December 23, 2011

週末はトマト鍋を囲んでほっこり

味おこし.jpさんからカゴメ「甘熟 トマト鍋」「イタリアン トマト鍋」が届いたので、さっそくトマト鍋しちゃうわよ。

kanjyuku_img_main01italian_img_main01

だって毎日寒いんだもん。こんなときはからだがあたたまる鍋が最高よね。

IMG_4674

「甘熟 トマト鍋」のスープを鍋に注いだら、おおっと、濃厚だわ〜、トマトのよい香り〜。

IMG_4675

まずは鶏肉を先に入れてちゃんと火を通しましょ。作り方にはにんじん・玉ねぎ・ウインナーを入れて仕上げるんだけど、ここでカップケーキの悪いクセが・・・。ついつい冷蔵庫に残っている野菜を入れたくなってしまうのよね〜。

IMG_4676

鶏肉・ウインナー・さつまいも・菜っ葉・玉ねぎ・にんじん・白菜・もやし・しいたけ (;-v-;) ははは・・・入れてしまったわ。まあいいじゃないの。野菜の出汁が出ておいしそうよ?

IMG_4677

いいかんじに野菜がやわらかくなって、トマトの味とからんで。残った汁にご飯を入れて炊いたらオムライスになるのもうなづけるわ。

IMG_4686

しかしね、我が家はパンをスープにつけて、つけパン。これがまたおいしいんだ。

「イタリアン トマト鍋」
がシーフードに合いそうなかんじはイメージできるわ。ほたてやイカを入れるとおいしそう。鮭もよさそうね。年内に作ってみようっと。



トマト鍋セット(2種セット) の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

cupcakes_honeybee at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ