June 2014

June 30, 2014

もう7月だ〜

早い。早すぎる。

今年も半分終わった。




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 06:20コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

June 25, 2014

熊本産大麦使用のプレミアムグラノラ

毎朝シリアルを食しているカップケーキ
そのねらいはやはり体調管理よ。
だからシリアルには牛乳も欠かせない。
 
そんなカップケーキにコレステロールゼロの
「熊本産大麦使用のプレミアムグラノラ」を食べてみたら?と
紹介していただいたのよ。んんん〜?
グラノラとシリアルってどうちがうの?
そしたらオートミールやミューズリーは?
コーンフレークというのもあったよね?

IMG_0738

「熊本産大麦使用のプレミアムグラノラ」
 
ベースは大麦、アーモンドスライスとドライクランベリーが
しっかり入っているわ。シナモンの香りがおいしそう。

IMG_0739

調べてみたら・・・オートミール、ミューズリー、
グラノーラはオーツ麦(えん麦)を主な原料としてて
これらの総称をシリアルと呼んでいるらしいわ。
コーンフレークは、コーンなのでとうもろこしが主な原料。
 
オートミール、ミューズリー、グラノーラの違いは
オートミールがオーツ麦をつぶした状態のプレーンタイプ、
ミューズリーがオートミールに数種類の穀物をブレンドし
ドライフルーツやナッツなどを混ぜたもの、
グラノーラは植物性油脂やはちみつやメープルシロップなどを
混ぜてオーブンで焼いたものなんですって。なるほど〜

びっくりなのが、ミューズリー、グラノーラは、
ベジタリアンのための健康食、療養食として
開発されたのがはじまりなんですって。

IMG_0740

アーモンドスライスがパリパリしていて香ばしい。
ドライクランベリーはぎゅぎゅっと凝縮された濃厚な味。
大麦も焼いてあるから香ばしくて歯ごたえがいい。
牛乳をかけても歯ごたえが残ってるんだね。
メープルシロップとはちみつの甘さもほどよいわ。
最近グラノラが流行っているようだったので
シリアルとのちがいや、おいしさに納得だわね〜。

IMG_0741

このレポートを読んで
「熊本産大麦使用のプレミアムグラノラ」
興味がわいちゃったあなた、ぜひお取り寄せしてみて。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 19:41コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

June 24, 2014

Go!Leopards ドラマティックアイライナーとGo!Leopards フルボリュームマスカラ

いつも自分が使っているメイク道具の中で
何が最重要かっていうと、やっぱりアイブロウか?
これがないと別人かと思われて、近所の人にも
あいさつしてもらえないという現象がおきたことも。

マスカラを忘れたときはまわりから「眠いの?」
「寝てないの?」って心配がられるということも。
つまりはどちらも欠かせないってことだね〜

なので常に情報はゲットするようにしているわ。
そこでおしえてもらったのが
Go!Leopards ドラマティックアイライナー
Go!Leopards フルボリュームマスカラ
Leopardsでかわいく豹変(ひょうへん)しちゃう?

IMG_0630

まずはGo!Leopards ドラマティックアイライナーを
使ってみた。するどいペン先のリキッドライナー。
色はしっかりブラックで細い線が描けて・・・
これはまあ想定の範囲内。よくあるタイプ。

IMG_0735

しかしもう1本がドッキングしているのだ。
ペン先がちょっと変わっていてまるでとがった
フエルトペンのような?キャップの先にパウダーが
入っていて、キャップを差し込み左右に回すと
適量のパウダーがチップにつくような設計に
なっているの。色はココアっぽいブラウン。
目の際に描いた細いラインに重ねるようにして
ふわっとしたラインを描くというわけ。

IMG_0734

そしてGo!Leopards フルボリュームマスカラ。
使いやすいように目のカーブに合わせてのカーブ。
フサフサのブラシ。おかげでリキッドもたっぷり。
もちろんお湯でオフできるので便利よ。

IMG_0736

つけまの上にさらに重ねる重ねる。コツは乾く前に
どんどん塗り重ねることかしらね。いいかんじでしょ。

IMG_0729

アラフィーにして、盛りすぎ?(笑)
ん〜・・・まあいいじゃないですか。
やりすぎぐらいがちょうどいい?!って
書いてあることだし。

IMG_0737

アイライナーのブラウンのパウダーを
いつものアイブロウにちょっと上描きがこれまたナイス。
最近少し太めの眉が流行ってるからね。いいんじゃない?
美への欲望はまだまだ果てしないわ。いったいどこまで?


明色化粧品に商品をいただき、モニターに参加しています





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 20:15コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

June 21, 2014

ぐいぐい飲む!エナジードリンク『Joma(ジョマ)』

3回めの社内でのエナジードリンク『Joma(ジョマ)』
の配布・・・なんたって広報ガールですから。
それにしてもみなさん遠慮深くてぜんぜん手を
出さないので、とうとう特設コーナーを作りました。

大げさなものではなく打ち合わせテーブルに
ジョマのパンフレットを敷いて、その上に並べてみた。

IMG_0732

赤くてインパクトあるでしょ?そしたら何?何?って。
あーテレビCM観たよー
エナジードリンク『Joma(ジョマ)』でしょー?
なぞなCMが印象に残るらしい。

カップケーキの会社では、9割が女性なせいか
わかったことは、冷やして飲む人は皆無に等しい。
炭酸でも常温で飲むし、ほとんどが温かい飲み物で
冷やしたとしても飲む直前に数分だけとかかな。

みなさ〜ん、まだ仕事続くんでしょ〜?
休憩しましょうよ〜
たいてい3〜4時ごろの休憩はあるけど、まだ仕事が
残っているときは6時ごろの休憩も自然発生するので
そんなときはエナジードリンク『Joma(ジョマ)』
うってつけじゃない?

IMG_0731

するとどこからともなく
エナジードリンク『Joma(ジョマ)』のまわりに
乾きものが・・・。あの〜
エナジードリンクなんですけど・・・。
ま、おいしいからありがたいですけどね。
小腹がすいてるのでついつい手が出てしまう。

IMG_0733

冷やさずに飲むとさらに甘く感じるかも。でも炭酸は
そんなに強くないし、さっぱりスカッとするね。

エナジードリンク『Joma(ジョマ)』のサイトでは
ダンスコンテストの募集が終了し、ムービーとフォトで
結果発表されてるのだ。各賞を観てみんなで真っ青。
最初はみんなで踊ってみようよ〜 だれが映す?〜
なんて大盛り上りだったけど、お手本のダンスを観て
むずかしすぎてびっくり。だれもビクリとも踊れない。
なのに・・・みなさんレベル高すぎ・・・
わたしたちは応募しなくてよかったよ・・・○| ̄|_

Joma DANCE Contest ←こちら


エナジードリンク『Joma(ジョマ)』の詳細はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


エーザイJomaのPR活動に協力中





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

June 18, 2014

東京西川の体圧分散性に優れたベッドマットレス「ドルメオ」

最近寝る時間も起きる時間も
毎日バラバラなカップケーキ
しかも疲れがぜんぜんとれない。
へんだなー

ふと・・・寝具を見直すべきか?と。
寝具って引っ越したときに新しくして以来
何もしていない。問題かもしれない。ん〜

ただいま、東京西川のベッドマットレス「ドルメオ」を
購入すると先着20,000名にWプレゼントでパッドシーツが
用意されてるんですってよ。いいこと聞いちゃったわ。
こういうタイミングってチャンスよね。


ドルメオ ベッドマットレス 1層タイプ







 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:48コメント(0)トラックバック(0) 

ビューテホー 紫陽花

6月は紫陽花。
 
うちの近くには紫陽花が
 
たくさん歩道に植えられていて
 
毎年この時期は楽しみなのだ。
 

IMG_0724




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 20:01コメント(0)トラックバック(0) 
★ひとりごと★ 

June 17, 2014

グリムスにホタルがやってきた〜

ホタルがいるってことは

水がきれいってこと。


1402917167_05822



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 00:14コメント(0)トラックバック(0) 
♪グリムス♪ 

June 16, 2014

「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ(3)

「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 
キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ。

CM観てると便利そうなのよね〜
まだまだ動くんだけどそろそろ買い替えたいなと
常々思っているのはレンジグリル。
家電と自分、どっちが動かなくなるのが先か、
もはや根比べと化している状態?(笑)

いつまでもがまん大会していないで
思いきって買い替えたらどう?
いや〜大きい家電って、腰が重いのよ。
サイズ計らなきゃいけないし
扉がどっち開きかにもよる?

IMG_0686

そんなことを悩んでいたら・・・まあ〜・・・
インテリアかと思うような四角いスタイリッシュな家電
レンジグリル: ZITANG「RG-GS1」

しかもレンジグリルが情熱の赤?
家電の流行も変わったものね。以前は白物家電って
言われていたのに。もう白くないじゃない。
コンパクトだし、どっち開きとか関係ないのね。

もっとも気になるのはレンジとグリルをシームレスに
使った調理。レンジで中まで熱くて、グリルで焦げ目が
しっかりついて、中はふんわりアツアツ外はパリパリ。
そんな都合よく作れるのかしら?

IMG_0689

その実力をみるには唐揚げ。揚げ物はコンロの汚れが気になるし
油の後処理もめんどうなので、最近はめったにしないわ。
お惣菜を買ってくるのみ。それがレンジグリルで作れるなら
そんなに便利なことはないけれど。問題は揚げたように
できあがるかどうかという点ね。

IMG_0690

レンジグリル: ZITANG「RG-GS1」
調理した
唐揚げをいただいてみたわ。
ほんとに焦げ目がついてる。パリパリ。中にもしっかり
火が通っている。しかもボタンを一回押すだけの
おまかせモードで、何も考えずに15分でできちゃった。

IMG_0692

ボタンを押したらあとはほったらかしで
ここまで絶妙な焦げ目がつくなんて。
まさしく三菱電機・キッチン家電の
新ブランド戦略「ニクイねぇ!」 
 
もう一品おどろいたのは焼そば。
四角い大皿に材料を切って並べて冷蔵庫に入れておけば
帰宅した子供たちが勝手にレンジグリルに入れて
ボタンを押して、自分で夕飯を食べてくれる。
なんて楽なんでしょう。母はゆっくり帰宅できるわ。

IMG_0693

もうレンジグリルという分野そのものが
調理の概念をくつがえしているので
今後のライフスタイルがガラッと変わりそう。

ちなみにガスで油で揚げ物ってお年寄りには危険。
ガスコンロをIHクッキングヒーターにしたいけど
我が家は賃貸に住んでいるのでそれは無理。
ますますレンジグリルは重要だ。


では
三菱電機の新ブランド戦略コンセプトと新CM

では
カップケーキがぜひほしいと思った
IHジャー炊飯器:蒸気レスIH 本炭釜 「NJ‐XW105J」を 
ご紹介しているよ。
 
 
三菱電機様よりイベントに招待いただきました







cupcakes_honeybee at 19:53コメント(0)トラックバック(0) 
_家電_ 

「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ(2)

「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 
キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ。

それにしてもなぜ人はこんなにも家電が好きなのか?(笑)
カップケーキだけですって?
だってさ〜新しい家電ってほんとに便利だと思わない?
忙しい主婦を助けてくれる味方なんだもん。

今買い替えたいと思っているのは炊飯器。
なにしろカップケーキが結婚前から使っているので
何の機能も付いていないのだ。ねらうはもちろんIHだが
やはり気になるのは玄米炊きかなあ?
毎日玄米をおいしく食べられたら体調よさそうね。

IMG_0708

わたしの目の前には
IHジャー炊飯器:蒸気レスIH 本炭釜 「NJ‐XW105J」

小さいけどガッチリとした本炭釜。持ってみたら
そんなに重くなくて安心したわ。上面にはパネルがあって
すべてこれで指示するわけね。と言ってもスイッチ入れたら
炊飯器の中に名人さんが住んでる!?(笑)こんちは〜ス

IMG_0712

さまざまなお米が販売されているけど、それぞれに
味がちがうように炊き方もちがう。素人にどうしろと
言うの?しかしだ、それを炊き分け名人さんに丸投げ(笑)

IMG_0710

20品種をすでに登録してあって
水の量はいつもと同じにしておいても
名人さんがボタンひとつですべてをベストに
炊き上げてくれるのだ。いや〜 たのもしい。
まさしく三菱電機・キッチン家電の
新ブランド戦略「ニクイねぇ!」 

IMG_0684

しかもびっくりなのはマス目のように見える
炊き分けの表。もちもちやしっとりなど
家族によっても好みがびみょうに分かれるところ、
感覚でボタンをピピピと押すと、その気持ちを
汲み取って炊いてくれるってわけね。すごいぞ。

IMG_0709

実際にIHジャー炊飯器:蒸気レスIH 本炭釜 
「NJ‐XW105J」で炊いた4種のごはん。
やはり気になるのは玄米でしょう。
なるほど〜 ツブツブの固さはまったく気にならない。
これをふつうに炊飯するようにセットして
たったの90分で炊いてくれるなんて。
半日浸ける必要とか水分を多めにする必要がない。
何もしなくていいんだよ。いいな〜。

IMG_0711

さっそく家族会議を開いて玄米を食べたいことを
うったえたところ、みんながすんなり賛成してくれて
次の休日に家電屋さんに行くことになったの!
やった〜 (^o^)/
ただ今悩んでいるのは蒸気レスにするかしないか。
 
IMG_0721

もちろん蒸気レスは危なくないし、キッチンも
汚れないし理想なんだけど、蒸気を処理するために
水をタンクに入れなきゃいけないし。それを
めんどうと思ってしまうわたしもどうかと思うけど。
タンクの分、本体が大きくて重いってもあるな。

IMG_0722

蒸気は出ても、もう小さい子供いないし
本体が小さくて場所をとらない。玄米モードもある。
迷うなあ〜。きっと今後は蒸気レスが主流だよね。
もちろん本炭釜はデフォルトでぜったい使いたい。

IMG_0723

質問もたくさんさせてもらったので疑問点はなし。
もう一日でも早く購入して『ニクイねぇ!』を
体感したいわっ。前のめっちゃうわよ。


では
「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 
キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ(3)
では
カップケーキがぜひほしいと思った
レンジグリル: ZITANG「RG-GS1」
ご紹介しているよ。
 
 
三菱電機様よりイベントに招待いただきました







cupcakes_honeybee at 18:44コメント(0)トラックバック(0) 
_家電_ 

June 15, 2014

「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ(1)

梅雨の晴れ間に、渋谷ヒカリエで開催されていた
「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 
キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ。

IMG_0681

んん?BtoCとは何ぞや?
電子商取引(EC)の形態の一つで、企業(business)と
一般消費者(consumer)の取り引きのことなんですって。
ちなみに企業間の取り引きはB to B、一般消費者同士の
取り引きはC to Cとなるわけね。勉強になるわあ。

三菱電機 家庭電器部門は、2020年度に創立100周年と
なるのだそうよ。2020年といえば東京オリンピックが
開催されることが決まり、日本中がわきたっている時。

ちょうどその記念すべき年に向けて、もう一段
高いレベルへの成長を目指し、一般消費者の三菱電機の
家電に対するイメージを一新させる新B to C ブランド戦略を
開始したというわけ。すでに6月13日からテレビで
新しいCMが展開されているのを見た方もいるでしょう。

IMG_0682

新しいキャッチフレーズは三菱電機・キッチン家電の
新ブランド戦略「ニクイねぇ!」を採用。
わたしたち消費者が三菱電機製品を使ったときに
「すごい」「いいね」さえも超えた感情の表現にぴったり。
三菱電機の新ブランド戦略コンセプトと新CMには
期待以上のものを提供するという意味が込められているね。

今まで海外で使用してきたロゴや各機種の宣伝表現などの
フォーマットを統一してわたしたちにもわかりやすく。

IMG_0720

6~7月に放映するTVCMについては、従来通り
女優の杏さんが登場するんだけど、なんと
新シリーズでは新たな“家族”が増えたんだよ。
えええ〜?だんなはオードリーの若林正恭さん?
だんなの母は女優の戸田恵子さん。
なるほど、ボボボ〜ンとしたおっとりだんなさんに
しっかりしたお義母さんってわけね。
新妻は同居生活をどのように乗り越えて行くのか?(笑)

IMG_0683

キッチン家電オープンハウスは
「おうちがごちそう」をコンセプトに
会場内にかわいいキッチンが作られていて、
三菱電機が目指すキッチン家電の本質である「おいしさ」、
食を通した家族との繋がり、団らんを楽しむ生活を
体験できるようになっていたよ。

IMG_0688

ほんとにこんなかわいくて最近のキッチンで
お料理したいもんだと思ったわ〜。
主婦のあこがれよ〜ん。
うわ〜スリムなのに大型な冷蔵庫。そして
かたわらにはこれまたスリムなイケメン。
(残念ながら家電にイケメンは含まれない)

IMG_0702

では
カップケーキがぜひほしいと思った
IHジャー炊飯器:蒸気レスIH 本炭釜 「NJ‐XW105J」


「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 
キッチン家電オープンハウス」に行って来たよ(3)
では
レンジグリル: ZITANG「RG-GS1」
ご紹介しているよ。
 
 
三菱電機様よりイベントに招待いただきました







cupcakes_honeybee at 23:52コメント(0)トラックバック(0) 
_家電_ 

June 13, 2014

しっかり浸透させたい「ハイアクア ブースタージェリー」

先日わたしの大好きなマツコさんがトーク番組で
「健康さえあればいい」って言ってたわ。
若いころはスタイルが〜〜ファッションが〜〜って
さわぐけど、今となっては健康が一番って。
カップケーキも若いころは健康なんて二の次だったけど
今は「元気があれば何でもできる」がスローガンよ。

でもさ、レディーはそうはいかないじゃない?
本音で言えば、健康でなおかつ美しくないと。
マツコさんだってガッツリスキンケアしてるでしょ。
カップケーキも負けてはいられないってわけよ。

IMG_0674

スキンケア命な上にますます力を入れるとなると・・・
やっぱ・・・着眼するなら導入美容液かしら?

IMG_0675

気持ちとは裏腹に、欲張らないで2プッシュ。
ついドバッと使いがちだけど、それよりも肝心なのは
的確に肌に届けるってことなのよ。
それはパンフレットに書いてあるので肝に銘じる。

おどろいたのは植物由来のプラセンタってあるのね?
あらゆる環境に順応する植物には
強い生命力があるってのもうなづけるわ。

もちろん最近話題のエラスチンも配合されている。
コラーゲン同士をつなぐ接着剤のような役割で
ハリや弾力を保つには必要な成分よ。

IMG_0676

顔の内側から外側へ向かってすべらせてから
目尻やフェイスラインなど細部にも延ばす。
最初顔にのせたときに、しばしそのままのっているので
もしや浸透しない!?ってあせったのよ。
だけどハンドプレスしてみたらじんわり浸透したわ。
よかった・・・

しかしにっくき毛穴もケアしたいので
普段はあまりしないパッティングにトライ。
やはり気になるのは頬の毛穴。下向きになるのを
引き上げるようにパッティング。そしたら
塗ったあとしばらくしていつもより肌がサラッサラ〜。
いや〜 気持ちいいわ〜。

こんなに浸透がいいと次の工程がラク。
それも時短につながるわね。
手のぬくもりで温度を上げることと
手のひらでおさえて密閉感を与えることで
美容成分の浸透がグッと高まるってのがポイントね。


 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 18:20コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

June 12, 2014

ミニミニチャーム

人生で初めての長財布を購入。
ちょうどキャンペーン中でミニミニチャームを
いただいちゃった〜 なんてラッキーな。

IMG_0716
 
しかも金運アップしそうな色じゃないこと〜?
たまるかも? 


cupcakes_honeybee at 19:23コメント(0)トラックバック(0) 
_雑貨_ 

June 10, 2014

パナソニックの和風の天井照明

天井の電燈があやしくなってきたので
とうとう買い替えた。
何年使った?前に住んでいたところで
買ったものなのでかれこれ18年くらい?
ああ、それなら寿命なのかも?納得。

IMG_0715

パナソニックの和風デザインにしたんだけど
かなり優れもの。買ってよかった。
調光は自由自在なのはもちろんだが
白い色と暖かい色がすぐに切り替えできる。
消灯がじんわり暗くなるのもいいね。

これにしてから夜寝る前はジワジワ暗くして
眠りやすくなるように心がけている。
おかげで毎日眠くて・・・って?
そりゃいつものことじゃー。
 

 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 19:04コメント(0)トラックバック(0) 
_家電_ 

June 09, 2014

エスティーローダーの アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ

サンプルボトルなんだけどね
エスティーローダーの
約一週間ほど使ってみた。

なぜ「ナイト」かというと?
お肌は夜に修復されるのであるよ。それは知ってた。
なにしろシンデレラタイムって言うじゃない。
女子は12時前にスキンケアして、朝までの
眠っている時間が勝負なのだ。睡眠中は無意識だけど。

IMG_0679

トロみがあって、香りが甘くてさわやか。
びっくりなことにまずひと晩使っただけで
翌朝がいつもとちがったのよ。キメが整って
スルスルスベスベになったのよ〜ん。
朝の洗顔時にちがいがはっきりわかった。
毎日使っていたら頬がスベスベに!
思わずイケメンに頬ずりされそうな(ただの願望)
気持ちいいお肌になっちゃったわ。
でも現実にはだれも頬ずりしてくれないわ。

IMG_0680

さすがクチコミサイトの美容液部門で
1位をとっただけのことはあるわね。実力は本物。
さらに使用すれば、カップケーキが最も気にしている
毛穴の開きにかなりの効果が期待できそう。

問題は金額だわ。さすがに大蔵省に相談せねばなるまい。
そしてそれを継続することがだいじね。


エスティ ローダー様に商品をいただき、
モニターに参加しています





 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

June 08, 2014

スパム®の友だち丼(卵とじ丼)を作ろう

スパム®のつくれぽで友だち丼(卵とじ丼)を
作ってみた。イタリアンパセリの代わりに
カイワレ大根を使ったよ。

IMG_0447

20%減塩になってるんだが・・・
カップケーキ的にはもっと減塩してほしいな。
薄味が好きだからなあ 
まだけっこう塩っぱいと思うよ〜ん?

IMG_0678



 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

June 06, 2014

ロレアルのスキンケアセミナーへ

先日ロレアルのスキンケアセミナーへ行って来たっす。

IMG_0664

今回のお話の目玉は、医療でなくとも
シミやたるみが改善できちゃう美容液が開発されたってこと。

IMG_0665

12週間毎日使った人のお肌のようす。
カップケーキが気にしている、毛穴まで目立たなくなってる。
うらやましい〜

IMG_0666

いっしょに参加されていた人のお話では
フォトフェイシャルを1回でリタイヤしたとか。

IMG_0667

費用を先に払ったらしいんだけど
まぶしくてどうしても続けられなかったんですって。
まだ受けたことかないから、そうなのかーと
思って聞いていたけど。

IMG_0668

こちらは化粧水。お試しさせてもらったの。
トロみかげんが、コットンいらないんじゃないか?と
思っていたら、その心の声が読まれちゃったのか
いらないと思うでしょうが、角質が取れるので
コットンで取り去った方がいいんですって。なるほど。

IMG_0669

そして乳液。いつも使っているものよりやわらか。
ちょっと浸透に時間がかかった。 

IMG_0670

UV効果のある下地。もちろん通年で使いたい。
塗るとお肌に軽く明るさが出るんだよね。
目の下にはしっかりと塗り込む。
サラッとして気持ちのいいテクスチャー。
また次回もあったら参加したい。

IMG_0671



cupcakes_honeybee at 06:24コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

June 05, 2014

まるごと大豆な蒸し大豆

たんぱく質は積極的に摂取しているカップケーキ
脂肪を燃やすために必要な栄養素でもあるから。
そこでこんなに便利な大豆パックがあることを知ったよ。
蒸してあるので栄養素が逃げださずに凝縮されているのだ。
北海道で特別栽培されたスーパー発芽大豆。

IMG_0673

蒸してあるから凝縮されていて味が濃い。
しかもやわらか。甘くておいしい。
パックは常温保存できるので便利だわ。
サラダにトッピングして毎日気楽に食べられる。
この発芽大豆でダイエットした人もいるらしいので
カップケーキももっと食べよう。

IMG_0672

すでに調理してあるので、煮込む時間を節約できる。
こんなに大豆をやわらかくするのは手間がかかるものね。
開封して野菜にトッピングするだけでなく
具材のひとつとしてさらに煮込むもよし、
裏ごしするもよし。きっとあらゆる使い方ができそうよ。






 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 23:44コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ