June 22, 2017

大雨の中、株主総会出席のためお台場へ 

きのうは
三越伊勢丹ホールディングスの
第9回定時株主総会へ行ってきたよ。

グランドニッコー東京 台場
地下1階 パレロワイヤル

年に一度はこのためにお台場へ
行くというのがうれしいのだ。
(左:グランドニッコー  右:ヒルトン)
 
大雨なので念のため
早めにゆりかもめに乗り込む。
なにしろ自動運転だからね。

IMG_3859s

今回は杉江新社長のおひろめの意味合いも
あって、若いのにあんなにも冷静で
バランスのとれた人ってすごいと思った。

杉江社長が答弁していた
「他社と比べて人件費率が高い。
特に中間管理職が多いことが課題」
これ・・・大企業あるあるだよ。
でも人員が余っているからってどこそこに
大量に回すとか、そんなことないよ。

大西前社長はアグレッシブな人。
(とわたしは思っている)
経営統合やホールディングス設立など尽力され
自らは広告塔のようにかっこよくて
みんなを引っ張っていくタイプ。
総会の最後に発言する機会があってよかった。
わたしは泣きそうだったよ。
いろいろ言いたいことはあると思う。
そりゃあるよ。
でもそれを飲み込んで「新体制に支援を」と。
やはり心の整った人だ。

IMG_3858s

わたしにはできん、と思った。
だれもわたしを社長にしないだろうけどな(笑)
あいにくの天気で自由の女神もどんより気味。
しかし出席してよかったと心は晴れ。
大西前社長ありがとうございました。
おつかれさまでした。

IMG_3861s

お土産は宮城を応援する気持ちを込めて
さんま加工品。
去年までのタオルだってもちろんよかった。
いつだってお土産には
老舗百貨店の誇りを感じる。
 
IMG_3860s
 



ブログランキング参加中! 


cupcakes_honeybee at 13:38コメント(0)トラックバック(0) 
▽グルメ▽ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ