January 21, 2012

【コンプリメントAA】クリームNで勝利の方程式

今月もカップケーキ国王(またの名をだんな)は出張で神戸へ出かけたわ。このごろ月に1回は神戸に行ってるわね。当初は一泊の予定だったんだけど、翌日に打ち合わせが入ってしまい日帰りせざるを得なくなったために、今回はお土産を買う時間がなかったと・・・。あー残念。

そりゃーね、仕事で出かけているんだから、仕事をまっとうして帰ってきてくれればいいですよ・・・。でも次はお土産買ってきてね。カップケーキは神戸の品を楽しみにしてるんだから。なぜって?ん〜なんとなく神戸って「舶来」って感じがしてステキじゃない?横浜みたいな感じかなあと想像しているんだ。

カップケーキはね、いつかは自分も神戸に行くんだ〜という願いを込めて、神戸ブランド力向上委員会に入会したの。たまたま神戸の情報を検索していてみつけたサイトだったんだけど、ラッキーなことにもとぶらオリジナルスキンケアの【コンプリメントAA】クリームNをお試しさせていただくことになったんだ。

IMG_4762

しかも【コンプリメントAA】クリームNだけでなくクレンジング・化粧水・美容液のミニサンプルまでセットされていたので、トータルでスキンケアできるのよ。

もとぶらオリジナルスキンケアのコンプリメントAA N シリーズ2012年神戸セレクション5に認定されたとのこと。神戸セレクションとは神戸市産業振興財団が公募・選定し、認定する、神戸らしいおしゃれな商品のこと。

コンプリメントAAの勝利の方程式。朝と夜における使い方のちがいがパンフレットで説明されていて親切だわ。
カップケーキも勝利できることまちがいなしね。

IMG_4761

まずはクレンジングから。このごろクレンジングオイルを使っていて思うのは、
カップケーキがOLをしていたころに使っていたものとはかなり違うってこと。ウン十年たっているってのもあるけど。オイルなのに、サラッとしているのね。

IMG_4764

AA クレンジングオイル N
は石油由来のミネラルオイル(鉱物油)を配合せず、無香料・無着色。直物由来のオイルを使用しているのでべとつき感がなくさっぱりとしているのよ。

IMG_4758

こんなにもサラッとしたオイルなのに、お湯で洗い流したらファンデーションはしっかりと落ちているわ。

IMG_4759

そして次の化粧水のAA ローション Nはヒアルロン酸、加水分解酵母が配合されているの。

IMG_4765

ティースプーンで1〜2杯分。これはひとまず手にとっただけであって、コットンを使うのがベスト。

IMG_4760

サラッとしているのだけれどわずかにトロみがある。このテクスチャーは
カップケーキのスキンケア経験からして、重ねづけするのがよろしいのであるよ〜ん。一度めはサササラッと塗って、しばらくして浸透したら、再度ゆっくりと塗るの。するとやはり予想どおりしっとり〜。

IMG_4763

美容液AA エッセンス Nはヒトオリゴペプチド-1・ボタンエキス・チャエキスを配合。

IMG_4766

トロみのあるテクスチャーで、アラフォーの
カップケーキのお肌にハリとツヤと透明感を与えてくれるわ。ん?ちょっと欲張りすぎかしらね?

IMG_4768

そしていよいよAA クリーム Nの出番よ。クリームも美容液と同様にヒトオリゴペプチド-1・ボタンエキス・チャエキスを配合。

IMG_4767

パール粒大を全体になじませるの。

IMG_4769

おおーこのみずみずしい感触。少しコクがあって、だけど伸びのいいやわらかいテクスチャー。見て、このツヤツヤ感を。ついうれしくなって塗りすぎてしまいそうだわ。

IMG_4770

ああー(^▽^)ますます神戸に行きたくなっちゃうわ。もっと神戸を知りたい。東京に住むカップケーキにとっては異国に近い感覚なのよね。日本ってせまいのにね。これからも神戸から目が離せないわ。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

cupcakes_honeybee at 23:13コメント(0)トラックバック(0) 
☆コスメ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ