October 13, 2015

高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000はほんとに高濃度だ

カップケーキはおなかが弱いわりに
こういう発酵した飲料って苦手で
ほとんど飲まないんだよねえ。
もっと飲んだ方がいいと思うんだけどさ。
どうも酸っぱいイメージがあって・・・。

江崎グリコ株式会社の
高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000
わざわざ高濃度というだけあってきっと味も
ちがっていそうな気がするんだ。

IMG_2085

この1本できっかり100g。この中に
ビフィズス菌BifiXが1000億個も!?

IMG_2086

飲む前によく振って。
開封したら・・・おお〜
ピーチの香り?りんごの香り?
りんご果汁が入っているのでりんごの香りだな。
甘くてさわやかな第一印象。

IMG_2087

なるほど。すごい濃い。
あまりこういうのを飲み慣れないカップケーキでも
濃いことがわかるくらいに濃い。
味の中に酸味があってちょっと刺されるような?
そして甘さもしっかりあって。
100gなので一気飲みだ〜。
これで生きたままビフィズス菌BifiXが腸まで届いて
おなかを整えてくれたらうれしいなあ。
あと味もさわやかなのね。よかった。

IMG_2089

あと味がさわやかなのはビフィズス菌が
生きているからこそ発生する「酢酸」なんですって。
しかし酢酸には酸味が・・・。そこで
りんご風味を配合して飲みやすくしているんだね。

trend_leader

飲み終わって
をしてみたよ。
なんと!ライオンタイプですと!?
体力もあり、ストレスを抱え込むタイプではない、と。
そして高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000
7:17に飲もう〜ってずいぶん早朝じゃないかぁ〜い。
カップケーキは夜型なんだけどなあ。

そして主婦としてプチびっくりなのは
パッケージがこんなにリサイクルしやすくなってること。
小さいペットボトルは液体の入れ物としても
再利用できそうだよ?


<江崎グリコPR活動に協力中>




 ブログランキング参加中!


cupcakes_honeybee at 18:57コメント(0)トラックバック(0) 
□ドリンク□ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ