC)の形態の一つで、企業(business)と
一般消費者(consumer)の取り引きのことなんですって。
ちなみに企業間の取り引きはB to B、一般消費者同士の
取り引きはC to Cとなるわけね。勉強になるわあ。
三菱電機 家庭電器部門は、2020年度に創立100周年と
なるのだそうよ。2020年といえば東京オリンピックが
開催されることが決まり、日本中がわきたっている時。
ちょうどその記念すべき年に向けて、もう一段
高いレベルへの成長を目指し、一般消費者の三菱電機の
家電に対するイメージを一新させる新B to C ブランド戦略を
開始したというわけ。すでに6月13日からテレビで
新しいCMが展開されているのを見た方もいるでしょう。
新しいキャッチフレーズは三菱電機・キッチン家電の
新ブランド戦略「ニクイねぇ!」を採用。
新ブランド戦略「ニクイねぇ!」を採用。
わたしたち消費者が三菱電機製品を使ったときに
「すごい」「いいね」さえも超えた感情の表現にぴったり。
三菱電機の新ブランド戦略コンセプトと新CMには
三菱電機の新ブランド戦略コンセプトと新CMには
期待以上のものを提供するという意味が込められているね。
今まで海外で使用してきたロゴや各機種の宣伝表現などの
フォーマットを統一してわたしたちにもわかりやすく。
6~7月に放映するTVCMについては、従来通り
女優の杏さんが登場するんだけど、なんと
新シリーズでは新たな“家族”が増えたんだよ。
えええ〜?だんなはオードリーの若林正恭さん?
だんなの母は女優の戸田恵子さん。
なるほど、ボボボ〜ンとしたおっとりだんなさんに
しっかりしたお義母さんってわけね。
新妻は同居生活をどのように乗り越えて行くのか?(笑)
キッチン家電オープンハウスは
「おうちがごちそう」をコンセプトに
会場内にかわいいキッチンが作られていて、
三菱電機が目指すキッチン家電の本質である「おいしさ」、
食を通した家族との繋がり、団らんを楽しむ生活を
体験できるようになっていたよ。
ほんとにこんなかわいくて最近のキッチンで
お料理したいもんだと思ったわ〜。
主婦のあこがれよ〜ん。
うわ〜スリムなのに大型な冷蔵庫。そして
かたわらにはこれまたスリムなイケメン。
(残念ながら家電にイケメンは含まれない)
では
カップケーキがぜひほしいと思った
IHジャー炊飯器:蒸気レスIH 本炭釜 「NJ‐XW105J」を
「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介
キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ(3)
IHジャー炊飯器:蒸気レスIH 本炭釜 「NJ‐XW105J」を
「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介
キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ(3)
では
レンジグリル: ZITANG「RG-GS1」を
レンジグリル: ZITANG「RG-GS1」を
ご紹介しているよ。
三菱電機様よりイベントに招待いただきました
■
June 13, 2014
しっかり浸透させたい「ハイアクア ブースタージェリー」
先日わたしの大好きなマツコさんがトーク番組で
「健康さえあればいい」って言ってたわ。
若いころはスタイルが〜〜ファッションが〜〜って
さわぐけど、今となっては健康が一番って。
カップケーキも若いころは健康なんて二の次だったけど
今は「元気があれば何でもできる」がスローガンよ。
でもさ、レディーはそうはいかないじゃない?
本音で言えば、健康でなおかつ美しくないと。
マツコさんだってガッツリスキンケアしてるでしょ。
カップケーキも負けてはいられないってわけよ。
スキンケア命な上にますます力を入れるとなると・・・
やっぱ・・・着眼するなら導入美容液かしら?
最近ハマっている「ハイアクア ブースタージェリー」
気持ちとは裏腹に、欲張らないで2プッシュ。
ついドバッと使いがちだけど、それよりも肝心なのは
的確に肌に届けるってことなのよ。
それはパンフレットに書いてあるので肝に銘じる。
おどろいたのは植物由来のプラセンタってあるのね?
あらゆる環境に順応する植物には
強い生命力があるってのもうなづけるわ。
もちろん最近話題のエラスチンも配合されている。
コラーゲン同士をつなぐ接着剤のような役割で
ハリや弾力を保つには必要な成分よ。
顔の内側から外側へ向かってすべらせてから
目尻やフェイスラインなど細部にも延ばす。
最初顔にのせたときに、しばしそのままのっているので
もしや浸透しない!?ってあせったのよ。
だけどハンドプレスしてみたらじんわり浸透したわ。
よかった・・・
しかしにっくき毛穴もケアしたいので
普段はあまりしないパッティングにトライ。
やはり気になるのは頬の毛穴。下向きになるのを
引き上げるようにパッティング。そしたら
塗ったあとしばらくしていつもより肌がサラッサラ〜。
いや〜 気持ちいいわ〜。
こんなに浸透がいいと次の工程がラク。
それも時短につながるわね。
手のぬくもりで温度を上げることと
手のひらでおさえて密閉感を与えることで
美容成分の浸透がグッと高まるってのがポイントね。
June 12, 2014
June 10, 2014
June 09, 2014
エスティーローダーの アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ
サンプルボトルなんだけどね
エスティーローダーの
約一週間ほど使ってみた。
なぜ「ナイト」かというと?
お肌は夜に修復されるのであるよ。それは知ってた。
なにしろシンデレラタイムって言うじゃない。
女子は12時前にスキンケアして、朝までの
眠っている時間が勝負なのだ。睡眠中は無意識だけど。
トロみがあって、香りが甘くてさわやか。
びっくりなことにまずひと晩使っただけで
翌朝がいつもとちがったのよ。キメが整って
スルスルスベスベになったのよ〜ん。
朝の洗顔時にちがいがはっきりわかった。
毎日使っていたら頬がスベスベに!
思わずイケメンに頬ずりされそうな(ただの願望)
気持ちいいお肌になっちゃったわ。
でも現実にはだれも頬ずりしてくれないわ。
さすがクチコミサイトの美容液部門で
1位をとっただけのことはあるわね。実力は本物。
さらに使用すれば、カップケーキが最も気にしている
毛穴の開きにかなりの効果が期待できそう。
問題は金額だわ。さすがに大蔵省に相談せねばなるまい。
そしてそれを継続することがだいじね。
エスティ ローダー様に商品をいただき、
モニターに参加しています
■
June 08, 2014
June 06, 2014
ロレアルのスキンケアセミナーへ
先日ロレアルのスキンケアセミナーへ行って来たっす。
今回のお話の目玉は、医療でなくとも
シミやたるみが改善できちゃう美容液が開発されたってこと。
12週間毎日使った人のお肌のようす。
カップケーキが気にしている、毛穴まで目立たなくなってる。
うらやましい〜
いっしょに参加されていた人のお話では
フォトフェイシャルを1回でリタイヤしたとか。
費用を先に払ったらしいんだけど
まぶしくてどうしても続けられなかったんですって。
まだ受けたことかないから、そうなのかーと
思って聞いていたけど。
こちらは化粧水。お試しさせてもらったの。
トロみかげんが、コットンいらないんじゃないか?と
思っていたら、その心の声が読まれちゃったのか
いらないと思うでしょうが、角質が取れるので
コットンで取り去った方がいいんですって。なるほど。
そして乳液。いつも使っているものよりやわらか。
ちょっと浸透に時間がかかった。
ちょっと浸透に時間がかかった。
UV効果のある下地。もちろん通年で使いたい。
塗るとお肌に軽く明るさが出るんだよね。
目の下にはしっかりと塗り込む。
サラッとして気持ちのいいテクスチャー。
また次回もあったら参加したい。
June 05, 2014
まるごと大豆な蒸し大豆
たんぱく質は積極的に摂取しているカップケーキ。
脂肪を燃やすために必要な栄養素でもあるから。
そこでこんなに便利な大豆パックがあることを知ったよ。
蒸してあるので栄養素が逃げださずに凝縮されているのだ。
北海道で特別栽培されたスーパー発芽大豆。
蒸してあるから凝縮されていて味が濃い。
しかもやわらか。甘くておいしい。
パックは常温保存できるので便利だわ。
サラダにトッピングして毎日気楽に食べられる。
この発芽大豆でダイエットした人もいるらしいので
カップケーキももっと食べよう。
すでに調理してあるので、煮込む時間を節約できる。
こんなに大豆をやわらかくするのは手間がかかるものね。
開封して野菜にトッピングするだけでなく
具材のひとつとしてさらに煮込むもよし、
裏ごしするもよし。きっとあらゆる使い方ができそうよ。